--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.26

バッタリ!

先週水曜日の夜からわたくしはバッタリ倒れておりました~。原因は細菌性胃腸炎(食中毒ともいう)!ノロはウイルス性なので、あれとは違うんですが。

ことの起こりは水曜日の健康診断。バリウムを飲んだのですが、確か去年までは検査後に下剤を渡されて飲んでいたのに今回はバリウムを飲むときに「下剤の量は普通でいいですか?」と聞かれ、「え?バリウムに下剤入れてくれんの~?」と驚きました。ま~この下剤が効くこと効くこと!!ただでさえお腹の弱い私は、まだ健康診断終わってないのにお腹ゴロゴロ、ピーピーだよ!(爆)

夜までには収まっていたのですが、夜ご飯を食べたらまたお腹が痛くなってきた!え~下剤効き過ぎだろ思ってたんですが、下痢が止まらず、胃まで痛くなってきた~っ。もう救急車呼んじゃおうかっていうぐらい痛かった!なんとか朝起きて、会社に行ったものの痛くて仕事にならず、会社の診療所へ。症状を話したところ「それは下剤のせいではないかもしれない」といわれ、血液検査と尿検査!ひ~昨日も健康診断でやったのに~!さらにすでに脱水症状も起こしてるので点滴!!

そして検査結果は細菌性胃腸炎でした。「レバ刺しとか、なんか食べました?」と聞かれたけど、前日の夕食は思い当たるものがない。もしかして3日前にさ○ら水産(私はオッサンか!?)で食べたサバとか???とりあえずその日はどうしてもやらなきゃいけない仕事だけ終えると早退して家に戻りました。

家かえったら熱も出てきたよ~。おまけに頭痛も!細菌性胃腸炎の症状って頭痛もあるんですって!なんで胃腸炎なのに頭痛がするんだろ?細菌が脳の毛細血管につまるのか!?(笑)結局木曜日は1日何も食べれず、金曜日も夜になってやっとおかゆを食べました。

土日もお腹の痛みと下痢は止まったものの、頭痛が収まらなくてね~。「え~っキャンプ用品を見に行こうと思ってたのに!」とのんきな事を言い出すX氏にキレそうになりながらも(笑)、うどんや消化のいいものを食べて寝てました。月曜から仕事に復帰し一応普通の食事を摂ってるんですが、いまいちお腹がすかなくて食欲がない・・・。いや、それより何が悲しいってず~っとポカリばっか飲んで、酒が飲めない事ですな(爆)。

それにしてもこの細菌性胃腸炎、同じように菌を食べたとしても体力があって抵抗力があればならないんだよね。お正月の雪国、そして千葉と遊び過ぎたて体力使い果たしてた模様(爆)。もう歳なんだから、無理しちゃ行けないよね~(笑)。

↓こちらは雪国のお宿の私のベッドの上で爆睡してた2頭。
  11012501.jpg
今回私が痛いと寝てた時もまさに苦しむ私の上でこんな感じ(怒)。風邪で寝込んでる時は咳や鼻水がうるさいらしく「ちっ、うるせ~な~。ここじゃ寝れねえ!」ってどっか行っちゃうくせにさ!(笑)

今はインフルやノロも流行っているこの季節、それはもちろんの事みなさまも体力つけて他の病にも気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ヒャ~~~.お大事にしてください。

hanabiota:2011/01/26(水) 09:13:28 | URL | [編集]

うわぁ~~
雪遊び、トレーラーハウスと楽しい話題満載だったのに、細菌性胃腸炎とは。。。

下痢は、本当に体力うばうよね~
気をつけてね。

私は、以前は、しめ鯖とかぜんぜん大丈夫だったのに、最近は、受け付けないときがあります。
年齢とともに、かわるのかな??

まだ、無理しちゃだめよ。
お酒もだめ~~

お大事にね。

soramama:2011/01/26(水) 10:15:13 | URL | [編集]

わ~~~、重症でしたね!!きっと疲れがたまって回復力がなかったのでしょうね=。
こういうことがきっかけで私はお酒の量が格段に減りましたが、bonboさんはどうかな?
実は私も日曜の夜中からPi~~~~~。
月曜の朝の通勤電車では途中下車してトイレへ!こんなPi-は初めてのことで、いまだに
おかゆです。でも熱はでなかったので、bonbonさんよりへ軽症でしたがこの冬は病ばかりで、抵抗力の衰えを実感です><
余談ですが、絶食した後はお肌が透明感が出たような・・・・・。ただ青ざめただけか?
とにかくお大事に><
お二人さん、「ボクたちお散歩は自分たちだけで行けるから寝ててね」って言ってくれませんでしたか??

chobi:2011/01/26(水) 10:27:11 | URL | [編集]

え~それは大変でしたねえ。かわいそうに~。
年始2発のお出かけで疲労がたまってしまったんでしょうか?
下痢ピーは知らないうちに脱水になるから気をつけてくださいね。お酒はダメ!絶対にダメ~(笑)
少し栄養のつくモノも食べてください。卵や鶏肉などのタンパク質が大事です。

こむまま:2011/01/26(水) 11:00:38 | URL | [編集]

いや~大変でしたね。
少し良くなったからと言っても安心して飲んじゃだめですよ。
私の友達も年末にやられて「どうして頭まで痛くなるの!」って言ってました。
今年はたくさん遊んだらちゃんと休むを実行しましょう。

最近のバリュームって下剤入りなんですか?
それはいいですね。
昔「固まっちゃうとお尻の穴をコンコンって叩いて出すんだよ」と言われてビビってましたけど。

なにはともあれ今週はいい子にしていてくださいね。
お大事に。

kagemama:2011/01/26(水) 15:08:36 | URL | [編集]

きゃ~っ、大変!私もお腹の弱い人でして・・・
昨年大腸の検査で丈夫な腸ですってお墨付きを貰ったけど、
やはり相変わらずお腹はすぐ壊す、食あたりもね、
皆は大丈夫でも私はダメって思っちゃう人でして、bonbonさんの辛い日々、他人事ではありません。
消化の良い物、良質の淡白質、なによりも休養!
どうぞ、お大事にね!

あむやまざき:2011/01/26(水) 15:16:11 | URL | [編集]

大丈夫ですか?
同じものを食べてるのに疲れたり体調が
悪かったリすると良く食あたりになったりしますよね。
私も東中野で急にお腹が痛くなって脂汗は出るは下痢に吐きけ大変な思いをしたことあります。仕方がなかったので夜の11時ごろジェニパパに迎えに来てもらった事あります。
水分を取るのは正解でしたね。
お酒なんて何時でも呑めますよん(笑)
葛湯でもの食べてお腹をいたわってくださいね。
お大事に!!

ジェニママ:2011/01/26(水) 22:30:37 | URL | [編集]

大丈夫ですか?
お腹が調子悪くなるのは辛いですよね
お大事にして下さいね
お酒飲めない悲しみ(笑)私はわかりますよー^m^
早く復活して 美味しいお酒飲んでね(^^)

mura坊:2011/01/26(水) 23:05:03 | URL | [編集]

BONBONさん大変だったね~!私もお腹が強い方じゃないのでわかりますよ~!!でも完全に治るまでお酒はNGですよ!!先日ウチのザルカウイ氏も突如げろげろぴっぴになって、ノロかと思っていたらカニアレルギーだとわかったのです。あ~んもうカニ鍋食べれないよ~(涙)

JUNKO:2011/01/26(水) 23:46:09 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-469hanabiotaさま
ありがとうございま~す!!
まだ本調子ではありませんが、元気になりました!!

v-485sora-mamaさま
ふふふ、遊びすぎだよね(笑)。
珍しくまだお酒も我慢してるし!!
確かに昔は大丈夫だったのに、急に匂いが鼻につきはじめて食べれなくなったのとかあるよ~。
そのかわり嫌いだったのが、なかなかおいしいじゃん!って思うのもあるし。
やっぱ歳とともに好みはかわるよね~。
好みっていうか体の欲するものや許容範囲がかわってくるのかもしれんけど。
そのうちお醤油大好きになってるかも~(笑)。

e-347chobiさま
私もあります~、通勤時の途中下車Pi!
辛いよね~!あ、まだ我慢できるかもっていう波と、もうダメかもって波の繰り返し(爆)。
chobiさんはもう大丈夫?
私もお酒はまだ我慢してるけど、ほぼ正常に戻ったよん。
あ、私も絶食してポカリで水分ガンガン補給してたらお肌がスベスベになった気がした!
たまにはいいのか絶食も!?(笑)
「ボクたちお散歩は自分たちだけで行けるから寝ててね」・・・夢のような台詞です~~~~(涙)。

bonbon:2011/01/28(金) 14:01:33 | URL | [編集]

v-285こむままさま
そうですね~雪は結構体力使ったし、トレーラーハウスは飲み倒したし(爆)。
下痢ぴーの間はポカリ飲み倒しましたよ!
あんまり好きじゃなかったけど、飲めるもんだなあと。
お酒もここ10日間一滴も飲んでないの。
飲みたくならない事も不思議なんだけど(笑)。
でも今日は金曜だしそろそろ飲んじゃおかな~(爆)。

v-284kagemamaさま
そう、お腹痛いのは納得いくんですが、頭痛は解せませんわ~~!!
お尻の穴をコンコンって!こわっ(爆)
でも出てこないのはヤバいっていいますよね!しかし、今回の私みたいに一気に出るのもどうかと思うけど(笑)。
バリウムに入ってる下剤って、後で錠剤で飲むより絶対効く気がします!!
ハイ、いい子にしてます!
でもそろそろ悪い子に戻っていいですか~?(笑)

v-487あむやまざきさま
ありがとうございます!
あむさんもお腹弱いんですね。
辛いですよね~、同じもの食べても自分だけピーピーになるって!
うんうん、よくわかります。
だからうちでは冷蔵庫の中のちょっとやばそうなものは「私はムリだけど、キミは平気よねえ」とX氏に押し付けます(爆)。
お互いお腹を大事にしましょうね!!

bonbon:2011/01/28(金) 16:00:25 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
ありがとうございます!!
もうほぼ元気になりました!
私元々お腹が弱いんで、とちょっと体力落ちると一番にお腹に来るんでしょうね。
ジェニママさんもパパさんに迎えにきてもらうほど大変な目にあわれたんですね。
すごくお腹痛い時ってそれだけで済まず脂汗とか吐き気を伴ったりしますよね~。
はい、随分お腹をいたわりました!
そうですよね~お酒はいつでも飲めますよね(笑)。

e-241mura坊さま
ありがとうございま~す!!
こういうことになった時につくづく思いますね、健康体でお酒の飲める日々ってすばらし~!って(爆)。
まだ恐くて飲めなかったんですが、そろそろ飲みたくなってきました。
健康になってきた証拠ですかね!?(笑)

e-250JUNKOさま
え~っ、カニアレルギー!?
大丈夫?ザルカウイ氏!!
いままでは大丈夫だったの??
でもいままでは大丈夫でもいままでの蓄積量で突然なる場合もあるらしいからね~!
これからカニが食べれないのは残念だ~。
私はエスカルゴアレルギ~なのだ!
ま、エスカルゴが食べれないからといって、そんなに不自由はないんだけどね(笑)。

bonbon:2011/01/28(金) 16:37:41 | URL | [編集]

bonbonさん大丈夫ですか?
もう^回復してるかな?
遊びすぎですよ~^^;
飲み過ぎですよ~(笑)
人の事言えないですが・・
疲れがでたのかな?私もお腹弱いので
気持ちわかりますよ~ん。お大事になさってね(#^.^#)
ところで、来週、ケーナインヒルズに行ってきます。雪遊び♪雪量過ごそうですね
\(◎o◎)/!ではでは・・

なな:2011/01/28(金) 17:30:03 | URL | [編集]

あははは・・・
我家の冷蔵庫の少し怪しい物は、Mにチェックしてもらい、
大丈夫とお墨付きを貰ったら、自分は食べる勇気はありませので、
M様に食べてもらってます。^^;
同じ行動にぷぷぷぷ・・・でした。^^;

あむやまざき:2011/01/28(金) 23:34:51 | URL | [編集]

ちょっとひさしぶりです。
で、きてみたらbonbonちゃん倒れてたんだね。
私は虚弱で、病院に縁があるので、人ごとではないわあ。
救急車よぼうか?そういう発想も理解できます。
私は何度か経験しているのですが、吐き気と、便をもよおすのが同時にくると、トイレでまごまごしちゃうのよ。
うちはTさんが10年ぶりくらいに風邪をひいております。10年以上かも・・らしい。

lie:2011/01/30(日) 00:12:49 | URL | [編集]

e-247ななさま
今週になってやっと普通になってきたかな~って感じです。
ははは、ホント遊び過ぎですね~!
今週末行かれるのですか!!
わ~楽しみですね!
寒いから防寒対策ばっちりで行ってくださいね。
細かい話ですが、シャンプー、リンス、ボディソープは持って行かなくていいですよ。
普通、お宿にあるシャンプーは使うと髪の毛がワシワシになっちゃうけど、なんとこのお宿は資生堂の椿シリーズです!

e-309あむやまざきさま
おおっ、やまざき家もうちと同じですか(爆)。
X氏なんてちょっとぐらい下痢して痩せればいいのにと思うけど、奴はまったくお腹壊しませんね(笑)。
何を食べても平気なんてうらやましいですよ~!
でも腐りかけの物を押し付けられるのは嫌だけど(押し付けてるの私だけど・爆)。

e-12lieさま
私もしょっちゅう病院行ってるよ(笑)。
上から、下から出てくるのはもう何度も経験してるので、対処方法も慣れたもん(爆)。
お互い体弱いと、辛いし、医療費もかかるし大変だよね~!
そう、うちもX氏はTさんご同様風邪もめったに引かないよ!!
だからさ、病気の辛さを全然わかってくれないんだよね。
点滴打った日もその状況をメールで送って寝込んでたのに、X氏が帰宅して「え?散歩まだ行ってないの?」って言った時にはびっくりしたよ!!
オニか!?(爆)
きっとどれだけ辛いかさっぱりわかってないんだろうね~!!

bonbon:2011/02/02(水) 19:38:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

