--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.14

思いがけず雪遊び!

三連休は那須へ行ってきました~!今回はまだキャンプも寒いし、温泉にでも浸かってのんびり~と思っていたのに、日本全国極寒ということで那須は大雪!はからずも雪遊びになってしまいました。寒がりの私としては雪遊びは年1度でいいというのに~(涙)。つうかね、雪遊びはいつも楽しいんだけど、うちの場合車になかなか付かないチェーンをつける恐怖が待ち受けてうるのだよ(爆)。

到着したら那須はもうこんな雪深いことに!
11021001.jpg

もちろん
11021003.jpg

ファーも
11021002.jpg

かみやんも大喜びですが、
11021004.jpg
飼い主はねえ(笑)。でもお宿で一緒になった方が岩手から来られたというので「岩手ってもっと雪がすごいんじゃないんですか?」とお聞きしたら「そうなんです!だから雪のない所にと思って、那須まで頑張って来たのにこの雪!!」と、涙ながらに訴えられていらっしゃいました。合掌(笑)。

ただ那須は福島ほど雪深くなかったので、埋もれる事なく走り回れました。


ガンガン雪は降ってるんですけどね。まさに犬は喜び庭駆け回り状態(笑)。

しかも積もったばかりなせいか、雪玉が福島程できないんですよ!これはかみやんもファーも重い雪玉くっつけて筋トレしなくていいから楽だし、お宿に戻った時に飼い主もラク!

那須の模様は明日に続きま~す!・・・って、今これ書いてる時点で東京は大雪!今積もった中を、お散歩から帰って来ました。昨日那須で雪の中で散歩して、また今日東京で雪の中散歩に行く事になるとは思わなかったよ~(涙)!みなさんの地方はどうですか~!?

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

BEBE地方も雪です☃☃☃

かみやん君もふぁーちゃんも楽しそうですね。
寒くないのかしら?
BEBEは今日の散歩でブルブル震えながら雪を
食べてました。寒がりなんだからよせばいいのに。

BEBEママ:2011/02/14(月) 23:15:38 | URL | [編集]

いやいや、よく遊ぶなぁ~と感心ww
かみやんとファーちゃんも顔、つっこみまくりのご様子(笑)

そのまま、こっちにも返ってきそうだけどね。

今日、札幌は、晴れ!
もちろん、雪は積もっておりますが~

那須の雪は、雪玉にもならないくらい、サラサラだったのね。
東京の雪は・・・・
お散歩、濡れたでしょ?

soramama:2011/02/15(火) 09:29:21 | URL | [編集]

夕べのお散歩は雪国みたいでしたね~。
chobiの脚の様子がおかしいので短め散歩で済ませましたが、夜はカーテンを開けて雪の降る様子を見ながら寝ました^^
chobiは雪道がうれしいのか、今朝は溶けてアスファルトが見えているのにわざわざ雪の残っている所を歩いていました。
連れて行ってあげたいな~。那須。

chobi:2011/02/15(火) 10:36:55 | URL | [編集]

昨夜は雪玉付けて、Macも念願の雪遊びでした♪
那須の雪は、雪玉にならないのね~。
雪玉付けたB-Mac見たかったので、
昨夜はラッキーだった我家です。^^

あむやまざき:2011/02/16(水) 00:28:42 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-511BEBEママさま
震えながら雪を食べてるなんてかわいいですね~!
うちは全然寒そうじゃないんですよね~。
着せてるレインコートだって決して暖かいものではないと思うんですが。
喉が渇いたら雪を食べてますよ~。
雪のお散歩は水の心配をしなくていいからラクです(笑)。

v-485sora-mamaさま
よく遊ぶし、遊びにつきあってるこっちも偉いでしょ~?!(爆)
札幌の雪も雪玉できないんだよね?
那須の雪はよかったわ~!
東京の雪はぐちょぐちょだからね~。
濡れた濡れた!
かみやんたちはお高い防水性抜群のレインコート着てるからいいけど、こっちはなんちゃって安物レインコートで傘もささず散歩だからね。
もう早く暖かくなって欲しいよね~!!

e-347chobiさま
うちも昨夜のお散歩は道の端っこに積み上げられた残ってる雪山にことごとく登ってたよ~(笑)。
どんだけ雪が好きなんでしょう!?
chobiちゃんあんよ大丈夫?
雪を見ながら寝るなんて、ロマンチックだね~♪

v-487あむやまざきさま
雪遊びできてよかったね~B-Macくん!!
東京の雪はホント雪玉できますよね。
B-Macくんも雪玉いっぱいつけて、ファーみたいに筋トレできたのかな!?(爆)

bonbon:2011/02/16(水) 11:31:27 | URL | [編集]

かわいい!!

ふぁーちゃんの尻尾
こんな動きをするんですね♪

肉眼では見たことなかったです・・・笑

kukihime:2011/02/24(木) 14:37:01 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
そうですよね!
いつもおうかがいした時はファーの尻尾は入っちゃってて動いている所はご覧になったことないですよね。
全くも~!!ごめんなさい!
ホントはいつもこんな尻尾フリフリです。
早く慣れてくれて、kukihimeさんの前で動く尻尾をおみせしたいです!!

bonbon:2011/02/25(金) 22:02:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

