--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.09

ゴールデンウィーク2011

ご無沙汰で~す!GW中は仕事もネットもお休みしてました。たまにはパソコン前に座らない日々もあっていいかと。みなさんGWはゆっくりされましたか?それともお仕事だったかな?私は前半は世界フィギュア観戦(テレビで・・・)、後半はキャンプへ出かけていました~。

11050104.jpg世界フィギュアは一緒に行く筈だった友達と二人で、ああ本来ならばフローラン・アモディオのプリッケツ(そこかよ!)も、Pチャンのびっくり目も、大輔のウ~ッも生で見れる筈だったのにねえと、涙ながらにテレビに向かってなげいておりました。選手の生演技はもちろんの事、各国TVの解説者としてフランスからはキャンデロロさまをはじめ往年のスケーター達も来日し、それも見れる筈だったのに~。

←韓国系ネットにあった踊るチャングム嬢。「華麗なるジゼル」との見出しでしたが、華麗なるなのにこの写真はないだろ~(爆)。拡大してどうぞ!


しかし今大会も色々ありましたね~。大輔の靴のアクシデントといい、信也のジャンプ飛び過ぎ(フィギュアは同じ種類の3回転ジャンプを2回以上跳んではいけないのです。なのに3回目も跳ぶというミスを彼は過去9回もやっている!!ちゃんと数えて跳べっ!もうパパになったというのに、これじゃ~息子には数字を2までしか教えられないわね)といい、真央チャンの痩せ過ぎといい、日本で開催していれば違った結果になってたでしょうね。でも今までコツコツとやってきた、小塚くん、ミキティ本当におめでとう!!

↓コチラは世界フィギュア後、日本で行われたチャリティショーの後の打ち上げで大輔の曲で全員ウ~ッをしてる写真(爆)。
11050105.jpg
全員日本人有名スケーターですが、誰かだわかりますか?本人が一番決まってるが(爆)。鈴木明子選手のブログからいただきました~。みんな仲良しなんだね~。

さてさてキャンプは5/1~5/5までなんと4泊5日で、今回は松原湖高原オートキャンプ場へ行ってきました!このキャンプ場は2度目。5/1に出発したのは正解で、高速もすいてたし、キャンプ場もお目当てのスペースを広々と独占する事が出来ました。
11050101.jpg

しかし、ペグを全て忘れてくるというアクシデントもあったのですが(笑)。風は暴風だったし、ペグなしでど~すんだよ!?と思ってたら親切なキャンパーの方が貸してくださり、おまけに雨の中テントを立てるのも手伝ってくださり(涙)、なんとかキャンプを開始できました!2日目からはおなじみミーちゃん&マーちゃん一家も合流!キャンプの模様は明日からアップしま~す!!
11050102.jpg
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

あぁ~よかった(笑)いつも素早く更新しているブログのbonbonさんとこがず~と更新していなかったので、倒れたか?!って心配してましたよぉ~(笑)
ファーちゃんの具合でも悪くなったか?などあれこれ考え今日upしてなかったら、メールでもしようか・・・なんて思っていました。
年取ると、心配性になるんですかねぇ(爆)
皆元気そうで何よりです。

鈴木明子さんのブログ写真良いですねぇ~みんな仲良くってそれに若い!
アスリートたちも年相応にはっちゃけるんですねぇ(笑)そうやってバランスとってんでしょうねぇ。今年のGWは天候が不安定でしたねぇ。

メルねぇ:2011/05/09(月) 23:25:37 | URL | [編集]

キャンプ、4泊5日とはうらやましい限りです。
我が家も引っ越しなどのイベントがあって
(^^ゞ
来週やっとキャンプ行けます(T_T)
bonbonさん、ペグ・・忘れた~\(◎o◎)/!どうしたんですかぁ」~~^^;
親切なキャンパーが居て良かったです。
楽しみにしてますよ~o(^-^)o ワクワクッ

なな:2011/05/10(火) 06:43:01 | URL | [編集]

お久しぶりっ!

私もファーちゃんに何かあったかと心配していた口です。
どこか行くとき、事前告知がたいていあるもん・・・

でも、楽しいGWを過ごしていてよかった。

こっちは、めちゃ寒いGWだったよ~~

それにしても、
ペグを忘れちゃ、だめじゃん(笑)
という我が家も、数々の忘れ物してるよ。
8泊9日くらいの長いキャンプ旅行、BBQコンロ忘れて、一回も炭火ものやれなかったときもあったわ。。

さて、どんなキャンプだったのか、楽しみ~♪

soramama:2011/05/10(火) 08:29:13 | URL | [編集]

GW 楽しまれたようですね♫
あいにくの天候で雨や黄砂・・・GW明けてからはいい天気ってどういう訳かしらね(今日からしばらく雨みたいだけど) 4泊5日のキャンプ!! 続編楽しみ~

世界フィギュア・・・何ともいろんな事があってハラハラでしたね。パパになっても殿はやっちゃいましたね~ 今後お付きの人が「殿 ラストでござる」とでも叫ばないと(爆) 女子もチャングム嬢が楽々優勝しちゃうのかと思ったけどミキティが優勝で良かった万歳!!

BEBEママ:2011/05/10(火) 08:33:29 | URL | [編集]

ワクワク♪

hanabiota:2011/05/10(火) 11:51:13 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-516メルねぇさま
ご心配をおかけしました~!
ははは、ゴールデンウィークに倒れてなんていられないよ!
むしろ、仕事の始まった今倒れたい(笑)。
ファーもね、お薬は飲ましてるけど元気だよ!
スケーター達って、中ではベテランって思ってもまだホント若者たちなんだよね~。
うらやましいわ(爆)。
今年のGWはホントお天気いまいちだったよね~。

e-247ななさま
引っ越しとは大変でしたね!
お疲れさまでした!!
でも来週キャンプですか~。
すごくすいてそうだし、もう夜もかなり暖かいだろうしうらやましいです。
うちもまた行きたい(笑)。
ペグがないと気づいた時は、もう帰るしかないのかとめっちゃ焦りましたよ(爆)。

v-485soramamaさま
心配してもらっちゃってごめんね~!
なんせ今回はGWが長かったので(?)何日から出発するか全然決めてなくて、5/1の朝(といってももちろん10時頃)やっぱ今日行っちゃう~?と突然決心。バタバタ用意して昼出発という具合で、事前告知のヒマもなかったの(爆)。
そんなバタバタだからペグも忘れるわな~(笑)。
しかし、家に帰ってきて驚愕の事実が発覚!
家にもペグがない!
どうも前回のキャンプでペグ入れごと全部忘れて来たみたい・・・。
半年も気づかないうちって!
BBQコンロ忘れていったsora家よりすごいかも(爆)。

bonbon:2011/05/11(水) 11:20:05 | URL | [編集]

中々更新なかったのでこれは長~いと
キャンプかそれとも体調不良かと半信半疑でした。
やはりキャンプへ行かれてたんですね。
もうキャンプの鉄人!!
かみやんもファちゃんも沢山満喫したことでしょうね。楽しみにしてます。

そうそう世界フィギュア観戦が終わったと思ったら昨夜から世界卓球観戦にどん底にジェニチャコ家です^^。

ジェニママ:2011/05/11(水) 13:07:09 | URL | [編集]

v-511BEBEママさま
ほんとにね~キャンプ中は雨が降ったのは1日だけだったけど、いまいち気持ちいい晴天は一瞬だけでした~。
キャンプ場も例年だとGWは桜満開らしいんですが、今年はまだ咲いてなかったんですよ!
殿はもうお付きの爺も見捨てて逃げるんではないかと(爆)。
私もチャングムが優勝したらどうしようとハラハラしてました。
だって全部休んでいきなり出て来て優勝だったら、ミキティみたいにずっと競技に出てコツコツと修正を積み上げて来た選手たちの毎日はなんだったんだ~って思いますよね。
でもやはりそうは甘くなかったようで(笑)。
チャングムもホントはもうアマは引退してプロになりたいんでしょうね。
でも後継者が出て来てない韓国はそれを許さないって気も。
かわいそうだとは思うけど、でもミキティ優勝万歳です!!
真央チャンも今年は試練の年、来シーズンこそガンバです!!

v-469hanabiotaさま
ふふふ、ファーのスリスリももちろんご用意してございますぜい!

v-274ジェニママさま
すみません、ご心配おかけしました!
いやいや、ペグ(テントを地面に固定するやつ)を忘れていく位ですから、全然まだ鉄人じゃないです(苦笑)。
世界卓球ですか!
私はGW後帰宅が遅くて全然見れないんです。
日本選手活躍してるのかな?

bonbon:2011/05/11(水) 23:53:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

