--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.07

ロンドンは広いな~大きいな~!

まずはロンドンレポートで~す!いや~、なめてましたよロンドンを!ロンドンって広のね~(笑)。以前イギリスで1年弱生活していた事があるのですが、田舎に住んでいたのでロンドンに遊びに来たのはほんの2~3回。だからロンドンってものを実はよく知らなかったんだな~。広さにびっくり。大都会だ!パリならちょっと歩いただけで、もう地下鉄の次の駅だよって感じなのですが、ロンドンは歩いても歩いても次の駅にすらつかん!通りも長いし、しかも人も多い~~~!もうクラクラきましたよ(笑)。

さてそんなロンドンで久々に学生気分に浸っちゃいました♪・・って、単に大学寮に泊まっただけなんですけどね(笑)。なんせ大都会のロンドンですから、ホテルが高い、狭い、立地条件悪い!の3拍子で、1万円以下のホテルなんてこぎたない布団部屋のようなのしかない(笑)。も~どうしよっかなあとネットで探しまくったあげく、見つけたのがインペリアルカレッジの大学寮!!夏休みの間は学生を帰らせて、そこを貸し出しているようなのです。私が宿泊した9/26までちょうど低料金で貸し出し中!(10/1から大学が始まるんでしょうね。長い夏休みだな~!!)場所もサウスケンジントンという超便利な所!しかも小さなホテルだと迷子になった時に道を尋ねても知らないと言われるのですが、大学ならみんな知っているだろうと(笑)。

大学寮といえば、古くてボロいんじゃないかという不安もありましたが、着いてみてびっくり~!超新しくて、キレイ!!木々の奥にあるのが寮の建物です。
10100601.jpg

インペリアル大学には4つの寮があるようなのですが、私が泊まったのは2009年にできたばかりのPrince's Gardens Eastside Halls。玄関も部屋もカード式オートロックで、机や本棚の付いた広々としたお部屋に、シャワートイレ付き!写真の撮り方が悪いけどお部屋は15畳ぐらいあるよん。
10100604.jpg

部屋の窓からは目の前のプリンセスガーデンが!
10100607.jpg

おまけにホテル並みのバイキング式のアメリカンブレックファースト付き!
10100602.jpg
ホットディッシュから、オートミール、フルーツ、トースト、クロワッサン、ヨーグルト、ジュース各種、コーヒー、紅茶、ホットミルクまですごいある!

私は毎朝こんなに食ってました!(爆)
10100609.jpg
こんだけ食べると、夕方迄お腹減らないんだよね~。というわけで、昼飯代を浮かすためにも朝食せっせと食べました(爆)。

上から入れると中を通るだけで両面焼けて下から出て来るトースター!
10100611.jpg

朝食を取るキャンテーン(学食)の様子。
10100606.jpg

さらに私の寮の建物の1階にはパブもあって夕食も取れるし、お酒も飲める♪ランドリールームもあるし、無線LANも5ポンド払えば何泊でも泊まってる間は使いたい放題!唯一の誤算は、大学構内が広すぎてその中で迷子になるってことですかね(笑)。

4つの寮のうちどこになるかは指定できませんが、シングル、ダブル、シャワー付きなしが選べます。1泊朝食付き57ポンド(7600円位)。シャワーなしだともっと安いよん。日本人は全くみかけなかったけど、欧米人は熟年旅行者もいっぱい泊まってました。さらにロンドンだけでなくイギリス各地の寮もこのような方式で貸し出しているみたいです。夏休み以外でも空き部屋があれば泊まれるようですが、ちょっとお高くなります。次回からイギリス旅行するときは絶対これだ!と思いました。みなさんにもお勧めしますよ!!

今日のワンコ(笑)。
   10100608.jpg
ロンドンに着いて、写真が撮れる状態になってから初めて会った子です。本屋さんのオーナーか店員さんの犬で、店内にど~んといました(笑)。ラブラドゥードルだって。初めて見ましたよホンモノ!逆光だし、今回一眼カメラを持って行ってないので写りが悪くて残念ですが。

今日のみやげ(笑)。
10100612.jpg
ロンドンについて最初に買ったかみやんとファーへのお土産です。イングランド国旗のネームプレート!

サウスケンジントンの駅構内の靴修理屋さんであっと言う間に裏に名前と電話番号を彫ってくれます。
10100613.jpg
1個10ポンド。日本だとこんなの買ってネーム入れてもらったら3000円位するよね~!
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

へぇ~、学生寮を貸し出していて、しかも設備抜群じゃない!
今度、イギリスに行くときの参考に・・・って、ないない(笑)

↓私も思ったのよ、ここうめRパパがエントリーしてる、しまった!うちもダブルでするべきだったって。
昨日の夕食の我が家の話題にも上っていましたわww

ウェスグッズもたくさんあったようで、いいなぁ~~
もうすでに、この迷子札にうっとりだもん。

これから、どれだけウットリするのか、われながら楽しみ♪

風邪、こじらせないようにね~~

soramama:2010/10/07(木) 10:01:15 | URL | [編集]

お帰りなさ~い。
いいお宿みつけましたね。
なんか、自分が旅行してる気分です。
イギリス&スコットランドにいってみたい~
続き楽しみにしてます。

なな:2010/10/07(木) 13:00:30 | URL | [編集]

おかえりなさ~い♪
7キロのリュックが20キロの荷物に?
円高のおかげですね。
たくさんのおみやげ見たいです♪

大学寮に泊まれるとは知りませんでした。
安いしキレイし。食事も良さそう。
これは使わなきゃですね。
イギリスってゴハンがおいしくないでしょ?
それは昔の話かな?

かみやんとファーちゃんのお迎えカワイイです。旅行後に会うと、うちも思ったほど喜んでくれません。
多分怒ってるんだと思います。「置いていったなあ」って。しばらくは機嫌伺いしてくださいね。

こむまま:2010/10/07(木) 14:40:51 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-485soramamaさま
参考にしてして~(笑)。
だってイギリスはスコッチというよりウエスティ天国だよ~!!
いっぱいいるし、グッズもいっぱい!
多分soramamaハロッズに行ったら鼻血出して倒れると思うわ(爆)。
そうそうさちこさんはそんなつもりなかったのにパパまでエントリーしてたよ~って言ってたけど、soramama甘し!(笑)
風邪はまだ咳が止まんないよのね~。

v-285ななさま
ただいま~!
このお宿は大正解でした!!
スコットランドもいいですよ~。
以前行った時にスコッチ屋(お酒の)さんにスコッチが置物のように座っててびっくりした事があります!
こんな旅行記でよければ楽しんでくださいね♪

e-404こむままさま
ホント円高で良かったです~!
ポンドなんて100円以上下がりましたからね!
私も大学寮に泊まれるとは!新しいシステムなのか?昔からあったけど、知らなかっただけなのか??
イギリスは相変わらすしっかりまずかったです(笑)。
そっか~怒ってるのかな?
ご機嫌うかがいするヒマもなくブログ書いてます(爆)。

bonbon:2010/10/08(金) 01:11:07 | URL | [編集]

立地にしても、設備にしても、いいところですね^^
朝食も豪華で
bonbonさんのお買い物はスケールが大きくていいです!
v-10←こんな感じで街を散策している感じがします
ネームプレートかわいい!

アビー:2010/10/08(金) 07:04:22 | URL | [編集]

寮ってすごいですね。私事ですが、写真の朝ごはんで夕方までもたないと思います。。。

あとなかなか英語聞きとりと話すのが苦手で。。。上達せず。(旅行もいかず、ふだんほぼ使わず。。。)読み書きの方が辛うじて。何とかしたいのですが。。。

えみ:2010/10/08(金) 21:21:17 | URL | [編集]

やっぱり、自分が想像していた学生寮とは違った。笑
いい所だな~。今度ロンドンに行くときは選択肢として是非入れようっと。

サウスケンジントンの辺りって良いところですよね。ちょっと歩くと自然史博物館があったり、地下鉄の駅周辺にはちょっとした商業エリアもあって。
あの辺りにあったコンランショップはまだあるのかな?

maobabyblue:2010/10/09(土) 11:38:06 | URL | [編集]

v-501アビーさま
そうですもう目が♡になって街を歩いていました!
何もかもが楽しいし、欲しいモノいっぱい!
お金が際限なく使えて、荷物持ちしてくれる人がいたらもうどうなっていたかわかりません(笑)。

v-285えみさま
あはは、でもこの朝食取ろうと思えばも~っといっぱい取って食べれるのですよ(笑)。
英語は行ってしまえばどうにかなります!
私は逆に読み書きが苦手~!
スペルなんて絶対まともに書けませんもの(汗)。

e-360maobabyblueさま
もっとアナカンのような寮を想像してました?(笑)
私が泊まったところはめっちゃ新しかったけど、他のところはもっと風情があるかもですよ!
コンランショップがあったのですか?
わ~見つけたかったなあ。
私が行った時はやたら駅周辺は道路工事中であっちに渡りたいんだけど、どうすれば??って感じで大変でした。
そのうち綺麗な道路ができてさらに快適な駅前になると思います!

bonbon:2010/10/10(日) 15:58:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。