--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.06

そうだ鴨川へ行こう!

6/3何故か会社が休みだったので、2泊で千葉の鴨川に行ってきました~!と言っても、前日まで休めるかどうかわからなかったので当日までな~んも決めておらず、当日の昼頃にになってせっかく平日からの3連休だし、梅雨の合間の晴れ間だしやっぱどっか行きたい・・でも今からキャンプ行ってもまた真っ暗になるし・・というわけで、ネットで近場で安くて今日泊まらせてくれるところと探して見つけたのが鴨川にあるペンションだったのです(笑)。
11060103.jpg

そして帰りに買って来たお土産がコレ!ど~ん!!なんと約6000円分!
11060101.jpg
いつもお土産なんて買わないうちがこんなに買って、なぜいきなりお土産アップかというと・・・

mImage.pngペンションを予約する時に「今なら鴨川キャンペーンだからお一人様3000円引きですよ」と言われ???だったのですが、行ってわかりました。今元気!鴨川 あんしんキャンペーンというのをやっていて、鴨川に宿泊すると1人5000円分の商品券をもらえ、それの3000円分をその宿泊にも使う事ができるんですよ。で、残りの2000円分はレストランや土産物屋で使えるのでX氏と二人分で4000円にプラスアルファして上のお土産も買ったわけです。

何故そんなキャンペーンをやっているかと聞いたらあの震災でこの町には被害はなかったものの、やはり海辺の町ということでか観光客が全く来なくなり、この辺りは春は花畑でも有名なのに誰にも見られないうちに花は枯れ、イチゴ狩りのイチゴは狩られないままに腐りと観光業界には大打撃だそうです。直接的な被害のなかったところでも大変で、しかもお隣の千葉県でもこんな事になってたなんて知らなかったよ。

というわけで、7/31までのこのキャンペーンとってもお得だし、鴨川の観光にも活気を取り戻してもらう為にも1日も早くみなさんにお知らせしたくて旅行記より先にアップしちゃいました!この商品券、鴨川のほとんどのお店で使える上に、なんと加盟のガソリンスタンドでも使えるんですよ!しかも次回の宿泊時に使える10%オフ券もついてます!皆さんも鴨川いかがですか!

海も川も山もそして海の幸も満喫した鴨川の旅、明日からアップしま~す♪
11060104.jpg

犬と旅トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

いい話ですう!

そうなんです、私も千葉県の被害を肌身で感じております。
ダンナのやってる店では千葉県のイワシをマリネにしてるメニューがあります。すんごくおいしいの♪人気メニューです。
なのに震災以降「千葉」ってだけで注文が出ない。ひどいでしょ?
地震というより原発ですよね。
海は絶対にそう。
千葉の海が原発の風評被害にさらされてるなんて。
千葉大好き人間としては許せません。


こむまま:2011/06/06(月) 13:18:01 | URL | [編集]

風評被害なんですね・・・
夏休みまでに原発がもう少し落ち着いていてくれれば海もにぎわうのに・・・

次号からのスリスリにいつも通り期待!

hanabiota:2011/06/06(月) 13:18:28 | URL | [編集]

風評被害も深刻な問題ですよね。
早くいろんな事が治まってくれる事を祈ります。

ファーちゃん あんよ大丈夫になったのかしら ?
お靴はかせてもらったのかな(笑)

続き 楽しみです♪

BEBEママ:2011/06/06(月) 20:08:45 | URL | [編集]

ほんとそうね~、千葉の海沿いってだけで
風評被害で可哀想です。
鴨川にもっと行かなきゃね~

今回はキャンプじゃないのね?
お話楽しみにしてま~~す。

なな:2011/06/07(火) 11:18:36 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-285こむままさま
え?千葉産ってだけでダメなんですか??
子供に食べさせる物はそりゃあ気を使えばいいですが、大人が自分たちの食べる物をなぜそこまで神経質になるんですかねえ?
千葉ってだけでダメだったら伊豆とかだって流れて行って汚染されてるかもしれないし、もう海外から輸入したものしか食べなきゃいいのに~!
私なんていっぱい千葉の海の幸を食べてきましたよ!!

v-469hanabiotaさま
まだ海水浴シーズンではないとはいえ、え~っこんなに人いないの?って海でした・・・。
夏休みになる前には落ち着いてみんな遊びに来るといいのになあ。
私は初めてこの辺りに着たのですが、波も穏やかでとってもいい海岸した。
スリスリは今回も絶好調でしたよ(笑)。

v-511BEBEママさま
ファーのあんよは悪くもならないけど、ちょっと目を離したすきにペロペロするのでなかなかよくなりません~!
怪我してるわけではないから、海にも川にも入りましたけどね。
靴は持って行ったけどはかせなかったの。
でも履かせとけばよかったって事件も・・・(笑)。

e-247ななさま
そうなんです、今回はキャンプでなくお宿に泊まりました。
鴨川初めて行ったけど、この辺りはいいところですね~。
アクアラインも昔と違って800円になったし、距離も伊豆方面より近く感じました。
ななさんも遊びに行ってみて~♪

bonbon:2011/06/08(水) 13:54:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

