--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.26

臭さ続く・・・

絶賛臭い中のファーさん、経過を見せに獣医さんへ行ってきました。ほとんど腫れも引きキレイになったあんよ、もうこれで臭い原因のエリザベスにおさらばだと思ったのに「だいぶ良くなりましたが、ここが肝心。エリザベス外すとまた舐めちゃってせっかく治りかけがまた悪化しますから、もう少しエリザベスと包帯は続けましょう」と言われてしまった!オ~ノ~!!!

ファーの奥の方の黒いのがかみやん。
11052001.jpg
おや?もう臭いに飽きたのか、くっついて寝ないのかみやん?(笑)

しかし、ここで引き下がってはいけない「わかりました。でもシャンプーはしていいでしょうか?ファー、すっごい臭いんです!」と涙ながらに訴えました(笑)。すると先生は大笑いしながら「患部をこすらなければいしてもいいですよ」と。やった~!速攻家に帰ってシャンプーだぜ!

しかしシャンプー後、ファーちゃんいい匂い!と思ったのも束の間、次の朝からまたぷ~~~んですよ!(涙)みなさんからいただいたコメントを見ても、エリザベスで臭くなんてならなかったとおっしゃっているじゃないですか。なんで?ファーはおかしいんじゃないの!?

特に臭いのはおひげ。原因の一端は水を飲むといつもおひげがびしょびしょになるのですが、エリザベスがないとカーペットや敷物で自分で拭き拭きできるんですよね(いや、それもホントは困るんだけど!)。でも拭けないのでおひげは濡れたままで、しかも蒸れると。ホントはファーをずっと見張ってて水を飲む度に「ファー子さん、お口をお拭きいたしましょう」と拭いてやるといいんでしょうが、そんな事できるわけないし!今週末、また獣医さんに行った時に「もうエリザベスしなくていいですよ」と言われるのを心から願うばかりです!!

<おまけ>
昨日X氏に城南島公園に連れて行ってもらったかみやんとファー。
11052002.jpg

お散歩中はエリザベスも外してもらって、包帯はしてるけど走る走る~!
11052006.jpg

相変わらず兄たんを追いかけまわし、
11052003.jpg

追い回していたはずがなぜか追い抜いてる(爆)。
11052004.jpg

走った後はもちろんこっちでスリスリ~
11052007.jpg

こっちでスリスリ~!
11052008.jpg

いいのよスリスリして!クサイ臭いよりレンゲの花の香りをいっぱい付けて来て~!
11052005.jpg
いや、しかし家に帰って来たらやはり臭かったのであった(爆)。

かみやんだけは・・・(笑)
11052009.jpg
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ファーちゃん、早くエリザベスさんから
開放されるといいね。
エリザベスさんと一緒じゃなくても
くち臭ヴィーですよん!(笑)
家族皆に、「くさっ!」と嫌われていますネンよ・・・。
かみやんは優しいねぇ~~。

nanamama:2011/05/26(木) 21:34:09 | URL | [編集]

解ります 解ります(笑)
お水飲んだ後とか 絨毯で顔フキフキしますよね(笑)
エリザベスのストレス発散ですね
ファーちゃん 生き生きしてます
早くエリザベスとれて クチャくない仔になってね

mura坊:2011/05/26(木) 22:30:32 | URL | [編集]

そんなに、匂うのですかぁ?うちのチャロは、口が臭いと言われてます。歯磨き・たまにしかしてやらないからかなぁ?足は、もう大丈夫なんですよね!良かったですね!2人で寄り添って寝てるの!物凄く!!感動したと言うか!羨ましいです!!うちのチャロに!かみやんお兄ちゃんを貸し出してくださいな!!!来月と再来月・パパ・ママの誕生日で!温泉かどっかに行きたいと言ったら・子供達も行きたいと言うので!旅館とかに泊まらなくても良いと言うので!関東方面へ!向かって高速道路を行ったら!ドックランのあるサービスエリアは、ないものでしょうか?学校の部活があるので!夏頃になってしまうかもしれませんが!富士山の見える辺りまで、行ってみたいです。交通費か、宿泊費は、子供持ち!チャロを思いっきり、走らせて遊ばせてあげたいです。近くに唯一あったドックランも、津波で!かれきの山になってました。被害のあった所は、元の場所には、家も作れないとの事!何処かに、移転するのなかぁ?金曜日の夜に出て!日曜日には、帰れるような!富士山周辺の良い所はないですかぁ?その時!かみやんお兄ちゃんとファーお姉ちゃんを貸し出してくださいな!!ワンコどうしの、掟みたいなのが・うちのチャロはわかって無いみたいです。どうか宜しきお願いします!!うちの働き者の子供と、一時交換しませんかぁ?

チャロやん:2011/05/27(金) 13:18:35 | URL | [編集]

ファーちゃん もう少しの辛抱ですよ~
あっ 辛抱してるのはbonbonさん達だった(爆)
ファーちゃん元気そうで良かったわ♡
早くエリザベス様から解放されますように・・・

  

BEBEママ:2011/05/27(金) 13:29:56 | URL | [編集]

かみやんの優しい笑顔に100点♪
いいお顔だね。
ファーちゃん公園でストレス発散できたかな
?最高だったでしょ?エリザベスからの解放は・・オホホ♪

今日から梅雨入りだから、早く治る事祈って
ますよ~
ファーちゃんアンテナで太陽電気作る?
節電~!今年の夏は黒犬ちゃんもエアコン
節電・・・果たして出来るでしょうか?
みなさん、悩む所よね~
↑話ずれてごめんちゃい^^;

なな:2011/05/27(金) 13:35:49 | URL | [編集]

ふぁー結局大事になっちゃってかわいそうなことしちゃった。
気を使わずほんとすんません(to ファー from 磨月?w)

↑のチャロやんさんのコメ拝見して、そいやまだ一緒に花月園いってないやとかおもったりした(ワロ
どっかのタイミングでまた一緒にいこーね!
ここは去年末いったけど結構よかったよ!
そして、ちょっと別ブログ系やってたら更新忘れてた。
そのうちまとめてどーんと出しますwww

花月園検討しといてーw

kanmi:2011/05/29(日) 06:09:11 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247nanamamaさま
え~あんなかわゆいヴィーちゃんのお口が!?
うちもかみやんは口臭いですよ~!
ま、お歳になるとしょうがないよね。
今まではかみやんが臭い臭いと言われてたんですが、ファーの臭さはそれを上回った!(爆)
かみやんはしめしめと思ってファーに優しかったりして(笑)。

e-241mura坊さま
mura坊さんとこもふきふきするんだ!
濡れてるのはいやなんだろうし、濡れたままよりいいんでしょうが、カーペットで拭かれるのはちょっとね~(笑)。
ちなみにファーはエリザベスを付けたままでもふきふきするんですよ。
全く拭けてないのに(爆)。

v-300チャロやんさま
かみやんも口臭いですよ!
今はファーの臭いの方が上回ってますが(笑)。
え~っ、ドッグランもがれきの山・・・。
そっかチャロちゃんも今は思い切り走り回れるところもないよね。
東北道には那須高原SAにドッグランありますよ!
うちは福島方面に行く時いつも寄ってます。
富士山の方へチャロちゃんも連れて家族旅行いいですね。
私はまだ行ったことないんですが、山中湖の花月園(検索するとすぐ出て来ます!)というところに友達おすすめな犬もOKなコテージがあってご家族で行かれるのにはとてもいいと思います!
まだまだ大変だと思いますが、家族旅行でリフレッシュして頑張ってください!!

bonbon:2011/05/29(日) 21:17:03 | URL | [編集]

v-511BEBEママさま
そうです臭いを辛抱してるのは私たちです(笑)。
でもファーも首にわけのわからないものを付けられて、ストレスたまってるでしょうね。
だからお互いの為にも早く治ってもらわねば(笑)。
ぺロペロさえしなければいいんだけど、犬って何もなくても足先ペロペロしません?
だから足先って治りにくいと先生に言われました~。

e-134ななさま
いや~今年はホント梅雨入りが早くてびっくりですよね~!
あはは、このアンテナで太陽光発電してくれたらさいこ~ですね!!
夏の節電できないかも~。留守番中はクーラー切っていくわけにいかないですしね。
でも電気が足りなくて計画停電になったらもっと困るし。
イヌを飼っている人間にはハラハラドキドキの夏ですよね!

e-399kanmiさま
いやいや、マーチャン追いかけてる時は全然足使ってたじゃん?仮病だと思うって(笑)。
花月園私も思わずチャロやんさんに薦めちゃった~!
家族で行くにはぴったりな所だよね!
うちらの場合は二人じゃもったいないから一緒に行くのがちょうどいいんだよね。
ええ、ぜひぜひ。
でも夏の間はキャンプかね?
ブログど~んとアップ、楽しみにしてるよ!!

bonbon:2011/05/29(日) 21:41:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

