--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.18

桜と2011!

もう今週末にはだいぶ散ってしまった桜でしたが、今年は桜が咲いてから雨もあまり降らななったので長持ちしましたね!先週末の西湖ではまだ寒かったのかまったく咲いていなかった桜。いか~ん、毎年恒例のかみやんと桜を撮っていないと散る前に頑張りました(笑)。

こちら駒沢公園の桜です。
   11041204.jpg

満開だったね~!
11041201.jpg
かみやんは余裕の笑顔ですが・・・

ちょっと高い所なのでファーはビクビク(笑)。
11041202.jpg

ん?あっちになんかあった?
11041203.jpg

こちらは多摩川の桜。
11041207.jpg

桜の下でちょうだいちょうだ~い♪(笑)
    11041206.jpg

そしてこちらは近所の桜です。
   11041205.jpg

今年も桜と撮れてよかったよかった。色んな事が起きても桜は何事もなかったようにキレイに咲くもんですね。地震に負けずみんなで頑張ろうニッポン、頑張れファー子です!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

もう、東京の方は、満開ですか!宮城はやっと!三部咲きくらいかな?かみやんとファーちゃん!絵になってますね!!可愛い!桜も綺麗!!ファーちゃん!地震忘れて!良いですね!前回宿泊した所のブログに書いてあったら、今朝の新聞にも記載されてました。三陸津波が着たら、五年位は気を付けて!何百年ごとに富士山も噴火しとているが!三陸津波があった時なんだそうです。石巻の友達と、連絡とれたんですが・同じような事を言われました。なんか!イルカがすぐ近くまで!沢山来ているとか!イルカが肉眼でも、ハッキリわかる所まで来る時は、地震か津波か、何かしら大変な事が起こると言われているそうです。そう言う事を聞かせられてなんか!怖くなってしまいました。イルカ?ってまでは、よかったのですが!沢山!陸地から見える所まで来ているから、気を付けてと逆に言われて今、ビビってます。かみやんファーちゃん!楽しい、可愛い写真をたくさん見せてくださいね!!ここ2・3日、地震が無いからか、帰って怖いです。でも私が怖がっているとチャロも怯えていくので、テレビを着けて、ニュースに釘付けです。ファーちゃん!発作起こさないでね!友達の家のももちゃんも、発作を起こして、家族みんなで!本当にビックリしたそうです。動物病院も被災しているしどうしようかと思ったそうです。幸いすぐ痙攣は、治まり余震が来ると!震え出すので、必ず誰かと一緒に仕事とかにも連れて行っているそうです。チャロの家に連れておいでとは、いったけど、やっぱり神経過敏になってますよね!前に会った時は、なでなで出来ましたが、今回は、触らせてくれませんでした。かみやんファーちゃん!達も皆さん気を付けてお過ごしくださいね!!!

チャロやん:2011/04/18(月) 13:08:20 | URL | [編集]

かみやん&ファーちゃん 桜をバックに
とても素敵な写真がいっぱい~♪
かみやんもファーちゃんもとってもかわいいv-238

桜って不思議なパワーがあるよね♪
桜が嫌いな人っているのかな~って思っちゃう。

こっちは 桜はまだだけど
はやくそんな季節になって欲しい~。

うん!
がんばれ ふぁーちゃん!!!

さちこ:2011/04/18(月) 15:23:23 | URL | [編集]

4枚めの写真好きで~す。
なんかやっぱりこうしてみると、かみやんファーちゃんはキレイなスコッチですね。
大きさもバランスも。
うちのウィートンは別の生き物なのかなあってくらいファーちゃんと違う!(ファスナーがあって中から違うのが出てきたらどうしよっ)

いい加減、早く余震がおさまってほしいですね。ファーちゃんの痙攣が心配です。

こむまま:2011/04/18(月) 15:41:23 | URL | [編集]

よかったねー桜と一緒に撮れて♪ 東京は花見自粛ってニュースで放送してたけど、桜がかわいそうだよね。なんの罪もないもの。それにきれいに咲いてるとやっぱり撮りたくなる!
かみやんとファーちゃん、とっても素敵に写ってるよ(≧m≦)

yummyyummy:2011/04/18(月) 21:25:37 | URL | [編集]

芸術的な絵柄になってますねv-221
素敵!!

チャコルもてんかんの治療前には「スコッチ痙攣」を起こしていました。

こちらは意識があるみたいな感じで、散歩の途中に後足が麻痺したみたいに転倒したりの症状でしたが、てんかんは失禁したり、舌を噛んでしまったりして意識は無い様です。

てんかんの薬を服用してから、スコッチ痙攣も治まりました。

あの悪夢の様な発作は意識が無いとは言え可哀想過ぎるので、起きないで済む事を祈るばかりです

地震についても留守中に起きないでくれれば良いと願っています(在宅中も起きない方が更に良いですが)

発作も余震も落ち着くことを祈ってます

PLCソフト屋:2011/04/18(月) 21:37:21 | URL | [編集]

どの写真も素敵ですね。満開の桜に元気もらえたでしょ・・・かみやん君もファーちゃんも。
よかったね☺ いろんな所で桜と記念撮影・・お犬様
孝行お疲れ様~ 頑張りましたね(笑)

BEBE地方も暖かい日が続き桜も満開❀ですよ~
近くの桜並木 道路の拡張と老木の為に伐採されてしまい残念です。毎年楽しみにしていたのに・・・
 

BEBEママ:2011/04/18(月) 22:14:18 | URL | [編集]

カミヤンくんはず~~~っとご機嫌ですね^^
やっぱり春は気持ちいいのかな~。

chobi:2011/04/19(火) 12:28:11 | URL | [編集]

ごぶさたしております

桜との写真ステキですね☆
てかこれ一眼?
かみやんのお顔がきれいに写っているので。
うちの黒犬をデジカメで撮ると顔わからないからぁぁぁ((+_+))

ふぁーたんの症状・・・心配になりますね。
余震もまだあるし(>_<)

☆のんこ☆:2011/04/20(水) 02:05:25 | URL | [編集]

可愛いですね^^
私は、家の事情で飼えないのですが引っ越したら飼いたいなって思っているので日記がとても参考にさせてもらっています^^

iphone小僧:2011/04/20(水) 09:33:26 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300チャロやんさま
そちらの方は昨日夜はみぞれが降っているとニュースでやっていましたが、桜は咲いたでしょうか?
こっちはもうそろそろ葉桜になってます。
え~っ、イルカが見えるところに!!
すごく見てみたいけど、それが地震や津波の前兆だというのは恐ろしい。
昨日、おとといの地震では神奈川が震源地の事もあって、ホント富士山もヤバいんじゃないの~とドキドキしています。
やっぱりファーだけじゃないんですね、地震で影響を受けている子は。
そちらの方のワンちゃんたちはもっと大変な事でしょう。
チャロちゃんも、お友達のところのももちゃんも頑張れ~!

v-323さちこさま
そうだよね~桜を嫌いな人っていそうにないよね!
一瞬しか見れないから、またもっと美しく感じるのかもね。
そっちの桜が咲くのはGW頃かしら?
ファーはね地震来る度に抱き上げて、気のせいだよ~と揺れに気づかないように振り回してるの。
重すぎて腕が疲れるわ~(笑)。

v-252こむままさま
ええ~!?キレイなスコッチ!?
規格外同士の2頭で撮ってるからそう見えるだけで、スタンダードなスコッチと一緒に写るとうちのはなんじゃこりゃ~!?になるよ(爆)。
うちの子達はスタンダードスコッチの上にもう1枚スコッチの着ぐるみをわざわざ着てるんじゃないかと(笑)。
こむぎちゃんも未来くんの方が立派なスコッチじゃない??
も~地震ちっとも収まらないんだよ~(涙→怒)!!!

v-325yummmyummyさま
花見自粛って某都知事が言ったけど、結構みんな花見してたよ(笑)。
そうだよ~花に罪はないし、奇麗なものは奇麗なんだから見てなにが悪いか!
ま、さすがに前日から場所取りして大宴会っていうのはほとんどなかったけどね。
さくらと写真撮るのはプーちゃんもお約束だよね~!
お互い体高低いから、カメラマンは大変だけど(笑)。

bonbon:2011/04/20(水) 12:00:51 | URL | [編集]

e-134PLCソフト屋さま
そっか~チャコルちゃんもてんかんの前は痙攣起こしてたんですね。
うちも生まれつき持ってたようで、散歩の途中でびっくりしたりすると倒れるまではいかないけれど後ろ足がぴょんぴょん跳ねたりしてました。
ふ~む、てんかんの薬を飲むと痙攣も出なくなるのですね。
てんかんの発作は悪夢ですよね。もう見てられない。
うちもせめて留守中には地震が起きない事を毎日祈ってます。
チャコルちゃんのためにも、ファーのためにもホントに地震も発作ももう来ないで~~~~と念じてます!!

v-511BEBEママさま
いつもは一カ所なんですが、今年は出血大サービスで色んなところで撮ってみました(笑)。
今は散った花びらや花弁の部分が道に落ちてて、それを毛にいっぱい付けて帰ってくるのが難点ですが(笑)。
BEBEちゃんはそんなことないですか?
伐採されてしまったのは残念!
うちも実家の近所には桜通りというのがあって、そこも道路両側ず~っと桜でとっても奇麗なのですが、最近そういう場所は少ないですよね。

e-347chobiさま
ふふふ、かみやんはお外に出るといつもご機嫌ですよ~!
カメラ向けるとモデルか!?ってぐらいニコニコでポーズもばっちり(笑)。
暖かくなってお散歩しやすい季節になりましたね。
chobiちゃんも嬉しいでしょ~!

e-69のんこさま
お久しぶりで~す!!
そうですこれは一眼で撮ってます。
しかもかなり明るく撮れる広角レンズで。
そうじゃないと、ホント黒犬さんはお顔が写りませんよね~!
のんこさんちのワンは地震大丈夫ですか?
早く収まってほしいですよね!!

e-241iphone小僧さま
初めまして!
うちみたいな適当な飼い方で参考になりますでしょうか(汗)。
こんなんでよかったらよろしくです~!
飼える日が楽しみですね♡

bonbon:2011/04/20(水) 13:47:42 | URL | [編集]

すごい☆キレイ!!

今は八重桜がとっても迫力ありますね♪
二人とも笑顔でとってもかわいい♪

kukihime:2011/04/24(日) 00:01:23 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
あっと言う間に散ってしまいましたね~桜!
うちはなんとか今年も撮影できました(笑)。
八重桜ってどっしりしてて、とっても鮮やかだし迫力あって奇麗ですよね!!

bonbon:2011/04/25(月) 11:18:20 | URL | [編集]

本当にどっしりしていますよね!

どっしりしすぎて
みんな下向きだからとてもキレイ♪

でも上から見たらどうなんだろう・・・。

kukihime:2011/04/25(月) 18:21:50 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
確かに~上から見たらどんなんなんでしょうね??
でもきっとあのどっしりかんは、普通の桜より色が濃いせいもありますよね!

bonbon:2011/04/27(水) 14:02:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

