--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.16

来た~っ!!

前日までロンドンの名だたる公園をはしごしたにも関わらず、まったく見かけないスコッチテリア!そしてついにロンドン最終日の朝、イギリスでスコッチを1頭も見ないまま旅立つのか~と思いつつ、食堂でいつもの豪華朝食を食べて寮の建物へ戻る途中、車が通り過ぎるのをまっていた道路でふと横をみると私の横にスコッチがお座りしてた~~~~~~!!!!

え~~っ!なんで!?どっから突然現れたんだ!?早く気づけよ私!と突っ込みながら飼い主さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞いたのだが、ちょうどその瞬間に車の通行が途切れ「ごめんなさいね~、急いでるのよ」って走って渡って行っちゃったよ~!!待って~~って思いつつ、後ろから激写する私!
10101503.jpg
短い足で懸命に走るスコッチ!正面から写せなかったけど、正真正銘のスコッチです!!

飼い主のおばちゃんの格好からすると、ごくごく近所に住んでいて朝のちょっとしたお散歩だと思うわ。
10101504.jpg

ああ、もう工事が邪魔で見えない!でも良~く見るとちゃんと横からのシルエットが!
10101506.jpg
じっくりと見れなかったけど、体のがっしりした大人しそうなスコッチでした!大学構内を散歩していたのか(誰でも入れるので)ケンジントンガーデンから帰って来たのか?いずれにせよ、近所にいたのにこんなギリギリになって会うなんて!!そういやバルセロナの時も最後の空港でスコッチに会ったんだったわ。最後まであきらめちゃいけないもんだね(笑)。というわけで、スコッチクイズただいま1頭カウントされました~!!

それにしてもよかった!本場で1頭も会えないなんて悲しすぎるもん。でも本場なのにスコッチ少ないわ~!ペットショップの人に聞いても「ロンドンはスコッチあんまりいないわよ~。お金持ちしか買ってないもん」って言ってたな。なんでお金持ちしか!?そんなお金のかかる犬なのか!?かかるけど(笑)。以前住んでたコルチェスターという田舎町では普通に見かけてたんだけどな~。イギリスでもロンドンだけが少ないのかしら?

さあ、パリに行く為にヒースロー空港です。
10101505.jpg
今迄来たときはいつもアジア系航空界社だったので、ガトウィック空港だったんだよね。ヒースローは市内迄地下鉄1本ですごい便利!

おお、こんな注意書きが。
10101507.jpg
「介助犬および、飼い主と一緒に旅に出る犬以外の犬は立ち入り禁止」だって。いいね~日本の空港じゃあ旅に出るワンコも少ないし、出るにしても空港入り口からクレート入りだもんな~。

10101502.jpgちなみにロンドンを動き回るにはこの地下鉄&バス乗り放題のオイスタートラベルカードが便利です!!私は5日間しかいなかったけど、7日間用を買ってもめちゃくちゃ元とれました。帰国する時に返せばデポジットも戻って来ます。日本のsuicaみたいな磁気カードでタッチするだけ。日本人はもう慣れてるけど、かえってこっちの人たちはまだ慣れてないようでバンバン叩いてタッチしてる人や、自動改札に無理矢理突っ込もうとしてる人が多かったわ(笑)。ちなみにパリではカードはいちいち写真を提出して作ってもらうのしかないので、回数券でした。さすがロンドンの方が進んでるな~。

今日のみやげ・・・ポールスミスのキーホルダーです。
10101508.jpg
もうロンドンでは何も買う気はなかったのに、空港の中にも免税ハロッズが!その中のポールスミス店で買うてもうたがな~~!(笑)
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

bonbonさんストーカーになってる(爆
でも「お金持ちの犬?」って位置づけなんですね
ブランド犬なんでしょうか?

スコッチ発見できてよかった^^

アビー:2010/10/17(日) 12:44:12 | URL | [編集]

おつかれさまでした!旅日記楽しませていただきました。
ハロッズに行ってみたくなった!
スコティッシュテリア・・・
お金持ちわんこだったんですね~
うふふ

hanabiota:2010/10/17(日) 18:30:41 | URL | [編集]

おお! 
走る後ろ姿、可愛いスコティッシュテリアだ~♪
旅日記、とても楽しく拝見させて頂いてます。
いいな~と、羨ましくも拝見ですけど。

あむやまざき:2010/10/17(日) 22:55:49 | URL | [編集]

まだかなまだかな~~って毎日読んでましたよ^^
やっとスコちゃんに会えましたね。
正面から見たかったですよね。
さあ~この後はスコちゃんどうだったのかな?

ジェニママ:2010/10/17(日) 23:43:07 | URL | [編集]

いや^^0匹の私はハズレです。 残念ですが、本場のスコッチってどこで暮らしているのでしょうか? 皆お家の広ーい御庭? 私の旗の下旅行はロンドンからユーロスターでパリでしたの。。。。それでヒースローのハロッズが見られなかったのね~まあ!初心者はこんなもんだ!ってすねています???あとどれ位のスコッチに会えるんでしょうか?お楽しみは^^

DONNY&SUNNY:2010/10/18(月) 11:09:57 | URL | [編集]

スコッチさん必死ですねっっ!!

私も誰かと一緒なら
ランニングも続けられそうなのに。。。
なんて言い訳ばっかり^^;

良いな、良いなぁ☆
bonbonさんがショップ出したら
きっとセンス良いお店になるんだろうなぁ♪

kukihime:2010/10/18(月) 12:34:56 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-501アビーさま
ホントは追っかけて、追い越してでももっと写真撮りたかったけど、「なんだこの日本人!?」って思われたら困るからストーカーはこの辺でやめておきました(笑)。
ブッ、ブランド犬!?・・と、思わずうちの犬たちを見てどもる(爆)。
確かに~スコットランドとはいえイングランド産の犬種で歴史もありそうですからね~!
あっちではそうかも?!

v-469hanabiotaさま
あ、ロンドンが終わっただけなんでまだしつこく旅日記は続きますよ~(笑)。
うちの犬たちを見ているとさっぱりお金持ちわんこには見えないんですけどね~!
ハロッズは日本のデパートみたいに商品所狭しじゃないんで、いいですよ。
きっとクリスマス前はすごい人なんでしょうけどね~。

v-487あむやまざきさま
後ろ姿でも思いっきりスコッチしてるでしょう?(笑)
自分でこの日記を書きつつも、もうこの夢のような日々は遠い昔の事のようです~(涙)。

bonbon:2010/10/18(月) 15:37:50 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
お待たせしましたっ!やっと登場です(笑)。
正面から私は見たんですよ。でも写真が後ろ姿しか~~!!
ジェニママさんは1頭予想でしたよね。
これ以上出てこない方が!?(笑)

v-278DONNY&SUNNYさま
そうなんです~0頭予想はDONNY&SUNNYさんだけなので、お一人だけはずれが決定してしまいました~。
でも私もロンドンで最終日まで会えなかったし、前回はパリでも0頭だったので、こりゃあDONNY&SUNNYだけ当たり~?って思ってたんですよ!(笑)
スコッチは田舎にはそこそこいるんですよね~。
以前、スコットランドのエジンバラでスコッチウイスキー屋さんにいたときは飾りものかと思いましたよ!
そっかユーロスターで行かれたんですね!
私も乗ってみたくて今回それを考えたのですが、ユーロスターって結構高いんですよ~!!
結局日本からの飛行機込みでチケット買った方が安かったので飛行機での移動となりました(涙)。

v-299kukihimeさま
短い足で走っているのがとってもかわいかったです!
スコッチはあんまり長距離走ってくれないから(うちだけか!?)ランニングのお伴なら、おすすめできませんよ~(笑)。
ショップすごくやりたいです!
でもスコッチしか売ってなかったらお客さん来ないな~(笑)。

bonbon:2010/10/18(月) 17:00:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

