--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.20

撮影大会♪

rinnkai8.jpg

rinnkai7.jpgそりゃもう、カメラ買ったら撮影大会です。というわけで、週末は横浜の臨海パーク~赤レンガパークに行ってました。昨日はみなさんに誉めていただいて嬉しい限りですが、実はいっぱい失敗してます。まず上の写真は、結構おきに入りなのですがピントは海の向こうのベイブリッジに合っちゃってます(笑)。そしてこちらは、後ろの観覧車にピントがばっちり。主役のボクは?ってかみやんに怒られそうですな。


rinnkai9.jpgそして赤レンガ倉庫をバックに撮ったら、またまたピントは倉庫で、しかもだいぶ暗くなってきていたので、シャッター速度が遅く私がこらえきれず動いたらしいのでブレてます。せっかく倉庫の明かりがキレイなのにな。ちなみにこのふたつの小さい写真は画像をクリックしてもらうと大きくなります(失敗写真大きくしても意味ない?)。

そしてこれは珍しくピントがあった、ボールキャッチの瞬間!っていっても、実はかみやんキャッチできませんでした。へたくそでいっつも失敗するんだよね~。だいたいこの写真見ても、ちゃんとボール見てないんですよね。たまに顔でキャッチしてます(笑)。かみやんがNYメッツに入る日と、私が紀信になる日は遠そうだわ~。
rinnkai6.jpg



お散歩トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

一眼にされたのですね!すご~い。
かみやんのより鮮明な姿を見るのが楽しみです。
私のデジカメもしょっちゅうブレるのが悩みですが、これは多分腕のせいです・・・。

patjal:2006/02/20(月) 23:36:50 | URL | [編集]

えっ、そうですか?patjalさんのブログいつも綺麗な写真ばっかりですよ~!
名ショットが撮れるよう練習しますが、それまでは迷ショットにもおつきあいくださいね~!

bonbon:2006/02/21(火) 01:35:10 | URL | [編集]

ああ! でもこんなにきれいに撮れるのってやっぱりbonbonさんが写真技術あるからでは!
こんなお写真、撮ってみたいなー。
買いたい度、さらに上昇中です。。「ルビーのために」とかわけのわからないこといって買いそう。。カメラのこと、ど素人なんですけどね。。

ルビパパ・ルビママ:2006/02/21(火) 04:38:01 | URL | [編集]

あらあら、横浜にいらしてたのねー。
色んなものをバックに撮りたくなりますよね(笑)
このボールの写真は、バッチリじゃないですか!
旅行に初めて一眼レフデジカメを持っていった時は、350枚撮りましたぜ(爆)

ruby:2006/02/21(火) 08:50:31 | URL | [編集]

赤レンガのところはお散歩するのにちょうどいいですよね。
景色もいいし・・・。
やっぱりi-68が変わって、写真がすっごくきれいですね。。。
羨ましいです。。。
一眼レフバンザイ!!!

ジェニママ:2006/02/21(火) 09:18:10 | URL | [編集]

ルビママパパさま
腕じゃないです!カメラさまさまですよ~!この前フランス人の友達が来た時もしっかり秋葉原で同じデジカメを買って帰りましたよ。
ほらもう買う気になったでしょ?(笑)

rubyさま
お勧めの大桟橋まで行ってみたかったけど赤レンガで力つきました~。
私も嬉しくてこの横浜だけで250枚も撮っちゃった(爆)。自分でもびっくり!

bonbon:2006/02/21(火) 12:41:30 | URL | [編集]

ほんと横浜の辺りってお散歩するにもいいし、絵にもなりますよね。
折角買ったんだからと、張り切ってキレイナところまで行っちゃいました!

bonbon:2006/02/21(火) 13:47:01 | URL | [編集]

どの写真もタイトルつけやすいですね~。それにしても良く撮れてる!
私のお気に入りは「ベイブリッジとかみやん」
なんか、背中に哀愁が漂ってる。。。BGMは何が良いかな??
あ~ん!見てるだけで、やっぱりカメラが欲しくなっちゃいますよ~~

伊達くん:2006/02/21(火) 15:03:06 | URL | [編集]

キレイ!
風景も素敵だけどかみやん負けてないぞ~。

今日、本屋さんで見つけたよ!!
「かみやん、かみやん・・・」とつぶやきながら探してたら
そうだったかみやんってカミーユくんって名前だったんだった~って
1人でにやついてました。
かわいいお顔で舌ちょっと出ててほんとにかわいかったよぉ~。
そのページだけ立ち読みしてきちゃいました♪

sachiko:2006/02/21(火) 18:33:08 | URL | [編集]

はじめまして。
早速、飛んでまいりました。
とっても、キレイに写真が撮れてて、感動いたしました。
こちらは、辺り一面・・・雪・・・雪・・・。
白黒で、はっきりしてていいんですけどね。ボソッ

早速なんですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
(たぶん、もうしちゃってるかも・・・。)

nao-b:2006/02/21(火) 18:57:57 | URL | [編集]

カメラもさることながら、ポーズが格好いいですねぇ。
N原さんのとこにいるウィトンのスコッチはスコッチ界のもこみち君って行ってたけど、bonbonさんとこのかみやんは海の似合う「加山雄三」って古すぎじゃん!スコッチ界の竹野内豊だねぇ。横浜の景色がよく似合う!
シャッターチャンスがいいんだねぇ。

ダンシングドッグ:2006/02/21(火) 20:58:03 | URL | [編集]

もしかして、このボールはダイソーの100均ウレタンボールじゃないでしょうか・・・?!ノンノンの持ってるボールにそっくりです。なんか、急にかみやんが動き出した感じがしているのは私だけでしょうか・・・?なんか今までは静止画の中のかみやんだったのに、EOSに変ったとたん『かみやんって動くんだ~』って思っちゃいました!

JUNKO:2006/02/21(火) 21:24:02 | URL | [編集]

v-278伊達くんさま
にゃはは、中年の哀愁が漂ってるかも。
BGMは今時の歌じゃないですね~きっと(笑)。
カメラ屋のまわしもんじゃないですけど、いいカメラの威力はすごいですよ~!

v-276nob-bさま
ようこそ~。
リンク大歓迎ですよ。こちらもさせていただきます!
雪なんてうらやましいです。かみやんは雪遊び大好きなんですよ。
東京では今年1回だけ雪遊びできましたが、できればもっと連れて行ってやりたいです!
これからもよろしく~!

v-516ダンシングドッグさま
加山雄三ですか!?でも竹内はかっこよすぎてかみやんにはもったいないです!
シャッターチャンスがいいのは、何枚も撮ったうちの1枚だからで~す。
もっとただのデブ犬がかっこ良く撮れるよう、研究します(笑)。

v-514JUNKOさま
あはは、かみやん動かないと思った?!
花ちゃんじゃないんだから(笑)。
ダイソーは東京にはないのよん。でもすごい安いウレタンボールです!しかももうボロボロ。

bonbon:2006/02/21(火) 23:19:25 | URL | [編集]

す すごいっすね!うちも一眼レフデジカメほしいんです。。
こんなにかわいく撮れるんなら ほ ほしい・・・
かみやん最高ですv-238

blacky&daff姉:2006/02/22(水) 00:09:38 | URL | [編集]

ありがとうございま~す。
daff姉さんのところにはかわいい被写体たちがいっぱいいるから、ぜひ一眼レフをおすすめしますよ~!

bonbon:2006/02/22(水) 01:16:13 | URL | [編集]

きゃあ~~ごめんなさい!
sachikoさんだけ返信が遅くなっちゃった。
立ち読みしてくれてありがとう!
そう本名(?)だと、あれ?って感じで別犬でしょ。
苗字も変わってるしね。
でもまさか苗字まで載るとは思わなかったので、はずかし~です。

bonbon:2006/02/22(水) 18:53:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

