--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.04

元気だよ~!

ファーへのたくさんのコメントありがとうございました!もうないだろうと思っても、相変わらず震度3程度の余震がやってくる東京。ファーもまだ余震の後はちょっと固まってますが、とっても元気になりました。尻尾を追いかけてクルクル回るのもしなくなったし、痙攣も今のところしていません。

私は仕事だったのですが、休みだったX氏と多摩川へ行ってきました。

おお~楽しそうに走ってるね!ここでは平和に走っていますが、実はまたファーはガウガウ言いながら、かみやんを追いかけ回していたそうです(笑)。十分元気じゃん!

水遊びも!

って、なんで服着たまま入ってんだよ!!「かみやんが勝手に入っていちゃったんだよ。そしたらファーも」とX氏は弁明しております(笑)。万一水の中で痙攣した時のためにリードはつけたままにしておいたそうです。

ファーだけでなく、東京でもなかったトイレットペーパーやカップ麺など普通にもどってきました。まだ牛乳、乳製品、納豆、飲料系は少ないんですけどね~。水もうちは普通に水道水飲んでるよ。もうどうせ老い先短いしね(爆)。かみやんたちは体小さいし大丈夫かなとは思いますが、犬の為にボトル水買い占めるわけにもいかないし、私たちと同様水道水です。あ、こいつらは水道水だけでなく、多摩川の水も飲んでるな(笑)。
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

今のところ、ふぁーちゃんも落ち着きを取り戻した様で良かったですね!

老い先短いかは定かじゃないけど(笑)、光化学スモックも経験してる我らは、なんのかんの言って、しぶとい様な気がする(苦笑)
適度にアルコール消毒してるしね(笑)

メルねぇ:2011/04/04(月) 17:43:35 | URL | [編集]

本当に元気になって良かったですねうちのチャロは、昨日の日曜日に、ジィジの家の手伝いで・米作りの種まきでした。家族4人で、チャロは、見てるだけの現場監督です。種を蒔いた箱を並べるのですが、パパとかが仕事をしていると、側に近づきたくて、箱の上に。足跡をくっきり付けて、足形の付いた所は、硬くなって、稲の芽が出てこなくなる~!とばぁばに騒がれて私と一緒に家の中に避難です。やっと終わりかと思ったら、午後は、昔に使っていた、トイレが地震で屋根が壊れたので、解体作業です。3日3時38分頃に福島県沖の地震の時、チャロパパは、屋根の無くなったトイレの、柱とかをたたいたり引っ張ったりでした。地震だから、落ちたりしないでねとは、声かけたけど!昔のボットントイレだから怖くて!でも、そう言う物が残っているからこそ!こうした、災害の時は、強いのよね!水は、井戸だし!昨日の夜は、地震がなかったから、ぐっすり眠れましたよ。だんだんに地震の回数が減ってますね!よかったね!ファーちゃんかみやん!宮城県に避難してきませんかぁ?この辺りは、海と山の中間地点だから、あまり神経質になりませんよ!

チャロやん:2011/04/04(月) 18:26:51 | URL | [編集]

尻尾ブンブン楽しそう♪ まだ余震があるんだね(涙)ファーちゃん、がんばって乗り切ろうね!!しかし、この2頭車に乗せるのヤダよね(爆)

品物戻ってきてる?水はね~悩むよね。こちらも水は500mlボトルしかないです。そうそう汚染されてるって見たとき、ワンコの水はどうするのかなと思っちゃたんだよね。でも大丈夫といわれれば飲むしかないよね(^^;

yummyyummy:2011/04/05(火) 16:42:30 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~

v-516メルねぇさま
そうだよねえ。
しょっちゅう光化学スモック注意報で校庭で遊んではいけませんとかあったよね。
あれは何だったんだ!?
今みたいに殺菌、除菌もなかったし。
そうだそうだアルコール消毒さえあればばっちりさ!(爆)

v-300チャロやんさま
あはは、チャロちゃんは種まきをお手伝いしているつもりだったのかな(笑)。
そうですよね~昔のトイレは水がなくてもできるんだから偉大です!
最新トイレなんて流すのもセンサーだったりするから、たとえ水は来てても停電しただけで使えなくなりますよ。
井戸水もいいですね~!
東京も余震がだいぶ少なくなりましたが、今でもまだぐらっと来るとドキドキしますね。
ぐっすり眠れるてよかったです!
ホントに余震がぴったり止まって、毎日よく眠れる日が来る事を祈ってます!!

v-325yummyyummyさま
もういいの、どうせ車ドロドロだし(笑)。
うん、パンやカップ麺やアルコールは戻って来てるけど、まだ水や乳製品は少ないね。
うちなんて水道水が絶対飲めないとかになったら、すごい大変だよ。
かみやんたちすごい水飲むんだもん!
絶対ダメといわれない限り、水道水飲むしかない!!
昔さ~アフリカ行ったとき「どんな泥水でも飲めるストロー」っていうのを持って行ったんだけど、それが放射能も除去してくれたらいいんだけどなあ。

bonbon:2011/04/06(水) 18:08:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。