--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.28

ボロ市戦利品!

倒れてたりしてすっかりアップが遅くなってしまったのですが、今年も世田谷世田谷ボロ市に行ってきました~。今年は土日に重なったからすごい人だった!
11012607.jpg

しかしそれにもめげずまたまたスコッチグッズを探してしまった~(笑)!そして見つけたのがこちら・・・
11012604.jpg
三和銀行の貯金箱です!!

ふとその横を見ると、ファーもいたっ(笑)。
11012605.jpg
スコッチか!?という疑問もありますが(笑)、なんとこちらも三和銀行!なんでも三和銀行創立30周年の記念グッズで1963年のものらしいです。

ふたつ並べるとこんな感じ~。
11012606.jpg
汚れているところも、鼻が黒くなくなっちゃった所もファーそっくり(笑)。三和銀行って大昔のキャラクターはワンサくんだったよね。その後スヌーピーになったし、それ以外もかなり犬グッズを作ってたみたい。犬好きだったのかな~?!三菱UFJ銀行になってからは、ミッキーになっちゃって残念だわ~。

そしてコチラもスコッチに見えないこともない一品(笑)。すご~く小さいんだよ。
11012603.jpg
なんとこれはエ◯天国というコーナーで見つけたのだ(爆)。エッチトランプとか裸体のミニチュアとかあるコーナー(笑)。

「なんでこれがエ◯天国なのっ?」とおっちゃんに聞いたら「それはね~、ほらお尻がくっつくんだよ」だって(爆)。
11012601.jpg

いや、こいつら全身磁石だから、お尻じゃなくてもかわいくチューも出来るし(笑)。
11012610.jpg

というわけで、またまたボロ市で散財してきた私でした~~(笑)。なぜか塩辛や明太子も買っちゃったけどね!来年は土日に重なるかどうかわからないけど、世田谷ボロ市は冬のお祭りって感じでアンティークに興味がない方も楽しめますよ~!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

今年も行かなかった~、興味はあるのに・・・
やはり我家は出不精です~。><;

あむやまざき:2011/01/28(金) 23:36:31 | URL | [編集]

お久しぶりです
体調大丈夫ですか???


おぉ~ワンサクンってスコッチぽいですね~
三和銀行の貯金箱かわいぃ~
いいなぁ~近くにそんなお祭りみたいなのあってて・・・
羨ましい~

キョーコ:2011/01/29(土) 17:17:18 | URL | [編集]

おぉ~これが噂のボロ市の戦利品ですかぁ!
スゴイ、私たちより年代物だね(笑)
間抜けた表情が本当のスコッチぽいねぇ(笑)
ボロ市侮りがたし!

メルねぇ:2011/01/30(日) 14:24:14 | URL | [編集]

倒れてたの??ひえ~辛かったね~私も来週健康診断でバリュウム飲むけど怖くなったよ(^^; 無理せずお大事にね。

またまた楽しそうな催しだったね。戦利品もすごいし(笑)ワンサくん!なつかし~私、犬好きだったから大好きだったんだけど、読んだら何、下品だったの?そんなイメージまったくなかったから少しショック・・・

yummyyummy:2011/01/30(日) 17:35:07 | URL | [編集]

私は手塚治虫さんのワンサくんが好きで三和銀行に口座を持ちました(笑)
それがスヌーピーに変わり、いつのまにかミッキーになってしまった。
昔の銀行はもっとハートフルだったんですけどね。今はなんでも事務的。おっと話がそれました。
いいですね~ボロ市。掘り出し物に会えるからブラブラするだけでも楽しいですね。
私は京都の陶芸市が好きです。骨董品や安い食器がたくさん出品されます。

こむまま:2011/01/31(月) 12:08:55 | URL | [編集]

こんにちは~
ワンサくん懐かしいですね~
音楽もあんまり覚えてないけれど当時「すごいな~、凝ってるな~」と感心してた覚えはあります。
戦利品、かわいいですね~~
ほんとにスコッチグッズは意外といろんな所にあるので、あなどれないです
ミセスの洋服のプリントにも意外にありますよね~~

kuri:2011/01/31(月) 22:38:06 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-487あむやまざきさま
毎年時期が時期だけに寒いですが、楽しいですよ~!
おいしそうな屋台もいっぱい出てるので、来年こそぜひ!!

e-247キョーコさま
ご心配ありがとうございます!
もう普通にご飯食べれるようになりましたが、胃が小さくなったような気がします(笑)。
三和銀行やるじゃん!って思いました。
でも今はUFJになっちゃったのが悲しい・・・。

v-516メルねぇさま
あはは、確かに私たちより年上だ!
つう事は、そろそろ私たちもボロ市で売れるかな(爆)。
誰も買ってくれない!?

bonbon:2011/02/03(木) 10:35:34 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
バリウム大丈夫だった?
多分私はお腹が弱ってるときに飲んだから大変な事になったんだと思うよ。
私もワンサくんの解説見てびっくり~!
詳しくは覚えてないけど、すごい楽しいアニメだった記憶があるんだよね~。
歌のサビだけ覚えてるけど確か「愉快なワンサくん、陽気なワンサくん、しっちゃかめっちゃかワンサくん~♪」・・・って、やっぱしっちゃかめっちゃかだったのかっ!?(爆)

v-285こむままさま
なんとっ!ワンサくんが好きで三和銀行に口座を!!!
私が口座を持った時は既にスヌーピーだったです~。
未だにスヌーピーのATMカード使ってますけどね(笑)。
ワンサくんだったら、もっとよかったな!
そう、銀行も経費節減でキャラクターなんて使ってられないし人員削減でなかなかハートフルな対応なんてできないんでしょうが、事務的でつまんないですよね~。
京都の陶芸市とは本格的な感じ!!
行ってみたいな~!

e-248kuriさま
ワンサくんはミュージカル仕立てだったんですね。
見てたくせにあんまり覚えてなくて、今回検索してそういえばそうだったような!って驚きました(笑)。
スコッチはキャラクターや柄になりやすいんですかね。
きっとミセスの服もほとんどの人はスコッチ柄ではなく犬柄と思って着てるんだろうな~って思います(笑)。

bonbon:2011/02/03(木) 11:04:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

