--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.23

パリのファーたん!

さてパリに着いて2日目、昨日ご紹介したベルシー地区から大荷物で夕方ホテルに戻ろうとしてた時に大事件がっ!!なんとホテルの前の道にスコッチが~~~!!!しかもウィートン!!!!
10101901.jpg

大荷物を持っているにも関わらず、走り寄りましたよ「すいませ~ん!写真撮ってもいいですか~!」って(笑)。すると感じの良いマダムは「もちろんよ。どうぞ」と立ち止まってくれました。写真を撮りつつ、ピンクの首輪をしていたので女の子なんだろうな~と思ったけど「男の子ですか?女の子ですか?何歳ですか?」と聞くと「女の子よ。今、1歳半なの。」おお~まだ1歳半なのに、ご立派な体つき!そして「お名前はなんていうんですか?」って聞くと「ファリンよ。」と。えっ!?えっ!?え~~~っ!?「ファリン!?この子の名前はファリンなんですか!?」と思わず聞き返しました。マダムは不思議そうに「ええ、ファリンよ。」と。
10101902.jpg
(薄暗い中、何が何でも写さねばとフラッシュたいたら眩しかったね~。ごめんよパリのふぁーたん!)

もう私は大興奮!「私も日本でスコッチの同じ色の女の子飼ってるんだけど、名前ファリンです!!」と答えました。「あら!そうなの!」とマダムもびっくり。思わず「どうしてファリンって名前つけたんですか?」と聞くと「うちはね~代々食べ物の名前なのよ。前は黒い子もいたんだけど、その子は黒いヌガーの商品名だったのよ」と。や~ん素敵!「うちにも黒い子もいるんですよ~!」と言うと、「あら、ここのご近所にも黒と白両方のスコッチ飼ってる方がいるのよ。会った?」と聞かれました。ええ~近所にいるの!?「いえ、まだ会ってません!」と言うと、「この辺お散歩してるから会えるわよ」って言われました。会いた~い!!

このファリンちゃん、とっても良い子です!「大人しくてかわいい子ですね~!」と言うと、「この子のママはフランスチャンピオンなのよ」と。ひえ~!すごい!!同じ名前でもうちのファーとはエラい違いじゃ!(爆)
10101903.jpg
ずっとお話して家迄ついて行きたい位だったけど(笑)このファリンちゃんも散歩の途中だし、また会えるかもしれないとお礼を言ってお別れしました。いや、でもびくりです!ロンドンではスコッチに1頭しか会えなかったし、前回パリでは1頭も会えなかったのに今回2日目にしてウィートン、しかも同じ名前とは!!もちろんファリン(Farine)はフランス語名だし、フランスにいても全く不思議はないのだが、まさか会えるとは!尤もマダムは略して「ファー」なんて呼んでなかったけどね(爆)。しかし素敵なマダムも一緒に写せばよかった~!これじゃあパリだかなんだかわかんないよね(笑)。

さっそくX氏にも「パリにファリンちゃんがいた!」とメールを送ると「そっちのファリンちゃんは良い子だな」という、まるでお前見たんかい!って返事が(笑)。ま、というよりうちのファーより悪いファリンちゃんはこの世に存在しないかと(笑)。写真撮ってる時も大人しく近寄ってきてくれたしね。うちのファーなら「何よ~!あんた誰よ~!」ってウーウー言いながら私の後ろに隠れると思うわ(笑)。

日本のファーたん・・・・。
   10102001.jpg

この日はとっても幸せでした♪ さあ、これでスコッチ2頭目カウントされましたよ~!!
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
こんにちは。

ブラックのスコッチ飼いです。

いつも楽しいブログ楽しみにしています☆

ウィートンのスコッチは、まだお目にかかることが出来ず。。
でも、いつか黒、白ちゃんで飼いたいなぁと思ってます。

更新楽しみにしてますね~

美咲:2010/10/23(土) 15:30:09 | URL | [編集]

すご~~~い!!!
運命の出会いと言っても良いでしょう
毛つやもキラキラできれいなウィートンですね~
あれ?私は2頭の予想だったかしら?
ご近所のBLACK&WHITEに会ったら一気に4頭ですね~
ドキドキの展開になってきました。

hanabiota:2010/10/23(土) 18:00:06 | URL | [編集]

ファリンちゃん ホントに運命的な出会い(*≧m≦*)予想に不参加
残念(T^T)
日本の元気なファーちゃんの方が美人さんよ♪

mura坊:2010/10/23(土) 20:33:22 | URL | [編集]

パリのファーたん。
出会いですね!むっちゃうれしかったんだろうなあbonbonちゃん。

lie:2010/10/24(日) 00:07:44 | URL | [編集]

パリでファーちゃんに出会えたなんて奇跡ですね!!
bonbonさんの興奮が伝わってきましたw
やっぱり、ヨーロッパでスコッチはショードッグとか高級なわんこなんでしょうか?

アビー:2010/10/24(日) 09:15:08 | URL | [編集]

でたーーー!しかもファーちゃんと一緒の名前だなんて。bonbonさん興奮したでしょ?
私も興奮しちゃいましたよ。
これで・・・私の2頭♪になりました。
(^_-)-☆でも・・もっとたくさんスコちゃんがいることを祈ってます。
だって~たくさんのスコッチが見たいですかね。

なな:2010/10/24(日) 11:10:33 | URL | [編集]

bonbonさん♪お久しぶりです。
私の事。覚えてらっしゃるかな・・???
スコットもセナも(何とか)元気に暮らしてますよ~♪

久々にパソコンを動かしてみたら、
bonbonさんの旅行記♪
楽しく拝見させていただきました。いいな~うらやましい・・・。

パリでパリのファーちゃんに出会うなんて、
凄い運命だわ~!!

ちなみに私は、散歩中に外国人男性に黒犬の
名前を聞かれて『スコットです』と答えたら
『・・・僕の名前もスコットです』と言われて、一緒にいた彼女に大笑いされていました。

また遊びに来ます♪

セナ・スコット:2010/10/24(日) 13:48:22 | URL | [編集]

なんと、運命の出会いなの~~

ウィートンでファーちゃんと同じ名前だなんて!!
こんな偶然て、めったに、ないよねぇ。

やっぱり、bonbonさんの名前をつけるセンスがパリっぽいのかしら(笑)

とヨイショをしても、スコッチクイズのおまけにはならないか。。。
私の予想は、確か、3匹・・

ご近所のBLACK&WHITEに会ったら、超えちゃうけど、どうせならわんさかとスコッチみたいから、会えましたように~~

↑コメのセナ・スコットさん!!
お久しぶりだわ~~ 
お元気そうで何よりです。

soramama:2010/10/25(月) 11:27:46 | URL | [編集]

若いのに落ちついた表情のファーちゃんでしたね。伏し目がちで(眉毛のせいでそう見えるのか??)
ホームシックになりませんでしたか~?

chobi:2010/10/25(月) 13:13:15 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-297美咲さま
はじめまして!!
ようこそ~♪
ブラックスコッチを飼っていらっしゃるのですね。
男の子かな?女の子かな?
うちも最初はブラックのかみやんだけで、だいぶたってからウィートンの存在を知りました!
今でもウィートンの子を偶然見かけたことはないですね~。
こんなブログでよろしかったら、どうぞおつきあいくださいませ♪
よろしくです!!

v-469hanabiotaさま
そうまさに運命の出会いを感じてしまいました(笑)。
日本でもスコッチに滅多に会わないし、ウィートンなんて会ったことない上に、同じ名前とは!!
ふふふ、hanabiotaさんは2頭だもんね。
これ以上、出て来てほしいような、ほしくないような?(笑)
こうご期待!!

v-288mura坊さま
ご参加いただけなかったのは残念です~!
ぜひ次回は・・・って、いつになるかわかんないけど(笑)。
え?ファーの方が美人ですか!?ありがとうございます!
でも確実にファーの方がうるさい奴です(爆)。

e-12lieさま
そうなの~!すごい嬉しかったよ~!!
Farineと言う名を付けたのは間違えではなかったと(涙)・・いや、そこまで大げさな!?(爆)
多分このマダムからしたら「え~~~ファリン!?」ってすっ頓狂な声あげた日本人の事不気味だと思ったでしょうね(笑)。

v-501アビーさま
ホント奇跡です!!
「ヨーロッパでスコッチはショードッグとか高級なわんこ」なのかなあ?と思う反面、このパリのファーちゃんもそうですが、今迄ヨーロッパで会った数少ないスコッチたちは、うちのいつものかみやんとファー同様けっこう毛がぼっさぼさでロン毛状態なんですよ。
なのではっきり言って高級にあまり見えない(笑)。
それとも会ったときたまたまみんなトリミング直前なのか!?(爆)
はたまたこっちはそういうのがスタンダードなカットなのか!?
というわけで、これからもガンガン海外に行ってその辺のところを研究したいと思います(ウソ~お金ないよ!)。

bonbon:2010/10/25(月) 14:42:46 | URL | [編集]

再びです(*^_^*)
↑コメのセナ・スコットさんがお久しぶり
で、お元気そうで良かったです。
私のブログ、第1号のお友達になってくれた
方なんです。その後~ブログUPされなくなって・・実はその後に、スコット君の方かな?スコッチの・・
テッ君と異母兄弟だったんです。(*^_^*)
親戚ちゃんとはしらずに・・
すいません!私的なお話で。懐かしいです。

なな:2010/10/25(月) 18:15:06 | URL | [編集]

e-247ななさま
はいもう、大興奮でしたよ(笑)。
多分このマダムにも「なんだこの日本人は!?」と思われていたはず!
ふふふ、ななさんの2頭ですね!
この後、何頭出て来るのか、こないのかもう少しお楽しみに!!

e-78セナ・スコットさま
お久しぶりで~す!!もちろん覚えてますよ~!
ブログを更新されてなかったので、娘さんもまだ小さいしお忙しいんだろうと思ってました。
セナちゃんもスコットくんも元気でよかった~!!
↓soramamaさんも、ななさんも喜んでますよ!
あはは、スコットくんは同じ名前の人間と会ったんですね~。
うちもかみやんはフランス人の人の名前なんで、フランスでは普通にいるみたいです(笑)。
は~い!お時間のある時にいつでも覗いてくださいね!
お待ちしています♪

v-485soramamaさま
あはは、ヨイショしてどうするよ~(笑)。
だからsorapapaと別々に参加しておけば当たる確率倍増で余計な心配しなくてよかったのに(爆)。
パリっぽいというより、つける名前は代々食べ物の名前って言ってる飼い主さんの犬と同じ名前なんだから、私も単なる世界共通の食いしん坊万歳かもしれないわ(笑)。しかも食べ物シリーズの名前っていいじゃん!って思っちゃったし(笑)。

e-347chobiさま
うん、とっても落ち着いた子でね私も絶対ファーより年上のウィートンだと思ったのに、若くてびっくりよ~!
私が写真撮ろうとして前にしゃがんでも「あらど~も。」って感じでゆるゆる近づいて来る感じ。
他の子はたいがい「何?なに!?」って近寄って来て、近すぎて私が下がらないといけないんだけどね(笑)。
ホームシックというよりは、この場にファーとかみやんを連れて来たかったです~。

e-247ななさま
再びようこそ(笑)。
そうそうブログを初めて第1号でお友達になってくださった方は忘れられませんよね!
久々に遊びにきていただいて、お元気そうで私も嬉しいです!!

bonbon:2010/10/25(月) 20:37:31 | URL | [編集]

bonbon家のファー様は 確実に幸せでしょう
。 bonbon家で暮らせて、かみやん様がいつも一緒ですし。
かわいい、ファー様

えみ:2010/10/25(月) 21:29:33 | URL | [編集]

パリのファーたん!!
すごいねぇ~。
パーマンじゃないけどファーたんのコピーロボット?(笑)
うれしかったね、bonbonちゃん!

nanamama:2010/10/26(火) 15:25:36 | URL | [編集]

凄い! 
パリのカミール君にも、会えるかも~♪

あむやまざき:2010/10/26(火) 16:31:54 | URL | [編集]

完全、トリミングから3weekくらいたった
ふぁーちゃんかと思いました>o<

ふぁーちゃんの方が小柄ですかね???

kukihime:2010/10/27(水) 02:29:34 | URL | [編集]

e-241えみさま
そうですね~ファーはうちでやりたい放題ですから、幸せですかねえ?!
かみやんはやられ放題ですが(笑)。
かわいいなんて、ありがとうございます!

e-124nanamamaさま
いや、コピーロボットではなく、地球侵略の為にファーちゃん星から各国に送り込まれたファーちゃん星人かもしれない!!(爆)
でもこのファーちゃんはすごくいい子だったので、絶対ファーちゃん星人じゃないわ(笑)。
そうです、自分と同じ名前の人にあってもふ~んって感じですけど、ファーと同じ名前のスコッチに会えてすご~く嬉しかったです!!

v-487あむやまざきさま
かみやんの名前はワンコというより人間に多いので、同じ名前のフランス人に会う確率は高いです(笑)。
でもね~人に「あ、うちの犬と同じ名前!」と言ってもあまりいい顔はしてくれません。
だって人間だもの?(爆)

v-297kukihimeさま
なんかヨーロッパで会うスコッチは結構ボッサボサで、まさにいいかげんトリミングに行かなきゃのかみやん&ファー状態ですよ(爆)。
ファーの方がひょろ長かったような気がします。
この子はさすがママがチャンピオンだけあって、胴が短くがっちりしてるって感じで。
だから一見ファーの方が細い感じですが、きっと体重はファーの方が重いかと(笑)。

bonbon:2010/10/27(水) 14:00:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

