--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.25

パリのディスプレイ!

パリは歩いても歩いても、歩く程に楽しい街!歩いてるだけで楽しい発見があるんだもん。というわけで3日目もマレ、サンジェルマンとずっとうろついてました(笑)。こちら、ディスプレイ中のウィンドウ。
  10102106.jpg
カバン屋さんのようなんですが、お兄さん達が一生懸命クマさんたちをディスプレイしている姿がかわいかったです。

今日のワンコ!
10102108.jpg
じゃなくて(笑)、これはマレのアートショップにあったブルちゃんです。

ベルギーの作家の方の作品で、プラスチックのようなもので出来ていました。
10102107.jpg

アンティーク家具ショップにあった椅子!すでに売約済みでした。
10102109.jpg
売約済みじゃなくても、持って帰れないけどね(笑)。

こちらはサンジェルマンのエルメスにあった巨大ケリー!
10102113.jpg
サンジェルマンにエルメスなんてあったっけ?と思ったら2009年にできたそうです。敷居が低くて入りやすそうなエルメスでしたよ(笑)。何も買ってないけど写真撮っていい?って聞いたら「どうぞマダム」と笑顔で言ってくれました。

こちらはエチエンヌ・マルセルのパッサージュ。
   10102103.jpg
パッサージュというのは、こんな風にアーケードになってお店が並んでいるところです。日本の商店街だとアーケードになっている所も多いですが、パリはあんまりありません。そしてパッサージュに入っているお店はお上品でこれまた素敵なんですよ~。

パッサージュ内のお花屋さん。
10102102.jpg

同じくパッサージュ内の食材屋さん。
10102101.jpg
エチエンヌ・マルセル(2区)は今回初めて行きましたが、食材屋さんや調理器具などのお店が集まる庶民的な界隈のようです。

こちらは同じくエチエンヌのアンティークのおもちゃ屋さんPouic Pouic。
   10102104.jpg

キャプテン・ハーロックも既にアンティークなのか!?(爆)
   10102105.jpg
ホントに食材店から高級ブティックまで、お店を覗くだけでも楽しいです!!

そしてこちらはディスプレイではなく、看板ですね~。あなたの犬の排泄物はあなたが拾いましょうと。
   10102110.jpg
しかしリアルだな~2枚目の写真はモロにう◯こが写ってます(笑)。現状は、以前よりは落とし物は減った気がするし、拾っている飼い主さんもたくさん見ました。落ちているのは大型犬のう◯こが多い~!それ、かなり踏んだら危険だよ(笑)。大型犬のは拾うのが大変だから置いて行くのか!?(爆)

今日のワンコ!パリのちょいワルオヤジが連れていた柴ちゃんです!
   10102111.jpg
やっぱ柴犬は滅多にいませんね。しかし、よほど遠くない限りはちゃんと飼い主さんに撮っていいですか~?って聞いて撮るので、どのワンコもみんなフレンドリーなんですが、ロンドン、パリを通して唯一吠えられたのがこの柴ちゃんです。嫌いか?日本人(爆)。

今日のみやげ~。上のアンティークおもちゃ屋さんで買った小さな小さなアンティークスコッチのマグネットです。
10102301.jpg
どれだけ小さいかSDカードを置いてみました!

そしてこちらはサンジェルマンの雑貨屋さんGenevieve Lethuで買ったワンコ用ボール!
10102302.jpg
これはニューシリーズだそうで、スコッチ型ソープや同じ柄の陶器のマグカップもあったのですが、重くて断念(笑)。
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

楽しそうです。素敵。
たくさん見てまわってみたいです。

あまり関係ないですが、
トイレ近い方なので、旅行中は あまりお茶のみすぎないようにするんですが。国内でも。

えみ:2010/10/25(月) 21:34:31 | URL | [編集]

やっぱりパリはおされですね
何もかもが映画の背景のよう
ぼ~っと何時間でもたたずんでいたい感じです
柴を連れてるちょいワルオヤジも絵になりますね~
この柴ちゃん、フランス生まれで日本を知らない柴ちゃんなのかしら
生まれ変わったらイギリス人になりたかったけれど、フランス人になることにしました(爆

アビー:2010/10/25(月) 22:27:32 | URL | [編集]

素敵なボウル!!
なんかキラキラ輝いてて「美肌一族的」もしくは「エースを狙え的」なイラストに見えてしまうのは私だけでしょうか。

のあ母:2010/10/25(月) 23:09:14 | URL | [編集]

もう、もう、bonbonちゃん!
ステキざますっ!!
フランス語がちゃんと話せるから
きっとbonbonちゃんは「マダム」と
認めていただけるのね!
自分では気付かなかったけどN.Y.で
息子に「おかあさん、目が挙動不審やわ」と
指摘をくらいましたがな(爆)

マグネットもボウルも可愛いねぇ。
「行きたい」じゃなくて「行くぞ」に言うと
行けるでしょうか?!

nanamama:2010/10/26(火) 15:22:14 | URL | [編集]

いいなぁ。もうしばらく飛行機乗ってないよ(笑

今携帯にメールしたんだけど、見られるかな?
X氏に至急連絡とりたしっ!
We need his help!!
よろちくお願いしまーす!!

Ocean:2010/10/27(水) 11:00:16 | URL | [編集]

やっぱりパリはいいですね~♪
このテディーベアのディスプレイ、意味のない大きさのケリーバッグ。ひとつひとつの店先がおしゃれ~。ファッションもアートもやっぱりパリがいいですよね~♪

↓のパリ版ファーちゃん・・・なんて素敵な偶然。名前も同じだなんて。発狂しました。
ご近所の2匹のスコッチも見たいわ~。
パリじゅうのスコッチすべて集まれ~!

こむまま:2010/10/27(水) 11:49:53 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241えみさま
毎日足が棒になるってのはこの事よ!ってぐらい歩きました(笑)。
トイレはね、街にコイン式のトイレが結構あるのですが、私は歩き回って疲れる→休憩の為カフェへ→ついでにカフェでトイレ、ってパターンです。
でもパリって古い建物ばっかだから、カフェのトイレもいわゆる和式みたいなしゃがむところも結構あるんですよ~!!

v-501アビーさま
多分柴ちゃんはフランス生まれだから、ボクはフランス犬と思って、日本人は怪しく見えるんでしょうね(笑)。
ほうフランス人に鞍替えしましたか!
そう絶対フランス人の方がとりあえず美味いもんは食べられますよ!!
私は前世はマリー王妃だったのでフランス人だった・・・と思いきや、奴はオーストリア人だったので、私も今度こそフランス人に生まれます(爆)。

v-300のあ母さま
確かにこのスコッチ、キラリ~んって輝いてて目の中にも星が光ってそうですよね(笑)。
ちなみにコレをX氏に「ほら、こんなの買って来たよ」って見せたら「え?1個だけ?」が第一声でした。
そこっ!?
彼に取っては絵柄うんぬんより、かみやんとファーのを1個ずつ買って来る事が大事らしい(爆)。

e-124nanamamaさま
パリのファーちゃんを連れていたマダムはきっと歳は私と同じ位なんでしょうが、向こうからみたら東洋人は若く見えるし、小汚い格好してるしできっとマダムだなんて思われてないですよ~!(笑)
私もロンドンやパリでは店は覗きまくるし、犬は追いかけまくるしでものすご~く挙動不振だったと思います(爆)。
そう、行くぞ!って行ってくださいよ~!
nanamamaさん絶対パリ似合うと思う!!
でもねあまりに欲しい物がありすぎて、破産するかもよ~(爆)。

v-301Oceanさま
久しぶり~!って、私よりX氏の方が大事なのねっ!(爆)
X氏には言っておいたよ~ん。
みんな元気にしてるのかいっ?

v-285こむままさま
そう、この意味のなさげな事をやっちゃうのがおしゃれなんですよね~!
絶対日本だとディスプレイひとつにしても、こんなに金かけてこれでいくら売り上げがあがるんだ?とか言われそうだもん。
ふふふ、パリのファーたんね!
でもこむぎはフランス語でFarineなんですから、この子はパリのこむぎちゃんでもあるんですよ!!

bonbon:2010/10/27(水) 16:52:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。