--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.23

かみ地獄

mepikaa.jpg一眼レフデジカメを買ってかみやんを撮りまくり、みなさんにもさんざんお勧めした私ですが、実は恐ろしい地獄に陥っています。それは・・・。

←「かみやん、プリンターの箱開けて」「は~い♪ガブッ」赤目怖いよかみやん!


mepikaa3.jpgまずカメラを買ってそれだけでは写らないので、メモリーカードを買いに行きました。LUMIXや携帯で使っていたSDカードではだめなんですよ。コンパクトフラッシュカード(CFカード)っていうのが必要で、これがまた高い!しかも小さな容量ではすぐいっぱいになるので1GBを買いました。で、そのCFカードを買うだけのはずが、な~んとついEPSONのプリンター「マルチフォトカラリオ」まで買っちまいました!もともと普通のインクジェットプリンターは持ってるくせに、せっかくいい写真撮れたらキレイにプリントしたいな~なんて、思っちゃって・・・。しかもこのプリンターは過去に撮った写真だけでなくネガもスキャンできるので、ネガ捨てちゃってすべてデータ化できるじゃん、こりゃ便利と。もちろん付随する写真用ペーパーや、データを残すためのCD-ROMとかも買ったわけです。ひ~。

mepikaa2.jpg年末にはiMac買ったし、うちはもうハイテク(死語?)貧乏です。私お洋服とか靴とか買うの大好きなんですよ~。その私が我慢してセールですらあまり買わず、こんなもんばっか買って自分でもびっくりです。これをかみやん地獄といわず、なんと言おうか!一眼レフ購入をお考えのみなさん、その後のワナもご考慮のうえ慎重にご検討くださいね!

←プリンターを出した後、頼みもしないのに箱解体中のかみやん。

スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

コメントのしようが・・・v-292
以前、ダンナ様も同じ状況に陥ってましたよ。
パソコンのDVDドライブが発売されたばかりの頃、
 DVDドライブ購入→編集用ソフト購入(×2~3種類)
  →DVD-R購入(当時は高かった!)→PCのディスクが不足しHDDの追加購入・・・
この無計画さに、さすがの私も切れました(笑)。
ぶち切れた末にダンナ様への最後通告は、
 自分の通帳は自分で管理する or クレジットカードの没収(数ヶ月間)
の2者選択。
何とかダンナ様の浪費はストップしましたが、IT時代の最大の落とし穴ですよね!
気をつけてくださ~いe-463

伊達くん:2006/02/23(木) 01:20:09 | URL | [編集]

私も洋服&靴大好きッコでーす。パソだけには手を出さないつもりでしたが、、いたしかたなく。
随分役には立ってますが;;
かみやん、破壊がすごい~ 精密機器の箱って丈夫なはず;;;

くり:2006/02/23(木) 02:58:59 | URL | [編集]

ひゃー、思い切りましたね~。
そうなんですよねー。買いだすと止まらない。。。こちらはユーロ高もあるし、製品の質やサポートもイマイチなのでなんとか踏みとどまってます。。日本にいたらヤバイなーきっと。っていうか近々日本一時帰国予定・・・ああ、どんなに買い物しまくることか、、今から要注意です。

ルビパパ:2006/02/23(木) 07:02:26 | URL | [編集]

かみやんちゃんの・・・豪快な破壊ぶりステキです。
あたしの携帯は、子供の画像よりBの画像が多くなってきました。

nao-b:2006/02/23(木) 18:26:12 | URL | [編集]

v-282伊達くんさま
私のカードも取り上げてください~!
しかもデジカメは現金で買ったので、明日の給料日までピーピーです!
ほんとにIT時代は恐いですね。
もう!もう!買いませんよ!!(多分・・・)

v-297くりさま
ええもう、かみやんはすごい破壊力ですよ。
どんな箱でもズタボロに。
かなわない敵は、スーツケースだけです。
なぜかスーツケースにもやるき満々で、そのうち壊されるんじゃないかと不安です。

v-494ルビパパさま
もう絶対、帰国したら秋葉直行ですね!
ヨーロッパからすると夢の世界ですよ秋葉は!
うふふ、一時帰国が楽しみですね。
ルビーちゃんはお留守番ですか?

bonbon:2006/02/23(木) 18:38:03 | URL | [編集]

あら~お子さんに怒られますよ!(笑)。
でも犬って子供より成長が早いから、子犬時代の写真をもっと撮っておけば良かったと後悔しています。
Bちゃんはあんまり破壊しないですか?いや、ブログを見る限りそんなことはなかったような・・。
かみやんはこのでかい箱をくわえて振り回すんだから、びっくりですよ!

bonbon:2006/02/23(木) 18:42:49 | URL | [編集]

破壊活動頑張ってますね~@かみやん
しぐさが可愛過ぎます。でもって、かみやんは本当にいつも
お手入れが完璧ですねぇ。
お髭がうちのチッチのようにもしゃもしゃになってることがないんですもん。
bonbonさん、さすがです。

今日の我が家は風邪ひきのわたしが散歩をサボろうとしたのですが
goodなタイミングでお父さん(夫)にお散歩に連れて行ってもらえたチッチでありました。
風邪ひきですが、TVでは早朝フィギュアがありますねぇ~。(うずうず)
bonbonさん!明日もコメントフィギュアで盛りあがりましょうね~。えへへ。

sororinn:2006/02/23(木) 21:07:45 | URL | [編集]

お手入れ完璧なんてとんでもない!
ブラッシングもさぼりで、ぼさぼさですよ~(笑)。
今日は早朝に備え早く寝なければと思うのですが、まだぐずぐずしてます。
フリーどうなるでしょうね?
みんなノーミスで頑張って欲しいもんです!

bonbon:2006/02/23(木) 23:16:53 | URL | [編集]

わ~・・・かみやんkun。ダンボールをビリビリに解体してくれるんですね(驚)
すごい馬力だぁ!!さすがスコッチ!!
我が家のスコットはまだ子供なので、トイレットペーパーの芯を与えると
大喜びで破壊活動・・・最近は畳の味を覚えたらしく、ガジガジ破壊・・・大弱り。
頼んでないのに、ダンボール解体のお手伝いをしてくれる日も近そうです。

セナ・スコット:2006/02/23(木) 23:34:39 | URL | [編集]

トイレットペーパーの芯はかみやんも大好きですよ。
トイレットペーパーを変える音が聞こえたら、トイレまですっ飛んできて待ってますもん(笑)。
でもあっというまに原型とどめずで、物足りないようです。
あらっスコットくんは畳ですか?それは大変!
歯ごたえがいいのかな~?

bonbon:2006/02/24(金) 00:16:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

