--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.27

年末なのにっ!

あっと言う間に今年も最終週となりましたね~。バタバタしているのですが、まだ大掃除も年賀状も書いてないよ~!そう、忙しいといいつつ、スケート見てたからね(笑)。

世界選手権代表もほぼ予想通りのメンバーが決定!
10122504.jpg
絶賛体調不良中でショートで出遅れた高橋大輔だったのに、絶対に世界選手権に行くんだというあの気迫にはびっくり。もうとても「大輔胸毛つけて~!」なんて言ってる雰囲気ではなかった(笑)。

海外ネットで見つけたフリー演技中の画像↓
10122501.jpg
こっこんなに審査員に迫り来てるの大輔!?私が審査員だったら、これだけで加点(爆)!

フリーで小塚も織田も転倒する中、両足着氷もあったとはいえ一度も転ばずに3位に入ったのはホントさすがだわ~。私的には高橋、小塚、羽生で世界選手権に行ってほしかったところだけれど、さすが三強と言われているだけあって、羽生くんはまだその壁を崩せませんでしたね。

一方の浅田真央ちゃんも、今シーズンはもうムリしなくていいよと思っていたらよく最後に勝ち残ったもんです。すごいな~またひとつ壁を越えたのね。きっとTVで見ていた人も全員「真央ちゃん頑張れ!」「真央スマイルが見れてよかった!」って思ってたんだろうな。この子って嫌われる要素が全くないんじゃんと思うのは私だけでしょうか?
10122502.jpg
記事で読んだのですが、以前は家族やエージェントの人に守られっぱなしだった真央ちゃん。それが今では横浜での練習にも一人で新幹線に乗って通って来るし(←これは当たり前だと思うんだけど)、なんと一人でお寿司屋さんにも入り一通り好みを握ってもらった後は「今日のおすすめのはなんですか?」と聞きながら注文するらしい。って、おい、大人になり過ぎだろ(爆)。私でも一人で寿司屋には入れんぞ。これをX氏に言ったら「オレが真央ちゃんに寿司を握ってあげたい♡」だって。いつの間にどんだけ真央ちゃんファンになってんだよ(爆)!?

安藤美姫もすごかったですね~!またNew衣装かよっ!ってびっくり。おまけに滑り終わった後のガッツポーズが恐かった!いや、そこじゃなくて(笑)。フリーの得点表なんてひとつも減点がないんですよ!エッジエラーもなし!ものすごいキレイな成績表を見たって感じです。色々叩かれた時期もあったのに、よくここまで頑張ったねミキティ!ここまでできるのなら、今後はフリーにも3×3ジャンプあるいは封印中の4回転も見てみたいと思ちゃうのは贅沢かしら(笑)。女子の方はこれまた私的には浅田、安藤、鈴木明子で行って欲しかった。でも明子さんは「このままじゃ辞められない」と言ってるようなので、来年リベンジをお願いします!

10122503.jpgそして今大注目中なのが美少女スケーター庄司理紗!若干14歳にして16歳の村上佳菜子もハタチの真央ちゃんもかなわない大人っぽさと色っぽさ!なんか日本人離れしてるし~!しかも5位に入ってその実力も見せましたからね!それにしても最近の日本女子スケーターは本当にスタイルがみんなよくってびっくり。伊藤みどりの時代はいずこへ!?って感じ(笑)。

しまった、スケート見た上にまたスケートの事書いてる場合じゃないよ!!掃除と年賀状だろっ(笑)。明日で仕事納めなので、明後日からは頑張るぞ(多分・・・)!皆さんはもう年始準備はばっちりかしら~!?
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

こんにちは。
私は今回女子しか見てないのですが、
真央ちゃんの演技は涙が出ちゃいました。何より真央ちゃんの笑顔が見られて嬉しかった!

アクセル以外見分けがつかない私は真央ちゃんの今シーズンになってからのジャンプの改良がさっぱりわかりませんが・・・

安藤美姫のガッツポーズ・・・スゴかったですよ
ね!?
私がそう言ったので、ウチの旦那はスポーツニュースのとき演技より最後のガッツポーズを待ってました(笑)

私も庄司理紗ちゃんビックリしました。
お顔もきれいだし、ジャンプも演技も落ち着いていてとても中学生とは思えないですよねぇ。



kemekeme:2010/12/27(月) 23:51:01 | URL | [編集]

すごかったですよね~!
なんだこのクォリティの高さって男子も女子も見ていてたまらなかったです♪
大ちゃんのど根性も見せてもらったし、真央ちゃんにも笑顔が戻ってうれしかった。
羽生君はジョニ子Loveですねw
でもエキシビションの方が似合ってると思うのは私だけかしら?
殿はせっかく小塚君が2回転倒してくれたのに3回転倒しちゃって・・・詰めが甘い性を負っているんじゃないかと思っちゃいます。
私も大掃除は終わってませんが4スコのシャンプーは26日に済ませました。
テーブルをテレビが見える位置に動かしてフリーを見ながらドライヤーして見てました!

雪見大福:2010/12/28(火) 01:44:51 | URL | [編集]

まおちゃんもミキティもいい演技をしたうえでの結果。うるうる感動してしまいました!
ミキティのガッツポーズはこわかったけど・・笑
かなこちゃんはSPのようなテンポが超かわいくていいですよね~
りさちゃんはこれから見届けます!
私も年賀状1これからです。ははは~
がんばりましょう!

hanabiota:2010/12/28(火) 09:26:04 | URL | [編集]

同じく今日が仕事納めです!
来年もカミヤンくんとファーちゃんの
戦いを楽しみにしています!
よいお年を~

chobi:2010/12/28(火) 13:42:12 | URL | [編集]

待ってました!おもしろbonbonスケート解説!(爆)

真央ちゃんのあの笑顔を見たときは涙出たよ。拍手喝采!とにかくなんとか這い上がってきたねという感じ。ミキティのガッツポーズは「みたか!」という勢いだったね。しかし上手かった。愛知出身の3人が選ばれて私はうれしかったよ。やっぱり満知子はすごいね(笑)
世界選手権、楽しみだよね。通し券買った??私の友人は女子フリーの切符を狙ってるらしい・・・・

yummyyummy:2010/12/29(水) 17:47:14 | URL | [編集]

私も、結局3日間見ちゃったよぉ(笑)
男子、小塚くん成長したねぇ~これからもますます楽しめるなぁ~って近所のおばさん感覚で、応援しちゃったよ(苦笑)
女子は、やっぱり無条件で真央ちゃん応援してます!ミキティは確かにすごかったけど、今完成させちゃったら、彼女の今までの感じからすると、世界大会は失敗(肩とか練習中に脱臼しちゃったりして)しそうだし・・・あぁ~とっても残念な明子ちゃん!私は、彼女の目力が好きです。それと、パフォーマンスも!でも、、やっぱり、無条件で真央ちゃんの笑顔が見れてよかったよぉ~
そんでもって、ペアーの子ジュニアで出ているのが???って感じだけど、これから楽しみなペアーだねぇ。ソチが楽しみだよぉ~
それから、エキシビジョンの舞台裏でちょろっと、ランビエールさまが映って大興奮!
高橋君のエキシビジョンの振り付け担当だったんだってねぇ。確かに、要所要所、高橋君の動きが、ランビエール様そっくりでしたねぇ(笑)
3月の世界大会、四大陸がたのしみですねぇ。bonbonさんのブログも楽しみだぁ~

メルねぇ:2010/12/29(水) 22:06:45 | URL | [編集]

私も観てましたよ
真央ちゃんは頑張り屋さんですよね
短い期間に此処までジャンプが成功するまで調整してくるんだもん
ミキティも凄かったけど 真央ちゃんに優勝させてあげたかったから 転んで…とつぶやいちゃってた(笑)
審査員前の高橋君
ちょっと引き気味に見える審査員さんと目があったのかしら^m^
3月の世界大会は観に行くのですか??

mura坊:2010/12/29(水) 22:32:41 | URL | [編集]

私も3日間見ちゃいました^^
安藤美姫が数年前にスランプになって中々思うように滑れなかった時と同じように
真央ちゃんも今年はスランプになってましたね。
でも流石最後の最後にやってくれましたね。
スランプを乗り切れてこそ本当に強い選手になれるんだと改めて今回は感じました。
真央ちゃんスマイル最高の笑顔そして達成感。
今回の安藤美姫は自信満々の滑りだったような気がしました。
真央ちゃんの気持ちは安藤美姫が一番わかっているのかも知れませんよね。
3月の世界大会今の日本選手は見ごたえあるので是非会場でみたいですよね。

ジェニママ:2010/12/30(木) 01:39:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-399kemekemeさま
私も始まる前から今回もジャンプ跳べないんじゃってドキドキしてました!
ホントよかったですよね!!
ジャンプはなんでもルッツやフリップのエッジを踏み分ける事と、真央ちゃんは回転速度が遅いらしく、もっと回転軸を細くして回転ズピードをあげるための修正らしいです。
何をどう具体的に修正しているのかさっぱりわからんが(笑)。
安藤美樹はガッツポーズの時、氷もガンって踏みならしましたよね。
リンクが割れる~って思いました(爆)。
うちのX氏も真央ちゃんの次は庄司理紗だ!って言ってます。
どうもミキティはお好みではないらしい(笑)。

v-530雪見大福さま
世界選手権出場をかけての争いだったからもみんな凄い闘志でしたよね~!!
羽生くんはジョニ子と相思相愛ですな(爆)。
そうそう彼はエキシの方がよかった!!
来年こそは世界選手権に出て欲しいもんです。
まさに殿は詰めが甘い!!
オリンピックも靴ひも切れちゃうし、世界選手権は多分「子供できたの」で動揺してボロボロだったし、今年もグランプリシリーズの時から毎回フリーで逆転されてたし、ジャンプは跳びすぎるし。
やっぱママがず~っとついてたからまだ大人になり切れてないのかな?(笑)
4スコのシャンプー、お疲れさまでした!!
スケートを見ながらのドライヤーいいですね(笑)。

v-469hanabiotaさま
ミキティはただでさえメイクもフリーの衣装も恐いのに、それであのガッツポーズは見てる子供が泣きそうでしたよね(爆)。
佳菜子ちゃんのSPはホント元気いっぱい、スマイルいっぱいでかわいいですよね~!
りさちゃんはハーフでもないのに、すっごい雰囲気が外国人選手っぽいんですよ。
今迄の日本の女子選手にいなかったタイプ!
ぜひぜひ注目してみてください!!
hanabiotaさんもまだなんですね年賀状!
私ってばなんとか31日にはプリントし終わり、紅白見ながら書いてる気がします(爆)。

e-347chobiさま
今年もいつも温かいコメントありがとうね~!!
最近ますますファーが巨大化しているので、来年はかみやんもさらにおたおたしてられなくなると思います。
ひ~~~~。
chobiさんもよいお年を♪

bonbon:2010/12/30(木) 01:47:14 | URL | [編集]

レポートよかったです。
私、なぜか みられなかったんです。
なので、bonbonちゃんのレポートはナイス!

lie:2010/12/30(木) 23:31:58 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
ホント名古屋はスケートすごいよね!!
yummyyummyさんも小さい頃やろうと思わなかった?満智子の元で(笑)。
きっとね~日本中が真央ちゃんの事、心配してたよね!
だから真央ちゃんの笑顔を年内に見れて、安心して年越しできるってもんよ(笑)。
世界選手権の通し券、はずれたさ!行きたいのは私の友達と2人なんだけど、もちろんX氏や友達の旦那にも申し込ませたのにはずれた!!
で、今各日のチケット申し込んでるんだけど、すでに1次申し込みは外れた!
どんだけの競争率なんだよ~ん(涙)。

v-516メルねぇさま
おおっメルねぇさんさすがっ!
エキシのとき廊下でランビエールが映っていたのを見逃さなかったんですね!!
そうなんです、出てたのに演技は放送なしってどういう事よ!!しかもアナウンサーもまったく触れないし、いない事になってたよ(怒)。
大輔のアメリはほんとランビ感満載!
夏にドリームオンアイスを見に行ったとき、大輔は振り付けしてもらった直後で披露してくれたんだけど、もっとランビだったよ。
プチランビだって笑っちゃったもん!
ランビほど手足が長くないのが残念なんだけどね~(笑)。

bonbon:2010/12/31(金) 01:47:46 | URL | [編集]

e-404mura坊さま
大丈夫、真央ちゃんは復調したとはいえ、まだ本調子ではないから、きっと世界選手権までにはもっと調子が戻って優勝できるんじゃないかと信じてます!!
やっぱ審査員の一番左の人、引き気味に見えますよね(笑)。
私だったら引くどころか、もっと顔近づけちゃうのに!そしたら大輔が引いたりして(爆)。
世界選手権はもちろん見に行きたいのですが、まだチケットがとれてないんです~!!(涙)

v-274ジェニママさま
ミキティはトリノもボロボロでしたし、その後もなかなか復調できなかったですが、戻ってきましたもんね。
ホント自信満々の滑りでしたね!
真央ちゃんもまだまだ強くなれそうな気がします!!
そうなんです、是非会場で見たいんですが、チケット争奪戦は半端ないです!
あきらめずに頑張るぞ~!!

e-12lieさま
ありゃん、私の私情たっぷりレポなんかでよかったかしら~?!
ぜひ世界選手権は会場に行って生レポをしたいもんですが、チケットが取れん!!
選手達も出場権をかけての争いは壮絶だったけど、見に行く方の争いも壮絶なのだ~(笑)。

bonbon:2010/12/31(金) 01:58:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

