--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.15

公園でスコッチ探し!

ロンドンに行けばその辺りを歩いているだけでスコッチに会えるだろうと思っていた私ですが、いない!さすがに3日目になるとこのままイギリスなのにスコッチに会えないのか!?と焦り始め、そっか、きっと公園へ行けばいるよね~と、夕方にまず寮の近くのケンジントンガーデンへ行ってみました。

おお、さすがイギリス!ちゃんと犬のうんちBOXが!
10101401.jpg

しかし、肝心の犬がいない!スコッチどころか犬の姿が!?
10101402.jpg
つ~か、あんまり人もいないわ~。なんで~!?夕方ってお散歩タイムじゃないの?!それとも急に寒くなったから、お散歩やめた?!

そこでさらに頑張って歩いて橋を渡ったお隣のハイドパークへ。しかしこっちにはいるのは鳥ばっか~!!
10101404.jpg

全く逃げない鳥たちに「ちょっと~なんであんたたちしかいないのよ?犬は?犬はどこよ?」と日本語で話しかけてる危ないおばちゃんだった私(爆)。
10101403.jpg
まね、ハイドパークは死ぬ程広いからもっと犬のいるエリアがあるのかもしれないんだけどさ~。

この日はあきらめ、翌日4日目に今度はリージェンツパークへ!おお~やっといたよ犬が!
10101405.jpg
この子はず~っと飼い主さんとボールで遊んでました。

そして今からお散歩の子も登場!
10101408.jpg

公園へ入ってリードを外されるやいなや、他の犬達のたちの所へ走って行ってみんなで遊んでました!
10101406.jpg
これぞイギリスの公園だ~!みんなノーリードで楽しく駆け巡ってるよ~!イギリスの公園は全部がドッグランだよね~。

コートを着たおしゃれなおっちゃんも散歩です。
10101407.jpg

キックボードで犬を走らせている人も!
10101409.jpg
いいな~ロンドンの公園では8割がノーリードだよ。ケンカもしないし、なんておりこうさん!しかも広さが違うから駒沢公園みたいに公園中犬と人だらけってこともない!本当に犬と犬を飼っている飼い主にとっては天国のような国ですね。つ~か、日本がちょっと悲しい現状ですね・・・。

大小いろんなワンコに会いました!しかし、スコッチはいない・・・。翌日5日目は昼の飛行機でパリに旅立つというのに、このままロンドンでは1頭にもスコッチに会えないのか私!?

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

カモ?みたいな鳥さんが置物のようにみんな座ってるのに(爆)まるで卵産んでるみたい
(@_@;)え~~、bonbonさん、スコちゃんいないのですか?
ガックシ?^^;

それにしてもワンコの天国のような公園。
ほんと日本の公園のほうが悲しい現状かも・・人もワンコもちゃんとしつけられてる
んでしょうね~

なな:2010/10/15(金) 14:15:27 | URL | [編集]

ホント!ロンドンは楽しそうですね。
こんな広い公園に誰もいないなんて。日本ではありえない!
おまけに賢いノーリード犬たち。

しかし・・・スコッチはいないのだろうか。ロンドン=スコッチテリアという図式は当てはまらないんでしょうか。
続きを期待♪

こむまま:2010/10/15(金) 16:01:11 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247ななさま
そうなんですよ~!どっしりと卵でも温めてるの?って感じで堂々と寝てました!!
ワンコたちはしつけられてますね~。
どうやったらそうなるんですか?って聞きたかったんですが、逆になんでしつけられないの?って聞かれそうで聞けませんでした(笑)。

e-241こむままさま
どうもロンドン=スコッチという図式は当てはまらなかったみたいで(笑)。
甘かったです~(涙)。
でもご期待ください!

bonbon:2010/10/16(土) 22:36:00 | URL | [編集]

犬を飼うのと子供のしつけはとにかく厳しいそうですよね
ノーリードでいい子でいるのも
イギリスの犬との共存をちゃんと考えて尊重しているのかなぁと実感しました。

それにしても、広大な敷地でお散歩できるなんて幸せですよね^^

アビー:2010/10/17(日) 12:38:38 | URL | [編集]

v-501アビーさま
そうなんですよね~!
やっぱ犬との歴史が違うのかしら?
今日の昼間「噂の東京マガジン」でノーリード=悪みたいな取材番組をやっていたんですが、ノーリード=悪ではなくて、日本の飼い主と飼い犬のレベルがまだ低いからノーリードは難しいって言う風にちゃんと世界の状況を取材してkら言って欲しいわ~って思いました。
そうそうロンドンの飼い主さんも「ロンドンで犬を飼うのは大変だけど、広い公園があるからね~。東京はないんでしょ?そっちの方が大変よね」って言ってくれました。

bonbon:2010/10/18(月) 00:03:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

