--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.22

そうだ鴨川に行こう(5)

ファーはマイホビー(兄たんいじめ)を満喫した後、すっかり満足したのか浜辺にて優雅に甲羅干し中(爆)。
11061804.jpg
相変わらずのマイペースぶりですな(笑)。

そして私たちはこの内浦海水浴場から車で5分くらい海沿いを走ったところにあるイタリアンNatureさんにお昼ご飯を食べに行きました。ここは電話で伝えれば犬OKです!もっとも、電話したとき「大人しいワンちゃんですか?」と聞かれ「ハイ!」って答えたけど、直前のファーの狂犬振りを見られてたら絶対アウトだな(爆)。

シェフが一人でやっていらっしゃるとても落ち着いたいい感じのレストランだったのですが、黒板のメニューを見てびっくり!
11061801.jpg
イノシシ!?千葉で!?イタリアンで!?イノシシのミートソース!?確かに鴨川に着くまでの有料道路でも「イノシシによる落石注意」とか着いてからも「ハンター立ち入り禁止」とかあったけど・・・?

イノシシと言えばシシ鍋しか知らなかったので(しかも食べた事はない)、思い切って聞いてみたんですよね「イノシシって散弾銃で撃つから、食べるときも弾が出て来て大変だって聞いたんですけど」って。するとシェフは「私はワナで捕ってるので大丈夫ですよ」と。へっ!?私は??私が捕ってるの!?そう答えるシェフはすごい細面の優雅そうな方なんだけど!?

そういや散歩してたら「この先、イノシシのワナ注意」って看板もあったな。絶対うちのプチイノシシズは速攻ワナにかかりそうだからそっちの方には足を踏み入れなかったんだけど(笑)。それにしてもそのワナに掛かったイノシシをこの細面のシェフは自分でさばかれるのかしら!?とかワナってどんなだ!?とか頭の中でグルグル。さすがにそこまでは聞けなかったんだけどね(笑)。

あ、話は違う方にそれちゃったけど(笑)ここのイタリアンめちゃくちゃ美味しかったです!!海の幸も山の幸もとってもフレッシュだし。食べたものの一部です。こちら空豆のポタージュ!
11061802.jpg

セリとキノコのパスタ。
11061803.jpg
残念ながらイノシシは食べなかったんだけど、いまさらながら食べときゃよかったと後悔(笑)。でもこのイタリアン高級店でも滅多にない美味しさです!しかも東京じゃあ考えられない程、めっちゃリーズナブル!ワインも豊富で、鴨川に行かれるなら絶対おすすめですよん!!

昼食の後は今度は小湊の海岸に行ってみました。こちらもほとんど人がおらず。
11061805.jpg

しかもとっても波が穏やかなので、波の嫌いなかみやんもじゃぶじゃぶ。
11061806.jpg

海の中から・・・
11061807.jpg

お宝も拾ってきたよ~(爆)。
11061808.jpg

一方のファーはこの海岸なぜか小魚がいっぱい打ち上げられていて(しかも割と新鮮そう)それを拾い食いしようと物色中!
11061809.jpg
かみやんはファーに開放されて平和だったけど(笑)、私はファーの監視で忙しいったら!いくら新鮮そうとはいえ、光もの系だったので食われてお腹壊されたら大変。しかもなぜか針千本も打ち上げられていて、あろうことかファーはそれにすっとんで行ってかぶりついたんだよ!も~びっくり!何事もなかったから良かったけど、そんなだから獣医さんからも「ファーちゃんはかみやんくんと違って危険回避能力がないみたいですね」って言われちゃうんだよ!(笑)

海を満喫した2日目でした。最終日に続きます!(まだ続くんかい!!)
スポンサーサイト

犬と旅トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

棒を咥えたカミヤンくん。
後ろ脚がかわいくポーズとっていますね^^
とってもいい情報満載で、このイタリアンもいいですね^^
高速1000円が終り、遠出はできないな~って我が家ですが、アクアラインはまだ安いのか??? 千葉方面を少し行ってみようかな。

chobi:2011/06/22(水) 14:10:25 | URL | [編集]

さすがロックなふぁっちゃん♪

でも、本当に何もなくて良かったですね!
うちの姫も昔、蜂を捕まえて遊んでいて
口から・・・。

刺されてなくて良かったけど・・・。
複雑。。。

kukihime:2011/06/22(水) 18:04:57 | URL | [編集]

写真でも、足とかの動きが想像出来るくらい可愛い仕草ですよね!!抱いて寝たいですね!かみやんもファーちゃんも!1日でも、うちに来たら・子供達に、引っ張りっこされそうです!それに嫉妬したパパがまじって!と想像すると楽しいです。栃木県までは、日帰りが出来そうでした。高速料金は、被災証明とかを市役所に行って貰ってきましょう!!道路の通り方によっては、ただになるようですよ!!東北道は、常磐道に進むと、水戸辺りまでは、ただ、だそうですよ!道の通り方を教えて貰うと良いそうですよ!自動車道の案内窓口?なんかありますよね、ネクスコ?だっけかなぁ?パソコンでも、電話でも聞けるそうですよ!茨城県、栃木県の人達は、凄い行列を作って、被災証明だかりさい証明だかを貰って来たとか!東京の方も揺れて、家財が茶碗とか一つでも、壊れれば、被災になるんだそうですよ!!私は、なんか、遠出がしたくてしたくて!!家族は、かみやん、ファーちゃんに会って見たいと日々うるさいです。東京方面へ行くなら、修学旅行にいったからと、案内してあげるから、かみやん、ファーちゃんを一目見てこようって!!言うのは、只だけど、実際、いくらかかると思ってるのか!1日、三食で足りないくせに!チャロのほうが、よほど!お利口さんです。

チャロやん:2011/06/22(水) 19:11:20 | URL | [編集]

おとなしい犬連れOKのイタリアン・・・
美味しかったですか ? イノシシしかも罠で捕る?!
すごいですね。以前知り合いがウリ坊飼っていて
小さくて可愛かったのにあっという間にイノシシに
なっててビックリでしたよ。その後どうしたのかは
怖くて聞けないんですよね。

BEBEママ:2011/06/22(水) 21:43:03 | URL | [編集]

BEBEママさんのコメントに大爆笑でした!!

kukihime:2011/06/23(木) 17:47:35 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
このイタリアン食べるためだけに鴨川に行ってもいいわ!っておいしさだったんだよ~!
しかもお店のポリシーに「大人しいヘ゜ットは歓迎致します 大人しく食事ができないお子様は御遠慮下さい」っていうのがまたいいわ(笑)。
アクアラインは引き続き安いよ~ん!
chobiさんもぜひ行ってみて♪
ところでchobiちゃんぜひ注射器みたいので検査してくれる獣医さんに行ってみては?
吸い取る時も全然痛そうじゃなかったし、結果もすぐ出るよ。
良性だし、加齢性のものだから、これ以上大きくなったり、他にも出来たら手術で取りましょうと言われたし。
なるべく麻酔とかしたくないもんね~もう歳だしさ。

v-299kikuhimeさま
蜂を捕まえて遊ぶとは大胆ですね(笑)。
針千本をカブリツキに行く方が恐いか(爆)。
きっとプクプクしてて美味しそうに見えたんだろうな~。
あはは、ウリ坊のその後は恐いですよね~!

v-300チャロやんさま
栃木までは日帰りできるのですか!
じゃあ那須の温泉も大丈夫ですね!!
あはは、1日3食じゃ足りないの!?
食べ盛り、育ち盛りですね~。
東京を案内してくれるなんて頼もしいし。
でも確かにご家族みんなで来られたらお金かかりますよね~っ。
そうそう、かみやんを抱いて寝ようなんてのは暑くて死んじゃいますよ(爆)。

v-511BEBEママさま
めちゃくちゃ美味しかったですよ~、このイタリアン。
惜しむらくは、車で行ったので飲めなかった事(っていっても、運転しない私はグラスワイン飲んだけどね。X氏が可哀想だったから、それで勘弁してやった!)。
確かにウリ坊の時はめちゃくちゃ可愛くて私も飼ってみたいけど、大人になったらとてもムリだよね~!
その後、そのお宅でシシ鍋ごちそうになったりしなかった!?(爆)

bonbon:2011/06/24(金) 11:03:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。