--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.25

春一番

雪がとけて川になって流れてゆきます♪つくしの子が恥ずかしげに顔ぉ出します~♪・・・春が来たのに、スーちゃんが亡くなってびっくりしました。長い間闘病してたんですね・・・。

小学生の時、キャンディーズ大好きだったよ~。後楽園球場のファイナルコンサートに行きたかったけど、大阪だったし子供だったしで行ける筈もなく、そのライブの3枚組LPを買ってもらい、何百回も聞いてたので全曲歌えます(笑)。しかも振り付きで(爆)。友達とキャンディーズごっこをする時はいつもランちゃんとスーちゃんの取り合いだったな。私は常にランちゃん派(スーちゃんゴメン!)。あの甘えたような声が好きでした。といってもデビュー当時はスーちゃんがメインボーカルだったんですよね。歌だけでなく「見ごろ食べごろ笑いごろ」のギャグで「私たち食べごろよ~♡」ってのも意味もわからず真似してたなあ(笑)。

別れの時が来てもなかないわ
あなと歩いた熱い青春
生きる勇気をくれた あなた♪

私の大好きなキャンディーズのラストソング「つばさ」。スーちゃんのご冥福をお祈りします。そういえばキャンディーズの大ファンだった石破議員に天国へのスーちゃんへ一言というインタビューで、「ありがとうしかありません」って答えてて、私この人キライなんだけど、ああホントにファンだったんだなあと思いました。

さてかみやんとファーはそんな春の日にのどかな湘南国際村に行ってきました。
11041806.jpg
向こうに見えているのは海。国際村っていうよりのどかな田舎だな~(笑)。

かみやんも楽しいぞ~!
11041804.jpg

レンゲもいっぱい咲いてる~!
   11041805.jpg

飼い主にとっても寒さから開放されてお散歩がやっと楽しい季節になりましたね。
11041801.jpg

ファーもレンゲの花を枕に~♪
11041802.jpg
・・・あ、また歳がバレますわね(爆)。

さあ、今週は木曜まで仕事すればゴールデンウィーク突入じゃ!頑張るぞ~!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

私も大好きでしたキャンディーズ!三人、ほんとハモってましたもんね!残念です。かみやんファーちゃん宮城に遊びきませんか?栃木・茨城辺りの余震は、幾らか地震だってわかるくらいで!気にならなくなってきましたよ!!今、我が家では、家のリフォームをしたいのですが!大工さんも建築屋さんも、大変な忙しいらしく、見積りも、出してもらへません何ヵ月かかるか解らないらしいです。チャロの住みやすい家には、どんなふうにしたら良いのか?やっぱり畳よりフローリングのほうが良いですよね。地震で、窓が、開かなくなったり、逆に、鍵を開けると、ひとりでにスーと、開いていってしまう所もあって!多分、家じたいが、歪んでいるんですよね。今年中には、直したいです!庭も、作ってみたいし・ビフォーアフターとかに応募したら、取り上げてくれないかしら?犬と遊べる家にしたいです。

チャロやん:2011/04/25(月) 19:59:08 | URL | [編集]

前に聞いてみようと思っていたのですが!忘れてました。かみやんの・おんぶ・だっこひも、ありましたよね・布地で作ってみようと思ってましたが、人間用ので、しっぽは、どこから出せばよいのか?足・手はどんなふうになればよいのか解らなくて・もし、出来れば・見せて欲しいなぁと思ってました。分かりやすいような、写真とか、作成図のようなものは、ないですかね?

チャロやん:2011/04/25(月) 20:37:08 | URL | [編集]

、キャンディーズメロディー カラオケで歌える私^m^
8時だよ全員集合にも 毎回出ていて
庶民的アイドルでしたよね
今日のニュースで スーちゃんの最後の肉声きて
泣いてしまった私…

かみやんくんもファーちゃんも気持ち良さそう^m^
連休楽しんでくださーい(^^)

 

mura坊:2011/04/25(月) 22:10:43 | URL | [編集]

ふふ~キャンディーズメロディー カラオケで歌えるよん♪~♪
今日は何処のテレビ局もスーちゃんの告別式の内容ばかりでしたね。
スーちゃんの肉声を聞いて昼間から私も何度も泣いてました。
もっともっとスーちゃんの演技見たかったです。
ランちゃん ミキちゃん スーちゃんの友情は本当に素晴らしいですね。

かみやんとファーちゃん湘南国際村へお出かけだったんだ!
クローバーの中でファーちゃん可愛いよ。
さてGWはどちらへお出かけかな?

ジェニママ:2011/04/26(火) 00:17:10 | URL | [編集]

突然の訃報でしたね(涙) キャンディーズの歌 好きだったなぁ 振り付けも簡単だったし(笑) 三人の友情は固い絆で結ばれていたのね。

かみやん君とファーちゃん 楽しそう♪ ファーちゃん おめめパッチリで可愛い!! あっ ハゲ上手く隠して撮れてる(爆)

BEBEママ:2011/04/26(火) 16:14:03 | URL | [編集]

みなさん、キャンディーズの歌を唄えるのね!もちろん、ワタシも唄えますとも!!

かみやん、ファーちゃん、気持ちよさげです!
サイドバーの「かみやん新発見」をいつも
「bonbonちゃん、いつもよく見つけるなぁ」と、感心して見ているワタシ。
あっ、ずいぶん前にメールしました。(笑)

nanamama:2011/04/26(火) 19:14:36 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300チャロやんさま
今年のGWは長いので、ホントは東北方面にキャンプに行きたかったですけどね~。
東京以上に余震があるとファーが無理なんですよ。
東京でもまだ余震が続く今日このごろ、早く収まってファーと遊びに行けるようになるといいな~!
地震で家にもひずみができてるんですね。
1日も早く修理&快適リフォームしたいとこですよね!
でもきっと大工さん達は仮設住宅の建設で忙しいんだろうな。
ビフォーアフター!あれすごいですよね!!
応募してみたら!!
あれもいつになるかはわからないんでしょうけどね。
かみやんは結局重すぎて抱っこヒモはあきらめたんですよ(笑)。
ドッグスリングで検索すると画像が出てくると思います。
チャロちゃん怖がるから抱っこしていてあげるのかな!

e-241mura坊さま
そうですよね~8時だよ全員集合のレギュラーでしたもんね!
体操とか合唱団もやってましたよね(笑)。
スーちゃんの肉声が告別式で流れたとはネットで見てたんですが、夜のニュースで初めて聞いてびっくりしました。
録音してるとき、すでに苦しかったんですね(涙)。
なのに被災者の方へのメッセージやランちゃん、ミキちゃん、夫へのお礼など声を振り絞ってしゃべっていて、私も泣いちゃいました!!

bonbon:2011/04/27(水) 14:04:43 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
ジェニママさんも歌えるんですね~!
ホントにスーちゃんの肉声には涙、涙でした。
キャンディーズ時代は一番ふっくら、ぽっちゃりで健康的だったスーちゃんが・・・。
湘南国際村&X氏の実家周り(三浦半島)のお散歩でした~!
GWは明日からだというのに、具体的にどこにしかもいつ出発するかも決めていない我が家です(笑)。

v-511BEBEママさま
そうそう、ピンクレディみたいな激しい振り付けじゃなかったですからね(笑)。
私もいまだに3人が仲良しだったことにびっくりしました。
2人に見取られてスーちゃんが旅立ったなんて・・・。
正面からか背後から写すとハゲばれず(笑)。

e-247nanamamaさま
もはや今時の30代の子に聞いても、キャンディーズは知ってますけどリアルタイムで見た記憶はないと・・・。
歌える私たちって!?(爆)。
かみやんの新発見は探すの大変ですが、自分の趣味でもあるので。
でもおお~いいもん見つけた!って自分で買ったら、そこで売り切れで載せられない時もあります(笑)。
メールしました!ごめんなさい!!!

bonbon:2011/04/28(木) 11:55:47 | URL | [編集]

遅くなりまして~~
先日はどうもでした!またスコ談義お願いします~
かみやんの笑顔、ここたくさんみれてうれしいです。おだやかそうですね~
いろんな子に会うと、自分ちの子が客観的に見れていいな~と思いました。
うちは神経質(ビビリ)なんかな~爆

そうそう、先日「桃屋の人(三木○平さんかな)」って会話の中に出てきて、なんか懐かしくておもしろかったです。時代ですね。。。
(昔、名古屋の劇場で彼の「年忘れ公演」があって、行っとけばよかったな~って未だに後悔してます;;号泣)

kuri:2011/04/30(土) 03:39:28 | URL | [編集]

v-230kuriさま
返信遅くなってごめんなさ~い!
いやいやこちらこそとっても楽しかったです!!ぜひぜひまたこっちに遊びに来てくださいませ。
モコちゃんはとってもkuriさんラブ♡でしたね(笑)。
あはは、桃屋の人。ホント時代を感じますね(爆)。
私は小さい頃、おばあちゃんと一緒に舞台を見た気がします。あやふやな記憶ですが。

bonbon:2011/05/09(月) 21:47:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

