--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.20

やっとパリ(笑)!

たった4泊5日だったロンドンなのに、すごい日数かかってアップしちゃったな~私!多分ツアー旅行より忙しくあっちこっち行きまくってたせいです(笑)。というわけで、やっとパリ~!

パリに着いた日はまたまた小雨でさむ~い!セーヌもどよ~ん。エッフェル塔が遠くに見えてます。
10101701.jpg

今回パリでは叔母たちが来る前の3日間はサンジェルマンに泊まりました。いつも右岸にしか泊まった事がないので、たまには左岸に泊まってみたいと。しかしサンジェルマンはホテルが高いのよね~!1万円位のホテルなんてムリかも~とネットで探し倒したあげく、やっとみつけましたHotel des Canettes
   10101711.jpg
とても小さなホテルで、シングルルームは狭いけど(でもちゃんとカバンは床に広げられるスペースはある!)メトロのMabillonから徒歩1分、Saint Germain des-Presから3分というめちゃくちゃ便利な所です。ホテルのある通りは靴屋や服屋、パブにディスコ、レストランとあってすぐに食事も出来るし飲めるし(笑)それも便利。通り側に面していると非常にうるさそうですが、私は中庭(まったくキレイじゃないけど)に面した部屋だったので全然静かでした!

さて、ロンドンとうってかわったパリのお食事をご紹介~!いや~もう、ロンドンから来たら何食べても旨い事!(笑)。ただし、朝食だけはロンドンの方が豪華でした(笑)。あの寮の朝食は豪華すぎるにしても、イギリスの朝食はB&Bに泊まっても目玉焼き位は出るんですが、フランスの朝ご飯は質素ですからね~。フランスパン二切れとオレンジジュースとカフェオレのみ(涙)。
10101702.jpg
これはホテル隣の飲み屋(朝昼はカフェ)で食ってます。これでも安い方で、これで5.5ユーロだよん。ロンドンであんな朝食を食べていた私は、昼迄にお腹すいちゃってね~(笑)。

こちらはお昼に食べたShawarma(シャワルマ)でござる~。
10101703.jpg
コートジボアールでもよく食べてたんですよね。こんな豪華じゃなかったけど。ぐるぐる回って焼いている大きなお肉をそぎ落としたものと野菜がふんだんにパンの中に入っているのです。中東の国やフランス語圏の国(レバノンが以前フランスの植民地だったのでそこから他の植民地を含むフランス語圏の国に広まったのではと)のファーストフードでしょうか。も~こんだけ食べたらお腹パンパン!

こちらはタルタルステーキ。ナマの牛ひき肉ですね。味付けはまったく違うけどユッケみたいな感じかな。私は大好きで、フランスに行ったら必ず1度は食べちゃうよ!お腹が人の3倍は弱い私ですが、今迄一度もこれ食べて壊したことはないのだ。
10101705.jpg

私はあまりスイーツは食べないのですが、あまりにも美味しそうだったのでウィンドーの外からパチリ!
10101706.jpg
パリでもスイーツやチョコレートは結構高いですよ!

そしてこれはやす~いベトナム&中華料理のお店で食べたフォー(スープヌードル)。薄味でパクチーもいっぱい入っててうまうま!!
10101707.jpg
ああ~ドーバーを越えただけで、なんて美味しさが違うんでしょ!

今日のわんこ~!この子は家具屋さんにいた子かな。オーナーの犬がふつ~に店内にいます(笑)。一部のレストランや食材関係やスーパー以外はお客さんも連れて入れるしね~。
10101708.jpg

そしてこの子!夜だったのでブレブレですが、スーパーモノプリの前で飼い主さんを待ってます。ノーリードです!!勝手に店にも入らないし、どっかにも行かない!!ず~っといい子でおすわりしてるの!!すごいな~。
10101709.jpg
ただ出入り口の真ん前だったのでちょっと邪魔だったけど(爆)。

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

どの料理もおいしそう~
食べ物はやっぱおいしいところがいいね。

私はホテル左岸派です。ボンマルシェまで歩いていける距離のホテルでした。サンジェルマンにも歩いて15分かからないくらい。もう毎年行ってたのに7年もいってね~し、たぶん行かない。でもなつかしいよ。ホテルはねぜいたくして13個くらいしか部屋のない四つ星にとまってました。朝ご飯もうまうまでしたよ。
色々なワンコに会えるのもいいなあ・・

lie@office:2010/10/20(水) 16:17:25 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/10/20(水) 21:45:10 | | [編集]

e-12lieさま
私はロワッシーバスがオペラ座に着くので、最初はその辺りにばかり泊まってました。
でもあの辺り高いし、つまらないのでそれ以降はマレ周辺ばっか。
左岸でもモンパルナスの方迄は行きたくなかったので、サンジェルマン周辺を探していたのですがいつも高くて断念。
今回初めて左岸です。
ボンマルシェの辺りはいいところですね!
便利だし、そんなうるさくないし!
そこの近くにある Cherche-Midi通りはおしゃれなブティックがいっぱいあって好きなんです。
4つ星ホテルに泊まってたんですか~~!!
私いまだにヨーロッパでは泊まった事ないです(笑)。
え~もうパリに行かないんですか?
lieさんフランス大好きでしょ??
私も長時間飛行機は辛くなってきましたが(爆)。

v-267鍵コメさま
ありがとうございます!
ご連絡しますね。

bonbon:2010/10/21(木) 14:25:10 | URL | [編集]

はい、私もシェルシェミディではくつを買いまくってましたオホホ

lie@office:2010/10/21(木) 15:15:56 | URL | [編集]

記事がパリに変わった途端、ワクワクしてきました。パリ大好き♪行きた~い。
あれ?朝食がこれだけ?パリの物価って!
確かにロンドンの寮の朝食は見事でしたもんね。比べちゃダメか。
パリのほうがワンコは多かったですか?
友達はウェスティーをたくさん見たって言ってました。スコッチはいたんだろうか???
楽しみで~す♪

こむまま:2010/10/21(木) 15:19:16 | URL | [編集]

e-12lieさま
シェルシェミディはホント楽しい通りですよね~!
有名ブランドブティックというわけでなく、そこそこのお値段でおしゃれで大人なお店がいっぱいありますもんね~。
特に靴屋さんが充実!!
今回はこの通りのブティックでブーツとパンプスとジャケットとTシャツ買っちゃったよ(笑)。
若かりし頃はフォーラムdeレアールで安くておしゃれな服を買ってましたが、もう年齢的にムリなようです(爆)。

e-134こむままさま
こむままさんはパリ大好きですか?私も♪
フランス人は朝はあんまり食べないみたいで、どこのカフェ行ってもこんな朝食です。
観光客用の所に行けば卵料理付きの朝食もありましたが、2000円位したよ~ん!
う~ん、パリとロンドンどっちがワンコ多かったかな~!?
微妙です。
ウエスティはロンドンでもパリでもたくさん会いました!!
ジャックラッセルとウエスティが一番多かったかも。
逆に日本に多いミニチュアダックスとかチワワがあまりいませんでした~!

bonbon:2010/10/22(金) 12:03:45 | URL | [編集]

イギリスの食事は中華が私も一番おいしいかな~と思います
パリはな~んでもおいしかった
クレープやTakeOutのおやつも んまぁ~
やっぱり食はヨーロッパ大陸!

アビー:2010/10/24(日) 09:02:07 | URL | [編集]

v-501アビーさま
そ~そ~!
なんでドーバー挟んだだけなのに、こんなに味音痴なんでしょうねイギリス(笑)。
でもある意味、その中でまともな味を保ってる中華はたいしたもですよね!
でもね、本場の中華はダメなんです私。
香港でたった3泊4日でマックに食べに行ってました(爆)。

bonbon:2010/10/24(日) 22:52:56 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/11/13(土) 14:09:18 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

