--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.17

トレーラーハウスin千葉2

2日目の朝も快晴~♪朝からまーちゃんが笑かしてくれました。これは私が以前、海で拾ってきたブイなのですが、まーちゃんはいたく気に入ったらしく、それをくわえておすわりしたり、
11011201.jpg

伏せしたり(笑)。
11011202.jpg
きっと誰にも取られたくないからなんでしょうが、いや、誰もそれ取らないし(爆)。それどころか、恐くてみんな近づいて来ないよ(笑)。

やっとブイでは誰も遊んでくれないと気づいたのか、今度はロープ投げ遊びです。
11011504.jpg

これにはファーも参戦!
11011503.jpg

ファーが取ったり、
11011502.jpg

まーちゃんがゲットしたりしていたのですが、
11011501.jpg

なんとっ、引っ張り合いが始まりました!!
11011505.jpg
ファー、大型犬相手に引っ張り合いですか!?

あっと言う間に勝負がつくかとおもいきや、ファーがグイグイひっぱったり、
11011506.jpg

まーちゃんに引っぱり返されたり、
11011507.jpg

ファーは必死です!
11011508.jpg

頑張れ!頑張れ!
11011511.jpg

にらみ合い!
11011509.jpg

座り込み!
11011510.jpg

ファーちゃん勝利!!(爆)
11011513.jpg
優しいまーちゃんが手加減してくれてるんでしょうが、3回に1回はしつこいファーが粘り勝つという恐ろしい事実(笑)。これが雪国で星飛雄馬のように重いこんだら・・じゃなくて、雪玉つけて筋トレした成果かしら!?(爆)ファーはロープを口の中に突っ込みすぎてオエッてなってたりしたけどね(笑)。

年長組さんたちは、まったりと日向ぼっこ。
11011515.jpg
かみやんは下僕のように大好きなみーちゃんが寝そべっているのに寄り添っております(笑)。

つづきま~す!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

雪遊びじゃなくても楽しそうだね(笑)
名古屋は大雪だけど、プーはあんまり遊んでくれない(涙)でも昨夜11時頃散歩に行ったら(迷惑かな)ファーちゃんみたいにラッセルしてたからちょっと感動(笑)

千葉は暖かいのかな?ファーちゃん、遊んでくれるワンコがいてよかったね♪ かみやんもこれで少しは休める(爆)

yummyyummy:2011/01/17(月) 09:07:30 | URL | [編集]

仕事の段取りがヘタなのかいつまでたっても減らない仕事の山、しばらくブログを見れていなかったので、雪のお正月の続きを読んで
なごもう~~って思ったらびっくり!
千葉の暖かそうな風景でした!
お二人さんの楽しそうな表情を見て
chobi、ど~~~~こにも遊びに行けていないのでとても反省です。

chobi:2011/01/17(月) 13:47:39 | URL | [編集]

いい天気ですね~。
雪国と比べると暖かそうでなによりです。

フフフ、我が家もロープ引きは必ずウィートンが勝ちます。座ったり寝ころんだり、いろんな手を使いますよ。
ファーちゃんも負けなかったのね。すごいなあ。さすが筋トレの効果ですね!

ふたりをながめる大人組。いい渋さですね。

「重いこんだら」・・・爆笑です。親友は最近までこう信じていましたよ。

こむまま:2011/01/17(月) 14:39:53 | URL | [編集]

なんだかんだいって、かみやんもファーちゃんも、
心おきなく一緒にいられて遊べるお友達がいて羨ましいっ!
ミロはとにかく私たちが遊んでやらなきゃならないから疲れる・・・
最後の写真、背後にまーちゃんもいるから、みんなの視線の先にはファーちゃんが・・?
ファーちゃんひとりで何してたんだろう?
ところで、綱引きのときどうして
  オーエス!
って言うんでしょうね???

あまりの豪雪っぷりに、今週末裏磐梯に行くのがちょっとコワイミロ家です。

apricot:2011/01/17(月) 14:48:09 | URL | [編集]

雪の中の筋トレ効果 即現れてますね(笑)
頼もしいファちゃん(#^.^#)
かみやんちゃん達 年長さんは日向ぼっこですね!(^^)!
我が家のワンコ達もかみやんちゃんタイプかも…

mura坊:2011/01/17(月) 21:41:46 | URL | [編集]

あらあら、ひっぱりっこ!羨ましいわ!
Macは全然してくれません、ダンボール噛むだけで、^^;
先代のワン達とは、よく引っ張り合いで遊んだので、
そこだけはMacに物足りなさを感じる私です。
ひなたぼっこ、長閑で良いですね、幸せな時間だわ♪

あむやまざき:2011/01/18(火) 00:03:01 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-50yummyyummyさま
名古屋ね~ニュースで見たけどすごい雪でびっくりしたよ!
東京も寒いけど、今年はまだ降ってないんだよね。
千葉はすごい暖かくてびっくりしたよ。お隣の県なのにね。
おっと~プーちゃんラッセルもついに出動したか!(笑)
出動模様を見に行かなくては!!
ホントまーちゃんが遊んでくれて、かみやんはファーに遊べ遊べとつきまとわれなくて、のんびりしてたよ~(笑)。

e-347chobiさま
あらま年明けはお仕事が大変だったんですね~!
お疲れさまです!!
そう、雪国からいきなり南国へ(笑)。
chobiちゃんもお正月、おばあちゃん家に行ったじゃないですか~!
うちはこれだけ遊びだめしたから、しばらくは近所の散歩のみで許してもらおう!(笑)。

e-399こむままさま
雪国に比べると飼い主的には天国です(笑)。
こむぎちゃん引っ張りっこ強いんだ!
うちはね~かみやんとファーではやらないのよ。
ファーは兄ちゃんとやりたいみたいなんだけど、かみやんが「じゃボクいらない」ってすぐ放しちゃう。
私もずっとなんの疑問もなく飛雄馬の引っ張っていたタイヤを重い「こんだら」だと思ってましたよ(爆)。

bonbon:2011/01/18(火) 13:09:07 | URL | [編集]

e-435apricotさま
そうだね~みー&まーちゃんと一緒だと私たちもかみやんもラク(笑)。
これもひとえに優しい2頭のおかげ。
ファーは相手がう~う~言わ子だと倍返しぐらいにうなり返すし、かみやんはオスだとケンカ売りにいくしでなかなか勝手に遊ばせとける相手はいないのよね。
そう、みんなの視線の先にはひとりでチャカチャカしてるファーが(笑)。
本当はまーちゃんも遊びたいところだが、ママから「ちょっと休憩しなさい」と言われて休んでるのだ。
綱引きのオーエスって今時は言わなかったりしてね!?
ふふふ、豪雪裏番台が楽しみだ♪

e-404mura坊さま
ええ、こんなに即効果が現れようとは(笑)。
これ以上強くなったら困るんですけどね~!
千葉は暖かかったので日向ぼっこは快適~♪
ファーはちっともゆっくり日向ぼっこなんてしてませんでしたけどね(笑)。

e-309あむやまざきさま
Macくんはひっぱりっこしないんですか~!
うちはかみやんもファーも大好きですよ!
ただし、2頭でしてくれないのが難点で(笑)。
ファーは兄ちゃんとしたいようなのですが、かみやんはファーとはやりたくなくて人間としかしないんですよ~。
なんでだ!?
おかげさまで2頭それぞれのひっぱりっこの相手をしなければならず、こっちはヘトヘトです(笑)。

bonbon:2011/01/18(火) 16:21:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

