--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.11

西湖へ

金曜日から日曜まで2泊3日で西湖にあるコテージに行って来ました~!例年なら3月の連休にトレーラーハウスでキャンプスタートしているところですが、今年はそれどころじゃなかったしね。またシェルティのミーちゃんと黒ラブのマーちゃん一家と一緒です!
11040501.jpg

しかし、その前日の木曜の夜にまた宮城で震度6の余震が起きましたよね。東京も発生時は震度3と出ましたが「これはどう考えても3じゃないだろ!」ってほどグラングラン揺れました。翌日見たら震度4に訂正されてたわ。東京では3/11に次ぐ大きな揺れです。発生時私もX氏も家にいて、またファーがアワアワし始めたので抱き上げて「気のせいだよファー!揺れてないよ~」って高いたか~いとかしてたんですけどね。その後15分ぐらい経って痙攣起こして倒れました・・・。前回と同じく、1分ぐらいで収まりました。2回目です。もうこれはどう考えても地震と無関係ではないでしょう。初回の地震時にお留守番中で恐かった事を思い出して、頭の中がいっぱいになっちゃったのかな。

翌日は旅行を中止して獣医さんに行く事も考えましたが、地震が続く限りは行ってもしょうがないんじゃないかと。痙攣が激しくならないお薬はもらえるのでしょうが。もちろんMRIを受けてみないと痙攣の本当の原因はわからないけど、今すべきはMRIではなく、大きな余震のあとはまた余震が続くし、それなら東京より少しでも離れて揺れの少ないところへ行った方がいいんではないかと、みんなと遊んで気がまぎれて方がいいかと、旅行を決行しました。といっても、仕事もあるからたった3日間しか東京脱出はできなかったんだどね~。

初日は風が強くて湖面に波が立っててびっくり~。さすがのマーちゃんもちょっと流されてたよ(笑)。
11040502.jpg

いや、流されてもすごい流木拾ってきてるし!(爆)
11040504.jpg

ファーもすっかり元気です!!拾い食いしたので叱られてます(笑)。
11040503.jpg

このコテージにはふたつドッグランがあって、ひとつは私たちのコテージの目の前。
11040505.jpg

私たちの他にはお客さんいなかったから、ドッグラン以外も遊びたい放題なんだけどね~(笑)。
11040506.jpg
明日につづきま~す!

・・・なんて、書いてたらまた本日東京にも震度4が来ました。再び東北地方は停電していると。もう、本当にいつになったら収まるんでしょうね。今日の地震発生時は幸いX氏が家にいてくれて、ファーも今のところは痙攣起していません。ちょうど馬刺をかみやんたちにあげてた時だったそうで(つ~か、馬刺あげてんじゃね~よ!)、ファーは放り出して机の下に逃げ込んだそうです。で、ファーの放り出した馬刺をかみやんがゲット(爆)。かみやんはホント地震も平気なようで。被災地の方々の為にもどうか地震が一刻も早く収まる事を祈ります!!
スポンサーサイト

犬と旅トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

良かったね!地震の時X氏がいてくれて!!11日は、夕方5時過ぎ位からズーと9時過ぎても、震度1とか2くらいの余震なのか?なんなのか?解らないけど!揺れていました。チャロは、ちっと揺れただけでも!ビクっとして、膝の上にのってくるか、ぴったりとからだの一部を私にくっ付けてくるので!今日は、夜9時には、布団に入ってチャロと寝ました。夜11時から断水と言うし、明日には、治れば良いけど!解らないと言うし!逃げる準備をして、服を着たまま、寝ます。ファーちゃん、地震がなければ!痙攣は起こさないんだよね!!チャロも、あまりビクビクするので・いつも、抱っことか、ブラッシングをしながら、体をくっ付けてます。ファーちゃん!頑張って!かみやんにぃちゃんに負けないくらい、図太くなって!かみやんが!図太いと言う訳じゃないですけど、前回の一緒に寝てる姿が!仲良く見えて、おにぃちゃんを見習って!神経図太く!!発作なんか!ぶっ飛ばして!楽しい可愛いブログを見せて下さい!!楽しみにしています。

チャロやん:2011/04/11(月) 21:32:44 | URL | [編集]

東京脱出して楽しい時間を過ごせましたか?
かみやん君、ファーちゃん良かったね♪

それにしても、余震治まらないね・・・
ファーちゃんの痙攣も心配だ。
地震怖かったんだよね。
人もそうだけど、犬達も、しっかりと心に傷が
ついちゃってるんですね。

ファーちゃんが安心して過ごせる日が早く来ますように。
だから、九州に来んねって♪

京:2011/04/11(月) 22:03:08 | URL | [編集]

おぉ!いなぁ~楽しそうだぁ!
ちょうど、ウチのアガサが入院しているときに、西湖にいたんだねぇ(笑)
アガサには内緒にしておきましょう。
飼い主の怠慢でアガサにはかわいそうなことしてしまいました。

メルねぇ:2011/04/11(月) 22:06:55 | URL | [編集]

先日はお疲れ様でした。
また余震あってファー大丈夫かなーって心配してました。
カミはある意味肝据わってるのでそこまでは心配ないけどファーが早く落ち着けるように本当に祈ってます。


うちは・・・?
仰向けでいびきかいて寝てたよ?


GWは長野でいいかな?!
栃木危ないからちょっとパスで、古民家(土地つき)みつけたので、そこ見学がてらってことで!

kanmi:2011/04/12(火) 00:23:43 | URL | [編集]

余震、収まらないよね~
最近は、かなり大きくなってるし・・・

ファーちゃんの痙攣は、地震と関係があるのは確実みたいだね。
よっぽど、怖かったんだろうなぁ。。。。

西湖で、楽しく遊べて、元気になったらいいけど。
かみやんは、ナイーブなところもあるけど、さすが男の子、頼もしい!!

soramama:2011/04/12(火) 10:58:01 | URL | [編集]

う~~~~ム、、ふぁーたんの発作の原因がわかっても対処できないし、このまま余震はしばらく続きそうだし。困ったね=。
どれだけ留守中に恐い思いをしたのか、
やっぱり気は強くても女の子ですね><
chobiはカミヤン同様、寝ていて起きないくらい平気です。楽しいことたくさんして
恐いことを吹き飛ばせたらいいのにね。

chobi:2011/04/12(火) 11:30:20 | URL | [編集]

ファーちゃん大丈夫? 今日も余震あったけど・・・
かみやん君が守ってくれてたよね。自然が相手ではどうしようもないですね。早く落ち着いて欲しいです。

西湖で良い気分転換になったでしょう♪ 楽しく遊んでストレス発散!! 愛犬にも飼い主にも大切な事です。
って思いまぁす。GWは長野? どこかな・・・きゃあ
近くだったらいいなぁ。こっそり教えて~

BEBEママ:2011/04/12(火) 17:15:47 | URL | [編集]

ファーちゃん心配していました。
地震速報がある度に
大丈夫かな~?bonbonさんち揺れたかなぁ~?って思ってたよ。
すぐに痙攣がおさまるとはいえ
本当に心配だね・・・・・
早く安心して暮らせる日がくるといいんだけど。

さちこ:2011/04/12(火) 20:46:23 | URL | [編集]

大きな揺れが続いてるよね・・・名古屋も昨日は震度2。それでも怖いのにファーちゃん、怖かったね。ワンコによって平気な子とそうじゃない子がいるよね。雷もそうだし。かみやんだけでも平気でよかった。
旅行で気分転換ができて楽しめて、それが一番!飼い主だって安心するからワンコにも伝わると思うよ。

yummyyummy:2011/04/12(火) 21:30:02 | URL | [編集]

最近又 頻繁に地震が続いてますね
ファーちゃん 最初の地震がトラウマになってるのでしょうか…
ストレス感じてるワンちゃん達も多いのでしょうね
自然の中でファーちゃん 落ち着きましたか

お留守番の時の地震は不安だね
平和な日が早くきますように…

mura坊:2011/04/12(火) 23:07:01 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-300チャロやんさま
一度少し収まったかと思っていたのにまた揺れ始めましたね。
こちらでも頻繁に揺れを感じているぐらいですから、そちらではチャロやんさんご一家もチャロちゃんも気の休まる事がないぐらい揺れ続けていて大変な事と思います。
恐いよね~チャロちゃん!
ファーの痙攣が100%地震のせいではないかもしれませんが、とにかく地震が収まってくれないと原因もわからないです~。
ホントかみやんみたいにどっしり構えてくれていればいいんですけどね。
チャロちゃんも頑張ってね!!

v-335京さま
なんかさ~一旦収まったのかと思ったのに、また揺れ始めたよ~!
もうどうなってるのかねえ!?
東京は余震が来たからといって、停電したりするわけじゃないから全然マシなんだけど、それでももういやじゃ~!
ホント京ちゃんところに避難して行きたいよ~!!
でもさ、今ファーはとても飛行機に乗れる状態じゃないと思うからそうなったらX氏に車運転してもらわなきゃ。
すごい遠そうだが(笑)。

v-516メルねぇさま
飛んで行ってびっくりしたよ~!
まさかアガサちゃんが入院してたとは。
痛いとこ奇麗にしてもらって、元気になってきたかな?
くれぐれもお大事にね!!
ファーさ、頭に角の元みたいなのがあるんだけど、それ取ったら痙攣しなくなるかな!?(笑)

e-134kanmiさま
いやいや楽しかったね~!
お世話になりました♪
も~ホントファーはガウガウ言ってマーちゃん追いかけ回すくせに繊細で困るわ。
仰向けでいびきかいてるとはうらやましい!
長野、今年は寒くないといいんだけど(笑)。

bonbon:2011/04/13(水) 01:16:37 | URL | [編集]

v-485soramamaさま
そうなのよ~余震ってだんだん小さくなるもんだと思ってたんだけど、また大きくなってきたってどういうことだ~!?
ここ3日間、朝まだ寝てるときに必ず1回(起きるほどの大きさ)、午前中1回、午後1回、夜1回と震度3以上来てる感じ~~~。
もっと小さいのもいっぱいあって、もう揺れてるのか揺れてないのかわかんないよ(笑)。
ま、人間はそれでもなんとかなるけど、ファーがねえ・・・。
かみやんも一応食べてる時と、寝てる時以外の地震はちょっと恐いみたい(笑)。

e-347chobiさま
そうなんですよ~、ずっと抱っこしててやれば揺れもごまかせるかもしれないんだけど無理だし~~~。
気が強いんだから、地震にもう~う~言って怒ってくれればいいのに(苦笑)。
chobiちゃんはさすが男の子、強い!!
でもchobiちゃんのおばあちゃん家が心配ですね。
東京以上に余震が続いていることでしょうし、大丈夫ですか?

v-511BEBEママさま
ここ3日間、何度もありますよね~。
もう、ずっと西湖にいればよかったです(笑)。
ゴールデンウィークはまだどうなるかわからないですけど、長野かなあ?
でも去年の長野はまだめっちゃ寒かったんですよね(笑)。
とりあえず少しでも地震の少ないところを目指します!!

bonbon:2011/04/13(水) 14:19:59 | URL | [編集]

v-323さちこさま
ありがとうさちこさん!
私も地震が来る度にまたファーが痙攣起こすんじゃないかとドキドキ。
すごい疲れるよ~。
最近また速報鳴りまくりだからね。
でもどんなに私が王妃でも、世界一美しくても、宇宙一聡明でも地震を止めてやれないのが辛いわ(!?)。
ホントに1日でも早く収まることを心から祈るのみです!!

v-325yummyyummyさま
名古屋も揺れてるのね~。
そうそう、かみやんは地震は大丈夫だけど、雷が怖いんだったわ。
地震みたいに雷が1日に何度も来たら、かみやんが倒れてそうだな(笑)。
西湖ではホント飼い主もリラックスできたよ~!
揺れが来てもわかんないぐらい飲んでたし(爆)。

e-241mura坊さま
自然の中で落ち着く・・・というより、走り回ってました(笑)。
ま、その方が地震が来てもわからないかもしれませんしね。
ホントに東北地方にも関東にも1日も早く平和な日々が訪れてほしいです。

bonbon:2011/04/13(水) 16:00:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

