--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.13

雪遊び2011!(4)

さてさて最終日、お宿をチェックアウトしてからスノーシューを借りて牧場に行く途中で上に向かい天鏡台を目指しました。
11010802.jpg

しかし上がって行く道を間違えたらしく、電気発電小屋があっただけ(笑)。結構な坂道を苦労して上がっていったのに、すごすごとまた引き返しました!
11010801.jpg
すいませんね~!

なのでまた牧場へ(笑)。
11010804.jpg

なぜかこの日は穴堀に夢中!
11010902.jpg

かみやんもせっせと掘ってます!
11010805.jpg

ま、ファーの場合は掘ってるうちにスリスリに移行したりするんですが(爆)。
11010901.jpg

2頭でせっせと掘ってるところを動画で~。

木の下がお好きなようです。木の下って何かあるのかな?!

時々フガッ、フガッと言いながら、ぐいぐい顔を突っ込むファー。
11010903.jpg
顔出した時に大判小判がざ~っくざっくざっくざく♪ならいいんだけど、冬眠中のヘビやカエルくわえてたらどうしよ~ってこっちはドキドキなんだけど(笑)。

さあもういっぱい遊んだから帰るよ~!
11010905.jpg

一方かみやんは・・・
   11010906.jpg
名残惜しそうになかなか来ないんだよね~(笑)。

この後、お宿に帰ってスノーシューを返し、一路東京へと戻りました!今回は裏磐梯ではなく表磐梯だったのですが、雪もいっぱいあっていっぱい遊べました!裏磐梯ほど湖や沼はないけど、猪苗代湖、会津若松へもすぐ行けるしね。今回泊まったケーナインヒルズさんは、国立公園の中にあってホント自然いっぱいで車もほとんど通らず静かでいいところです。建物は元どこかの会社の保養所だったらしく少々古いですが、トイレのウォシュレットなんて最新だし、広々お風呂は24時間は入れるし、リビングには薪ストーブも。ワンコグッズも充実で、フードとフードボール以外は手ぶらで行ってもいいぐらい!うんち取り袋、シーツ、足拭きタオル、コロコロ、消臭剤、おまけにお持ち帰りOKなロゴ入り散歩袋も!玄関先にお湯の出るワンコ用シャワーもあるので雪玉をすぐに落とせます(落とさないとレインコートも脱げないんだよね・笑)。オーナーさんは元獣医さんなので、ワンコの体調お悩み相談もできますよ!お話好きなご夫妻ですから、食後も楽しく話し込んでいるお客さんも多いようです(笑)。

以上、今年の雪遊びレポートでした!かみやんたちはあんなに雪玉つけて筋トレだったのに元気でしたが、こっちはスノーシューで筋肉痛だよ(笑)。長々とお付き合いくださってありがとうございました!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ファーちゃんの動き、おもしろいね~
さすがファー星人!!何か発見してるような気もしないではないが・・・(^^;

スキーウェアじゃないんだね!私もユニクロで買った裏がフリースのパンツ持ってるわ(笑)いいとこだね~表磐梯。思わず地図で調べたけどやっぱり遠いわ・・・

yummyyummy:2011/01/13(木) 09:46:31 | URL | [編集]

真剣に掘ってる二犬、いい集中力ですね~笑
からの~~~ファーちゃんスリスリ。
もうたまりません!

hanabiota:2011/01/13(木) 13:25:57 | URL | [編集]

ファーちゃんカワイイ~♪
短いアンヨで必死で掘ってるよ~。
お~い、かみやん生きてるか~い。あ、こっち向いた(笑)
こんなに真剣なおふたりさん、一体そこには何があるの?興味深々。
でもbonbonさんが言うみたくカエルなんかが出てきたらたまったもんじゃないわ。
これだけ動いたら、ふたりとも夜は熟睡ですね。助かるわ~!

こむまま:2011/01/13(木) 13:50:37 | URL | [編集]

またまたナイスなファーちゃん。
意味なく(あるのか?)掘り続ける2人の姿につい笑ってしまいました。

バイリンガルでは何があるのか教えてもらえないし・・・気になりますね~。


kagemama:2011/01/13(木) 17:03:56 | URL | [編集]

かみやんもふぁーちゃんも服着てるから犬だと判別できたけど、何も着ないで雪原にいたら、冬眠中に間違えておきた小動物っぽいよねぇ(笑)
穴掘りも、餌を探している感じが否めない(笑)
とは言え、自然の中でのんびりと遊べて幸せものだぁ~
かみやん!ふぁーちゃん!羨ましいぞぉ!!

メルねぇ:2011/01/13(木) 17:30:19 | URL | [編集]

我が家の方は 今は寒い日が続いてるので
サラサラ雪が多いので 新雪お散歩しても
雪玉余りつかないんですよ

ファーちゃんはかみやん君気にしながらホロホリですね
かみやんくんの方がかなり掘ってるかな?
でも ホント 冬眠中のカエルとか掘りあてないで良かった(笑)

mura坊:2011/01/13(木) 22:17:24 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-297yummyyummyさま
もしかして雪穴で他のファーちゃん星人と交信中なのかしら!?(爆)
そうよね~うちが飛騨高山が遠くてなかなか行けないように、yummyyummy家から福島は遠いよね~!
スキーウエアなんてもう何十年もスキーしてないのに、どんなん買ったらいいんだかもわかんないわさ(笑)。

e-484hanabiotaさま
ホリホリしてるうちにスリスリしたくなるんでしょうかね!?
それとももうやってるうちにホリホリかスリスリかわかんなくなってくるとか?(爆)

e-399こむままさま
一生懸命掘ってるようで、穴を見るとあんまり掘れてないんですけどね!
掘り方間違ってないか!?(笑)
ま、すんごい深く掘られて自分達が出て来れなくなっても困るんだけどね!
そうなんです!夜ぐっすり眠ってくれたら、それだけで勝った!と思うんですよ(爆)。

e-345kagemamaさま
ただ掘るのが楽しいのか、その先に何かあると思って掘っているのか、ホントに聞いてみたいです!!
無言で掘ってるからさっぱりバウリンガルは役に立たないし(笑)。

bonbon:2011/01/14(金) 11:21:00 | URL | [編集]

e-408メルねぇさま
そっか!この穴堀はエサを探してたのか!納得!!(爆)
間違って穴から出て来た小熊と、雪の間は毛が白くなるウサギだよね~!
昔ファーがまだもうちょっと小さかった頃、トンビが上を旋回してたことがあってさ~、絶対これ獲物のウサギと間違えられてるよ~って逃げた事あるもん(笑)。
ま、今じゃ鷹に襲われても持ち上がらんと思うが(爆)。
幸せ者だと100万回言ってやって!!
こっちの身を削って連れて行ってやってるんだから(笑)。

e-404mura坊さま
福島の雪でもたまに東京で降る雪に比べれば十分サラサラだと思っていましたが、そちらはもっとサラサラなんですね~!!
雪玉ができないとはうらやましい!
穴堀はかみやんの方がまだ上手いと思います。
ファーは全然ちゃんと掘れてない(笑)。
カエルもびっくりですが、蛇が鼻に噛み付いて出て来たらこわ~い(笑)。

bonbon:2011/01/14(金) 11:44:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

