--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.06

1週間でパア!

9月に入っても一向に涼しくならない、今日この頃!こんな暑いのに出たら死ぬっ!と、週末もクーラーの効いた部屋で昼寝三昧(笑)。でもたまには出かけないとね~と久々に多摩川へ行って来ました。

多摩川に着いて、ま~びっくり!東京はここ2週間以上、全く雨が降っていないので多摩川の川幅も狭くなり、草ぼ~ぼ~で河原というものがほとんどないっ!
10090410.jpg

しかもすごく浅くなってて、川幅の中間地点でもこれっ!
10090408.jpg
水もぬっる~い!

かみやんやファーでもずんずん歩けます。
10090416.jpg

なんせ水が少ないんで何も流れて来ない中、かみやんが珍しく流れて来た枝?草?をゲット!が、当然、ファーは眼力と実力行使で
10090411.jpg

かみやんからゲット!(笑)何が楽しいんだか、せっせと岸へ運んでました!
10090412.jpg

もうちっと深いところがあるだろうと探したのがここ。と言っても見てわかるように私の膝下です。
10090413.jpg

でもファーは楽しそうにくるくると私の周りを泳いでました(笑)。
10090420.jpg

しかし、かみやんは立ててるし~!
10090418.jpg

そこでかみやんにも泳いでもらうために、私がもうちょっと深いところまで行って、おやつで吊って泳いでいただきました。
10090409.jpg
逆光なので真っ暗だな~!

いっぱい水で遊んだ後は、土手へ戻ろうね~って、河原はジャングル(爆)!土手から下りて来るときは上から見てここなら通れそうというとこを通ってきたのですが、戻るときはその獣道が見つからず、ジャングルの中をさまよいました!ファーなんてどこにいるか見えないし~(爆)。
10090414.jpg

やっとの思いで土手へと上がったら
10090419.jpg

当然ファーはこれっ!スリスリ~。
10090417.jpg

んっぎゃ~!ファーは地面に擬態ができるほどだよ!
10090415.jpg
先週せっかくPET SPAにで6時間もかけてキレイにしてもらったのに!?そりゃね、濡れてる上にあんなジャングル歩いてきたらこうなるよね・・・。

おお~足元の見事なツートンカラー!
10090407.jpg
ファー、目がいっちゃってます(爆)。そんなに楽しいのか。そんなに楽しかったら、先週PET SPAでキレイにしてもらったのがパアになってもしょうがないよね~・・・と、自分に言い聞かす飼い主(涙)。もちろんかみやんも同じ位ドロドロです!家に帰ってからまった草取りと、シャンプー×2頭分。ま、素人がどんだけ頑張ってもPET SPAでやってもらったほど、キレイに戻らず(涙)。そしてこっちはくったくた!やっぱ暑い日はクーラーで昼寝に限りますね!え~え~飼い主は死にましたとも(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

むきゃ~~~!!!
期待以上の擬態ふぁ~ちゃんでした!
すごい!すごいよ!ふぁ~ちゃん!

hanabiota:2010/09/06(月) 23:06:33 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/09/07(火) 02:06:48 | | [編集]

アハハッ~、せっかく綺麗にしてもらったのにね
でも、ワンコには関係ない様子ですね。
みんな一緒ね~♪
こう毎日暑いと、多摩川もぬるくなりますか。
水の量少ないですね、カナズチテッ君には丁度いい感じです(^^ゞかみやんとファーちゃんには浅くて物足りなかったかな?

もう~~秋になって欲しいです、ほんとに

なな:2010/09/07(火) 09:39:42 | URL | [編集]

え~?多摩川がこんなに浅いんですか?
こりゃヤバイなあ。日本砂漠化ですね。

ぎゃ~あんなにキレイにしてもらったのに。このツートン(笑)
でもワンコが楽しいのが一番です。なにせこの笑顔♪ファーちゃん目がいってるし(笑)
スコッチの飼い主は奴隷です。仕方ないです。
汗だくでシャンプーしてください。って我が家もそろそろ洗わなきゃ。いやだわ~!

こむまま:2010/09/07(火) 10:31:46 | URL | [編集]

きゃ~、せっかく行ったばかりのPET SPAの高額料金が・・・
私だったらまだ自由に遊ばせられないですぅ~(涙)

でも、わんこは汚れなんておかまい無しですもんねぇ。
シャンプーのいい香りやさらさらヘアーなんて、我々人間たちの満足でしかないかもしれないですよね!?

だって、やつらくさ~い匂い大好きv-351なんですもの。
体中になすりつけてくるのはやめて欲しいv-356

kemekeme:2010/09/07(火) 14:51:19 | URL | [編集]

東京、今年は暑いね~~ビックリよ!
きれいにした後の川遊びって、躊躇しちゃうけど、楽しそうにしてるの見るとまあいいかとあきらめるよね(^^;)
プーも川から上がるとウネウネするけど、なぜかコンクリの上なの。だから、ファーちゃんみたいには汚れません(爆)擬態化してるのほんとすごいよね~~

今日、レインドッグガードもらってきたよ♪
すごくいいね~フルドッグガードもコギサイズ作ってほしいわ・・・あれも良さそうじゃない??草や砂がつかないよ(笑)

yummyyummy:2010/09/07(火) 15:44:13 | URL | [編集]

枝運び、chobiはやらない遊びなので
犬種が違うのかな~^^
いっちゃってるファーちゃんはお兄ちゃんをいじめている時とは全然表情が違うね~。

chobi:2010/09/08(水) 09:29:46 | URL | [編集]

わが子が楽しめれば。。。♪と自分に言い聞かせてみても私は無理ぃ~!!
bonbonさんはすごいなぁ~
ファーちゃんもかみやんも
スパにちゃんと行かせてそしてこの遊びも寛大な心で見守って(笑)

bonbonさんところへ来るとひゃ~すごい!!って思うことが両方であるのよねっ。
都会派と真逆な感じのギャップがっ!(爆)

さちこ:2010/09/08(水) 20:27:21 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-469hanabiotaさま
なんだかね、実際の地面より汚いんじゃないかっていう(爆)。
そのうち、気づかれずに踏まれます!!

e-247ななさま
ホントぬるくて、半身浴にちょうどよさそうな位の温度でしたよ(笑)。
この状態の多摩川だと、泳げないテッくんでも溺れる心配も流される心配も全くありませんよ~!
かみやんもファーもそんなに深い所は行かないのでこれぐらいでもちょうどいいんですが、ちゃんと体が冷やせる(ぬるいけど)深さ迄浸かってくれないと日差しが強かったので熱中症にならんだろうか?と心配でした。
全然大丈夫でしたけど~(笑)。

e-238こむままさま
昨日は台風で都内も水浸しになった地域があったようですが、あれだけではたいして多摩川の水は増えてないだろうな~。
ええホント奴隷でございます~!!
シャンプーした後は浴室までドロドロになるから、またその掃除でさらに大汗です(涙)。

e-134kemekemeさま
そうです毛玉代もプラスされていた高額料金が吹っ飛びました!
ですよね~シャンプーのニオイなんかより、地面の香りや草のニオイ香りがいいんでしょうね。
それだけならまだしも気をつけないと死んでる魚とか、よその犬の落とし物にまでスリスリしようとしますからねっ(笑)。
彼らにとっていい香りの基準が恐ろしいですよね!!

bonbon:2010/09/09(木) 17:06:32 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/09/09(木) 19:43:33 | | [編集]

こんばんは
2ワン 楽しそうえすね
昨日の雨は久しぶりの雨とニュースで云ってましたが この時の多摩川の水は浅くなってますね
でも 楽しそう♪
土手に上がってからのスリスリ ファーちゃん
最高に楽しいね 

(笑)帰宅後のシャンプーお疲れ様です
でも こんなに楽しそうにしてる かみやん君達みると 疲れも飛んじゃいますよね♪

mura坊:2010/09/09(木) 22:03:00 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
ファーは外では、下が固いところではスリスリしないのよ~!
家ではなぜかフローリングの上でやってるけど(笑)。
プーちゃん、コンクリの上って痛くないのかしらね??
レインドッグガードいいな~!
プーちゃん、お似合いだったよ!
早くフルドッグガードが出来てくれれば、ファーもこんなドロドロにならずにすむよね~。

e-347chobiさま
chobiちゃんは枝は運ばないの?
前世はビーバーじゃなかったのかな(笑)。
兄ちゃんいじめの時は目が吊り上がって悪魔みたいな顔してるけど、いっちゃってる時はファーちゃん星人です(笑)。

bonbon:2010/09/12(日) 00:16:04 | URL | [編集]

v-323さちこさま
寛大なのかな~私(笑)。
都会に住んでる分、自然にも触れ合わせてやりたいじゃん。
でもなかなかちょうどいい自然ってなくてさ~!というか、そういうところは人間がいっぱい遊びにきてるのよね。
だからこんなジャングルになちゃう(笑)。
短パン履いてたから、草で足切れちゃったよ~~!
もうどうにでもなれって感じ(笑)!

e-241mura坊さま
こないだ台風通過の時に雨が降っただけで、また全然降ってないですね~!
ま、こんな楽しそうに遊ぶんですからシャンプーはしょうがないなって思いますが、ブラッシング中に反抗されると「自分であんなドロドロになったくせに、おとなしくしろ~!」って切れますよ(爆)。

bonbon:2010/09/12(日) 19:50:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

