--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.19

エリザベス降臨!

ファーはエリザベス様になってしまいました!
11051501.jpg
痙攣には関係ないんですが・・・

エリザベス様ったら手に包帯が~!
11051505.jpg

実はキャンプ中にびっこを引き始めたんですよね~。
11051504.jpg
栗のイガイガが結構落ちてたのでそれが刺さったのか?と思って見てみても刺さってない。ちょっと爪がかけてたので、それかな?と思って痛いだろうし、ばい菌が入っても困ると思ってガーゼとテーピングで靴のようにしてたんですよ。でもま~びっこ引きながらも、つ~かびっこも忘れて走る走る(笑)。

しかもキャンプから家に戻ったらびっこもぴたりと止んで、全然痛そうでもないし足もどうもなってない。こいつまた仮病だったのでは疑惑が!(爆)
11051502.jpg
ところがキャンプから帰って10日間ぐらいたったこないだの日曜の夜にどうも足先を舐めてるなあと思って見てみたらプクリと腫れてる~!とりあえずこれ以上ペロペロして悪化しても大変なのでその夜はまたガーゼでテーピングし、月曜日獣医さんに連れて行きました。足先の毛をジョリジョリ剃られて、やはり何か菌が入ったんでしょうと内服薬と塗り薬をもらいました。菌入ったってやっぱあのキャンプでしか考えられないんだけど、なんで10日もたってから!?

ちなみに包帯はしなくてもいいんだけど、ファーがなんせペロペロするので包帯を巻いてもらったんですが、それでもベロベロして包帯がべちょべちょになるので、エリザベスを買いに行きました。もうちょっと小さいサイズだと色々選べたんですが、ファーサイズだとこれのみだったのだ(笑)。でも昔ながらの青いのよりは透明で周りも見えていいよね~。それでも兄たんにブチ当たったり、椅子の足にひっかかったりしてるけどね~(笑)。

エリザベスでも平気で寝る奴!(笑)
11051503.jpg
ちょっとガムテープが貧乏くさいけど(笑)。先っちょがぱかぱかするから止めてるの。足の腫れはだいぶ引いて来ました。しかも全然痛そうではなく、びっこひくでもなく、お散歩も普通に行ってるのでご心配なく!早くうざいエリザベスが取れてほしいわ~!

<おまけ>かみやんも写せというので・・・(笑)。
   11051506.jpg
「早くファーのエリザベスが取れてくれないと、ガンガン当たられるボクが一番の被害者です」byかみやん(笑)。
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

大丈夫ですかぁ?ファーちゃん!痛くは無いのかなぁ?腫れたら足を着いたら痛いように思うけど?うちのチャロも、たまに前足、右かな!舐めてる事があるのですが・見てもなにもは、なっていません。爪が伸びたりしても舐める事があるとは聞いた事があるけど、病院へは行ってません、ファーちゃんの原因は、分かるのですか、なんか、痛々しく見えるけど、エリザベス、着けてカメラ目線のファーちゃん、可愛いかみやんも、早く治って貰わないと、つまらない!と言うようで、可愛いそちらは、地震、結構強く感じるのですか?宮城は、福島沖とかの震源だと感じますが、あまり、体に感じるまででは、無いので、かえって、また大きな地震がくるのかなぁと思って!怖いです。これからも、かみやんファーちゃん!楽しい可愛い写真とかブログ楽しみにしています。早く良くなって下さいね!楽しみにしてます!

チャロやん:2011/05/19(木) 19:58:53 | URL | [編集]

ファーちゃん災難でしたねぇ。
家の子たちはエリザベスカラーをすると、鼻息etcで口の周りがびしょびしょになって、口の周りがただれてしまうことがあるため通気性の良いエリザベスカラーか首の動きを制限するように固定するかしか方法がありません。で、依然ブログ等にアップした人間用のムチ打ちソフトコルセットを用いています。まぁ、こう言う道具と縁が無い方がいいのだけど・・・
ホント、エリザベスカラーって名ばかりエレガントだけど、実際は周りも迷惑千万なんですよねぇ(笑)
かみやんもう暫くの辛抱です。

メルねぇ:2011/05/19(木) 23:18:50 | URL | [編集]

ご無沙汰しちゃってま~すi-201

ファーたん、大事じゃなくて良かったです。
バイ菌もね、甘く見てると怖いですものね。

それにしてもスコのパラボラはかわいそう・・・というか笑かしますよね。
足短いのに顔でかいもんだから、大きなパラボラして小さな段差にひっかかって「前進めな~い」しませんかぁ?

癲癇も落ち着いているようで良かったです。
きっと地震のストレスなんでしょうね。
我が家のぴさらも2年半前の大手術&激痩せで発症しましたけど、その後は年に1回、春に出るだけです。
癲癇で死ぬことはまず無いようなので、上手に付き合っていけたらいいですよね。

ではまた、たま~に遊びにきまっすi-260

あらしっぽ:2011/05/19(木) 23:26:44 | URL | [編集]

あららら、今回は本当に痛かったのね。
chobiも仮病か!ってことをするのですが
ちゃんと見てあげないと、中には本当~のこともあるのですよね><
不便だし、暑いし、はやくとれるといいですね。

chobi:2011/05/20(金) 11:14:30 | URL | [編集]

ファーちゃんエリザベスうっとうしいね^^
bonbonさんカラ―可愛いの沢山ありますよね
家なんてチャコは小粒なので小さめのカラー買ったら長い顔が呼び出してなめなめカラーしてる意味なくて大きめのに買いかえたら
カラーが歩いてる感じで可哀想でした(爆)
顔の長い犬種に合う軽くて可愛いカラーを作って欲しいですよね。
ファーちゃん早く巻き巻きカラー取れますように。

ジェニママ:2011/05/20(金) 11:39:08 | URL | [編集]

ふぁーちゃん経過は順調でしょうか?
エリザベス、お似合いになってるわ。
さすが紳士淑女のお国柄だわ♪

そしてふぁーちゃんはちいさいことを気にせず
女王様のお通りよ的にごんごん歩いてかみやんにぶつかる絵図が浮かびます・・・

お大事に・・・

hanabiota:2011/05/20(金) 16:53:10 | URL | [編集]

ファーちゃん 大丈夫ですか?
カーラーは邪魔で気になるよね ファーちゃん
早く良くなり かみあんくんと沢山遊べますよ…

^m^pp フアーちゃんの怒ってるお目目 可愛い♪

mura坊:2011/05/20(金) 21:33:53 | URL | [編集]

楽しいキャンプに思わぬ落とし穴が・・・
ファーちゃん 大丈夫ですか? 次回からキャンプに
行く時は「お靴」を履かせてもらってね。

かみやん君 心配そうな顔してますね。美しき兄弟愛
ですわね♡  ファーちゃん お大事にね。

BEBEママ:2011/05/20(金) 22:35:36 | URL | [編集]

うわっ!!エリザベス!!!(爆)
心配ですねぇ~・・・
なんか小さくなりましたか??
ファーちゃん・・・(^.^;
きのせいかな??可愛いです♪♪
最近ストレスで死にそうです!!
あぁ~!!呑みたいっす~~~

らいぐれ:2011/05/22(日) 22:59:41 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300チャロやんさま
キャンプの時はびっこ引いて痛そうだったんですが、今は全然平気みたいです。
腫れてるのに痛くないとは、これまた不思議なんですがね。
ファーもかみやんもチャロちゃん同様、何もなくてもよく足先なめてますよ。
でも今回は相当激しかったんで、どうしたのかなあ?と思ったら腫れてたんです~。
ふふふ、かみやんはつまらないというより迷惑なんでしょうね~ファーにエリザベスで当たられるのが(笑)。
こっちもまだたまに揺れますよ!
気づかないような震度1~2も結構あります。
まだまだ油断できませんね。
チャロやんさんも気をつけて!
もう大きなのが来ない事を祈ってます!

v-516メルねぇさま
ほんとにエリザベスは名前だけ優雅~!
あらら、ただれちゃうんだ!
ファーはただれてはいないんだけど、そう、鼻息のせいなのか蒸れてて臭い!(爆)
ホント通気性をなんとかしてほしいですよね。
そっか人間用のコルセットね!
スコッチなら人間並みに首太いからちょうどいいのかな(笑)。
そ~そ~かみやんも飼い主も当たられるのと、臭いので大迷惑中!

e-247あらしっぽさま
いえいえ、こちらこそご無沙汰です~!
ほんとスコッチにパラボナは悲劇ですよね!
首が太いからどこの大型犬用ですか!?みたいなサイズになっちゃうし。
ファーがしているタイプはまだあまり広がらず、外周が狭いやつなので段差は大丈夫なんですが、ドアに当たって自分で閉めちゃって「出られな~い!」って勝手に閉じ込められてます(笑)。
そっか、あらしっぽさんところも癲癇出てたんですね。
一生治らない病気といわれますが、軽くなるもんですよね。
うちも上手につきあっていかねばと思います。
ふふふ、たま~にのんびり遊びに来てください♪

e-347chobiさま
ファーも仮病という過去がなければすぐに医者に連れて行ったものを・・・オオカミ少女の自業自得ですね(笑)。
エリザベス、ファー自体はそんなには嫌がってないのですがこっちは大迷惑!
臭いの・・・(爆)。
本当に早く取れてほしいと祈る毎日です!!

bonbon:2011/05/23(月) 10:59:15 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
そう、最近はいっぱいかわいいカラーがあるというのにスコッチは無理!?(爆)
顔が長くて、首が太くてでも足は短い犬にあうエリザベスを作ってほしいですよね!
ネットで見るとちょっとはましそうなのもあるんですが、ネットで頼んでも到着は3~4日後。
とても待ってられなくてこの写真のカラー買っちゃったんですけどね。
はや一週間なんですがまだカラーは取れそうにありません(涙)。

v-469hanabiotaさま
ありがとうございます。
腫れはだいぶ引いてるんですが、ここでエリザベス取ってペロペロされて悪化したらまたもとのもくあみなんで、まだエリザベス状態です~。
ええもう、みんなの迷惑顧みずファーさまがお通りですよ!(爆)
でもかみやんは迷惑だと思ってると思っていたら、実は・・・続く(笑)。

e-241mura坊さま
大丈夫、今も散歩中はエリザベスをはずしているので、ガウガウ言ってかみやんを追いかけ回してます(笑)。
ファー本犬はあまり不都合は感じていない模様です。
ただ後ろ足でカリカリ頭をかいていても、エリザベスをかいてるだけなのでちっとも気持ちよくならないと思いますが(笑)。
しかもその音がうるさくて、こっちは迷惑です(爆)。
あ、遅くなりましたが、リンク張り替えました♪

v-511BEBEママさま
靴買っちゃいましたよ~8500円ぐらいの定価のがなんと980円だったから(爆)。
栗のイガイガはホント痛いですからね!
X氏もサンダルからかかとが出てて、それで踏んで飛び上がってました(笑)。
美しき兄妹愛は、本日のブログをお楽しみに(笑)。

v-298らいぐれさま
ファーが小さくなった!?
なってない、なってない!体も態度も!(爆)
エリザベス中ぐらい大人しくしてくれればいいけど、全然そんなことないし!
あら、ストレス!?
私も毎日ストレスだよ(笑)。
ぱ~っと飲みに行きましょう!!

bonbon:2011/05/23(月) 11:58:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

