--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.18

みんなでベルばらカルタ!

先日発売されたベルばらカルタ買っちまいました~!(笑)
10111604.jpg

中味はこうなってます!
10111603.jpg
解説書、元タカラジェンヌが読んでくれるCD付き!CDは読み順をシャッフルできるので、一人カルタもできるんですよ(爆)。

絵札は懐かしのシーン満載!!
10111602.jpg
「き」貴族のやつらをしばり首♪ 「へ」平民どもは裏口へ♪ 「よ」夜逃げだ夜逃げだヴァレンヌだ♪などなど(笑)。

しかも50音の他に、名言カルタというのが8枚あって↓それには「あ」とか書いてなくてシーンだけなの。
10111601.jpg
「フ・・ランス・・・ばんざ・・い・・!」「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」っていう読み札を読まれたらそのシーンの絵札を取らなければいけないのだ!これは難しい!私には簡単だけど(爆)。

さあ、ではみんなでやってみよ~っ!って、かみやんとファー(爆)。用意はいいかな!?
10111608.jpg
いやファーちゃん、まだ読んでないのにお手つきしてるし(笑)。

「の」ノミ色ドレスが大流行~♪ お、ファーはちゃんと目を閉じてよく聞いてるね(笑)。
10111606.jpg
って、目を閉じて聞いてていいのか!?しかもまたお手つきしてるよ!(笑)

さあ、どの札だ!?
10111605.jpg
だから~ファー、2枚もお手つきだよ(爆)。

かみやんはすぐ飽きて行っちゃったのに、ファーは何故だかずっとテーブルに手を付いて頑張ってました(何を?)。
10111610.jpg
さすが女の子、ベルばら好きか!?(笑)

このカルタ、さっぱりベルばらを知らないX氏とやってもつまんないので、お正月に友達とやろうと約束してます!でもこれまた若い子とやってもわからないと思うので、「み」三十路過ぎてもマドモアゼル~♪な集団で(爆)。みなさんもベルばらカルタいかがですか~!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

私は何年か前にげげげの鬼太郎花札を
買ってしまいました。一度も使っていないよん。

chobi:2010/11/18(木) 12:57:26 | URL | [編集]

こ、これは・・・(驚)
池田理代子センセイの原画かるたじゃないですか!!!
「み」みそじを越えてもアンドレ~♪あ、字足らず(涙)
永遠の名作。この名作を知らない人とは友達になれない(笑)
ファーちゃん、お手つきズルイですぞ。
いろいろなシーンがよみがえります。今でも泣けます。ううう・・・
bonbonさんはどのシーンが好きですか?

こむまま:2010/11/18(木) 13:48:02 | URL | [編集]

流石ですわぁ!
あぁ~麗しのオスカル様ぁ~~~ってかぁ!
是非、年末もしくは、新年のイルンゴJSTA魔女の会の会合にお持ちください!皆で楽しみたいですねぇ~(笑)

漫画も読んだけど、宝塚の鳳蘭世代としては・・・~♪あぁ~あいあれ~ばこそ~いき~るよろ~こおび~い♪歌って踊っちゃうよぉ(苦笑)

メルねぇ:2010/11/18(木) 21:07:54 | URL | [編集]

激しく反応!(爆)
全巻(外伝含む 笑)思い出せるわ!&ヅカの初演ベルバラを観ている(&ビデオもまだあるよ!)ワタクシとしては是非参加させていただきたい!
あ、ハタチのはずなのに・・・。(爆)

あこ:2010/11/18(木) 22:46:42 | URL | [編集]

これは・・ベルばら・・懐かしい♪
後でお宝になりそうですね、大事にとっておくことをお勧めします。
思わず、バラは~♪バラは~♪
と口ずさんでしまいましたよ~

かみやんは飽きちゃった?^^;
ファ~ちゃんは、頑張ってますね~
おやつ隠れてるのかな?アハハ。

なな:2010/11/19(金) 09:31:52 | URL | [編集]

みんなで遊ぶまでに絵札の端っこがじがじになりそうですね。

「え」 LP(←死語)を、あたくし昔は持っててよ~♪ 
(ん十年前のTVアニメの時、視聴者プレゼントになぜか当たっちゃいました。取っとけばよかった…)

のあ母:2010/11/19(金) 22:27:53 | URL | [編集]

こんばんわ~♪

おぉ~ベルバラカルタ・・・なんてあるんですね~!
何を隠そう、私初恋の相手はオスカルです*><*(←アホ。でもほんと 笑)
ここに書いてあるセリフ全部わかりまーす。
愛蔵版ボロボロで~す。外伝も持ってまあす*^^*
小さい頃ベルバラごっこにはまりました。私はいつもアンドレ(笑)・・・(爆)
はぁ話はつきない。。。

左のラベルピンかわいいですねー(笑)!

saya(ブラッキー&ダフ姉):2010/11/19(金) 23:11:36 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/11/20(土) 21:31:45 | | [編集]

カードのシーンを思い出したければ、
我が家にDVDが全話分揃ってますよ

え?誰が買ったかって?
もちろん、私ではありませ~ん

伊達くん:2010/11/21(日) 23:13:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
後輩も持ってるって言ってました~鬼太郎花札!
すごく元々の花札の絵も活かした凝ったものらしいですね。
取って置きの保存版かしら?
私もこのカルタ開けないでとっておこうかと思ったけど、開けちゃったよ~!!

v-285こむままさま
こむままさんはアンドレファン?!
あはは、これを知らないと友達にはなれない!?
私の一番好きなシーンはなんだろう??
いっぱいあるんですが、最初の方でアントワネットがオスカルを護衛に仮面舞踏会に行って初めてフェルゼンに会い、オスカルに「若造!名をなのれ!地位は身分は!」って言われるシーンかな?主役3人そろい踏みですからね!

v-516メルねぇさま
さっそく企画します魔女カルタ会(爆)!
メルねぇさんがおっしゃっているのはコレかしら?
http://www.youtube.com/watch?v=IX-3l0zfEAc
私ももちろん歌えましてよ!だってサントラLP持ってたもん!!(爆)
ツレちゃんかっこよかったよね~!!
カルタ会の後はカラオケかしら!?
デュエットいたしましてよ。私はもちろん初風淳で!だって「bonbonはフランスの女王なのですから!」(爆)。

e-250あこさま
ええっ初演を見た!?←激しく反応(爆)!
私は宝塚の近くに住んでいたというのに、チケットとれず見に行けなかったよ(涙)。
いいな~あこさん!!
初演といえば、榛名ゆりのオスカルですな!
私はベルばらパート3アントワネット&フェルゼン編が好きだったのだよ。だって私、王妃だし(爆)。
豪華だったよね~4人のオスカルが特別出演したりして。
ああ、ハタチなのに何故知ってる!?(爆)
カルタ大会参加願う!!

bonbon:2010/11/23(火) 00:19:00 | URL | [編集]

麗し~い。うっとり~。
そしてかみーゆ様とファーリン様にもうっとり~。ファ~様 目を閉じててかわいいです。かみやん様も うーむって感じでかわいいです。
素敵な池田先生にも、かみーゆ様やフアー様のこの姿をみていただきたいですね。v-254

えみ:2010/11/23(火) 20:58:24 | URL | [編集]

e-247ななさま
ホントは開けないで大事に保管しておこうかとも思ったのですが、やっぱ開けちゃいました(笑)。
しかも既にかみやんに鼻汁つけられちゃったし~!
ふふふ、最初はおやつで釣ったのでかみやんもファーもやる気満々だったのですが、かみやんはおやつなくなると速攻ボクはもういいですって行っちゃったの。ところがファーはおやつなくなってもず~っとテーブルに足掛けてカルタをながめてるんですよ。しかも立たないとテーブルには届かないので、ずっと立った姿勢のままなんですけどね。ホントにやりたかったのかな?(笑)

e-241のあ母さま
がじがじ&鼻汁でヨレヨレになりそうです(爆)。
あら~そんなお宝LP、取っておけば今頃すごい高値だったかも~!
私もベルばらイラスト集というのを持っていて、今はもう絶版になってるし取っておけばよかったとすごい後悔してます~!!
このカルタ、一般からの公募の句も解説書に載ってるんですよ。
のあ母さんの「え」も応募すればよかったのに!(笑)

v-283sayaさま
なっなんと初恋の相手がオスカル!!!
私もベルばらごっこしましたよ~。
私はもちろんいつも王妃(爆)。
外伝も持ってました!
近年新たに外伝が増えてたの知ってました?
ルルーちゃんが主役なんですが。
それも持ってます(笑)。
じゃ、sayaさんも一緒にカルタやりますか!私、負けるかも(爆)。

v-515伊達くんさま
え?DVD全話分!?
もしやアキちゃんがファンだったの??
すごいな~~~~!!
じゃあ今から伊達君が全部見て勉強して、一緒にカルタやりましょう!!

v-521えみさま
あはは、池田先生が見たら私の大事なオスカルが犬に踏まれてる~!って怒るんじゃないかしら(笑)。
かみやんは黒いから目があいてても閉じててもあんまわかんないんですが、ファーは目を閉じるとすごくよくわかるんですよね。
いっちょまえに何かを考えてるみたいな顔になるのが面白いです。

bonbon:2010/11/24(水) 15:12:49 | URL | [編集]

えっ???新たに外伝???ぜんぜん知りませんでしたー!読みたい!でもルルーちゃん・・・?う~んどうなんだろう(笑)
外伝1はちょっと恐いですよね。。。
いやいや今は昔よりもかなり衰えてます(笑)でもカルタ・・・やってみたいかも・・・(笑)
カルタそのものもいいけど、絵をいっぱい見ているうちに悶絶してしまいそう(笑)
さいちゃんのDVDってうらやましいですね!そうかぁ、ベルバラに関しては録画は考えなかったなあ!ケーブルとかだとたまにやってますよね!挑戦してみようかなあ!!!それこそお宝になりますよね!さいちゃんいいな~いいな~♪う~んベルバラ熱がよみがえりますね(笑)!bonbonさんありがとう(笑)

saya(ブラッキー&ダフ姉):2010/11/25(木) 00:14:55 | URL | [編集]

v-283sayaさま
ルルーちゃんが主役といっても、ちゃんとオスカル様もアンドレもいっぱい出て来るんですよ!
うん、外伝1は子供ながらに読んだ時は恐かったです!
新外伝もちょっと恐い系。
あはは、衰えてますか!
でも私ももう忘れてるかも~と思ったけど、カルタ見たら思い出しましたよ。
そしてベルばら熱も蘇りました(笑)。

bonbon:2010/11/27(土) 18:56:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

