--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.14

アンティークマーケット巡り

ロンドンでは観光もろくにせず、買い物と言ってもハロッズくらい。では私はどこへ行っていたのか?!それは行く前にも書いたアンティークマーケット巡りです。アンティークマーケットは開催曜日が決まっている上に、朝も早い!おかげさまで私は日頃会社に行くより早起きして、この日はこのマーケットと予定を組んでせっせと出かける超ハードスケジュール(爆)。

最初に行ったのはロンドンに着いたその日に行ったエンジェルズマーケット!こちらは露店もあるけどお店を構えているアンティーク屋さんの一角があるところです。店を構えているといってもこれまた週2日位しか営業してくれないのよね~(笑)。
   10101104.jpg

陶器のみやシルバー製品のアンティークのみのお店もあるのですが、ここのお店はアクセサリーや小物のアンティーク屋さん。うわうわさすがイギリス!スコッチがいっぱいあったよ~ん。
10101103.jpg

マーケット近くのカフェでお水をもらってた子!なぜタッパで水が出て来るんだ?(笑)
10101106.jpg

こちらはリバプールストリートにあるオールドスビタルフィールズマーケット。雨でもマーケットは開くのだ!
10101105.jpg

雨でも朝からお客さんが!
10101102.jpg

雨でもワンコもやってくるのだ(笑)。
10101107.jpg

こちらはロンドンブリッジにあるバーモンジーマーケット。
10101108.jpg

ワンコも売ってます!じゃなくて、お店の方の犬ですね(笑)。
10101109.jpg

他にも行きまくりましたが、一番マーケットとして大きかったのはノッティングヒルのポートベローマーケットでした。
10101110.jpg
しかしなんとロンドンでは主要地下鉄ラインだというのに、週末は運休というラインもあってびっくり。私の泊まっていたサウスケンジントンからはたった2駅のはずが土曜日はそのラインが運休で「どうやって行くのよ~!」って聞いたらバスで行きなさいと。はあそうですか。ノッティングヒルの恋人って不便な所に住んでるねんな~(笑)。

しかしノッティングヒルは片側は高級住宅街だそうですが、マーケットの出るあたりはとってもイギリスらしい長屋の住宅街(なんでイギリスって家が繋がってるのだろう??)。
10101111.jpg
おしゃれなブティックもあれば、安い食料品屋もあるとっても住みやすそうな町でした。

ここでも探しましたよ~スコッチアンティーク!きゃ~このウエスティの缶バケツ、ラケット入れにされてるけどかわいい~!!
   10101112.jpg
しかしこんなに大きいのはいくらなんでも持って帰れないよ~~!!

というわけでここで購入したのはこちらのアンティーク缶!!
10101301.jpg
クッキーやキャンディーが入ってたみたいです。

こちらはアンティーク屋のおっちゃん!
10101113.jpg

ここのマーケットはとにかくず~っと続いてて、アンティークの他にも古着や、野菜、
10101115.jpg

お魚の屋台もいっぱい出てました。
10101114.jpg

どこのマーケットにもワンコはいっぱいいるのよね~。しかしスコッチは!?
10101116.jpg

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

わぁ☆かわいいわんこ達!

やっぱり日本とは犬を飼う意識が違うのでしょうね。

見かける犬種にも差がありそう♪

kukihime:2010/10/14(木) 06:55:28 | URL | [編集]

うぐぐ~この旅行記を見ていたらロンドンに行きたくなりました。
どの旅行雑誌よりも納得です。すごいです。
ゴハンは相変わらずマズそうですが(笑)
動物園もミュージアムもマーケットも行きたい。
そしてハロッズに行きた~い♪
こんな幸せなお店は日本にはないですね。
あれもこれも全部欲しい。
荷物が増えるわけがわかります(笑)
ロンドンの町に犬が溶け込んでいますよね。やはり人間とワンコの歴史はヨーロッパにはかなわないなあ。
おふたりの首輪カワイイです。なんでにわとり?

こむまま:2010/10/14(木) 15:42:51 | URL | [編集]

なんかなつかすぃ~

ポートベローははずせません!
他にも、街のなかに細い路地のようなカタチでアンティーク屋さんいっぱいあるよね。
私はホテルにおいてるアンティークガイドブックで調べまくって行ってました。そのころって、日本にいても毎月京都の東寺さんは通っていた私。いまは物欲ないので、行ってないのですが、骨董大好きおばちゃんでしたのよ。

lie:2010/10/14(木) 21:55:10 | URL | [編集]

いいなぁ♪最初のスコッチの置き物?
凄くかわいい!!
あぁぁ、行きたーーい!
でも行くと絶対破産だね(泣)

以前のイギリス・スコッチの旅で、
お師匠様が行かれたのよね。 
あの時は、体が2つ欲しかった・・・

行きたい・・でも行けない・・・
羨ましいぞ!bonbonさん♪

で、生スコッチはまだまだ登場しないのぉ?(笑)

京:2010/10/14(木) 23:55:10 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-299kukihimeさま
そうなんです~ホント色んなワンコがいました!
Mixも多いみたいです。
日本だと小型犬だとトイプーやチワワ、ミニチュアダックス、大型犬だとラブやゴールデンが圧倒的に多いと思うのですが、ロンドンもパリもウエスティとジャックラッセルがちょっとと多めかなと思いましたが、ほかはほんとまちまちでした!
逆にトイプーやチワワ、ミニチュアダックスはほとんどいなかったですね。
そんな犬観察もとっても楽しかったです!!

v-285こむままさま
私も久々に行ったロンドンでしたが、ロンドンってこんな楽しかったっけ!?とびっくりしました。
今回パリの方が長かったのですが、ロンドンの日数をもう少し増やせばよかったと後悔!
ほんとヨーロッパは犬が溶け込んでます!
犬はみんなおりこうさんだし、犬を嫌がる人もいないって感じで。
うらやましかったです!
今かなりポンド安なのでロンドン旅行のチャンスですよ~!
ポンド安な今で物価は日本と同じ位だからこれでポンドが戻ったら、イギリスはたか~い!
にわとりは・・なんででしょうねえ!?(爆)
でもこの柄が一番かわいかったんです!(笑)

bonbon:2010/10/15(金) 00:57:47 | URL | [編集]

 ちょっと~、いつスコッチ出てくんの~?って、深夜2時、お客さん帰らず・・・ふぅ~。初めまして、ジャミモコぱぱです。(笑)
 そろそろ飲みませう。
 ps、いいな~、イギリス・・・

ジャミモコぱぱです☆:2010/10/15(金) 01:58:54 | URL | [編集]

e-12lieさま
lieさんも行った事あるんですね~ポートベロー!
そうなんですよあそこはマーケット以外にも色々お店があって楽しいですよね。
アンティーク好きのおばちゃんだったって(笑)。
物欲ってなくなるもんですか~?
私まだまだ物欲の塊で、帰りの持ちきれないほどの荷物を眺めつつ自分の物欲に嫌気がさしました(爆)。

v-335京さま
まだねポンドが安かったからよかったものの、これで高かったら私もとっくに破産(爆)。
京ちゃんそういえば以前に中原さんとイギリスに行ってるのよね!
あの時は犬舎巡りのみで、買い物はできず?(笑)
私も行く前にロンドン近郊でドッグショーやってないかなって探したんだけど、残念ながらこの季節はどこもやってなかったわ!
京ちゃんもまた行けばいいじゃ~ん!
でもみんなの面倒を誰かにお願いしていかなきゃ行けないからムリ?
うちは可哀想なX氏に押し付けてるけどね(笑)。

v-306ジャミモコのぱぱさま
おおこれはご夫婦でスコッチクイズに参加のジャミモコのぱぱさん初登場!
いらっしゃ~い!
2時になっても帰らないお客さんって、私みたいな客だな~(笑)。
いや、スコッチ?
そんな、ねつ造して出すわけにもいかんし。
ジャミモコパパは6頭の予想でしたね。
じゃあゾロゾロ出て来てくれないと困るわね(爆)。
でもどうかな~?ふふふ。

bonbon:2010/10/15(金) 11:01:37 | URL | [編集]

エンジェルのアンティークは本当に「骨董屋さん」ですよね
15世紀頃のシルバーの食器とか
でも目利きでないのでウィンドウショッピングでした
ポートベローは行きたかったのですが、行けなかったところですTT
ノッティングヒルいいですね~
bonbonさんすごく歩き回ったんですね^^

アビー:2010/10/17(日) 12:34:53 | URL | [編集]

v-501アビーさま
私もシルバーとか陶器類はさっぱりわからないので素敵だな~と思いつつも手は出してません(笑)。
ポートベローは規模が一番大きくてとっても楽しかったですよ!
次回はぜひ!!
そうです~毎日もう足がパンパンになるほど歩き回りました!
そして夜ぐったりしながらつぶやいていたのを、お相手していただいてありがとうございました(笑)。

bonbon:2010/10/17(日) 23:57:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

