--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.09

バウリンガル iPhone!

10120502.jpg昔、まだかみやんだけだった頃、初代のバウリンガル買ったんですよね~。小さい方を首輪で犬につけて、本体の方で受信して言葉にしてくれるというこんなやつ→
かわいい愛犬が何を言っているのか知りたいわって(笑)。ところが買ってから気づいたのよね~、かみやんは鳴かないことを(爆)。そう、かみやんってホント吠えないんですよ。彼の鳴き声は1年に1度聞くぐらい。それも家ではなくて、泊まりに行ったペンションとかで夜中や明け方に廊下や他の部屋で物音がした時に「ウ~!ワンッ!」って言うぐらい。ワンも1回のみで、ワンワンって言うのは聞いた事がない。あと、外でよそのオス犬にケンカ吹っかけてる時は「ウ~!」って言うけど、そんな時にバウリンガル付けてる場合じゃないし、しかも翻訳しなくても「殺ったるで~!」って言ってるのわかるじゃん(爆)。

そんなだったので全く機能を果たさないまま放置される事となったバウリンガル。放置している事すら忘れてたのにある日かみやんが見つけ、バッキバキにかじって壊されました(爆)。これって、かじる為のオモチャだったかしら!?確か1万円以上したんですよ(号泣)。

そんな暗い過去があるというのに、また買っちゃった~(爆)。今度はバウリンガル iPhone!これはiPhoneに入れるアプリなので600円だしさ、今は期待のホープ?ファーもいるし(笑)。すごいよ~コレ。犬種も50種類以上から指定できるし(「スコティッシュテリア」もあり!)、オス、メス、関西弁、土佐弁(なんで?龍馬の影響!?)も選べるし、twitterにもそのままつぶやける!
10120503.jpg

さあ、その実力のほどを!
10120501.jpg
そ、そうですよね。いきなり鳴けと言われても無理だよね。

ファーは家の外で物音がすると、ウ~ウ~言うんだったわ!そこでクソ寒いのに窓を開けてみる・・・こういう時に限って怪しい音はしてこないのね(爆)。

なんかさ~我が家の場合、すごい難しいぞ(笑)。いつウ~ウ~言うかわかんないし、常にiPhoneを構えてるわけにもいかず、言い出してからiPhone構えても言い終わっちゃうし!ましてや期待できるのはファーだけ。

あ、そうだった、かみやんは唯一寝言で鳴くんだった!!寝言こそ何を言ってるか聞いてみたいじゃあないですか!といっても、かみやんも毎晩寝言を言うわけではないので、いつ言ってもいいようにこっちも寝る前にiPhoneを枕元にセット。そしたらなんと昨晩、初日にしてX氏と寝ていたかみやんが寝言を言い始めたそうな!寝ぼけながらも枕元にあるiPhoneを取り、スイッチオン!ところが、スイッチを入れたとたんかみやんの寝言はぴたりと止まったって(爆)。

というわけで、バウリンガルを使用できた日が来たらまたアップします・・・。いつだ!?(笑)。みなさんもいかがですか?犬を飼ってなくても毎回通る度に吠えてくる犬がいて、その子が何を言ってるのか知りたくて買った人もいるらしいですよ!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

お店での活用風景を妄想してみました・・・。

皆様のかわいいわんこちゃん・ねこちゃんたちを
ホテルでお預かりしていますが、
お部屋の前にセットして

「う○ちとらんかい!」
「お散歩連れて行かんかい!」
「ご飯作らんかい!」
なんて書いてあったら
敬語使っちゃいそうです☆★笑

kukihime:2010/12/10(金) 01:42:30 | URL | [編集]

お!購入しちゃいます!

hanabiota:2010/12/10(金) 10:01:04 | URL | [編集]

初代の買ったですよ~確かにゃんこ番。
そのころ、ネコ1匹だったので・・
私もiphone4なんでアプリできますね。
(*^_^*)600円なら安いし~
でも(爆)bonbonさんの言う通り
テッ君も無駄吠えしないのよね
ポリポリ f  ̄. ̄*)
かみやんの方がテッ君より吠えないなぁ~
スコッチは中々難しいのか!?
でも~~気になるからさっそくアプリやってみよ~っと柱| ̄m ̄) ウププッ

なな:2010/12/10(金) 10:13:14 | URL | [編集]

家の場合は、iponeから購入しなきゃなんないしさぁ!無理ねぇ(笑)
気長にbonbon家の報告を待つことにしますよぉ。
楽しみにしてますよぉ~
でも、大概スコッチが吠える時って威嚇しているときだからねぇ・・・(苦笑)何となく最新兵器を持ち込まなくても解ってしまうようなきもする~(笑)

メルねぇ:2010/12/10(金) 13:54:00 | URL | [編集]

面白~い。読みながらゲラゲラ笑ってしまいました。
そうそう、家のワンコが何を話しているか知りたいのが飼い主ってもん。
でも鳴かない子もいるのね~。おまけにガジガジ食べられちゃった日にゃあ~。
かみやん、ちょっと協力してもらえませんかね?寝言を起きながら言うとか。

我が家は鳴きますよ~。うるさいくらい。
落葉が風で飛ばされてても鳴く。
ひとりごとも言うし、寝言も言う。(寝言はこっちがつきあいきれないけど)
よし♪アプリ買って試してみよう。
でも多分「こりゃ~」とか「どけ~」とかろくでもない言葉だろうなあ。飼い主のマネして。

こむまま:2010/12/10(金) 15:22:06 | URL | [編集]

ウチの4スコ中、のあ&くれ&それは外で人が動いたりインターホン、バイクの音などで吠えまくりです(汗)
私的には「なんだよ!」なのか「くんなよ!」と言っているのか(ようは強気なのか弱気なのか)聞きたいところだけど、3頭一緒に吠えたら混じって機械が困っちゃうかもしれませんね(笑)
auユーザーのウチとしては、アンドロイド携帯がアプリに入れてくれたら機種変更しても使っちゃうと思います!

雪見大福:2010/12/10(金) 19:39:48 | URL | [編集]

再登場!^^;
購入しましたよん。
タイミングむずかしいっす!
でも~、部屋に閉じ込めてみたらすんなりOk
しかもテッ君の気持ちに忠実!これは、笑えました。当分、音声さんのようにテッ君にまとわりつく私になりそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪ ちなみに「ガウガウ~」の時は
つまらない、不満とでました(爆)

なな:2010/12/10(金) 21:44:10 | URL | [編集]

いいな、iphon

軍団も外の敵には吠えるけど、それ以外は
「わん!」と吠えることは少ない。

ただ、「ぶーー」と文句を言うことはあるから、
ちょっと面白いかも。

ただね、大体わかっちゃうので・・・
「京ちゃん、あたしベットに上がりたいの」
「京ちゃん、椅子から下ろして!」
「京ちゃん、早く起きてあたちに朝ご飯ちょうだい!」
「京ちゃん、あの子どかしてよ!!」
とまぁ・・・不満だらけかな?(笑)

京:2010/12/11(土) 14:13:15 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-299kukihimeさま
うわ~!色んな犬種にも対応してるし、お店で使ったら色んな声が聞けて楽しそ~!!
いや、楽しいじゃなくて地獄に変わる?!(爆)
でもわかんないですよ~、かみやんなんて「鬼ババアの飼い主より、お姉さんの方がスキ♡」って言うかもです(笑)。
ぜひやってみてください♪

v-469hanabiotaさま
購入されました?
ほおちゃんはうちと違って、何かしゃべってくれましたか?!

e-247ななさま
おおっ!素早い!購入されて、しかもテッくんはしゃべってくれたんですね!
部屋に閉じ込めてみたらって、お部屋の中だとよくしゃべってくれるんですか?
ファーはちょっとしゃべってくれました。
キレた!だって・・・おいおい、やっぱヤクザ犬だ~!!!

v-516メルねぇさま
そうなのよね~スコッチって可愛い言葉を言わなさそうだよね~!(爆)
寂しいの♡とか、すきすき♪とかさ~。
ファーがやっとしゃべったと思ったら、キレた!だもんな~(笑)。
一生可愛い言葉は出て来そうにないわ!!
バウリンガルでスコティッシュテリアの犬種を選んだ時点で、可愛い言葉は辞書に入ってないのかも(笑)。

bonbon:2010/12/13(月) 11:56:10 | URL | [編集]

バウリンガル! 懐かしい~
私もすっかり乗せられて赤購入しました。
しかも結果はbonbonさんと同じ・・・・
先代の影丸もほとんど鳴かないことに気づき翻訳させていただくまでに涙ぐましい努力をしたのを思い出しました。

かみやんの寝言って一体何を言っているんだろう。
関西弁で翻訳してみてくださ~い。
すっごい楽しみです。
bonbonさんこれは徹夜作業じゃないですか?

で、私はまだdocomoなので必死で探しだしました旧バウリンガル。
トラくんは私が見当たらないとこの世の終わりのような悲しい声で鳴くので一体なんて鳴いているのか興味津津です。

kagemama:2010/12/13(月) 14:33:58 | URL | [編集]

v-285こむままさま
あはは、落葉が風で飛ばされてても鳴く!?
独り言も!?
そりゃ~楽しみだわ~!!
飼い主の真似されてたら、うちなんて「よっこいしょ~」とかババ臭いこと言ってそうなんですけど(笑)。
何言ってたかおしえてくださいね!!

v-530雪見大福さま
そうですよね~一緒に鳴いたらどうなるのかしら?!
一方は「なんだよ~」で一方は「恐いよ~」もう一方は「お前らうるさい!」かもしれないし(爆)。
iPhone以外も対応してくれるといいですね!

bonbon:2010/12/13(月) 18:51:42 | URL | [編集]

v-335京さま
あはは~京ちゃん家はみんなしゃべったら上から目線?(爆)
うちもそうだろうなあ。
可愛く「遊んでくださいな」とか「お散歩に行きたいな♪」とか言ってくれればいいけど、そうじゃない気が~!!
メルねぇさんも書いてくれたけど、スコッチってなかなか可愛い言葉は言ってくれなさそうだよね(笑)。

v-284kagemamaさま
うちも赤いバウリンガルだったんですよ~!
いいな~kagemamaさん家はまだ使えて(笑)。
え、徹夜でかみやんの寝言を!?でもそれぐらいやらないと録れそうにない!!
かみやんの関西弁はいいんですが、ファーのを土佐弁にすると「なめたらあかんぜよ!」って言われそうで恐いわ~(爆)。
ぜひトラちゃんのこの世の終わりみたいな悲しい声を翻訳してみてくださいね!!

bonbon:2010/12/13(月) 21:52:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

