--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.07

鬼退治!

2/3は節分でしたね~。みなさんは豆まきされました?何年か前までは夜にお散歩してるとかみやんが拾い食いしてて、「あんたっ!何食べてんのよ!?」とよく見てみると辺り一面に豆が散らばっていて、ああそういえば今日は節分だったんだ~って思う事があったのですが、最近はそれもなくて。近頃は鬼は外~って外に豆はまかなくなってきてるのかな?寂しいもんです。

というわけで豆の拾い食いもできなくなったので(爆)、うちで豆まきをと。鬼役は誰かな~?
11020302.jpg
おお~性格的にもぴったり(笑)!ちゃんと目も見えてるね!

かみやんはどうかしら?と近づけてみると、鬼のお面を私からうばい・・・
11020303.jpg

くわえて・・・
11020304.jpg
向こうの部屋に持って行き、ボロボロにされました!鬼退治ありがとう(涙)。

歳の数だけ豆をやることに。
11020305.jpg
わはは、ファーはたった4粒。

あまりにも少ないとご不満なようでしたので、家にちょこっと撒いてやりました。
11020301.jpg
ファーは目の前にあるのに、兄たんのを狙ってるし!やっぱあんたは鬼だね!(笑)

飼い主はというと小さい頃は大人は歳の数だけいっぱい豆食べれていいな~と思ってたけど、もうそんなにいっぱい食えないって歳になっちゃったよ~(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

かみやん君鬼退治したの(笑)
流石 男の子 頼もしいわぁー
年の数だけだと ファーちゃん4個寂しいね^^;
あーあ目の前に落ちてるのに…
かみやん君の取ったら怒られるよ^m^pp

私も年の数だけ 豆食べれなくなりました(T_T)

mura坊:2011/02/07(月) 21:12:38 | URL | [編集]

私はお面をつけたプーに豆をぶつけてました(爆)いいよね~拾ってたらふく食べてたから。そうそう、私もそんなにいっぱい食べれないよという年になりました・・・

ファーちゃん、4粒しか食べれないのは幸せなことなのよ(笑)

yummyyummy:2011/02/07(月) 21:34:35 | URL | [編集]

かみやん達、恵方巻は楽しまなかったの?
そのほうが、食べ応えあったかも~
ま、私は、方向音痴なので、南南東がどっちかわからないから、食べなかったけど(笑)

そうよね、子供時は、年の数だけが少なくて不満だったわぁ~
今は・・・
数えるのに時間がかかりすぎる。。。。

soramama:2011/02/08(火) 08:59:21 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんもお豆それだけ~でうらやましい♪
おばちゃんもい~っぱい食べないといけないので^^;無理です。
今年もみんなの家に福がきますように・・ネ。
所で、ケーナイン行ってきましたよ!
テッ君も私達も楽しみました。
アットホーム感じでいいですね(^_-)-☆
リピーター・・なりそうです!
お風呂も24時間だし、椿でした(#^.^#)
スノーシューも楽しかったです。
オーナーさんに、かみやんもファーちゃんも
テッ君より、一回りデカイ!と聞きましたぁ。いつか逢えるといいですね。

なな:2011/02/08(火) 18:16:27 | URL | [編集]

おぉ~かみやんくんちにも鬼いましたかぁ!
我が家もいました(^∇^)ジェットと夫です。
ジェットは鬼なのにお面が嫌だったみたいで、必死そうでしたが、鬼外~って豆まきましたよ!
ロケットは豆広い忙しそうでした!
かみやんくんとファーちゃん歳の数だけお豆さんたべたからきっと健康な年になるね!
ファ~ちゃん、来年は鬼役はお互いお兄ちゃんにしてもらおうねbyジェット

キョーコ:2011/02/08(火) 21:44:45 | URL | [編集]

ウチもちゃんと豆を撒きましたよぉ。
「鬼は外」は外に撒くからいいんだけど・・・「福は内」で撒いた豆は片っ端から2頭の小鬼たちが食い散らかしていました。
今年も、家には福は来ません(涙)多分・・・

メルねぇ:2011/02/08(火) 23:16:38 | URL | [編集]

かみやんが鬼退治してくれたんですね。いいなあ。

我が家は豆を撒いたそばから2匹が食べ尽くし、おまけに2匹でケンカが始まり、せっかくの節分の日が流血騒ぎになるので、豆まきをしておりません。
鬼はかみやんのように2匹に追い払ってもらいます。福も追い払いそうな勢いですが(涙)

こむまま:2011/02/09(水) 12:33:06 | URL | [編集]

ふぁーちゃんの気持ちわかるぅ!!!

私も優しい兄をもつ身。
子供のころは何でも
お兄ちゃんのものを欲しがっていました★

今回のかみやん達のような写真が
我が家にもいっぱいあります♪笑

kukihime:2011/02/09(水) 23:03:54 | URL | [編集]

はじめまして~
以前より楽しく拝見しておりました。
かみやん君・ファーちゃんの隠れファンです。
もちろんbonbonさんのファンでもあります(笑)
黒スコ5歳の女の子と暮らしてます。
よろしくお願い致します。

私も歳の数だけは、とても食べられません(涙)

BEBEママ:2011/02/10(木) 11:38:43 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-518mura坊さま
かみやんは何でも退治してくれると思います。
たとえオニじゃなくて福でも(笑)。
ファーはね、まず兄たんのを奪って自分のは後で食べようというものすご~く悪い奴なんです!
しかもかみやんも怒らないんですよね・・・だからやりたい放題なんです~(笑)。

v-325yummyyummyさま
私もファーにお面つけて「悪い子は外~!」って豆をぶつけるつもりだったのに、かみやんにお面ぼろぼろにされちゃったからさ~(笑)。
そうよね!4粒しか食べれないって幸せな事よね!
私も18粒しか食べれないぐらいで、とどまりたかった(爆)!!

v-485soramamaさま
私も方向わからないから食べなかったのよ!!
だってさ、間違った方向向いて食べたて不幸になったら困るじゃん(爆)!
そう、歳の数ほどの豆を数えられないよね(笑)。
かみやんの10個でさえいらっと来たのに、その何倍数えねばならぬ?!(爆)

e-247ななさま
おおっ、行かれたんすね!
いっぱ~い雪遊びできましたか?
気に入っていただけたようで、嬉しいです。
ばっ、ばれましたか、一回りデカイ事が(爆)。
きっとオーナーご夫妻もテッ君と会って、これがスコッチの標準だったのか~!と思われたことでしょう(笑)。
いつもお宿を予約する時は小型犬2頭ですと言ってるんですが、実際連れて行くと「これが小型犬!?」と思われてるんじゃないかと不安です(爆)。

bonbon:2011/02/10(木) 16:29:45 | URL | [編集]

ひさびさでやんすぅ~~~!!
やぁ~っと復活しました!!
わはは~~~やっぱり白い方が鬼・・・(爆)
かみやん・・・見事なお掃除です♪♪
ファーちゃんも4歳ですね・・・
なんかしみじみ・・・早いです。
かなり太ったので、早くお会いしたいです(爆)

らいぐれ:2011/02/10(木) 20:43:07 | URL | [編集]

v-19キョーコさま
お、パパさんとジェットくん、ダブルで鬼が(笑)。
鬼役はなぜロケットくんじゃなくてジェットくん?
やっぱ下っ端が鬼役!?(爆)
そうだよね来年はお兄ちゃんにやってもらって、ひたすら豆ひろいしたいよね~!

v-516メルねぇさま
ははは~うちも撒いた豆なんて一瞬で食べられちゃうよ!
日頃ご飯ももらってないのかい?って言うぐらいに目の色変えて(爆)。
そっか、全部食べちゃうと福は入ってきてくれないのかな!?
やばし。まだ豆残ってるから撒いとこうかな?で、また一瞬で食べられると(笑)。

v-285こむままさま
えっ!?流血沙汰!?
そりゃあ豆まきも命がけですね(爆)。
うち、実はかみやんは泥棒にも尻尾振りそうなんで、鬼にも尻尾振ってどうぞどうぞって言うかもしれないんですよ~(爆)。

bonbon:2011/02/10(木) 22:42:59 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
あらっ、kukihimeさんはファーみたいな妹だったんですか!?
そりゃ~悪い妹だ!(爆)
そんな写真、ぜひ見せてくださいっ!!

v-511BEBEママさま
はじめまして!
わ~見ていていただいてんですか?
ありがとうございます!!
5歳のスコッチちゃんですか。
よい子かな~?(笑)
遊びに行かせていただきます!
これからもどうぞよろしく!!

v-298らいぐれさま
うわ~めっちゃ久しぶり~!!
らいぐれちゃんたちも元気かしら?
めっちゃ太ったって(爆)。
早くあえるのを楽しみにしてます!

bonbon:2011/02/10(木) 22:57:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

