--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.08

正解は!?

さてパリのファーちゃんに続くスコッチを探すため、私は最終日まで探しまくりましたよ!

お、やる気満々のジャックラッセルくん、でもね~キミじゃないのよ~(笑)。
10110205.jpg

見るからにお金持ちそうな2頭!ウィペット??
   10110201.jpg

実はこのウィンドーの中にワンコがいるのよ~。
10110206.jpg
画像をクリックして拡大してみてください~!

ノーリードなのに、車道にも飛び出さないよい子のジャックラッセル!
10110207.jpg

ゼイゼイ、パリのファーちゃんの飼い主さんがサンジェルマンにいるつ~から、しつこくサンジェルマンを歩き回ったのにいないよ~!

ふとセーヌ側の橋の上からみると、なんとセーヌ川に入って犬が遊んでるじゃないか~!
10110202.jpg
見えにくいから拡大して見てね~。セーヌ川ってあんまりキレイとは思えないのだが(笑)。でもそっか、セーヌ川の土手って犬のお散歩スポットだったんだ!

早速下りてみると・・・おお~ブラック&ホワイト!?
10110204.jpg
夕方で暗くなっているので、ブレてちゃんと撮れなかったんだけど・・・でもね~実はこの子達、ウエスティとケアンだったの~(涙)。残念!!

楽しそうに2頭でノーリードでお散歩してました。
10110208.jpg

向こうから大きな子が来たんだけど、ロンドンと同様、よその子ともケンカもせずに上手に遊ぶんだよね~。
10110203.jpg
セーヌ川の土手はどうやらよいお散歩スポットのようです。ああ、もっと早く気づいて毎日行けばよかった!!

さてこれで私のヨーロッパ旅行も時間切れ(涙)!結局、今回会えたスコッチテリアはロンドン1頭、パリ1頭の計2頭でした!!というわけで正解はカヨさん、ななさん、チャロやんさん、メルねぇさん、nanamamaさん、JUNKOさん、yukiyo♪さん、のあ母さん、あむやまざきさんで~す!!パチパチ~!今回の2頭予想は大本命ので最も多い9名だったため、残念ながらみなさんにお土産プレゼントといかず、抽選です!かみやんに抽選してもらいますので、発表は明日!クイズは外れてしまったみなさんも、長々と私の旅行記におつきあいいただきまして、ありがとうございました♪

しつこくまだ今日のみやげ~(笑)。アンティークピンバッチ、まだまだ買ってたのだ!
10110402.jpg
ピンバッチは持って帰るのはラクだけど、アンティークだから高いのよ~(涙)。

白い方はマグネットで、黒い方はお尻に穴が開いていて、なんと鉛筆削りです~!!
10110401.jpg

P.S.今朝の「とくダネ!」で滋賀のスコッチ母娘が揃ってが自分で歯磨きする姿が紹介されているのをご覧になりました?!前足で歯ブラシを持って、寝転んで歯磨きしてるんですよ~!ワンコが自分で歯磨きするのにびっくりですが、それがスコッチだったのでさらにびっくり!!かみやんなんて歯ブラシ見ると逃げて行くので、ガーゼでしか磨けないのに~!!!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

特ダネ!ほぼ毎日見れるのに?今日に限って
みてません(T_T)トホホ~

でも、でも、かみやん!お願いね。
かみやんに当ててもらったら私、長生きすると思う!(笑)
クジ運悪いからなぁ~^^;
bonbonさんも楽しいロングバケーションでしたね。
おかげで、自分が旅してるかのようでした。
色んな出会いありましたね。
思い出い~っぱいですね。
散財したぶん^^;お仕事がんば。
自分にご褒美~素敵です♪

なな:2010/11/08(月) 21:50:45 | URL | [編集]

わぁ~い!正解だぁ(喜)
でも、意外と少なかったねぇ。まぁ、時間帯なんかも影響するんだろうけどねぇ。
長旅お疲れ様でした!

カミヤンよろしくねぇ(笑)

メルねぇ:2010/11/08(月) 22:14:10 | URL | [編集]

そうかあ、たった2頭だったか。
うちの近所の方がスコッチに会うかもな・・

ウェスの画像はうれしい。

それから、クリニャンクールのボタン屋さん!
知ってます、知ってます!
キルトやってる友達がしこたま買い込んだ店だ。
私もアンティークボタン、ブローチにできそうなのを買って持ってます♪

lie:2010/11/08(月) 22:32:56 | URL | [編集]

わああああ
かみやん君責任重大!
私(とノアール)は抽選まで行けただけでも満足まんぞく(^_^) 落選したら「駒沢公園でかみやん君とデート券」がほしいな~(結局おねだり)

のあ母:2010/11/08(月) 22:36:49 | URL | [編集]

あらら・・・^^;
当ると思わなかったので、ビックリ!
そして、かみやん、責任重大ね!
外れてもMacんちは怒らないから、気楽にね~^^v 
旅行記読ませて頂いただけで、凄く楽しかったです。でも、どんな抽選なのかは、とても楽しみ♪

あむやまざき:2010/11/08(月) 23:24:42 | URL | [編集]

やっぱり今回もはずれたぁ~
中々スコちゃんに奇遇出来ないですよね。
2頭って当てた方誰が商品ゲット出来るのかな~
かみやん責任重大だね!!
ジェニが後ろで心配してるよ!!
先日はありがとうございました。
かみやんと一緒にお祝い出来て嬉しかったです。

ジェニママ:2010/11/08(月) 23:34:12 | URL | [編集]

サンジェルマンのウィートン&ブラック情報でこれは当てたかって思ったのに巡り会えなかったんですか~!
意外とヨーロッパにもスコッチって少ないのかしら?

今回の旅行記も写真いっぱいでとっても楽しく読ませていただきました。
ジャンケンに負けると分かっていたらピンバッチ買いたかったです!

雪見大福:2010/11/09(火) 01:48:05 | URL | [編集]

長い旅お疲れさまでした!笑
いやあ~!読み応えありました!
ヨーロッパには大型犬多いかと思いきや
意外といろんな子がいましたね。
さすがに日本のように超小型犬はいないけど・・・
そろそろ,秋キャンプねたもたまっているのでは?ワクワク

hanabiota:2010/11/09(火) 08:44:09 | URL | [編集]

残念無念!はずれました。

でもね、本当に楽しい旅行記でした。毎回身を乗り出して読みました(笑)ありがとうございました。パリロンドンに行かれる方へおすすめしたいと思います。

滋賀県の歯磨きスコッチ。私も見逃しました。私のブログにお友達が書き込みしてくれて知りました。可愛かったらしいですね♪
我が家も歯磨きが大嫌いな2匹なのでうらやましいです。それに滋賀に2匹もスコッチがいるんだってうれしい♪

こむまま:2010/11/09(火) 12:55:42 | URL | [編集]

うわぁーーん(泣)2頭しかいなかったのかぁ。
残念!!
かみやん君が抽選するの?
いいなぁ、かみやん君に「京ちゃんにする!」って
言って欲しかったなぁ・・・

ところで、先日はありがとうございました。
ダイジョブダタ?

スコッチのアンティックすごく素敵♪
昔は長崎の骨董品屋さんで時々見かけたんだけど
(出来るだけ手に入れようと頑張ったけど)
最近少なくなっちゃって・・・
きっと仕入れ先が変わったのかなぁって。

最後の写真の白い子。
お尻と鼻先にマグネットが入ってる?
だったら、それ、黒い子とセットだったんだと思うよ。
昔、父のお土産で同じ様な子をもらいました。
えっと、どこ置いたかな?
見つけたらupしますね♪
かわいいんだこれが♪

歯磨きスコッチも見たかった!
我が家も歯磨きしてるけど・・嫌々だもんね。
みんな凄く変な顔して磨かれてます(笑)

京:2010/11/09(火) 13:44:17 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247ななさま
私は毎朝バタバタで出て行くのでほとんどとくダネも見てるヒマがないんですが、たまたまテレビに目をやったらスコッチでびっくりでした!
当たったら長生き!?(爆)
かみやんに念を送っておいてください(笑)。
楽しんでいただいてありがとうございます。
散財した分、働くしかないっす!
今月のカード請求・・・卒倒しそうになりました(爆)。

v-516メルねぇさま
正解おめでとうございま~す!!
そう、特にロンドンがあんなに少なかった事がびっくりでした!
かみやんには抽選前にメルねぇさんからよろしくと伝えておきます(笑)。

e-12lieさま
ええっlieさんのご近所にはそんなにスコッチがいるの!?
うちの近所は全然会わないよ~!
うちってパリなのかな(爆)。
ウエスこんなボケボケ写真でごめんなさい!
ウエスはロンドンもパリもいっぱいいたよ~!
でも日本の子の方がみんなキレイにトリミングされてた気がする~。
おお、友達も買い込まれたんだこのボタン屋さん!
好きな人にはたまらん店ですわ~!

bonbon:2010/11/09(火) 20:20:19 | URL | [編集]

v-300のあ母さま
正解おめでとうございま~す!
私が自分で抽選すると外れた方に申し訳ないので、かみやんに押し付けます(爆)。
いや、そんなかみやんとデート券なんて、そんなのいくらでも!
つ~か券なんていらんし(爆)。

v-487あむやまざきさま
正解おめでとうございま~す!
あらあむやまざきさんはやさしい(笑)。
旅行記楽しんでいただけて、ありがとうございます!
抽選お楽しみに♪

v-274ジェニママさま
残念でした~!
次回(いつだ!?)頑張ってください(笑)。
いえいえこちらこそ、ありがとうございまいした。
ブログにかみやんとの昔の写真も出してくださって!!
2頭ともみんなにまだまだ若いって言ってもらえましたね~♪
これからも、元気なジェニちゃんとかみやんで15年表彰を目指しましょうね!!

v-530雪見大福さま
そうなんですよ~私も必死にサンジェルマンを探したのですが、会えなかった~!
ゆえに4頭にならなくてごめんなさ~い!
今迄3度ほどヨーロッパでスコッチ探しをしてますが、少ないですね。
きっと首都じゃなくて田舎にいけばいるのかも・・・。
またピンバッチはそのうち出品するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします!

bonbon:2010/11/09(火) 21:37:44 | URL | [編集]

v-469hanabiotaさま
いえいえ、長々とおつきあいいただいてありがとうございました!
ヨーロッパはおっしゃるようにあまり犬種に偏りがない感じですね。
それが~秋キャンプは今年行ってないんですよ。
今年は連休が少ないだも~ん!!(涙)

v-285こむままさま
残念~!
ロンドン、パリの具体的なお店名が必要な時はいつでもお問い合わせくださいませ(笑)。
そう、滋賀のスコッチーズすごくかわいかったですよ!
かみやんは絶対無理だけど、ファーなら美味しい歯磨きペーストをつければやってくれないかな~と(笑)。
万一出来たとしても、ぜったいテレビカメラの前なんて無理そう。
でも滋賀のスコッチーズはカメラの前でもすごく楽しそうに歯磨きしてました!!

v-335京さま
ざんね~ん!
あはは、「ボクは抽選は嫌です!京ちゃんがいいです!」ってかみやんが言ったら、京ちゃんに決定(爆)。
こちらこそこないだはすごく楽しかったよ!
翌日会社で死んでたけどね(爆)。
これに懲りずまた東京来てね!!
スコッチのアンティークは世界的にコレクターがいるみたいだからなかなか仕入れるのも大変だと思うわ。
いっぱいある店はコレクター向けに集めて来てるから高いし、足を棒にしてマーケーット中を探し歩いても見つからなかったり。
白い子はお尻にしかマグネットないの~!
もしかして取れた?(笑)
京ちゃんの早く見つけてアップしてね!!
歯磨きスコッチたちはすごく嬉しそうに磨いてたよ!
あれは絶対一芸大賞、一等賞だね。

bonbon:2010/11/09(火) 23:17:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

