--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.16

思いがけず雪遊び2

初日はまたまた着いたのが夕方だったので、お宿の周りをちょこっと散歩しました。

木に咲いた雪の花がキレイでしょう!
11021110.jpg

これは小川の上の橋の上なんだけど、これまた美しい。
11021108.jpg

が、かみやんそんなに覗き込むとツルっと滑って川に落ちるよ!!(笑)
11021109.jpg

あっと言う間に日も暮れて来たので、雪煙をあげて走ってお宿に戻りました!
11021111.jpg

今回のお泊まりは那須サファリパークから車で10分ぐらい上って行ったところにあるヴィンテージ倶楽部です。
11021112.jpg

冷えた体を露天風呂でぽかぽかに~!ここのお宿には貸し切り露天風呂がふたつ、内風呂がひとつあるのですが、初日は檜の露天風呂に!
11021107.jpg
(iPhoneで撮ったので画像が汚い・・)まさに雪見風呂なんですが、実はここの露天風呂本当に屋外にあって内風呂とは別なので寒くなったから内風呂に戻ろう!なんて事はできないんですよ。なので洗い場もあるけど、もちろんふきっさらしなので私は温まったのみ。X氏はシャンプーまでしてたけどね。ありえんわ~(爆)。でも半身浴と肩まで浸かるのを繰り返してたら、たとえ外でも体の芯まで温まるんですね~。ポカポカになってお部屋に戻りました。

そしてこのお宿でびっくりしたのが、夕食の豪華さ!!洋食と和食が選べるのですが、1泊目は和食で予約しました。
11021103.jpg

刺身の舟盛りに、
11021102.jpg

豚しゃぶ、しかもご飯は一人ずつ釜炊き!!
11021101.jpg
大食漢のX氏ですら、あっぷあっぷ(爆)。

デザートは那須のご用邸御用達の和菓子です!
11021106.jpg
なんともお上品な甘さ私にぴったりでしたわ。ほほほ(笑)。

さらに、なんとワンコ用夕食付き!!HPにはそんな事書いてなかったから、あるだけでもびっくりなのにこの豪華さ!
11021104.jpg
「味がついてないだけで、人間と同じ素材で作ってますのでよかったら飼い主さんも食べてみてください」と言われたので食べてみましたが、確かにちょい味付けしたらめちゃ美味しく食べれそう!!他のお客さんのワンちゃんたちはトイプーやチワワちゃんたちだったので、飼い主さんからちょっとずつもらってましたが、うちは当然皿ごとやってあっと言う間に完食!
   11021105.jpg
目の色変えてくらいついてるし、家でのカリカリフードだと食べ終わるの遅いかみやんがファーより早く食べ終わり、ファーのを狙いに行くし、ファーは取られないようにう~う~唸りながら食べてるし、ほっといたら流血沙汰になりそうでしたよ(爆)。どんだけ日頃食べさせてもらってないのかしらねこの子達っていう、白い目で見られていたような(笑)。

う~む、翌日のご飯も楽しみだぜ!明日につづきま~す!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

東京が大雪の日にご苦労様でした!
でも、夢のようなお食事に、雪の中ももうすっかり慣れたシティーBoyとGirlたち(笑)
露天風呂には効能とか書いたパネル持ったお姉さんは居なかったのかしら?(苦笑)

メルねぇ:2011/02/16(水) 20:50:46 | URL | [編集]

雪遊びの後に温泉、美味しい食事なんて羨ましい限りです。いいなぁいいなぁ~
BEBEは、お泊まり行った事ないんですよ。日帰りのお出かけしかないのは、ちょっとかわいそうかも・・・
うーん。挑戦してみよっかなぁ。

BEBEママ:2011/02/16(水) 21:48:11 | URL | [編集]

今回の雪は雪玉ついてますね
↓かみやんくんお髭が白くなってる
お料理豪華ですね
ワンちゃん用も豪華
かみやん君 食べるのが早くなるのも解るわ(笑)
家の仔もきっと 物凄い勢いで食べますよ
我が家もフードだし(笑)

mura坊:2011/02/16(水) 22:07:35 | URL | [編集]

きっとほかの小さなワンたちは雪煙り上げて遊んでいないのよ~。だからお腹もそんなにすかないのだと思う!カミやん、、ファーちゃんは思いっきり遊んで、たくさん食べて
旅を満喫していますね~。それにしてもお揃いで色違いのお洋服、たくさんありますね。カミやんくんのオサガリってわけにいかないのね^^

chobi:2011/02/17(木) 10:04:14 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-516メルねぇさま
シティーに住んでるわりには、全くシティーには出かけないboyとgirlだけどね(爆)。
いや、そんなお姉さん立ってたらお姉さんも凍え死ぬって(笑)。
私一度露天風呂に桶浮かべて、その中にとっくり入れてお酒飲みたいんだけどね~!
雪見酒♪

v-511BEBEさま
お泊まりの旅行は楽しいですよ~!
ま、うちの場合、早起きできないので泊まりじゃないと遠出できないって理由もありますが(笑)。
ファーも8ヶ月ぐらいからお泊まりデビューしてます。
最初は不安だったのでお宿ではおむつ付きでしたけど(笑)。
BEBEちゃんもぜひ!!

[絵文字:e-241mura坊さま
確かにドライフードより美味しいんでしょうが、あんな勢いで食べるとは思いませんでした!
ホントに恥ずかしかったです(笑)。
まあ人間用の食事の方も他の方々はもう食べれないってぐらいあったのをうちだけ完食してた気がするんで、犬達も飼い主もどっちもどっちですかね(爆)。

e-347chobiさま
あらやさしいわ~chobiさんは!
そうそう、いつもの10倍ぐらいは運動してるから、お腹も減るよね!って事で(笑)。
ファーはかみやんが小さかった頃のお下がりもいっぱい持ってるよ!
でもどれももうヨレヨレ、ノビノビでちょっと人前では着させられない(笑)。
しかもファー用に買ってやった服もどんどん小さくなって着れなくなってきてるし。
実はこのフリースもすでにムチムチ(爆)。

bonbon:2011/02/17(木) 15:43:28 | URL | [編集]

こっちはわさ~ボタン雪のベチャベチャで遊ばせるどころじゃなかったよ(涙)一昨日主人と那須の話してたんだよね~「行ってみたいけど遠いよね」って!まさかbonbon家が行ってたとは(笑)いいな~雪遊び。しかも料理もいいし、温泉!やっぱり那須行きたい・・

yummyyummy:2011/02/17(木) 17:02:29 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
福島はさすがに遠いと思うけど、那須ならプラム地方からでも大丈夫じゃないかしら!
しかも那須って美味しさそうなお店もいっぱいあったし、マジ美味い!
もしかして那須はグルメな地方なのかしら!?
ただ福島と違って、雪があるかないかは運次第ってとこがあるんだけどね。
夏も涼しくていいかもよ~!
頑張ってしげぞうさんに行きたいビームを発するんだ!!(笑)

bonbon:2011/02/18(金) 16:46:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

