--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.05

パリ蚤の市!

パリでは展示会に引き続きまたいつもとは違うパリを体験しました。それはモンマルトルにあるアメリにも出て来たサクレクール寺院
10103104.jpg
・・・は普通の観光地ですが、実はこの寺院を下りたとろにたくさんの生地屋さんやビーズ屋、ボタン屋、アプリケット屋さんがあるんですね~。きっと手芸好きの方にはたまらんところですわ!

オバはお店でパッチワーク用として販売するのに、この辺りの生地屋さんで沢山のプリント生地を色々購入!
10103110.jpg
私はオバが布を見ている間、ひたすらスコッチあるいは犬プリントを探していたのですが、見つけたのはこないだご紹介したビニールコーティングされたコチラ一種類のみでした~。う~むロンドンで生地屋さんに行ったほうがスコッチ柄があったかな~?

そしてクリニャンクールの蚤の市にも行ってきました!以前も行った事があったのですが、その時は手前にあった日用雑貨やほんとガラクタばっか(?)売っている露店だけしか行かなかったので、あんまり面白いイメージがなかったのですが、実はその奥にちゃんと店舗を構えたアンティーク屋さん街があったのにびっくり!

こちらはその中のアンティークレースやリネンのお店。
10103109.jpg
クリニャンクールは店舗を構えていても営業は土日のみ。ここは人気店なので開店前からかいつけに来た人が待っていました。

アンティークが街は街そのものも素敵~♪
10103107.jpg

街角にはサヴィニャックのポスターも!
10103105.jpg

そして一番すごい~!ってびっくりしたのがこのお店。ここはアンティークのボタン屋さんです。
10103108.jpg
ものすごい種類と数のボタンがあるんですよ~!それを洋服メーカーさんが買い付けに来て、自分のところの洋服につけて販売するそうですが、アンティークのボタンをつけるととっても素敵になるのよ~。

ボタンの他にもアンティークピンバッチもあり、スコッチーズもあったので買っちゃったよ~♪
10110108.jpg

そしてこのクリニャンクールで買った一番の大物がこちら~!あら、またパリのファーちゃんかしら(笑)。
10110101.jpg

実はコチラ、下に穴が開いていてここから電球を入れるアンティークのランプなの!
10110107.jpg
まさか、ウィートンの逸品があるとは!もう有り金はたいて買っちゃたよ(爆)。しかも持って帰ってくるのもひと苦労(笑)。

かみやん確認中!
10110103.jpg

ファーはエラそうに確認中(笑)。
10110102.jpg

本物のファーと比べてどうかしら?
10110104.jpg

なんかスコッチランプの方が気品あるわ~(笑)。
10110106.jpg
ハイハイ。

ほっとくとこういう事になるので、キケン、キケン!!
10110105.jpg
とっとと撤収して、奴らの手の届かないところに保管しました。電球を入れてランプにしなくても、十分の貫禄なのだ~!

クリニャンクールはホントおすすめですが、スリのすごく多い所なので行かれる方は要注意!うちのオバたちもジプシーの子供にカバン開けられて財布取られそうになったからね。しかもアンティークはほとんどの露店や店でもカードが使えなくて現金を持っていかなければいけないので、現金の出し入れ時にも要注意です。

今日のワンコ!
10103106.jpg
クリニャンクールのカフェにいたおしゃれなおっさんと、トイプーです!絵になるのよね~!

さて、長い間おつき合いいただいた旅行記も次回やっと最終日(笑)。またロンドンのように最終日スコッチ遭遇があるのかどうかお楽しみに~!!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ボタン屋さん!めっちゃ行きたい!以前クリニャンクールを目指した時、前日のレアの肉でOPP(おなかPP)になって目前で挫折したんです・・・いつかきっとリベンジ!
ランプのウィートン君もステキ!

hanabiota:2010/11/05(金) 12:53:11 | URL | [編集]

このランプ可愛いです♪
欲しい欲しい。
スコッチテリアな上、ウィートンだなんて涙モノ!さすがパリ。
ファーちゃんと並ぶ姿にキュンとしました。
ファーちゃん、あなたのほうが気品あるから大丈夫よん(笑)だから絶対に壊さないでね。
↓おふたりさん、プロの手にかかってピカピカですね。うっとり♪

こむまま:2010/11/05(金) 16:32:40 | URL | [編集]

このランプ素敵♪
bonbonさん、頑張って持って帰ってきたんですね~(*^_^*)
海外に行くと、素敵な雑貨とかあると
持って帰れるか!帰れないか?^^;
悩むのよね~
ファーちゃんの方が可愛い♪からね(*^^)v

なな:2010/11/05(金) 17:56:56 | URL | [編集]

こんばんわ~♪ではなくおはようございます。
海外はムリなわたしですが、長崎なら大丈夫です!
みんなで長崎へ行って、そこで飛行機大丈夫だったら、海外へ・・・。苦笑
酔ってコメントしております、あたくしですが、先日は大変お世話になり&毎度毎度ありがとうございます。
これからも、あたしの憧れのバイブル!bonbonちゃん♪仲良く末永くお願い致します。ナニをするにも何でもホントにいっつもすみません。涙っ

ジャミモコママです:2010/11/06(土) 06:14:03 | URL | [編集]

アンティーク ボタン 生地のお店素敵ですね~。ずっといたくなってしまいます。。
素敵なものに囲まれてワクワク。(←縫い物 苦手ですが、私)
スコッチランプすごいですね~。二名様もお気に入りのようですね。
アンティークスコッチバッチもカラフル~。
日本で似たものをみつけるのですが。。
 赤が多いんですよね。

えみ:2010/11/06(土) 21:19:43 | URL | [編集]

サクレクール寺院の近くにこんなにお店があったなんてね~
昔、旅行った時にパリに住んでる友達にここら辺は治安が悪いからサクレクール見たら帰って来いと言われて、すぐ帰ったのよ(笑)
でもスコッチっていろんなもの売っていてうらやまし~~
ロンドンではコギモノなかったの?(笑)

yummyyummy:2010/11/07(日) 16:00:17 | URL | [編集]

パリのファーちゃんってもしかして、ドイツ製では?
実は、私も苦労して入手したんだよねぇ~(ウフッ)
ちゃんと電気も付くやつv-221

メルねぇ:2010/11/08(月) 16:20:41 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-469hanabiotaさま
ボタン屋さん、1日中いれるぐらい楽しいですよ~!
あらら、せっかく目指したのに断念とは残念でしたね!
しかも週末しかやってないから、曜日があわないと行けないですしね~。
リベンジ頑張ってください!
私もまた次回もきっと行ってしまいます(笑)。

v-285こむままさま
ファーの方が気品あるなんて!ないない(爆)。
でもそう言って、おだててでも壊して欲しくないわ~!
ファーはピカピカになったのも束の間、この写真でもわかる通り、すでに口の周りがきたな~くなってます(涙)。

e-247ななさま
ホント持って帰れるか悩みますよね!
このランプとペーパークラフトスコッチは手荷物でもまた別袋で持って帰って来ました。
ふたつも手荷物持ってたらダメって言われるかとドキドキしたけど大丈夫でした。
でも大変でした~(笑)。
ランプの方が、大人しいし、汚れないし、ファーより良い子です(爆)。

bonbon:2010/11/08(月) 16:59:00 | URL | [編集]

e-250ジャミモコママさま
いやいや、コチラこそ楽しかったよ~。
死んだけど(爆)。
まず長崎行って、そっから海外へ??
そ~ね~長崎からだったら、台湾とかはあっと言う間に着くからいいんじゃない?
しかも、英語じゃないから漢字が読めればなんとかなるかも?(笑)
楽しみにしてるよ!
あ、私はビジネスクラスでよろしく!!

e-241えみさま
私も手芸は大の苦手ですが、お店は楽しいです!
器用だったら、こんなのもあんなのも作れるのに~と空想しながら(笑)。
アンティークバッチ、赤は見かけるのですか!?
このボタン屋さんにはほぼ全色揃っていて、どの種類も色があるだけ買っちゃいました!
実は写真に載せたのの他にまだまだいっぱい買ってます(笑)。

v-325yummyymmyさま
そ~そ~サクレクールは結構黒人の多い下町にあるから、危ないといえば危ないね。
観光自体もサクレクールぐらいしかないし。
でもすんごい安いスーパーとかあって、面白いよ。
私はオバから「あんたどっからみても、現地人にしかみえんわ」(決しておしゃれなパリジェンヌって意味でなく、ずっと住んでる華僑の人みたいなね)と言われたので、狙われない事うけあいだけど(爆)。
そう、言うの忘れてた~!!
ロンドンもパリもコギに会わなかったのよ!!!
日本だとスコッチより絶対コギの方が多いのに!!!!
コギはイギリスの犬だったよね?
なんでだろ~??
アンティークグッズもなかったのよ~~~。

v-516メルねぇさま
え~っスゴい!お揃い!?
家に帰ってじっくりドイツ製か見てみるね!!
日本で買ったの?
うちは電球部分はすでになくて、自分で入れてね~って言われたよん。

bonbon:2010/11/08(月) 17:25:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

