--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.17

松原湖キャンプ4

キャンプ2日目の夜からミー&マーちゃん家がやって来てとっても賑やかに~!
11051005.jpg

しかしGWで他のサイトは結構混み混みだというのに、私たちの周辺は一番奥なのでガラーン!
11051006.jpg

反対方向を見てもトイレの向こうに一組見えるだけですね。
11051007.jpg
ま、こんな怪獣達がいれば近寄りたくないのかもしれないし(笑)。

この怪獣たちは4頭揃えばホント賑やかだよ~。フリスビーを構えれば早く投げろとうるさい!
11051010.jpg
しかし、実はみんなそれぞれ目的は違うのだ。

マーちゃんはホントにフリスビーが取りたいのだが、ファーはフリスビーを追いかけるマーちゃんをガウガウ言って追いかけ回したいの(笑)。
11051011.jpg
で、目的のまた違うかみやんは走らない・・・。

おもちゃを見せるとワラワラ4頭が集まって来て
11051013.jpg

ミー姉さんとマーちゃんの引っ張り合い!かみやんは審判?
11051003.jpg
ちなみにファーはミー姉さんには心得ているようで直では絡みません。きっとファーの中での順位はミー姉さん、かみやん、自分、マーちゃんだと思うんだよね(爆)。ただし食べ物が絡むとミー姉さんにもちょっかい出すんだけど(笑)。

さて、審判かと思ったかみやん・・・
11051004.jpg
ちなみに彼の尻尾は高速回転中!

そう彼の目的は、マーちゃんのお尻だったのだ(爆)。
11051008.jpg
あんたさ~、もうタマタマもないくせに、しかも届かないくせに何やってんの!?(笑)そう、だからフリスビーの時もマーちゃんを追いかけることはせず、持って帰ってくるのを待っていたのだ。

お尻でなくてもくっつければ幸せかい!(爆)
11051009.jpg
マーちゃんは大変だ。かみやんにまとわりつかれつつ、おもちゃの取り合いだし!

そしてミーちゃんが飽きて行っちゃうと、ファーが参戦!
11051002.jpg
これまたおもちゃが欲しいわけではなく、マーちゃんが持ってるのが気に食わないだけだと(笑)。

そんなに必死になっても
11051001.jpg

しょせん余裕でマーちゃん勝利!
11051012.jpg
かみやんはまだ背後を狙ってる!(笑)

さて今回のキャンプは魔の遊歩道を歩いたのと、1日はミー&マー家とともにちょっと長野市の方に行ってた以外の2日間ははず~っとサイトで遊んでました。ほんとの~んびりだよ。でもいつもながらにキャンプの目的は犬達を思い切り自然の中で遊ばせる事なので、それは達成できたわん。ミー&マーちゃんも一緒に遊んでくれてありがとう!!4頭でいると2頭では見られない姿がみれるのも楽しいです!

またまた長々とおつきあいありがとうございました!レポの最後にリクエストのあった鮭きのこ豆乳鍋のレシピを紹介!!私に作れるぐらいなんで超カンタンです!

材料(4人前)
シメジ・・1パック
エノキ・・1束
鮭の切り身・・4枚
万能ネギ・・1/2束
豆乳・・3カップ
だしの素・・小さじ1
水・・3カップ
ラー油、塩、こしょう・・各適宜

作り方
1.キノコを食べやすく切り、鮭は塩こしょうして一口大に切り分ける
2.鍋に豆乳と水を入れだしの素を加え弱火にかける。沸騰してきたらキノコを加えて煮る。鮭も加えてさらにひと煮立ち。
3.味見しながら塩こしょうで味を整え、鮭の色が変わって来たら仕上げに小口切りしたネギとラー油を散らす

以上で~す。残ったスープに翌日ラーメンを入れて食べてもおいしいですよ!!ダッチでなくても普通の鍋でもできま~す!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

かみや~~~ん!
男の子だってこと忘れてたよ~!
ピトッてかわいすぎます♥

そしてマーちゃんの余裕のおんなっぷりもステキ♪

hanabiota:2011/05/17(火) 08:32:43 | URL | [編集]

キャンプ日和だったようでうらやまし~。
いつもは桜がまだ咲いていなくても日中は日焼けするくらいなのに、今回のchobi家は雨にたたられました。「早く帰りたい~」って思ったキャンプは初キャンプ以来(その時は寒さで寝れなかった)><
ファーちゃんは引っ張りっこの時にマーちゃんの様子をしっかり見ていますね。
マーちゃんが必死な顔をすればするほど快感なのかな~。

chobi:2011/05/17(火) 09:23:54 | URL | [編集]

レシピありがとうございます!前から美味しそうで、気になってたので、嬉しい(^-^)
早速作ってみます!暑くなってきましたけど(笑)

かみやん、お耳の後ろが真っ白で、ロマンスグレーだわ~と思ってたら、まだまだ現役ね♪

aloha:2011/05/17(火) 11:44:21 | URL | [編集]

お犬さま達 とっても楽しそうにしてますね♫
のんびり過ごす事って人間にも大事ですよね。
リフレッシュできたでしょ ?

かみやん君 ピトッのおてて可愛い♡ マーちゃん
大好きなんだね。

BEBEママ:2011/05/17(火) 17:47:43 | URL | [編集]

あーーーかみやん君、男の子の性だよね。
スコッチの男の子は甘えん坊だから、
誰かにピッタリくっつくのが好きなんだよね♪

かみやん君もファーちゃんも
みんなと遊べていいなぁ。。。。
いつも楽しいキャンプ、羨ましいです。

レシピ教えていただいたので、
私も作ってみようかな♪・・・家で(笑)

京:2011/05/17(火) 22:41:52 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/05/18(水) 17:04:24 | | [編集]

2匹のお洋服のカワイイこと♪
手作りですか?じゃないよねえ(笑)
サイズもピッタリ。よくお似合いです。

かみやん男の子ですねえ。大好きなんだ。ピトってしちゃうんだ。フフフ。にんまりしました。

あのお、オモチャがからんでもケンカにならないんですか?うちは絶対にダメ。オモチャの取り合いで流血になります。野蛮でイヤだわあ。

こむまま:2011/05/19(木) 13:23:27 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-469hanabiotaさま
そう、かみやんたらタマタマないのにまだ男なんですね~(笑)。
マーちゃにとっては背中にハエでもとまったか?ぐらいなもんで全く相手にされてないんだけどね(爆)。
以前はミーちゃんの方が好きだったみたいなんだけど、最近はマーちゃんに夢中です。
若い方がいいらしい・・・ったく男ってのは、犬も人間も一緒だわ(爆)。

e-347chobiさま
わ~ん、早く帰りたいってキャンプは大変でしたね。
GW前半は天気悪かったんでしたっけ。
私たちも着いた時は雨降ってて、雨の中テント立てて、夜も風がご~ご~いってて眠れなかったですよん。
後半も思ったほど天気はよくなく、家に帰ってきてから暖かくていい天気だったな。ちっ!
そうなの、おもちゃを取りたいよりマーちゃんに勝ちたいって感じでしょ(笑)。
マーちゃんの方が全然年上だし、体は倍以上だし勝てるわけないのにこのライバル心はいったいなんなんだか!
マーちゃんは優しくて怒らないからファーはかなりいい気になってるの~!

e-397alohaさま
すごい簡略なレシピですが、わかってもらえましたか?
でもホント簡単なのでぜひ!
そうなんですよ~かみやんたら現役だったんだ!って私もびっくり。
でもこれで若返ってくれるなら、マーちゃんうっとうしいだろうけどごめんねって事で(笑)。

bonbon:2011/05/19(木) 13:32:17 | URL | [編集]

v-511BEBEママさま
4泊5日でも足りない位でもっとのんびりしていたかった~(笑)。
温泉にも入ったし、リフレッシュはできましたけど!
かみやんはマーちゃんに対してファーには決して見せない高速尻尾フリフリ!!
でもマーちゃんがまだパピーの頃、かみやんに遊んで遊んで!って来た時は「うざいんじゃ、このやろ~!」って耳から流血させたんですよ。
なのにマーちゃんが大人の女になったらこの態度って・・・(爆)。

v-335京さま
そっか男の子は甘えん坊だからぴったりくっつくのが好きなんだ!
でもかみやんは私やマーちゃんにはくっつくけど、ファーには全くくっついていかないよ。
それどころか、ファーがくっついて来たら逃げるし(爆)。
鮭キノコ鍋は簡単なのでぜひぜひ~!

v-267鍵コメさま
お辛い事と思います。
教えていただいてありがとうございます。
気をつけて見るようにします。
見かけたらぜひお声をかけてくださいね!

v-285こむままさま
私の手作りではないです(爆)。
かみやんはファーに対してはまったく男ぶりを発揮しないんですけどね~。
ファーは避妊手術してるから全然女の子の匂いがしないんだろうな~。
しかもかみやんは昔から大型犬のメス好きなんだよね(笑)。
片思いだった相手はアメリカンアキタ(巨大!)とかハスキーとかダルメシアンとかラブとか。
いつも全く相手にされず(爆)。
おもちゃの取り合いはマーちゃんが優しいから喧嘩にならないの!
ま、大型犬の余裕っていうんですかね?
かみやんとファーのおもちゃの取り合いは、かみやんがすぐ譲っちゃう。

bonbon:2011/05/19(木) 15:33:30 | URL | [編集]

4泊のキャンプかぁ。
相当のんびりできるね~。
うちの今週末キャンプなの。1泊だけど。
モニさん初めてのキャンプよん。
豆乳鍋もレシピ参考にするよ!
家でも出来そうでいいね~。

ruby:2011/05/19(木) 22:11:55 | URL | [編集]

v-256rubyたま
おおっ、GWはグルメざんまいのようだったruby子家、今週モニさんいよいよキャンプデビュー!!
楽しみだね~!
すいているだろうし、もう暖かいしね(つ~か暑い!?)。
お天気がよいといいね。
モニさんもキャンプ大好きになってくれると嬉しいよね。
ほほほ、うちのレシピなんかよりまたruby子家の美味しそうなキャンプ料理を楽しみにしてるよん!!
行ってらっしゃ~い!!

bonbon:2011/05/20(金) 14:14:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

