--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.12

十寿祝い♪

旅行記をアップするのにあっぷあっぷで、先週かみやんの10歳の長寿祝いをしていただいたのを今頃アップで~す(笑)!毎年、5月に行われる黒犬大会で10歳のスコッチは長生きの十寿の表彰があったのですが、今年は会場の都合で9月、ところが9月もダメになり今年は中止。

本来ならそれで終わるはずが、ランドローズさんにトリミングに行った時に「今年はかみやんの表彰だと思ってたのに、中止で残念です~」と言ってしまったところ、「じゃあトリミングセミナーの時にやりましょう」と言っていただき、セミナーにお邪魔して表彰していただきました。恐喝か!?(爆)

ぐええ~相変わらずデカイかみやん!
10110805.jpg

わけもわからず、トリミング台に乗せられてます!
10110801.jpg

ランドローズさんよりご紹介が!
10110806.jpg

同じく十寿の表彰を受けるジェニーちゃんと一緒にトリミング台に乗るために、まずはかみやんにジェニーちゃんの臭いをかいでいただいて。
10110802.jpg
ほら、ジェニーちゃん知ってるでしょ~。女の子だからケンカしないよね~と(笑)。

ケンカをしかけないものの、なんでお尻しかくっつけないんだ!?(笑)
10110803.jpg

しかも同じ犬種とは思えないサイズの違いがっ!!(爆)
10110804.jpg
いや、サイズは違えどもお互い多少は病気もしながら無事10歳を迎えられたことは喜ばしい限りです!ランドローズさんからも「2頭とも元気だね~」とのお言葉もいただきました。ま、お互い歳の離れたうるさい妹がいるので、ボケてる場合ではないのかもしれませんが(笑)。

もちろんちゃんとしたセミナーもあったのですよ!こちらは「もっと背中の毛、抜いて!」と言われているモコちゃん(笑)。
10110809.jpg

なんと長崎から参加のグリーくん
10110808.jpg

リードがからんだからといってかみやんに襲いかかられたショナママさん家の三兄弟。ごめんね~!
10110807.jpg

表彰はしていただくし、久々にたくさんのスコッチーズに会えて楽しいひと時でした!みなさんありがとうございました!

ちなみにネットでも長生きワンちゃん表彰ってのを見つけたので、応募しよ~って思ったら12歳以上でした(笑)。まだまだ上には上がいるもんだわ!かみやんも次は15歳祝いねって言われたので頑張りま~す!!そうそう、わたくしbonbonことマリー王妃も実は先週誕生日だったんですが、アップするヒマなし!もちろんマリー王妃は永遠のハタチですよ!(爆)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

10才で長寿祝いとな!
そうだよねえ・・・かみやんも元気でなによりです。
まだまだ先は長いよ。
アミィも11月22日に9才になります。どうみてもシニアにはみえません・・
アミィも長生きがんばりまっす。

bonbonちゃんもおめでとう~~

lie:2010/11/12(金) 01:13:07 | URL | [編集]

かみやん!おめでとう~
元気が一番!
bonbonさんのコメント聞いて、とても懐かしく思いました。小さい時は、お腹が弱くて本当に病院通いでしたものねぇ。
ファーちゃんが来てからは、円形脱毛症になったかみやん。いろいろ苦労は絶えないけど、ひとまず無事に十寿を迎えて本当に良かったねぇ。
これからも、楽しいエピソードをいっぱい作って私たちを楽しませてください。
いつまでも、元気でねぇ!

そうそう、かみやんとジェニーちゃん違う生き物のようでしたよねぇ(笑)

メルねぇ:2010/11/12(金) 01:51:15 | URL | [編集]

かみやんおめでとう~♪
十寿めでたいです。
先日、ジェニチャコちゃんのブログで拝見
しました。
大きさの違いに(爆)でしたよ。
ますますかみやんに会いたくなりましたよ^^@
兄弟がいるとおちおちゆっくりもできずに?
それがかえって元気の元になってるのかな?

15歳めざして頑張ってくださいね。
私は神の髭に選ばれた人なので^^;
長生き出来そう~ウフフ♪
bonbonさんも永遠のハタチ・・いいですね
(*^^)v
今年は黒犬大会なくて残念です。
ほんとに・・来年開催されるのを楽しみに
してます。

なな:2010/11/12(金) 09:07:37 | URL | [編集]

マリー王妃、20才のお誕生日おめでとうございます!
みんな、立派なスコティッシュですね~
ほおちゃんもがんばろう!

hanabiota:2010/11/12(金) 09:30:10 | URL | [編集]

マリー王妃もまた誕生日がきましたか・・・
おめでとう、永遠の20歳よ!!(笑)

かみやんも皆さんにお祝いしてもらってよかったね~~♪ いろいろあっても無事10歳を迎えれたことに感謝ですな。
若い妹がいるのは活性化されていいのかな~(^^;) 次は15歳目指してがんばれ~!

yummyyummy:2010/11/12(金) 13:32:40 | URL | [編集]

かみやん、十寿おめでとう~♪
先日、ジェニチャコちゃんのブログで拝見しまんした。全員のコメントが「かみやん大きい~」でした(笑)

お転婆ファーちゃんのおかげで心労が絶えないと思うけど、ファーちゃんにまかせられないからいつまでも隠居せず元気なんだと思いますよ。かみやん、まだまだ頑張れ!めざせ15歳!
我が家も来年12歳になります。自分はまだ若いと思ってるようですよ。

こむまま:2010/11/12(金) 14:35:00 | URL | [編集]

昨年の黒犬大会はジェニが病み上りで
参加できなくて来年はかみやんとジェニは
10歳になるから一緒にお祝いしてもらおうねって約束してたんですよね。
あれから1年経ったんですね。
今回黒犬大会は中止だったのに先日のセミナーの間に十寿のお祝いを設けて頂いて本当に
嬉しかったですよね。
これもbonbonさんがランドローズさんへ行かれてお話してくださったからですね。
ありがとうございます。
かみやんもジェニもお転婆な妹達に刺激して貰らって元気にゆっくり長生きしていきましょうね。

ジェニママ:2010/11/12(金) 21:46:47 | URL | [編集]

かみやん君 十寿おめでとうございます
ジェニちゃんも かみやん君もポーズ決まってますよ
男の子なので かみやん君大きいですね

我が家のすみれも10歳です
やっぱり 年の差のに~なが居るので 元気なのかな(#^.^#)
若い妹達に負けないで かみやん君 ジェニちゃん 健康で長生きして下さいね

mura坊:2010/11/13(土) 15:56:06 | URL | [編集]

かみやんくん十寿おめでとうございます。
ジェニーちゃんもすみれちゃんもおめでとうございまーすo(^▽^)oすごいすごい、我が家もあやかりたーい!
元気でお誕生日迎えられるのって素敵で嬉しいことですね。
王妃は素敵なケーキ召し上がりましたか?

のあ母:2010/11/14(日) 00:26:59 | URL | [編集]

かみやんおめでとう♪
十寿のお祝い良かったです♪
ジェニちゃんと一緒に表彰台(トリミング台)に
乗っての記念写真、良かったですね。
ジェニちゃんのとっても元気な様子も
よーくわかったし♪

我が家のぐり君も載せてくれてありがとうございます。
これは、トリミングしてブルーになってる顔だな(笑)

京:2010/11/14(日) 23:31:57 | URL | [編集]

かさねがさねおめでとうございます!
chobiも長寿めざしてがんばります
カミヤン先輩、ご指導くださいませ。

カミヤンくんの晴々しい表情に較べて
ジェニちゃん、少し困った顔していますね~。

chobi:2010/11/15(月) 10:11:46 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-12lieさま
ふふふ~アミィちゃんは特にかわゆい童顔だから、凄く若く見えるよね~!
かみやんは白髪だらけで、最近は年寄りというよりシルバーブリンドルカラーってことでまた若く見えるかと(笑)。
うんうん、アミィちゃんもかみやんもお互い元気で長生きしてもらわないとね~!
あ、私もか!?(爆)

v-516メルねぇさま
ありがとうございま~す!
ホントに小さい頃から3ヶ月に1回は病院通いになっていたかみやんです。
だからこいつは長生きできないんじゃないかと思ってたよ~。
やっとお腹が丈夫になったかと思ったら、ファーが来て円形脱毛症になっちゃうしね(笑)。
ジェニちゃんとは生まれた星が違うの・・・
ファーはファーちゃん星人だけど、かみやんはウルトラの星のスコッチなのよ(爆)。

e-247ななさま
ありがとうございます!!
大きさの違いは会場でも大爆笑されましたよ(笑)。
そうですねうっかりしてるとファーにご飯もおやつも全部取られちゃうから、かみやんもボケてるヒマがないんだと思います!
え!?神の髭って(爆)。
長生きできるご利益はあるかもしれませんが(笑)。
もう少々お待ちくださいね♪

v-469hanabiotaさま
ありがとうございま~す!!
何回目の二十歳を迎えた事だろう(爆)。
みんな立派なスコッチでしたよ~!
かみやんが立派なのは体の大きさだけでしたけど(笑)。

bonbon:2010/11/15(月) 11:58:20 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そうなのよ、また来ちゃったのよ!
ハタチも何回目だかね~(爆)。
やっぱねえ若いのがいると無理矢理でも活性化されるみたいだわよ~!
というわけで、私の活性化のためにうちに相葉ちゃんみたいなの来てくれないかな~(笑)。
私が永遠のハタチなので、かみやんも永遠の10歳ということで打ち止めにしようかしら。
ほら、ベストジーニストの殿堂入りみたいな!(←なんの関係が!?)

v-285こむままさま
ありがとうございま~す!
会場でも「同じスコッチとは思えない」の声がガンガンあがってました(爆)。
ファーに任せられないというか、ファーに好き放題させてると(されてるけど!)ご飯もおやつも全部食べられちゃって、生命の危険に迄及ぶのでかみやんは隠居もしてられないのだと思います(笑)。
そっか、こむぎちゃんはかみやんよりお姉さんだったね。
でもいつもかわいいお顔だし、ウィートンだから白髪も目立たなくってすご~く若く見えるよん!
うんうん、一緒に15歳目指そうね!!

v-274ジェニママさま
そうそうジェニちゃんは去年病後でしたもんね。
でもぜ~ん全元気になって、一緒にお祝いできてよかったよかった!
ランドローズさんにはお話したというか、来年まとめてやってもらえれば~と思って「残念です」って言ったら、まさか今年やってくださるとは!
まだまだジェニちゃんもトリミング台から飛び降りるほど元気ですもんね(笑)。
お互い、うるさい妹たちに負けずに元気に長生きしましょうね♪

e-241mura坊さま
ありがとうございます!
かみやんは男の子だからというのも通り越してスコッチとしてはあるまじき大きさです(笑)。
すみれちゃんとかみやんは誕生日も3日違いの同じ歳ですね!
歳の離れた妹に刺激されて、お互い元気で頑張りましょうね!

bonbon:2010/11/15(月) 14:54:07 | URL | [編集]

v-300のあ母さま
ありがとうございま~す!!
あやかってくださいね~(笑)。
病弱だったかみやんでもここまで元気でこれたんですから!
私は誕生日にではなく、週末にケーキをいただきました!ローソクはもう立てれないほどなんで立ててませんが(爆)。

v-335京さま
十寿を一緒に祝ってくれてありがと~!
かみやんもほっといたらあのまま飛び降りたと思うよ。でもかみやんの場合は体重があるから足がボキッといきそうだけどね(爆)。
確かにぐりーくんブルーな顔してる(笑)。
やっぱみんなトリミングはブルーなのね!!

e-347chobiさま
「うむ~chobiちゃん、ボクを見習って頑張ってくれたまへ!元気の秘訣はいっぱい食べることだよ♪」byかみやん
かみやんは注目されるのが大好きなんで、この台の上でもルンルンでしたが、ジェニちゃんはこんなにみんなに見られてどうしましょ?って感じだったのかな(笑)。

bonbon:2010/11/15(月) 20:18:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

