--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.12

ファーたんの悩み

土曜日はランドローズさんにカットに行ってきました!どうです、立派なスコッチになったでしょ!
10091001.jpg

かみやんは白髪がなくなって若返る反面、毛がなくなるとおデブが白日の下にさらされちゃうんだどね~(爆)。
    10091002.jpg

ファーも頭も
10091003.jpg

首筋も刈りあげられてツルツル!
10091005.jpg
ピンクの地肌が見えてキモイのよ(爆)。

しかも目の回りにアイライン入れてみたいにくっきりはっきりで恐い!
10091004.jpg

しかし実はファーたん最近悩みが・・・。
10091007.jpg
マズルの上の地肌に黒いシミが!汚れてるわけじゃないんですよ(笑)。昔はなかったのに、いつのまにかこんなものが!ファーはね毛を刈り上げてもらった時はよくわかるのですが、すごく日焼けするのよね~(笑)。このシミは日焼けのせいでしょうか!?白い子は肌が弱いのかな~。黒い子は肌が強いのか、はたまた黒いから日焼けしてもシミが出来てもわからないのか??日焼けだとしても、犬用日焼け止めなんて売ってないしねえ。

今の所、このシミが拡大してる感じではないのですが、みなさん家の子にもこんなのあります??

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ボギーのもシミありますよ。
身体どころか、舌にもあります(笑)

moto:2010/09/12(日) 21:13:18 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも綺麗さっぱりですね。
かみやんの後ろ姿凛々しいですよ。
ファーちゃん首筋まで綺麗になって色っぽいじゃん^^
そっかワンちゃんも紫外線はシミのもとになるのかな?
我が家のジェニチャコには見当たらなかったです。

ジェニママ:2010/09/12(日) 22:57:32 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/09/13(月) 03:01:23 | | [編集]

またまた^^いつも読み逃げ楽しんでいます。我が家のSUNNYサニー(ウイートン)も鼻筋にほくろ??黒いしみあります。この夏で増えてしまい。。。病気?かと疑ってでも年齢によるものらしい^^目頭にもアイラインと繋がって^。。眼やにの大きいのが付いてる風な??でも食いしん坊で御元気です。

DONNY&SUNNY:2010/09/13(月) 07:16:16 | URL | [編集]

かみやんの背中、貫禄と哀愁がありますね。
かみやん、デカイなぁ~(*^_^*)

ファー嬢は、女の子には気になる「シミ」
出来ちゃったんですか?

確かに、黒いぬだと出来てるかもしれないけど、わからないですよね~
テッ君にもあるのかな??

なな:2010/09/13(月) 09:54:41 | URL | [編集]

うちのパーチェも年を重ねるごとにシミが増えてます。
特に鼻筋のシミはトリミング後にはどうしても目立っちゃいます(>_<)

リュウママ:2010/09/13(月) 11:27:09 | URL | [編集]

おふたりさん、スッキリきれいになりましたね。
お・・・かみやんの背中。おじさまの哀愁。
ランドローズさんってここまで短くされるんですね。ふ~む、勉強になる。

bonbonさんの記事、みなさんのコメント読んでホッとしました。
そうなの、我が家のウィートンもシミがあるのです。
最初は小さかったのが大きくなり、今はあちこちにあるのです。
病気か?って不安だったんです。
そうそう、ワンコの日焼け止めはないし、日傘もないし。。。
このままではピンクの地肌がシミ色になってしまうのだ。どうすればいいの!

こむまま:2010/09/13(月) 14:51:40 | URL | [編集]

貫録ありありかみやんくん!
なんかステキ☆

ふぁーちゃんシミ???
って我が家のジェットもあります
舌、耳の中、お腹、背中、おしり・・・
1度イヤ2.3度お尻はう○こと間違えたことあります(笑)
たしかにロケットにはないなぁ・・・
でもロケット白髪ふえてきたなぁ・・・

キョーコ:2010/09/13(月) 20:23:58 | URL | [編集]

あっ!バルトもある。
気になるよねぇ。
ウチの場合は、傷のあとだと思うのだけど・・・
何しろ、牡同士で結構激しい喧嘩をしていたからねぇ・・・(涙)
枝でひっかいたり、爪で引っ掻いたりした傷のあとかもねぇ。

そうそう、バルトは耳にもほくろみたいに黒い痣みたいのがあります(笑)

メルねぇ:2010/09/13(月) 21:19:31 | URL | [編集]

うちもある~!
ファーちゃんと同じ場所にもあるし、
お耳の中もあるし~背中もシッポにも
いっぱいあるよ~

考えたらわがやはココだけです。
うめちゃんは無しです!

さちこ:2010/09/14(火) 19:16:25 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/09/14(火) 22:23:43 | | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-134motoさま
そっか~ファーだけじゃなかったんだ!
ファーは舌にもあるかなと見ようと思うのですが、口を開けようとするとぺろぺろしてくれるだけで全然見せてくれません(笑)。

v-274ジェニママさま
凛々しいですか!?
ちゃんと座らずおねえ座りしてますが(笑)。
そう、かみやんにも見当たらないんですよね~。
黒いからわかんないんですかね~?

v-278DONNY&SUNNYさま
やっぱ夏に増えるってことは日焼け?!
でも年齢によるものらしいと聞いて納得!!
私がそうですから(爆)!
おお、目のそばにあると確かに目やにに見えちゃいますね(笑)。
ファーも暑さなんて関係ない食欲で元気いっぱいです~!

e-247ななさま
おほほ、背中だけで大きさがわかりますかね~(笑)。
ファーたん一応女の子なんでシミはねえ・・・なんて、ファーの事心配してるより私の方がやばかったりするんですが(爆)。
黒犬さんはホントわかりませんよね。
テッくんは大丈夫でしょうが、かみやんなんて歳だから実はシミだらけかもしれません(笑)。

bonbon:2010/09/15(水) 00:31:53 | URL | [編集]

かみやんの背中は、アミィの背中にも似ている・・
アミィもこの11月に9才。背中とか耳のピンクのところとかにシミが多くあります、というか増えた。
日焼け止めクリームは私も使ったことは、ハワイへ行ったときだけなので、アミィに、という発想はないよ~ん。

lie:2010/09/15(水) 23:55:24 | URL | [編集]

v-285こむままさま
うちはトリミングになかなか連れていかないもんで、いつも行った時にはできるだけ短くしてもらってます(笑)。
そっか~こむぎちゃんにもありますか!
びっくりしますよね。
私も大丈夫かな~って思ったのですが、いただいたコメントで年齢とともにというのがあったので、自分自身の事に当てはめるとみょ~に納得しました(爆)。
昔は私のお肌にもシミなんてなかったです(笑)。
ファーもそうなんですが、極端に大きくなったり、膨らんだりしない限りは大丈夫なのかなあと。
でも今度獣医さんに行った時に一応聞いてみようと思います!!
そしたらまたご報告しますね!

e-404キョーコさま
ジェットくんは色んなところにあるのですね。
あはは、う○こと間違えるって(笑)。
ファーの場合はこんなとこ汚れてるって感じです!
そう、黒犬さんは白髪が目立つようになってきますよね。
かみやんも5歳位からあったけど、最近はもっと増えました!
黒犬さんが歳とともに白髪が増えるように、白犬さんはシミが出来て来るのかなあ??

v-516メルねぇさま
うちもね~ファーはたま~にかみやんにやられて、傷作ってるよ~。
こないだなんて耳に黒い塊がついててギエ~ダニ!?って思ってよく見たら、血が黒くなった塊だったわ。
多分ファーの横暴に耐えきれず、かみやんがやったんだな。
かみやんはいつも耳狙いなの(笑)。
昨日もあれ?またシミか?と思って触ったらぽろっと取れて血が出たのでかさぶただったわ。
これはファーが自分で作った傷だな。
ホントに白犬さんは色々目立ちますよね。
黒犬さんも実はやられているのかもしれないが、全くわからん(笑)。
バルトくん、先輩は大事にしてケンカしちゃいけないよ!(って、ファーにもいい聞かせたいが!)

v-323さちこさま
え~みなさんのコメント見て白い子はみんなできるもんなのかと思ってたのに、ココちゃんにしかないの?!
うめちゃんはまだ若いからかな??
それともスコッチにしかできないのか!?
うめちゃんエキスを飲ましていただきたいです。
そしたら私のシミも消えるかも!?(爆)

e-12lieさま
アミィちゃんの背中はもっとスリムでしょ!!(笑)
おっと、シミができるのはスコッチだけかと思ったらやはりウエスのアミィちゃんにもあったか!
やはり歳とともに、増えてるのね。
私は今でこそ日焼け止めを塗ってますが、殺人的な日差しだったアフリカで2年間すっぴんだったので、今更塗っても遅い気がします~~~~!

bonbon:2010/09/16(木) 16:32:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

