--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.14

トレーラーハウスin千葉!

お正月に雪遊びしてたと思ったら、成人式の3連休は千葉のトレーラーハウスに行ってきました~(笑)。よく考えずに遠い昔に予約してたんだけど、何もこんな立て続けに行かなくてもね~。自分であきれるわ(爆)。

でも今回は以前からよく一緒に行っている姉シェルティーのみーちゃん&妹ラブのまーちゃん姉妹も一緒です!行ったのは初めて泊まる千葉の館山市にあるトレーラーハウスフロントヤードさんです。ここ2つしかないこともあって、なかなか予約が取れなくてね~。トレーラーハウスといっても私たちの泊まったのは設置型のパークトレーラー。中もめっちゃ広くて、豪華なのよ!!
11011003.jpg

お隣はいかにもトレラーハウスらしいエアストリーム。
11011002.jpg

それぞれたっぷり遊べるひろ~い専用ドッグランがあるのだよん!!
11011001.jpg

かみやんは着くなり、隣の柴犬ちゃんに警戒態勢(笑)。
11011004.jpg

吠えたりうなったりするわけじゃないけど、かなりしつこくガン見してたよ(笑)。
11011005.jpg

一方のファーは金網があるので、強気に挑発中(爆)。
11011006.jpg

さてさて4頭で行くといつもみんなの関係は、歳でいくとかみやんより数ヶ月上のみーちゃん↓
11011007.jpg
かみやん、8歳のまーちゃん、4歳のファーの順なのですが、ファーはみーちゃんに教育的指導も受けた事があるので、ちょっかいは出さずに見ないふり(笑)。

しかしまーちゃんの事はライバルと思っているらしく、まーちゃんが走るとファーもガウガウいいながら追い回します。まーちゃんはおもちゃを追いかけているときは他の物が目に入らないので、まとわりついてるファーは何度も吹っ飛ばされて転がってるんですが、それでも平気みたい(笑)。

投げたオモチャをまーちゃんが見失って、ファーがゲット!
11011008.jpg

ライバルに勝って得意げ(笑)。
11011009.jpg

今度はまーちゃんがゲットしたのに、走って戻って来るファー(笑)。
11011010.jpg
この2頭は若いだけあって(まーちゃんは8歳だが!)ず~っと遊んでます!ファーも兄たんはあまり遊んでくれないから、嬉しいみたい。つ~かこいつの相手は大型犬でなければ務らんわ(爆)。

1泊目は3時がチェックインのため、お庭で遊んでたらあっと言う間に日が暮れちゃった!みーちゃんとかみやんのシルエットが。
11011011.jpg

夜は外のウッドデッキでちょこっとバーベキューした後は、中に入ってぬくぬく。しかし4頭もわらわらいると広いトレーラーハウスも・・(笑)。
11011013.jpg
ファーはまたまたスリスリ中(爆)。

みーまーママが作ってくれたお鍋です!蓋を開けたとたん、かみやんも立ち上がってる~(笑)。
11011014.jpg

すごいんだよ~この鍋、コーヒーカップにシラスと鰹節と醤油とお酒を入れて鍋の真ん中に入れて火にかけるだけで味がつく!!
11011012.jpg
あっさりと美味しかったよ~ん!!

2日目に続きま~す!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

え?またお出かけだったんですか?(笑)
すごいなあ、寒いのに元気だなあ。
さすが雪の中で鍛えただけのことはありますね。
ファーちゃんも疲れ知らずですね。大型ワンコと駆けっこできるんだから。パワフルで尊敬します。

このお鍋・・・気になる。

こむまま:2011/01/14(金) 13:49:43 | URL | [編集]

王妃~。
ごあいさつ遅れましたが、今年もよろしくで!
昨年は色々とご心配おかけいたしましたが、
ちゃんと生きてます(笑)。
で、早速イイとこ行ってますなぁ。
知りませんでしたわ!
この季節は中に泊まれるの助かるよね(笑)。
しかもこんなゴージャスだなんて。
行きたい宿リストに入れました!
今年も色んな情報楽しみにしてマース。

ruby:2011/01/14(金) 14:16:07 | URL | [編集]

いや~神出鬼没のbonbon一家って感じですね。
ファーちゃんは相変わらず元気っ子でたくさん走れて嬉しそうだし。
ファーちゃんって嬉しいとすりすりするんですかね?

ところでこの鍋美味しそう。
コーヒーカップに入れただけで味がでるの?
やってみよっと。

kagemama:2011/01/14(金) 14:52:22 | URL | [編集]

連チャンでのお遊びお疲れ様で~す!
でも楽しい事のオンパは疲れ感じないかな?
ファーちゃんかみやんは、お年玉貰った感じ
で嬉しそう(#^.^#)
トレーラーハウスもいいですね。
メモしとかなきゃポリポリ f  ̄. ̄*)イヒッ。
ファーちゃんがぬいぐるみみたい・・
毛がフサフサでボリュームがあっていいですね。いい女ですよ~(*^_^*)

コヒーカップ使っての鍋もいいアイデアですね身体が温まりそう~

なな:2011/01/14(金) 17:51:57 | URL | [編集]

あれぇ!雪ないじゃん(笑)って思ったら千葉でしたねぇ。
bonbon家→冬→旅→雪 って構図が何故だかできあがていましたよぉ(笑)

ホント、お犬様たち幸せだねぇ~いろんなところに行けて、そしてみんなに可愛がって貰って!

メルねぇ:2011/01/14(金) 18:52:35 | URL | [編集]

ファーちゃんは ホントに遊ぶのが大好きなんですね
楽しそうで 羨ましいなあ…
スリスリも大好きね(笑)
大きいワンちゃんも大丈夫なんですね
沢山遊んだ後の お鍋 美味しそうヽ(^o^)丿

mura坊:2011/01/16(日) 15:51:28 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-285こむままさま
そうなんです~こんな立て続けにお出かけするなんてアホですな(笑)。
犬達は元気ですが、飼い主はもうヨレヨレですよ~!
ファーは体力が同等の(!?)まーちゃんと遊べてとっても嬉しいみたいです!
筋トレのたまもの!?(笑)

v-256rubyたま
こちらこそ今年もよろしく~♪
頑張って生きるのじゃぞ!!
ここねホントずっと行きたかったんだけど、全然予約とれずで!
この寒い時期にはトレーラーハウス最高よ!!
いたれりつくせりの設備だけあって、ちょっとお高いのがたまに傷ですが(苦笑)。
王妃のめちゃおすすめで~す!

e-345kagemamaさま
福島だ千葉だとホント神出鬼没ですわあ(笑)。
ファーはとにかくどこでもスリスリ!キレイにしたいのか、臭いをつけたいのか!?
このお鍋ね、野菜や鶏肉、魚などを入れお水を入れて、そのお水より背の高いコーヒーカップに出汁になるシラスや鰹節を入れてひにかけます。そうするとコーヒーカップの中も沸騰してじわじわと出汁が鍋の中にこぼれでていくという仕組みなのですわ。
私も教えてもらってなるほど~!って感じ!!
ぜひ試してみてください!!

bonbon:2011/01/16(日) 22:35:36 | URL | [編集]

e-247ななさま
かみやんとファーは元気満々です!こっちはボロボロですが(笑)。
ホントお年玉ですよね~。私が欲しいよ(爆)。
寒い季節はトレーラーハウスが一番!!
キャンプは寝る時に凍えますからね。
このお鍋ぜひお試しあれです!!
私も目からウロコでした。

v-516メルねぇさま
わはは、雪国かと思いきや温かい千葉だよ~ん!
雪国ばっかじゃこっちが辛いからね(笑)。
かみやんは幼なじみのみーちゃん一家も大好きだから、みんなで行けるのがとっても楽しいみたい!

e-241mura坊さま
ファーはず~っと遊びまくりです!
大きい子の方がファーのパワーにはちょうどいいみたい(笑)。
人間もお外でいっぱい遊びにつき合って、みんなで食べるととっても美味しくお酒も料理も進みます!!

bonbon:2011/01/16(日) 22:59:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

