--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.27

パリの高級アパルトマン!

パリ4日目の夜からブティックをやってるオバ、そのお友達、そしてオバたちを大阪から連れて来てくださったお洋服のメーカーLE ZEPHYRのFさん、Hさんのお二人方と合流です。計5人での宿泊はFさんが取ってくださったパリのアパルトマン!私は荷物をまとめ、サンジェルマンのホテルからお引っ越しです。しかし、オバから渡されたアパルトマンの住所へ行ってみると「は?え?ここ!?うそっ!?」って場所!パリの中心、ルーブル美術館の真ん前、4つ星のHotel du Louvreの隣!建物には着いたものの、これがアパートって信じられなくて思わず1階のレストランのおっちゃんに「この上はアパートなんですか?」って聞いちゃいました。そしたら「そうだよ~!」と。
   10102412.jpg
↑アパルトマンの外観!ここの6階、バルコニーのあるところです!

しかもうちのうっかりもののオバはアパルトマンの住所とオートロックを開ける暗証番号は送って来たものの、何階の何号室かは何度聞いても送ってこず、確かHPには上の方の階って載ってた気がすると、とりあえずオートロックを開けて入り4階と5階の各部屋の前で聞き耳ずきん・・・。高級アパルトマンの中で明らかに変質者状態だよっ(爆)。何も聞こえずお留守なおうちや、フランス語ばかりベラベラ聞こえる部屋、やっと5階に日本語が聞こえた部屋がありました!ピンポーンってするとオバが出て来た!!オバの第一声「いや~bonbonちゃん、よう来れたなあ!」。ホントだよっ!(爆)

いや~しかし、部屋に入ってみると広いわ、しかも高そうな家具の数々。ここは場所柄だけでなく、超高級アパルトマンだっ!!
10102416.jpg

詳しくはこちらに全容が出てます!前回パリに来た時も私とX氏は同じLodgisという不動産屋でアパートを借りましたが、値段が全然ちが~う!こちら1週間1650ユーロです。でも人数で割ればホテルより全然安く済むんだけどね(しかも私はオバやみなさんのご好意により、なんちゃって通訳兼ガイドということで無料居候にしてくださいました♪)。キッチンも電化製品充実だし、浴室も広いしフランスに多いタンク式ではないのでお湯がなくなる心配もない!おまけに無料無線LANも完備!!さすが~~!

↓キッチン
10102414.jpg

↓ベッドルーム1
10102408.jpg

↓ベッドルームから中庭を臨む
   10102407.jpg

↓バルコニー
   10102417.jpg

↓バルコニーからの眺め
10102413.jpg

んがっ、パリのアパルトマンは高級だろうが低級だろうが、一様に古いっ!エレベーターはなぜか三角形だし、どう頑張っても3人しか乗れないし、床はどこを歩いてもギシギシ鳴る。まあそこは古い町並みを壊さず保っているパリならではかと(笑)。あと、あまりに一等地すぎて近所に安いテイクアウトのできる中華料理や気軽なカフェがなく、ご立派なレストランばっか!やっぱ貧乏人はこんな所に泊まっちゃいけないねえ(笑)。まあ近くにスーパー「モノプリ」があるのが幸いでした。

アパルトマン1泊目はそのスーパーで買って来たお惣菜、チーズ、ワインの夕食です!
10102415.jpg
さて、この日からオバやメーカーの方々とのまた違ったパリの始まりです♪

今日のワンコ!サンジェルマンで見つけた子です。写真撮っていいですか~?と聞くとずんずん近寄って来てくれました。
10102411.jpg

きゃ~かわいい!!
10102410.jpg
ケアンですね!テリアはテリアでもスコッチじゃないけど、かわいいよ~!!
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

超ご無沙汰しております(誰だよって感じですよねv-356

ROMオンリーでしたが、ノーフォーク? ノーリッチ? と思わずコメントせずにはいられませんでした。

bonbonさんのキャンプ日記と旅行記が癒しの日々です(笑)
続き、楽しみにしてます~

追伸・ク~たんは元気です(たぶん)

はず:2010/10/27(水) 17:21:41 | URL | [編集]

bonbonさんの旅日記
本当に楽しみに読んでいますよー
へぇ~ ほぉ~
すごーい!!ってPCの前で叫んでます(笑)

bonbonさんと海外行ったら楽しいだろうな~&心強いだろうなぁ~


ケアンちゃん かわいいね。
一瞬 ノーリッチかと思ったよ。
この色のケアンちゃん たまらん~

さちこ:2010/10/27(水) 20:00:44 | URL | [編集]

スコッチでないねぇ・・・
あのさ、あのさ、この際テリアにしない?
テリア何頭でしょ?に(笑)

いいなぁ、私も行きたい!!
今とってもどっかに行きたい!!
でも軍団と離れるのは嫌だし・・
とりあえずは、東京行きでワクワクしてる私です。

京:2010/10/27(水) 20:14:51 | URL | [編集]

ノーフォークテリアちゃんかと思ったら
ケアンテリアだったんですね。でも、可愛い♪なんて可愛いんでしょ。(*^_^*)

bonbonさん素敵なアパルトマンではないですか~!うらやましい。
語学が出来るって尊敬します!
街並みも素敵!

なな:2010/10/27(水) 21:12:13 | URL | [編集]

へぇ~☆

ノーフォークに見えますね!
かわいい♪

kukihime:2010/10/27(水) 22:08:05 | URL | [編集]

うわわわわ、最後から2番目の写真もたまりません!
「うひゃひゃ~」て短い足で一生懸命走ってる!!かわいすぎますう。
スコッチや他のワンコもっともっと見たいけれど、「2」にしちゃったし…続きが早く見たーい。でももう完結になってクイズご当選になりたーい。ドキドキしますー

のあ母:2010/10/27(水) 22:36:57 | URL | [編集]

パレロワイヤルのすぐそばだね。アパルトマンの経験はないなあ。いいな。
ケアン、かわいいね。

lie:2010/10/28(木) 00:37:54 | URL | [編集]

ホント楽しい旅行記です♪
そこらの旅雑誌より数段おもしろいです。
旅ルポライターになってください(笑)

このアパルトマン最高ですね~。庶民には無理だわね。
bonbonさんは言葉が話せるからいいですよね。私はヨーロッパ圏では無口でおとなしい女に変身ですよ(涙)
このワンコ、ノーリッチっぽいですね。ケアンなのか。カワイイなあ。テリアはみんな大好きです。犬種びいき♪な私です。

こむまま:2010/10/28(木) 13:12:15 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-399はずさま
きゃ~超お久しぶりです!
でもね、すごいな~。私ちょうど先日リンクをクリックして「ホントにもう更新されないのかな~?く~たん元気かなあ」って見てたんですよ!
だからその直後にコメントいただいてびっくり!!
この子ね、私の思い込みでケアンだと思ってたので飼い主さんに犬種を聞かなかったんですよ。
だからみなさんのコメントにいただいているようにノーフォークかノーリッチかも。
中でもトリマーさんがノーフォークかとおっしゃってるので、それが有力!
いや~お恥ずかしい!
く~たん、多分元気って(笑)。
会いに行かれたら教えてくださいね!!

v-276さちこさま
楽しんでくれてありがとう♪
あはは、私と海外行ったら恐いかもよ!
前にX氏と行った時なんて彼はここでケンカして置き去りにされたら、言葉もしゃべれないし、日本にも帰れないって思って怯えてた気がする(爆)。
ど~も皆様のコメントを見るとこの子がケアンだというのは私の思い込みのような気がするよ(笑)。
さちこさんの思ったノーリッチか、ノーフォークか!?
私はスコッチ以外、見分けがつかないようです(爆)。
今日のブログでにゃんこも登場予定ですが、それもまた種類がようわからんので教えてさちこさん!
(さちこさん知ってた~?コメント返しの時のさちこさんマーク、夏は麦わら帽子で寒くなると雪だるまに変えてるのよ♪)

v-335京さま
あはは、テリア何頭クイズにしたらすごい頭数になるよ!
ロンドンもパリもジャックラッセルとウエスがいっぱいいたからね~!
私の悪い頭では、何頭か覚えてられないと思う(爆)。
え?東京来るの?いつっ!?

e-247ななさま
いや、ご指摘のノーフォークかも(笑)。
みなさんのコメントでノーリッチか、ノーフォークかが多いんですが、明らかにケアンではない気がしてきました(笑)。
語学ねえ~後退こそすれ、全然進歩しないんですよ(涙)。
ただイギリスで英語しゃべっても誰も誉めてくれないけど、フランスでフランス語しゃべるとフランス人は「おお、キミはフランス語が出来るのか!」と誉めてくれます。それがちょっとうれしいです(笑)。

bonbon:2010/10/29(金) 11:16:31 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
いや、みなさまのご指摘で絶対これはケアンではないと思い始めました(笑)。
プロのkukihimeさんがおっしゃっるんだから、ノーフォークでは?
ノーフォークとノーリッチは検索してみたら、ホント似てるんですね。
何度見ても見分けがつか~ん!
しかし明らかにケアンは違うというのに、恥ずかし~~~!!
スコッチ以外も研究しなきゃ(笑)。

v-300のあ母さま
そうなのです、短い足でわしわし歩いて来て恐いお顔なのかしらと思ってたら、顔を上げたらお目目クリクリで超かわいい~!!
え、もう結果発表に行けと?!いや、まだひっぱるよ~(笑)。
これから10頭位出て来るかもしれんし(爆)。
うしし、お楽しみに!!

e-12lieさま
そうなんですよ~パレロワイヤルの辺りなんて、泊まれる値段のホテルなんてないし~、泊まろうとチャレンジした事もなかったです。
ああ、1度だけアフリカに送られる前に政府のお金で泊まらしてもらった事があったな。
でもそこはベッドが4つも並んで、ここは病院かよ?みたいなお部屋でした(笑)。
それが・・・みなさんのご意見によると、この子はケアンではないようです(爆)。

v-285こむままさま
ありがとうございま~す!
旅のルポライターになりたいところですが、お金を出してくれるパトロンがいません(爆)。
あはは、X氏も前回一緒に行った時は日本にいてさえおとなしいのに、さらに無口になってました。
私は今回フランス人のずうずうしいババアとバスに乗る時ケンカもしてきましたよ。
そしたらバスの運転手さんに「仲良く乗りましょう」って言われちゃった(爆)。
こむままさんはノーリッチに見えますか?
そうです、みなさんにコメントいただいてあきらかにケアンではないようです(笑)。

bonbon:2010/10/29(金) 11:50:15 | URL | [編集]

え~
ケアンちゃんじゃぁないのね。ケアンにも見えてしまう~(笑)
ノーフォークだったらお耳が垂れるでしょ?
ノーリッチだったら立ち耳なんだよね。
一枚目の写真は耳が立ってるように見えたからノーリッチかなぁ~と思ったの。

知ってるよ~
冬は雪だるまで
夏は帽子♪いつもいつもありがとう~
いつも不思議だったのが
それぞれアイコンを決めているのかっていうこと。
パパと論議したことがあったもん!(爆)
ちなみにたしかsoramamaは虹だった気がする~
今度 他の方達のも注意深くみてみよっと♪

さてさて
にゃんこちゃんも見に行かなくちゃ~~~♪

さちこ:2010/10/29(金) 23:07:23 | URL | [編集]

v-276さちこさま
色々錯綜しましたが、どうもさちこさんご指摘のノーリッチのようです!
昨日ペットスパのトリミングのお姉さんに教えていただきました!!
テリアって難しいね~!!
おおっ、気づいてくれてましたかアイコン!
その上パパとも議論してくれていたとは(笑)。
アイコンはね、決めてる方と決めてない方がいるのよ。
名前に特徴のある方(例えばsoramamaは宙→空→雲と虹、hanhabiota→花火)や、住んでいる所に特徴のある方(さちこさん!)や、ケーキ作りがすきだったり、ワインが好きだったりする方にはそのアイコン、海外からコメントくださる方にはその国旗だったりとか、なにかしら特徴のある方にはアイコン決めてるのよね~。
決めてない方には上に赤いアイコン続いたから、黄色にしようかな~とか。
ヒマかよ私!?(爆)

bonbon:2010/11/01(月) 11:04:35 | URL | [編集]

いまだにあのサイトに行ってくださる方がいるとはv-356
お恥ずかしい&ありがたい限りです。
福岡に帰った際には、く~の写真とりだめしてきます!
(でも遠いのよね~…って海外に行かれているbonbonさんにはお叱りを受けそうですがv-393)

例のわんこはノーリッチだったんですね!
さすがペットスパのお姉さん!
あ、うちの子も行ってきて、先日までハロウィンのスカーフ偉そうに巻いてました。かみやんたちとおそろいですねv-345

はず:2010/11/01(月) 20:33:24 | URL | [編集]

e-399はずさま
ぜひ撮りダメしてきてくださいね~!
いや、私も海外には行くくせに大阪の実家にはなかなか帰りませんよ(笑)。
大阪ですら遠い(爆)。
お、はずさんところもペットスパですか!
ハロウィンスカーフかわいいですよね。
来年のハロウィンにも巻いちゃお♪

bonbon:2010/11/05(金) 00:38:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

