--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.09

ファーちゃん5歳!

旅レポの途中ですが、ファーさん本日で5歳になりました!Happy Birthday! ロッケンロールの日生まれだぜ、イェ~ィ!
11060903.jpg

早いねえもうファーちゃん星から地球にやってきて5年もたつのか。地球に降り立った時はこんなにかわいかったのにな~(笑)。
06091005.jpg
まだ地球は征服できてないけど、うちは十分征服されたよ!カーペットは掘られまくり、フローリングは腐り、おまけにかみやんと違ってゲロをトイレで吐いてくれないので消臭しても家中臭い!しかもまだエリザベスのおかげで今は顔も臭い(爆)。

いや、それはさておき、プレゼントだよ~!
11060902.jpg

ふふふ、中味は・・・
11060904.jpg

じゃ~ン!
11060901.jpg

高原野菜のささみジュレで~す!
11060905.jpg
鶏のスープでゼリーを作ったものの中にささみとお野菜がたっぷり入ってるの!手作り無添加のキアッケレカーニさんで馬肉ケーキを頼もうと思ってたんだけど、あまりに冷たくておいしそうだったのでこっちにしました。喜んで食べてくれたよ~ん!かわいいカップは取って置いたので、自分でも作ってみようかな?(ホントか!?爆)

5歳を迎えるまでには痙攣もでちゃって心配もしたけれど、最近は治まってるし増々元気なファーちゃんでいてもらわなくっちゃ!でもね~もう5歳なんだからちょっと落ち着いてくれてもいいと思うんだけどね(笑)。鴨川の旅で生後2か月のパピーちゃんに会ったんだけど、ファーはそのパピーに行動がそっくりだったわ(汗)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

ファーちゃん、お誕生日おめでとう♪

なんか5歳って・・・ファーちゃんと我が家の弁天・タンゴ姉弟が同じ歳って・・
なんだか信じられないです。
私の中では、ファーちゃんって永遠の2歳って感じ。
・・・なんでだろ?

自分の愛犬もそうだけど、
友人の愛犬も付き合いが長くなってきて、
ふと気がつけば、もう5歳とか6歳とかなんだよね。

ファーちゃんはこれからもかみやん君と一緒に、
またいろんな経験をしていくんでしょうね♪

元気で楽しい日々を過ごしてくださいね。

軍団より愛を込めて♪
5歳おめでとう♪
あたち、ファーちゃんのお誕生パーティーに
お呼ばれしたーーい♪
・・・って弁天が言ってますが、
・・・・・・絶対、ささみジュレ狙いだね(笑)

京:2011/06/09(木) 21:29:56 | URL | [編集]

ファーちゃんお誕生日おめでとう!!もう5歳なんだね~!早いね~!!ほんのこの間BONBON家に来たとこって感じがするよ~!!ウチのコニさんもあさっておたんじょうびだよ~!まだ何も考えてないけど!って考えるだけで実際なにかするわけでもなかったりするんだけど!!まあいいとこスーパーエキストラなでなでしてあげるくらいかな?!ファーちゃんはいいね~!おいしそうなの貰ってきっとBONBONさんがも~っと美味しいのつくってくれるよ~!!

JUNKO:2011/06/09(木) 22:52:39 | URL | [編集]

「ファーちゃん お誕生日おめでとう!!
あたしと同じ5歳だWAN♡ ウマウマでしたか? 」
 とBEBEからコメントです。

地球に降り立ったファーちゃん可愛すぎる~~
かみやん兄ちゃんやbonbonさんとX氏の愛情を
いっぱいもらってスクスク大きくなったのね。

 これからも元気で可愛いファーちゃんでいてね。
 エリザベス様から早く解放されますように~~

かみやん君のお誕生日もそうだけど、おしゃれな
お誕生会ですよね☆ さすがです!!




BEBEママ:2011/06/09(木) 23:02:40 | URL | [編集]

ファーちゃん、お誕生日おめでとう~!
まだまだ子供で元気なファーちゃんでいてください。

ウチのバカボンも今年の8月で4才。
ぜん~ぜん落ち着きがなく、パワフルで腕白で「早く落ち着いてくれないかな~」っと思っているのですが、
大人しくなっちゃったらそれはそれで寂しいかも?って・・・

きっとファーちゃんもそうですよ!

kemekeme:2011/06/10(金) 00:39:21 | URL | [編集]

ふぁーちゃんおめでとう!
赤ちゃんファーちゃん、超かわいい♪
地球制服目指してあちことでスリスリしてね~

hanabiota:2011/06/10(金) 09:40:29 | URL | [編集]

おめでとうございます===。
パピーの頃は本当に天使のようですね。
もちろん今もバッサバッサとブラックスワンのような羽ばたきが聞こえてきますが^^
優しいお兄たんと、いつもファーたんの言うことを聞いてくれるママとパパがいるから
ファーたんは幸せだね。

chobiのお誕生日はこのゼリーにしてみようかな!

chobi:2011/06/10(金) 09:42:16 | URL | [編集]

ファーちゃん、お誕生日おめでとう!!もう5歳?!毎年驚くわーしかもパピーの頃のかわいさったらありゃしない!ダレでも騙されるわ(爆)うそうそ、今もかわいいよ。たまにファーちゃん星人の顔が出ると怖いけどね。
ジュレ、おいしそーーーこの季節ならピッタリだね。満足してくれたようで何より♪この一年も楽しくいっぱい遊んでね。顔の臭さ、早くおさまるといいね(笑)

yummyyummy:2011/06/10(金) 20:38:51 | URL | [編集]

誕生日って 本当にうれしいですよね。
おめでとうございます。

おいしそう!!!

のあ:2011/06/11(土) 08:16:44 | URL | [編集]

ファーちゃんお誕生日おめでとうございます。うちのチャロの一つ上なんですね・なんか早いですね!チャロもうちへきて早三年たつんですね・ファーちゃんのパピーの頃、可愛いですね!うちのチャロは、ファーちゃんパピーの一度も、毛をカットしてないような状態でした。もっさもっさでチャロも可愛いかったですよ。でも、遊び相手がいないのが可哀想なんです。ファーちゃんにはお兄さんがいて幸せですね!これからも沢山、楽しいことやファーちゃん聖人の面白い事とか、教えてくださいね!震災から、ずーと、私に体の一部をくっつけて寝てばかりいます。ちょっとでも、カタカタと地震がくると、跳び跳ねて起き上がります。かみやんファーちゃん!宮城県に遊びに来てチャロと遊んでやってくださいな!チャロのお出かけは、夏休みにならないと行けそうにありません!まさか、人間の子供を家に残して、出かけられないようです。かみやんファーちゃんの可愛い!楽しい!ブログを楽しみに待ってます。沢山見せてくださいね!!

チャロやん:2011/06/11(土) 16:13:19 | URL | [編集]

*****ファーちゃん、お誕生日おめでとう~♪*****
               ♡
パピーちゃんに行動がそっくり、幸せに育ってる証拠ですね♪
いつまでも元気で、かみやんと仲よくね、おめでとう!

b_macd:2011/06/11(土) 19:28:26 | URL | [編集]

ファーちゃん、5歳おめでとう。

ファーちゃんが地球に降り立ってから5年なのね~(笑)
bonbon家の破壊もここのところ止まっているみたいで、よかったわ~
春の痙攣のときは心配したけど、その後のキャンプ、旅行とますます元気いっぱいで一安心。
エリザベス着用の時の匂いは、何かの作戦では??

冗談は、さておき、これからも地球を明るく照らしてくださいませ~~

soramama:2011/06/11(土) 20:52:31 | URL | [編集]

ファーちゃん お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
仔犬の頃のファーちゃん お耳が大きくて可愛い(#^.^#)
いつまでも やんちゃファーちゃんでいてね
くちゃくちゃ エリザベス早く取れるといいね ふぁーちゃん♪

mura坊:2011/06/12(日) 16:52:55 | URL | [編集]

ファーちゃん おめでと。
毎年 ココのお誕生日の後は
ファーちゃん♪と覚えていたはずなのに 遅くなってごめんね。
年々、ぼけぼけのさちこさんをゆるしておくれぇ~

考えたら
bonbonさんとお会いしたのも 今年で5年も経ってしまうのね。だってファーちゃんが生まれた年だもんね。
いや~月日がたつのがホントに早い。やばい。

ファーちゃん
病気も地震もがんばって克服しようね。
ファーちゃんには
おにぃちゃんもやさしいパパ?ママ?も
いるし。

みんなでゆっくりゆっくり歳をとっていこうね~♪

おめでと。

さちこ:2011/06/12(日) 19:13:42 | URL | [編集]

遅くなっちゃってゴメンなさいっ!
ふぁ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪

ちっちゃかった頃のふぁ~ちゃん憶えてるよ~
もう5歳なんだね。早い早い!
bonbonさんとX氏、かみやんの愛情いっぱいの中で
ふぁ~ちゃんは幸せ者だよ♪
これからも元気に地球征服がんばってね~。

伊達くん:2011/06/13(月) 08:55:54 | URL | [編集]

出遅れちゃった~。

改めまして・・・ゴホン!
「ファーちゃん、お誕生日おめでとうでした」
もう5歳???早いもんですねえ。
もう立派なレディーですわよ。
って、まだまだおちゃめなファーちゃん、これからも楽しい毎日を。
アンヨも痙攣も早く治して、元気で明るいファーちゃんでいてね。
あ、それと、かみやんに優しくね(笑)

こむまま:2011/06/13(月) 16:02:58 | URL | [編集]

ちょっと遅れちゃってごめんねー。
ファーちゃんお誕生日おめでとう★
早いもんだねぇ。もう5歳なのか…。
年取るはずだわ(汗)。
このジュレ、美味しそうね!
お店もお気に入りにいれましたよ~。
ファーちゃん、美味しいものいっぱいもらって
これからも元気元気で過ごしてね★

ruby:2011/06/13(月) 17:47:01 | URL | [編集]

出遅れました!
ファーちゃん
お誕生日おめでとう!!
もう、5歳になったなんて・・・感慨深いですよ。まぁ、なかなか世界征服はなしえないでしょうけど、これからもいつまでも可愛く元気で、にーたんのかみやんと仲良くねぇ!

メルねぇ:2011/06/13(月) 21:58:07 | URL | [編集]

みなさんお祝いメッセージありがとうございま~す!

v-335京さま
京ちゃん、軍団のみんなありがとうで~す!
そうなんですよファーも私の中でも永遠の2歳なのよ。
同い年の弁天、タンゴちゃんは京ちゃんの中ではどうかしら?
でも弁天、タンゴちゃんたちはファーよりは大人だもんな~(笑)。
ホント早いよね。
かみやんの時は5~6歳まではまだ2歳?まだ4歳?って遅かったんだけど、私が歳をとった証拠かな?(爆)。
「軍団のみなちゃん、ささみジュレは京ちゃんに作ってもらってね。アタチのはあげないよ」byファー

e-277JUNKOさま
ありがと~!
早い、早すぎだよ月日の流れるのが!!
私たちが歳取ったせいかね~(爆)。
コニたんもおめでと~!
コニたんの名前もついこないだ一緒に考えたばっかの気がするんだけどな~。
え?コニたんたちもJUNKO家のシェフさまがすご~い美味しそうな物作ってくれるでしょ♪

v-511BEBEママさま
「ありがとうBEBEちゃん!うまうまだったかわかんないうちに食べ終わっちゃったよ!もっと大きいのがいいなあ!」byファー
地球に降り立った時はおもちゃ並みの大きさだったのに、かみやんと私とX氏の愛情・・・というより食べ物奪ってスクスク育ち、想定外の巨大化です(爆)。
やっとエリザベス取れましたよ~!
ファーはおしゃれより、きっと牛肉1キロ食べたい!とか思ってそうですけどね(笑)。

e-250kemekemeさま
ありがとうございま~す!
kemkemeさん家はもうすぐ4歳ですか。
犬って5歳で落ち着くそうですよ・・・って、聞いたけどウソですね(爆)。
確かにおとなし~ファーになったら寂しいかもしれません。
かみやんだけは、おとなしくなってくれ!って思ってそうですが(笑)。

v-469hanabiotaさま
ありがとうございます!
大人になっていくに連れ、スリスリは減るかな~って思ってたんですが全然ですね(笑)。
もう、ところかまわずですよ!
地球全部にスリスリして匂いつけたら地球征服できると思ってるのかな!?(爆)。

bonbon:2011/06/13(月) 22:22:24 | URL | [編集]

e-347chobiさま
ありがとうです!!
そうなのパピーの頃は天使の羽があると思ってたのに、それは一瞬の事でブラックスワンに変身し、今じゃナタリー・ポートマンも真っ青よん(爆)。
私たちは奴隷の日々ですわん(涙)。
このゼリーホント冷たくてヘルシーで美味しいよ!
chobiちゃんにもぜひどうぞ~!

v-325yummyyummyさま
ありがとしゃん!
そうよあの姿なら100万人騙せるよね(爆)。
ふふふ、yummyyummyさんがあのお店教えてくれたからジュレ買えたのよ~。ありがとね~!
顔まだ臭いよ。一生臭いんじゃないかしら!?(笑)

e-434のあさま
ありがとうございます!
自分の誕生日はもうちっとも嬉しくない年頃ですが(笑)、ファーの誕生日は嬉しいですね。
よくここまで育ってくれたなと。
頭の中身はそだってないようですが(笑)。

bonbon:2011/06/13(月) 22:53:39 | URL | [編集]

ふぁーたんお誕生日おめでとねん☆彡

ささみジュレ、野菜入ってて体によさそうですね!

痙攣心配ですね(T_T)
おさまっているなら良かったですけど★

☆のんこ☆:2011/06/14(火) 01:18:17 | URL | [編集]

v-300チャロやんさま
ありがとうございます!
チャロちゃんはひとつ年下なんですね。
小さい頃はかみやんももしゃもしゃでしたよ。
チャロちゃんはまだ地震が恐いんですね。
ファーはだいぶ慣れたようです。
でもやはりちょっと大き目のだと走って来ますけどね。
早く夏休みになって遊びに行けるといいですね!

v-487b_macdさま
ありがとうございま~す!
え~っ、パピーみたいな行動って幸せに育った証拠?!
あら嬉しいわ~、頭の中が育ってないんじゃないかと思ってましたよん(爆)。

bonbon:2011/06/14(火) 09:59:05 | URL | [編集]

わぁ!だいぶお久しぶりしてしまいました。

ふぁっちゃんのロックに
かみやんのサンキュー♪

bonbonさんへのメッセージが強い★

kukihime:2011/06/14(火) 11:59:33 | URL | [編集]

v-485soramamaさま
ありがと~!
宙くんとキャンプに行ったかわいいファーちゃんはどこへやら、いまじゃ宙くんよりデカイ気が・・・。
破壊活動はなんとか止まってるけど、油断するとゴミ箱あさりしてるしまだまだ油断できないわ~!
エリザベスの臭さは尋常じゃないからね。
宙くんなんて全然臭わないっていってたでしょ。
こいつだけが発するファーちゃん星人臭かもしれない(爆)。
世の中節電モードだからね、ファーに明るくしてもらうわ~!

e-241mura坊さま
ありがとうございま~す!
耳の大きさだけ見てるといまと変わらないぐらいの大きさですね(笑)。
エリザベスは取れたと思ったら、またペロペロしすぎてするはめになっちゃった~。
臭くてたまりませ~ん!
5歳の誕生日をエリザベスさまで迎えるとは思いませんでしたが、あっちゃこっちゃ走り回ってこうなったのですから、ファーらしいといえばファーらしいと言う事で(笑)。

v-323さちこさま
ありがと~さちこさん!
いやいや、ボケボケなのはこっちだよ~。
あやうくX氏の誕生日すら忘れそうになる私だからね(笑)。
そうだよね、小樽と札幌に行った頃ちょうどファーがうちに来たんだもんね。
もう5年か~!!
早いよね~!
いまだに「なると」の味が忘れられないよ(爆)。
ファーも北の大地に連れて行ってあげなきゃね!
私たちも含め、みんなでゆっくり歳とっていこうね~(笑)。

bonbon:2011/06/15(水) 14:11:22 | URL | [編集]

一週間も遅くなってしまった^^;
ファーちゃんお誕生日おめでとう。
まだ5歳なの~~
若いって良いね。
お転婆悪戯大好きなファーちゃん
わが家のチャコと全く同じ性格なので見てて飽きないですよん。
これからも兄ちゃんに元気ファーちゃんのパワーを沢山あげていつまでも兄ちゃんと仲よく過してくださいね。

ジェニママ:2011/06/15(水) 15:21:56 | URL | [編集]

v-515伊達くんさま
いえいえ、ありがとうございます~!
ちっちゃかったファーももう立派な大人です(年齢的にはね・・・)!
かみやんの忍耐力のおかげでなんとかに育ってくれました~(笑)。
あとは地球征服のみです(爆)。
雷門くんも政宗くんのおかげで立派なスコッチへと成長しつつあるよね。
ホントこないだまでパピーだと思ってたらあっと言う間に大人になっちゃって、早いもんだよね!!

v-285こむままさま
ありがとうございま~す!!
レディのレの字も感じられないファーですが・・・(笑)。
こむぎちゃんみたいに、立派なレディにならないとね~!!
あんよは良くなると舐めて悪化させるので、良くならないわ~!
本犬は自業自得だけど、こっちは臭くてたまらない(怒)!
痙攣もね、治ってくれるといいんだけどな~。

v-256rubyたま
ありがとで~す!!
そうファーももう5歳、私も確実に5歳年取っちゃった(爆)。
このジュレのお店、いいでしょ~!
馬肉ケーキがいいよって教えてもらったお店なんだけど、暑かったからついジェレ頼んじゃったよ。
美味しい物を横取りしてでも食べてもっと大きくなりま~す!byファー

v-516メルねぇさま
ありがと~!
あらら~って間に5歳だよ~!
かみやんの時はまだ2歳?まだ3歳?って感じだったけど、下って知らぬ間に育ってるもんだね(爆)。
これからも兄ちゃんいじめて、世界征服目指して頑張ってくれるようですわ~~~(笑)。

bonbon:2011/06/15(水) 16:42:28 | URL | [編集]

e-69のんこさま
ありがとうございます。
このジュレ、ささみの他にもインゲンや人参、サツマイモが入ってて見た目にも鮮やかで美味しそうだし、お野菜も食べてくれるからヘルシーです!
痙攣はお薬のませてますが、飲んでても起こることもあるそうなのでまだまだ気は抜けません。
でも普通に生活させてくださいとのことなので、あいかわらずのはちゃめちゃぶりです(笑)。

v-299kukihimeさま
ファーのロックの日はぴったり~って思ってましたが、かみやんの誕生日がサンキューの日だとはびっくりです!なるほど~!
kukihimeさん教えてくれてありがとう!!
うん、かみやんにもぴっったりだ!

v-274ジェニママさま
ありがとうございます!
まだまだ5歳のピチピチギャルです♪←死語!?(笑)
下の子はみんな元気いっぱいはちゃめちゃなんですかね~!?
これからもどんどん兄ちゃんいじめに励んでくれそうです。
こういうところはチャコちゃんと違いますよね!
かみやんが甘やかし過ぎ~!(笑)

bonbon:2011/06/16(木) 00:01:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

