--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.27

ドリームオンアイス2011(1)

今年も行ってきましたよ~ドリームオンアイス!今年は2公演と交流会まで行くという立派なスケートバカっぷりです(爆)。行く筈だった世界選手権の事を考えると2公演ぐらい行ってもいいじゃないかと(笑)。しかも今回の収益金は全部震災に寄付されるとの事。え~え~もう、ど~んとチケット代払ちゃうよ(笑)。

まず土曜日のお昼に新横浜プリンスで行われた交流会に出席。交流会というのはアイスクリスタルというスケートファンクラブ(スピードスケートも含む)主催の会です。今年からやっと入れたので(会員が多すぎるため新規入会を受け付けていなかったんですよ。私が入ったあとまた入会受付中止中)いそいそと出かけていきました。しかし参加費1万円!!!

どういう会なのかさっぱりわかりませんでしたが、ひろ~いバンケット会場で立食のバイキング形式。前にミニ舞台があってそこに選手が登場。浴衣屋さんがスポンサーなので出てくる選手は全員浴衣です。最初に登場して来たのは写真右から中村健人くん、木原龍一くん、庄司理紗ちゃん、西野友毬ちゃん、大庭雅ちゃんの若手5人衆。
11062402.jpg
写真は撮り放題ですが、ブログなどネットにはアップしないでくださいと言われたのでモザイク入りで雰囲気だけ。なんかこれじゃあエ○ブログみたいだ~(爆)。

そして各選手が今期の豊富など語った後に抽選会。女子各選手が着ている浴衣と同じ浴衣が1名ずつに当たるのだ。男子選手は浴衣でなくサイン入りプログラム。なんせ参加者は私も含め、ほとんどが30~50代のおばちゃんズなので、そんなかわいい浴衣が当たっても~感はあるのんだけどね(爆)。そして当たった方は壇上にて受け取ると同時にその選手に質問が許されるのだ。庄治理沙ちゃんは「彼氏いますか?」って聞かれてたよ(笑)。

そして次に登場したのが鈴木明子ちゃんと村主章枝さん。さすがに姉さんズは落ち着いた雰囲気としっかりしたご挨拶!浴衣姿は明子さん本人のブログでどうぞ!

最後は写真右からランビエール王子とロシアペアのこないだの世界選手権2位タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ。
11062404.jpg
きゃ~~~ランビがそこに!!このために1万円払ってといっても過言ではないのよ(笑)。朝ヒゲそってこなかったでしょ?つうぐらいヒゲ跡泥棒状態だったのがちと気になったが(笑)。タチアナさんはすごい可愛かった!!

ランビの抽選当たれ~当たれ~と念じたけれど当たらず(涙)。当たったのは娘さんと来ていたお母さんで、サービス精神旺盛なランビに肩に手を回してもらっちゃったらもう緊張マックスで「質問なんてもう何も出来ません!」と、かわいかったです(笑)。

そして最後はアイスクリスタル社長の挨拶だったのですが、どうせつまんない締めの言葉かと思ってたのに、社長面白いし参加者からの質問にも答えていて盛り上がりました(笑)。スケート連盟も一連の不祥事があって代表や役員一同が変わっちゃって、当初はスケート連盟とともにスケートをファンで支え盛り上げて行きましょうって事で発足したアイスクリスタルも色々厳しいらしい。でも今の会長の橋本聖子氏は話がわかる方なので、いい風に改善していきたいとおっしゃっていました。

最後に全員の寄せ書きサイン入りボードなどが当たって終了~!
11062403.jpg
って、おい!折角のお料理ほとんど食べれませんでした!そんなヒマないって。せめてドリンクはアルコールありでと願ってたけどさすが昼間のせいかソフトドリンクのみだったし(笑)。いやいや、いいのよランビを間近に見れただけでね~!

この交流会が終わったのが1時半頃。そして夜の公演(開演6時半)までどうやって新横浜で時間をつぶせばいいのか・・・。と、途方にくれていたら昼間っからやってる居酒屋発見!飲んで時間潰しちゃいました(爆)。そんな事で夜の公演行けたのか!?・・・続く(笑)
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ほぼモザイクブログって!(爆)
間近で選手観れるのはイイね!
1万円はすごいわ…。
スケートは選手もお金かかるけど
ファンもお金かかる~~!!
今回は思いがけずとっても良席で見させて頂いて
本当にありがとうございました★
また宜しくんねん(笑)。

ruby:2011/06/28(火) 13:33:20 | URL | [編集]

v-256rubyたま
そうなの1万円も払ってるのにアップしちゃいけないってさあ!
でもあっこさんが自分でアップするのはいいんだろうか(笑)。
スケートってさ、高いから若いファンがあんまいなくておばちゃんばっかじゃないんだろうかと思うのよね~。
といいつつ、このおばちゃんも次に備えて金貯めなきゃいけないんだけど(笑)。
いえいえ、萌えていただけたようで何より!
こちらこそまたよろしくですわ♡

bonbon:2011/06/28(火) 23:29:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

