--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.10

ロンドンの味?

そうそう、唯一お金を払って観光したところを忘れてました!ロンドン動物園です(笑)。特にここでしか見れない珍種の動物が見たいってわけではないんですが、いろんな国の動物園を見たくって。

ロンドン動物園はひろ~いリージェンツパークの一角にあって、動物園というよりほんと公園の中に動物のいるエリアがあるって感じでした。日本の動物園でも行動展示が話題になってますが、ロンドン動物園はまさに元からそんな感じ。動物達は自然の中でのびのびと。

ここのメイン動物はゴリラのようですね。広いゴリラの森が。しかし急激に気温が下がった日だったので森にはおらず(笑)。
10100903.jpg

室内にいたのですが、この人気!
10100904.jpg

こちらはハリネズミ。黒と白ってとことこの太り具合がかみやんとファーのようで(笑)。
10100902.jpg

ブタさんなのになぜかホルスタイン柄(笑)。
10100901.jpg

クマのプーさんのモデルになったウィニーちゃん!
   10100910.jpg
土曜日だったのですが、もう夕方だったのでわりと動物園はすいてました。しかし当然のごとくみなさん家族ずれやカップルで、女一人で動物園はちと不気味!?(笑)ロンドンで時間のある方はどうぞ~!世界で一番古くからある動物園らしいですからね。地下鉄の駅からは歩くと遠いのでバスで!

そして、みなさんご心配のイギリスの食事ですが、ちったあ旨くなってるかと私も期待しましたが、全く変わっておらずやっぱりまずかった~!!(笑)唯一私が大好きなフィッシュ&チップスも駅前で買ってきたやつは今イチ(写真は寄っちゃってさらにマズそうだが)。
10100905.jpg
私の好きなのはもっと細いチップスで、それにビネガーをかけて食べるのだ!ここはビネガーもかけてくれなかったよ~。

これは「え?こんな高いものしかないの?」と入ってびっくりしたイタリアンで食べたトルティーヤ風サンドイッチ。これとグラスワイン2杯で3千円くらいしたよ!!その割には味はマズくはない程度(笑)。
10100907.jpg

これはマーケットの屋台で食べたクスクスのトマト野菜ソースがけ。
10100906.jpg
屋台で食べるモノの方がまだ美味しい!!

なんかね~イギリスってどうしてこう味がないんだろうと思います。日本では超薄味な私でさえそう思うなんて、どんだけ薄いんだろう!?今回一番美味しかったのは駅前の小さな中華料理屋で食べた3ポンドのチャーハンでしたね!(爆)

ちなみにこちらは有名デパート、ハービー・ニコルズ最上階のフードコートにあったおしゃれな回転寿しレストラン。
10100915.jpg
お客さん結構入ってるのよね~。

なぜかトンカツもソースとともに回転してるし。
   10100916.jpg

なかなか美味しそうだったのだが、おしいのがせっかくhands rollsになっているのに、漢字が軍艦巻きだ!
10100914.jpg

gunkanなのに、漢字が手巻きだ!(爆)
10100913.jpg

今日のワンコ!
地下鉄にふつ~に乗ってたウエスティちゃんです。ロンドンもパリもそんなにいっぱいは乗ってませんが、それでもケージやカバンにいれなくても普通に乗れます。
10100911.jpg
みんなこうやっていい子に大人しくおすわりして乗ってるんだよね~!

今日のみやげ!
そう、イギリスと言えばRADLEYですよね~!日本には直営店もなく、ロンドンではぜひ行こうと思ってたのにどこにあるか調べて行くのを忘れた私!しかしふと入った小さな鞄屋さんで、商品の半分以上がRADLEYだった!!
10100908.jpg

カバンや財布だけでなく、傘やエコバックなどきゃ~RADLEYがいっぱい~!!
10100909.jpg

で、ついうっかり買っちまいました(笑)。
10100912.jpg
カバンは買うつもりはなかったのですが、3色あってこの色がけが半額になってたのです(多分夏っぽい色だからでしょう)。こうやって、私の荷物はどんどん重みをましていったのですね~(笑)。

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

おしゃれ~(はりねずみ含む)
食べ物高いのは困ります。。。どこでも日本でも。私も薄味です。友人は受け付けないくらい。。最近少し濃い味になれました。。

確かに お買いものしたくなりますね。。

えみ:2010/10/10(日) 23:05:24 | URL | [編集]

v-56おしゃれ~(はりねずみ含む)
食べ物高いのは困ります。。。どこでも日本でも。私も薄味です。友人は受け付けないくらい。。最近少し濃い味になれました。。

確かに お買いものしたくなりますね。。

えみ:2010/10/10(日) 23:06:20 | URL | [編集]

まちがえて2回投稿してしまいました。すみません。しかも 不明な絵文字も。。。

えみ:2010/10/10(日) 23:07:42 | URL | [編集]

へぇ~
イギリスって薄味なんだね~
写真で見る限りおいしそうには見えるけど♪

1人で動物園~
さすがbonbonさん!
でもやっぱりなにかを見てかみやんとファーちゃんに似てる!って思っちゃうのは
わかるような気がする。
わたしは うちの子達と離れて少しでも離れたことがないから旅もきっとできないだろうなぁー

ウェスちゃん かわいい~
地下鉄で普通に乗れちゃうのもやっぱりお国柄だね~

ラドリー♪いいないいな♪
ぜ~んぶ欲しくなっちゃうな~

さちこ:2010/10/10(日) 23:10:38 | URL | [編集]

わぁ!

新居にパソコン導入して
「やっと見れたぁ!」
と思ったらロンドン????

きゃぁ・・・だいぶご無沙汰でした><。

ロンドン、おいしそぉ~♪

kukihime:2010/10/11(月) 01:25:22 | URL | [編集]

はりねずみ、かわいい!

食べ物は…イギリスの方は基本的に外食は嫌いなんでしょうね。「どこに行っても一番無難なのはsoup and roll」と教えてもらったことがあります。bonbonさん、インド系の料理(チキンティッカとかコーマは美味しかったような気がします)はどうでしたか?

写真の隅っこにスコッチ写ってないかな?

のあ母:2010/10/11(月) 23:27:21 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-285えみさま
いえいえ、お気になさらずに~!(笑)
私も私の作った料理はみんな塩とかソースかけられちゃうんですよね~!
そんな私が味薄いって思うイギリスってどんなだよって感じです。
なんか薄いっていうより、味がないみたいな。
海外って今買っとかないともう後で買えないと思うとつい買っちゃいます(笑)。

v-323さちこさま
イギリスの料理は見た目は美味しそうなんだけどね~(笑)。
一人で動物園て見た目不気味だよね~!
でもよく見たら現地の人(多分)でやっぱ女一人で来てる人がいて、あ~よかった私だけじゃないって安心したよ(笑)。
このハリネズミホント可愛くてさ~、連れて来たかったよ!
誰か私のカード払いをしてくれる人がいたら、全部買いたかったよ~!!

v-299kukihimeさま
うふふ、かみやんとファーを置いて私はロンドンとパリへ行ってました!
パソコン購入されたんですね~!
じゃあこれからはいっぱい遊びに来てくださいませ♪

v-300のあ母さま
そうですね~外食は高いし、みんな家で食べてから飲みに行ったりするんですよね。
でもホームステイしてた家の食事もまずかったなあ(笑)。
インド料理ね、以前インド人がやってるところで食べた事があるのですが、その時はカレーですら辛くもなんもなくてそれ以来インド料理もパスしてました。
そこのお店がマズかったんですねきっと!
スコッチまだ登場してませんね~(汗)。

bonbon:2010/10/12(火) 10:33:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

