--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.21

広々キャンプ!

この三連休は富士見高原にあるユニフレームキャンプ場へ行ってきました~!ホントは連休明けに色々あるのでキャンプは行こうかどうしようか迷ってたんですが、半年前に予約してキャンセル待ちだった(すっかり忘れてたよ!)ユニフレームから直前に「キャンセル出ました~!」って連絡があったんですよ。ずっと行きたかったけど予約が取れなかったアホみたいに広いドッグランサイトですよ!そりゃあ行くっきゃないでしょう!

どれくらい広いかって~と、これはテント設営前ですが写っているところすべてうちのもんです(笑)。
10092001.jpg

外から見ると、こんなご立派な門があって
10092002.jpg

周りには金網が張り巡らされているので、ファーも逃走の心配なし(笑)。
10092007.jpg

こんなに広いから
10092008.jpg

フリスビーだって出来ちゃうよ!
10092004.jpg
って、ファーは全然ディスクを見てないけど(笑)。

かみやんが後ろから見ててしっかり拾ってきてくれました。当然ファーは横取りしようとしているのだが
10092005.jpg

かみやんがくれなかったので、フン!って感じでエラソ~に帰ってきました(笑)。
10092003.jpg

ここのキャンプ場は元々貸別荘だったのが一部ユニフレームと提携して、キャンプ場を作ったみたいです。ドッグランサイトは1つのみであとは普通の区画キャンプ場5つと、貸別荘。ドッグランサイトは他のキャンプ場とも貸別荘とも離れたところにあるのでだ~れも通らないし、ほんと静かでのびのびできました!トイレはなんちゃって水洗ですが、とってもキレイ!炊事場は水のみですが、犬を洗えるシャワーもありました。

残念ながらキャンプ場内には川はないので、車で近所の立場川キャンプ場へ水遊びに行ってきました。
10092009.jpg

といってもすごい浅いところでちょこちょこっと遊べるだけなんですけどね~。
10092011.jpg

でも水はちょ~冷たかった!!私は浸かってられず!
10092010.jpg
風呂みたいな多摩川とは違うわね~(笑)。

しか~しこの立場川キャンプ場は遊ぶだけで入場料取られます!1日400円。でもキャンプすると安いよ~。1泊1人800円!!設備は最低限のようですが、犬もOKで区画なしのフリーダムなサイトで行った時は15組ぐらいキャンプしてたかな。ただし・・・昭和63年にトイレに死体遺棄事件があったキャンプ場でもあるのですが・・・。

川から上がってキャンプ場内を散策中。リードを忘れて行き、1本しかないのでかみやんにファーを散歩させてもらってます(笑)。
10092012.jpg

そして立場川の帰りはユニフレームキャンプ場の隣にあるカントリーキッチンへパンを取りに行きました。実はユニフレームのキャンプ場に来るのはここのパンも楽しみにしてたんです。しか~し、初日着いてすぐ買いに行ったら(4時頃)「本日分はすべて予約で売り切れました」と言われびっくり~!ここのパンを当てにしてたからお米とか何も持って来てないのに!他に買えるお店もなし!ゆえに初日は主食なし(涙)。翌日分のパンを予約して帰りました。

そしてこれが朝に焼き上がったパン!
10092015.jpg

お店の中もとってもかわいいの~!!
10092014.jpg

こちらが立場川の帰りに取りに行ったパン!おいしそうでしょ~!
10092013.jpg
3種類予約したのですが、それぞれ焼き上がり時間が違うので3回取りに行きました!レストランも併設されていて、テラス席は犬も入れるようです。食べてみたかったな~。ちなみに初日からパンをゲットしたい場合はあらかじめ電話で予約される事をおすすめします(笑)。

美味しいパンも食べられるし、ユニフレームのキャンプ場おすすめですよ~ん。ドッグランサイトはなかなか予約取れないけど(笑)。ドッグランサイト以外のキャンプ場は道路に近いので少しうるさいかも?1棟だけ犬もOKな小さなドッグラン付き貸別荘もあります!

暑くもなく、寒くもなく、とってもいい気候でのキャンプでした!ただし、高速は死ぬ程混んでましたけどね!次は10月の連休に行けるかな??
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

おぉw
いいねーw
とれたのかー。
今度はぜひご一緒させてください!
※便乗する気満々(ワロ

逃走の心配のないところだったらまーでも放せるしwwww


うちは23~コテージいってくらぁ!w
24日休み取れるならいく?wwww
(すみません。お二人忙しいの知ってて言ってみただけです。

かんみ:2010/09/21(火) 16:47:55 | URL | [編集]

お疲れ様でーす。
さすが秋の連休の渋滞はハンパないねー。
で、ユニフレームだけどトイレの前にBBQハウスみたいなのあったでしょ?
あの中の炊事場使えるんだよ!お湯も出るんだよ~。
だからいつも中に入って洗ってます。
しかし死体遺棄事件のあったキャンプ場って!(怖)
まさにジェイソンだわね・・・。

ruby:2010/09/21(火) 22:30:37 | URL | [編集]

ロンドンからこんにちわ!

♪かんみさま
今頃はコテージだね!
今度はご一緒させてね!!

♪rubyたま
え~知らなかった!あそこの中入ってよかったんだ!
そとの炊事場しかダメなのかと!
まあ水はまだ冷たくなかったけどね。
今頃は八ヶ岳かな?
かみやんてファーの残り香があるかも(笑)。

bonbon:2010/09/25(土) 05:19:38 | URL | [編集]

お久しぶりです~♪

カントリーキッチン、うちの実家の近くなのでよくいきますよ。
職人さんが変わってから、少し味が落ちたなんて話もありましたが、最近は、安定してきたかもって思います。

地元のおいしいもの、たくさんありますから今度お知らせしますね~

kayoko:2010/10/15(金) 08:36:37 | URL | [編集]

e-134kayokoさま
お久しぶりです~!
ええ~ご実家の近く!
やっぱ地元でも人気店なんですね。
なんせ予約しないと買えないし、予約する人も半端な数じゃなくて大量に予約して買って行くんですよ。
あの辺り、別荘もいっぱいあるようですが、別荘に来る人だけじゃこのパン屋さんやってられないだろうと思ったんですが、やっぱ地元の方も買いに来られるんですね。
しかも味が安定して来たってわかるなんてさすが~!
おいしいもの教えてくださいね!!

bonbon:2010/10/15(金) 11:10:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。