--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.13

グランプリファイナル終了!

グランプリファイナル終わっちゃいましたね~。史上初男女とも日本人が3名も出場を掴みとって、日本勢が表彰台を独占か!?と言われてたけど、終わってみればやはりそんな甘くはなかったね~。
10120902.jpg
女子は思わぬ伏兵といったら失礼だけど、アリッサ・シズニーちゃんが優勝するとは!彼女は確かに見た目も美しいし、スピンもとっても上手な選手だったけど今まではジャンプがイマイチでいつも下位に沈んでたのに、今回はジャンプをちゃんと跳べたら優勝できるほどだったとは!カロリーナ・コストナーも同様ですね。この人にいたっては、抜群のスタイルだけで加点あげたくなっちゃうよ(笑)。村上佳菜子も元気一杯ですごくいいけど、真央ちゃんのトリプルアクセルやヨナのよくわからない(笑)圧倒力みたいなのがないと、アジア人としてはこんな美しい人たちに立ち向かうのは大変だね。

↓鈴木明子選手撮影の日本の王子三人集(笑)。
10120801.jpg
カメラマンが撮ったでもない、ファンが撮ったでもない、仲間が撮ったならではの自然な笑顔が素敵です!

男子も練習中に小塚が高橋大輔に激突するというアクシデントさえなければ、また違った結果になってたのかな~と思います。大輔は体が痛かっただろうし、小塚はココロが痛かっただろうしね。殿は・・・もうちょっとの精神力と表現力を頑張っていただきたいわ。

さて次は3月にある世界選手権の出場切符をかけての全日本選手権ですね!選手のみなさんも頑張っているでしょうが、私も頑張ってます観戦切符をかけて(爆)。こないだ世界選手権の4日間通し券、96,000円を清水の舞台から飛び降りる覚悟で抽選予約を友達と申し込んだのですが、外れたよ!!しかも別の友達にも頼んで計5名で申し込んだのに全員ハズレ~~!一緒に行こうとしている友達とは申し込んだ全員分当たったら、約100万円にもなるよどうやってとりあえず払う!?なんていらぬ心配をしていたというのに(笑)。そしてただいま、バラ券獲得に参戦中!またハズレそうだけどね~(笑)。

10120901.jpg←今回グランプリファイナルのペア優勝のロビン・ゾルコビー&アリョーナ・サブチェンコ。私このペア大好きなんですよね~。ペアといえば中国ペアの技がすごいけど、この人たちは衣装も独特でかわいいし、ふたりで奏でる雰囲気がすごく素敵なの~!テレビ放送だとアイスダンスやペアは全然やってくれないから、なんとしても会場に見に行きたいのだよ!チケット争奪頑張るぞ~!しかし抽選なので何を頑張ったらいいのやら(笑)。みなさん、当たるように私に念を送ってくださいまし(爆)。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

よっしゃ
スケートの事らは、ようわからんが、
軍団全員で、念を送ります

京:2010/12/14(火) 00:40:25 | URL | [編集]

チケット高いなぁ~
もっと庶民の手の届く金額にして~^^;
bonbonさん、もし当たってたら??
うれしい♪&不安??オホホ。
私もフィギュア好きなんです。
カナコちゃんは、昔の真央ちゃんみたいで
何の気負いもなく伸び伸び滑れたよね、
今心配なのは真央ちゃんの事・・
この間のインタビューで自信喪失みたいに
涙ぐんで・・可哀想だったです。
ジャンプが出来なくなっちゃってるし、
怖くなっちゃったのかな?
真央ちゃんは実力世界1位なんだから
もっと自分信じて頑張って欲しい・・って
おばちゃんは思うのです。
bonbonさんどう思いますか?

なな:2010/12/14(火) 13:56:27 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
ありがとう!
軍団のみんなが念を送ってくれたら、当たりそうな気がしてきたよ!(笑)

e-241ななさま
そうなんですよ~スケートってめちゃくちゃ高いの!!
室内だから野球やサッカーのように観客をいっぱい入れれないっつ~のはわかるんですが、それにしても高すぎる!
だから年に何度もは見に行けないけど、今回の世界選手権は当たってほしい♪
お金は当たってから考えるということで(笑)。
真央ちゃんは今年はもうそおっとしておいてあげて欲しいですよね。
3年後のオリンピックに間に合えばいいんです!
きっとまだ時間はかかるけど、以前以上に完璧なジャンプを跳べる真央ちゃんが戻って来てくれると信じてます!

bonbon:2010/12/16(木) 16:09:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。