--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.12

もちろんハロッズ!

ロンドンといえば、スコッチといえば、もちろんHarrodsですよね~!元々行くつもりではありましたが、ロンドンに来てなかなかペットショップもなく、犬を連れている方にペットグッズはどこで売ってるの?って聞いたらみんな「ハロッズに行けばあるわよ!」とのお答え。こりゃあさっさと行くしかない!

ペットコーナーのある4階に直行!おお~ペット王国!
   10101002.jpg

しかし、カメラをiPhoneのしか持って行ってなかったのと、あまりの大興奮状態で写真ほとんど撮れず(笑)。
10101001.jpg
首輪、リード、おもちゃ、服、フード、おやつ、トリミング用品、ベッドなどなどが広々した高級フロアに余裕あるディスプレイで勢揃い!生体も少しだけ販売されてました。

Harrodsと大きく入ったワンコ用セーターもあってこの際記念に買っちゃおうかと思ったのですが、サイズがあわず断念。ペットコーナーで買ったのはこちらの首輪で~す!
10101007.jpg
BLUEBLOODというメーカーの首輪です。なんでニワトリなのかわからんけど、色がかわいかったので!

そして、さすがハロッズ!!なんとスコッチ型のおもちゃ発見!
10101008.jpg
お腹を押すとビュービュー鳴るのだ!!!!日本では見た事ないよ~!!しかしもったいなくて、まだかみやんたちにやれず(爆)。ぜったいすぐに共食いしちゃうんだから、もう少し鑑賞させてくれ~!!

さらに、ハロッズのお楽しみはペットコーナーだけではありませんでした!ペットコーナーを出てカバンコーナーに行ったらこんなディスプレイが!
10101003.jpg
きゃ~かわいい!ハロッズのお兄さんが犬達に引っ張られているディスプレイです!

スコッチも!!
10101004.jpg
も~カメラは悪いし、商品に囲まれていてちゃんと全景が撮れなかったのが残念!!しかしこれを見ただけでもハロッズに来たかいがありました!!

そして最後はハロッズグッズの売っているお土産コーナーに行ったのですが、あるわあるわスコッチ&ウエスティグッズ!こちらはそれぞれスコッチとウエスが入ってるミニバッグです!
  10101009.jpg
はっきりいってペット用品はハロッズより日本の大手ショップの方が種類が多いかと思います。でもハロッズお土産コーナーはすごい!もうどれもこれも欲しくなっちゃう!ペンとかカバンとかキーホルダーとかエプロンとかetc。今年はスコッチよりウエスティグッズの方が多いかも!!ロンドンに行かれるなら、ハロッズは外せませんな~!どうしても行く時間がなければヒースロー空港内の免税ハロッズにも多少はウエス&スコッチグッズありました!

今日のワンコ!・・・って、うちのワンコだよ(笑)。
さっそくこの首輪をつけてお散歩に行ってきましたよん!この三連休は天気も悪かったし、さすがに私もお疲れだったのでキャンプには行かなかったで~す(笑)。
10101006.jpg
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ココ私もいきました~!私も大興奮して自分ちの犬以外にも人の家の犬にまで洋服やらなんやら買って帰ってしまいました!しかも空港にもハロッズの売り場があってデパートで思いとどまってやめといたものを空港でやっぱり買っちゃうってバカなことしてしまいましたよ~!

JUNKO:2010/10/12(火) 13:16:27 | URL | [編集]

おぉ~、ヨダレもんですな。(^_-)-☆
絶対衝動買いします、私・・

首輪も可愛いし、タグがいいですね。
スコッチがウジャウジャ^^;歩いて
なかったですか??そんなにいないかな。

なな:2010/10/12(火) 16:29:13 | URL | [編集]

いやあ^^さすがハロッズですね。私、御正月行けなかったのね~旗の下のツアーですから^^ このロンドンレポ見たら。。。益々未練タラタラな私です。うらやまし~

DONNY&SUNNY:2010/10/12(火) 17:45:58 | URL | [編集]

VIVA RONDON! VIVA ハロッズ!
いいなぁ、いいなぁ~
ディスプレーが素晴らしい!

メルねぇ:2010/10/12(火) 19:53:54 | URL | [編集]

毎日、楽しみです!
憧れのハロッズ、楽しそうです~~。
いいなぁ~!
ウインドウディスプレーが
ステキざますっ。

nanamama:2010/10/12(火) 23:24:49 | URL | [編集]

いいなぁ~~
ハロッズ♪

こっちだと、せいぜいバッグ、ボールペンだもんねぇ。
本場イギリス、行ってみたいなぁ。

そして、宙を地下鉄に生で乗せたい(笑)

それにしても、毎回、毎回すてきなお買い物品が・・・

最終的にどんだけ買ったかまとめて見せてね

soramama:2010/10/13(水) 10:19:58 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-277JUNKOさま
そうそうココ行ったら舞い上がって色々買っちゃうよね~!!
そんでもって私もまたヒースローで買っちゃったよ(爆)。
ハロッズの時はもうこれ以上買っても荷物に入らないし、って思いとどまったのにまさか空港にもハロッズがあるとは!
で、まだカバンに入るし、ここで買えるのがもうホント最後じゃんって思ったら買っちゃったよ!!
ハロッズの恐るべし戦略だね!
しかも高島屋や三越カードでさえ「そんなに買い物しませんから」ってカード作るのはお断りしてるのに(これ以上カードで財布がパンパンになりたくない)、ハロッズでカード(クレジットは付いてないけど)作っちゃったよ!
次いつ行くんだ~!?

e-247ななさま
ハロッズも犬禁止ではないと思うのですが、ハロッズではワンコはこのディスプレイでしか見かけませんでしたね(笑)。
スコッチがうじゃうじゃいてくれたら、もっと嬉しかったのですが!
この首輪のメーカーは日本では見かけた事ないなあと買ってしまいました!

v-278DONNY&SUNNYさま
お正月にロンドン行かれてたんですか!
そっか~ツアーでもハロッズ行ってくれればいいのにね~!
帰りに空港にハロッズなかったですか?
ゲート入った後の免税店の一角に。
いや一角というより、免税店はほとんどハロッズだったような。
私はまたそこで買っちゃったんですけどね~(笑)。

v-516メルねぇさま
ええ、ハロッズはホントすばらしいです~!
ドアボーイから販売員まで大変親切だし!
ディスプレイもすばらしいんですが、地下にダイアナ妃とドディのメモリアル祭壇みたいなあったのはどうしたもんかと(笑)。

v-285nanamamaさま
ふふふ~ロンドンにはnanamamaさんが好きそうなものがい~~っぱいあったよ!!
ハロッズもさすが高級デパートって感じで、なにもかもがお上品!
でもnanamamaさんはよくハワイとかアメリカ行かれてるから、あっちにも素敵なディスプレイはあるでしょう?
ヨーロッパとアメリカは多少感じが違うのかな?

v-485soramamaさま
あはは、イギリス行って宙くんを生で地下鉄に乗せたいね!!
でもわかる~!私もかつてかみやんがもう少し小さ目の頃、どうしても電車に乗らなきゃいけなくてボストンバックに無理矢理押し込んで鼻だけ出してこっそり気を遣いながら乗った事あるんだけど、こんなに自由に乗れたらね~!
ノーリードで街も歩いてみたいよ~。
ま、うちは速攻車道に飛び出して3秒で即死だと思うけどね(笑)。
最終的にどんだけ買ったかって?!
う~ん写真に入り切らないかも(爆)。

bonbon:2010/10/13(水) 17:25:40 | URL | [編集]

素敵すぎます(黒白スコッチ様含む)
カメラとる時って難しいですよね。うっとりしてしまうような所は、たくさん写真とりたいけれど その場で見入ってしまって。。
実際は 少ししかなかったり。。私だけかもしれません。。
すごい貴重な写真ですね

えみ:2010/10/13(水) 22:13:16 | URL | [編集]

e-241えみさま
そうそう、私ももっと写真撮ってた気がするんですが、案外少なかったです。
特に今回はろくなカメラを持っていなかったので、いざ写そうと思ってもなかなかうまく撮れなくて!
このハロッズのディスプレイももっとキレイに撮りたかったと後悔です~(涙)。

bonbon:2010/10/14(木) 22:29:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

