--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.21

おうちで三連休!

三連休でしたね~。いつ電車がとまるかハラハラしながら会社に行かないで家にいるだけでほっとしました。ガソリンスタンドはお休みか、長蛇の列だし、ガソリンを無駄遣いしてる場合じゃないというわけで、近所の公園や、歩いて行ける駒沢公園に散歩に行ってすごしておりました。
11031801.jpg
駒沢公園もいつもよりすいてましたし、道路もガラガラ。

近所でもお散歩は楽しいもんね~!
11031802.jpg

お花もキレイに咲いています♪
11031803.jpg
踏み荒らしちゃダメなのよ!(笑)

そしてお散歩以外はお昼寝ざんまい!
11031804.jpg
普段めったに洋服は着せないのですが、暖房を最低限にしてるので洋服を着せて、さらに飼い主で、いや飼い主も犬で暖を取る!?(笑)

かみやんまで!X氏重そ~(爆)。
11031805.jpg

2頭でもくっついて暖をとってますね~!
11031806.jpg
たまにはこんな連休もあるさ♪みんなが仲良しになれるね!かみやんもファーも恵まれてますが、頑張ってま~す!みんなでがんばろ~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

お散歩は遠くても近くても楽しいんだよね♪
GSまだ行列ですか・・・
早く元に戻って欲しいですね。
もうさ、思うんだけど、みんなで有休取って
九州に遊びに来ればいいのに!
無駄使いはしないけど、
車も使えるし、停電もないし。
あぁ・・・JSTAが九州で出来ればいいのに(泣)

京:2011/03/21(月) 21:56:20 | URL | [編集]

ファーちゃんかみやんありがとう!何回見ても楽しくて、わらへます、しなくてはならない事沢山あるのだけど・・ついつい、ファーちゃんかみやんのブログを見てしまいます。こちらは、思う様に買い物も出来なくて・そしたら友達が、何処から手に入れたのか、まるごとの鶏一匹の鶏をくれました。ファーちゃんママが、去年のキャンプで、鶏まるごとのお腹に何を入れて周りに、ニンニクとオリーブオイルですよねダッチオーブンで焼いたのですよね!教えて下さい!!!お願いします。

チャロやん:2011/03/22(火) 15:01:47 | URL | [編集]

うちも家で過ごしたよ~ガソリンは並ばなくても帰るけど高い!!こういう状況にならなければ家にじっとしてないbonbon家かもね(笑)
かみやんとファーちゃんの洋服色違いでかわいい。どこで買ったの?もうだいぶ前かしら?(^^;

yummyyummy:2011/03/22(火) 17:23:02 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんも元気にお散歩。良かった
良かった♪ お揃いの洋服可愛いなぁ。
たまには、お家でまったり過ごすのも良いですね。

ガソリン高いですよね。ハイオク車なので満タン入れてもらえたんですが一万近くしましたよ(涙)

BEBEママ:2011/03/22(火) 21:13:39 | URL | [編集]

生活がいつもとちょっとずつちぐはぐしているので、それだけで疲れますよねぇ。
犬たちだって、飼い主が調子くるっていると疲れるんですよねぇ(笑)多分・・・
ウチの子たちも私が、仕事行かないで家にいることでいつもより疲れているみたい(苦笑)
米も灯油もガソリンも一応入手できました。
それほど、並んだり大変な思いもせずに(苦笑)単にタイミング良かっただけなんだけど・・・

スコッチ柄の洋服可愛いねぇ!

メルねぇ:2011/03/22(火) 21:21:15 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ!

v-335京さま
なんかね東京でさえ、まだまだ当分普通の生活には戻れないみたいだよ。
ああ、京ちゃんありがと!
ホントみんなで九州行きたいよ!
もうね犬達も実は疲れきっていて、ファーなんて可哀想な事になってるよ・・・。

v-289チャロやんさま
鶏を丸ごと!わ~ごちそうだ!!
ダッチオーブンで焼くのは簡単です。
まず多分内蔵は出してあると思うのですが、お尻から内蔵を取り出し、よく洗い、さらにもしレモンがあれば鶏全体をレモン汁につけると臭みがなくなります。
そしてもしハーブが手に入ればハーブをお尻から詰め込み(なければニンニクや、ご飯をいれるとこれまたいけますよ!)、オリーブオイルをたっぷり敷いて、もし網があれば網を敷いてその上に鶏を乗せ、鶏の上からもオリーブオイルを回しかけて、蓋をして鶏の上側にも焦げ目がうっすら付くまで焼きます。
付け合わせに鶏の横にジャガイモや人参を皮付きのまま入れても美味しいですよ!!
日々、生きる事の戦いだと思いますが、頑張って下さいね!!
東京は東京なりに節電生活頑張って、応援してますからね!

bonbon:2011/03/23(水) 01:27:26 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そ~そ~高いよね!
普通のガソリンがハイオク並みになってるよ!
確かに~、こういう事態でなければ絶対せっかくの三連休がもったいないって出かけてたね(笑)。
このお洋服はねすっごい前にスコッチのお洋服屋さんで作ってもらったものなの。
どっちも元々かみやんのなんだけど、黒い方はもう小さくてかみやんは着れないのでファーに。
ファーももう結構やばいんだけど(爆)。

v-511BEBEママさま
おお~っと、うちの近所ではハイオクの方が売り切れてましたよ!
ホントにおうちでまったりざんまいでした。
wowwowでゴッドファーザー1~3まで見たりね(笑)。
このお洋服私もお気に入りなんですが、着せすぎてもう実はボロボロです(笑)。

v-516メルねぇさま
うちもみんな疲れてるよ~!
かみやんたち寝るのが早い早い!
震度3でももう慣れたって感じで寝てるもんな~。
あはは、確かにいつもはいない飼い主があんまりいると疲れるみたいよね。
私もかみやんが1歳ちょっとの時に入院したのも、私が一時期家で仕事してて毎日家にいるようになったストレスじゃなかったかと思うもん(爆)。
スコッチ柄の洋服いいでしょ。
かみやんが小さい頃に作ってもらった服なのでもうムチムチだけど(笑)。

bonbon:2011/03/23(水) 15:00:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

