--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.26

さよなら世界フィギュア!

地震さえ来なければ、原発さえ壊れなければ・・・と、日本中がいえ世界中の方も思ってくれている事でしょう。ええ、私ももちろんその一人です。本当なら今週3日間、代々木体育館で生観戦しているはずだったのに・・・世界フィギュア開催中止。そんな事なんてこの大災害で大変な方々に比べれば、蚊にさされたよりたいした事じゃないというのは重々わかってるんですが・・・。

なんせ11月の「4日間通し券」発売に始まり(約10万円もするのに、競争率80倍だったらしい!)、各日のチケットをローソンチケットの第1次~第3次先行発売(なんで先行発売が3回もあるの!?)、一般発売、キャンセル分発売、ePlusの先行発売、一般発売と全てに、一族郎党&友達に頼みまくって毎回10~15人体制で申し込み続けたんですよ。しかも毎回4日間分のチケットを各日第4希望の席種まで入力して申し込む手間たるや!外れたらこれまた申し込んだ分だけ「残念ですがお席をご用意できませんでした」メールが返ってくるんですねえ。そもそもこんだけチケットが取れないのは空前のフィギュアブームもさることながら、転売目的のダフ屋の横行です。売れますからね5倍~10倍の値段でも!!

そんだけやって手にしたのが、3/23の男子ショートプログラムのスタンドS席2枚とスタンドA席2枚のみ。天にも昇る嬉しさでしたが、なぜ同じ日が重複して当たるよ!?一番行きたいのは3/24の男子フリープログラムの日。フィギュアスケート専門のチケット交換の部屋というのに交換希望で出したのですが、やはりみんなも一番求めているのは3/24と3/26の女子フリーの日で誰も交換してくれません。そこで3/27のエキシビションの日をやはり重複した方と交換する事に。これでなんとか2日分ゲット。
11032402.jpg

そして降ってわいたもうひとつのチケット。それは全然フィギュアに関心のない別の友達に「いや~人気がすごくてチケット取るのが大変なんだよね」ともらしたところ「私も真央ちゃん見てみたい!頼んでみるよ!」と。は!?どこに頼むの?取れないって。と思っていたら「取れたよ~女子フリーの日。アリーナSだけどいい?」って連絡が。某大手広告代理店に頼んだらしい。なんだよ、一般人がこんだけ苦労しても取れないチケットがいとも簡単に取れるんだよ!?汚いわ~大人の世界って(笑)。と、思いつつももちろん一緒にありがたく行かせていただきますよ。ホントに行きたいのは男子フリーだけどさ。真央ちゃんとキムヨナの戦いをアリーナなんて間近で見れるなら!

というわけで、私は日本、フランス(アモディオくんとジュベールを応援するために)、ドイツ(ペアのロビン・ゾルコビー&アリョーナ・サブチェンコを応援するため)の国旗も購入し、投げ入れるプレゼントもばっちりご用意!!
11032401.jpg

だのに~、な~ぜ~♪(涙)。いやホントに辛いのはこれにあわせて練習を積んで、コンディションを上げて来た選手の皆さんですよね。なのにミキティはこんなイラストをアップ。
11032001.jpg

結局4月末からロシアで代替地開催される事に決まりました。遠い・・・。しかし来年の開催地として決まっていたフランスが「来年は今年大災害で開催する事ができなかった日本に譲りますよ」と表明してくれています。ありがと~フランス!でもまた今年の鬼チケット争奪戦アゲインなのかと思うと頭痛も(爆)。いやいや、来年はフランスの好意に答えられるように、日本中が頑張ってこの災害を乗り越えて開催でき、みんなが笑顔で真央ちゃん達を応援できるようになっていればいいな。そのためにも私なんかが出来る事は微々たることですが、被災地の復興を応援したいと思います。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんばんは~。
世界フィギュア大変残念ですぅ。TVでしか見れないけどそれよりbonbonさんのブログが楽しみだったのになぁ。チケットが手に入っていたbonbonさんお気の毒でしたね。こうなったらロシアへ・・・って遠かっ
たわ。中止じゃないだけ良しとしましょう。そしてアベック優勝!!めざしてもらいましょう!!
がんばれ日本!!

BEBEママ:2011/03/26(土) 22:36:23 | URL | [編集]

やっぱり チケットゲットしてたんですね(^^)
残念…
一言ですね(T_T)
来月 日本勢が日本の為に頑張ってくれるでしょう
織田君 泣くなら 試合で結果を出しておくれー
来月が楽しみですねヽ(^o^)丿

mura坊:2011/03/27(日) 00:06:37 | URL | [編集]

こんにちは!お久しぶりです。
私もbonbonさんと同じ様な経過をたどり同じ様な理由でエキジビション観戦できるはずでした。残念なお気持ちよく分かります。私たちはbonbonレポも読めなくなっちゃったわけだし(;_;)
来年は是非、日本中のフィギュアファンがニコニコ笑顔で世界フィギュア観戦していられますように。どこでテレビ観てるかなあ?いやいや、こうなったらフランスでもロシアでもいったるで~!!(気持ちは大きく、です)

のあ母:2011/03/27(日) 17:31:09 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ!

v-511BEBEママさま
このチケットがそのまま使えるなら、ロシアにだって行きたいぐらいです(笑)。
この為に練習してきた選手にとって、ホントに中止にならなくてよかった。
日本の選手達はきっと日本を元気づけるために、日本開催以上に頑張ってくれるんじゃないかな。
アベック優勝どころか、男子も女子も表彰台独占!さらにペアもダンスもメダル!を祈ってテレビで応援します!

e-241mura坊さま
何度も何度も落選してもうダメかも~って思ってたんですけどね。
ヤフオクやダフ屋に手を出さずに(あまりの高額ぶりに出すどころじゃないけど)取れた、奇跡のチケットでした。
実は初夢がチケット当たる夢だったんですけどね(爆)。
あはは、mura坊さんも殿が泣いてるのご覧になりました!?
私もオイオイまた泣いてるよ~!しかもお前が泣いてどうするよ~って思いました。
来月、頑張ってほしいです!!

v-297のあ母さま
なんとのあ母さんもエキシに行かれるはずだったんですね!
エキシは上位陣しか出場できないから、果たしてお目当ての選手が入ってくれるだろうかってドキドキですが、それでも男女、ペア、ダンスと全部の世界トップが見れますから楽しみでしたよね!
私も先週は何度「ああ、今頃は大輔見てるはずだったのに、真央ちゃんみてるはずだったのに~」と思った事でしょう。
来年はホントゆっくりみんなで応援できるといいですよね!
私的には日本で出来るといいな~と期待してます♪

bonbon:2011/03/28(月) 21:03:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。