--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.28

ドリームオンアイス2011(2)

はい、行けました(笑)。人間、その後に目的があると酔っぱらわないもんですな(爆)。結局土曜の夜の部と日曜の夜の部の2回行った私。なぜ2回も行ったのかというと、チケット取れちゃったってのが大きいんですが(笑)、スケーターによってはその回毎に演目を変えてくる人もいるのですよ。特にミキティね。しかもその回によってジャンプ失敗したり成功したりすることもあるし、結構何回行っても楽しめるんですね~。日曜夜は千秋楽なのでそれはそれで盛り上がると。席は土曜日↓より
11062513.jpg

日曜↓の方がよかったです。
11062514.jpg

今年のドリームオンアイスは真央ちゃんと高橋大輔が出てなかったのは非常~に残念でしたが(大輔は膝のボルトを抜く手術をしたばかりなので、真央ちゃんはマネジメントの関係上らしい)、羽生結弦と安藤美姫のおかげで立派に盛り上がった気がします。

まずは羽生くん♡
11062503.jpg
これは交流会ではなく、自分で勝手に撮った写真なのでモザイクかけなくていいのよ(爆)。

若くてランキングの低い選手たちから滑っていく(だいたいね)ドリームオンアイス、去年は1部に登場してたのに今年は同年代の子を1部に置き去りにして2部で登場!すごい出世じゃないか~!今年のフリープログラム「ロミオ」を披露してくれました。凄い!凄いよ!去年「白鳥の湖」を披露してくれた時も奇麗だな~とは思ったけど、かわいいね~頑張ってねえ、ぐらいだったんだな正直。ところが昨シーズン、シニアで戦い始めてNHK杯でもすごいうまくなったな~とテレビで見てたけど、今回ナマでまた見てすごい成長を感じました。2公演ともほぼノーミスだった気が。土曜日の公演では彼が一番拍手とスタオベが多かった!日曜日もそうだと思ったんだけど、某最終演技者がすごくて・・・(笑)。

11062504.jpg
かわいい~っ♡

同年代の子がただ手足を動かしているだけにしか見えないのに、この子は指の先まで神経を行き届かしていて、1秒1秒がショーであれ真剣!しかもこのかわいい顔に反して負けん気の強さ!日曜日は千秋楽だったのでフィナーレの後にアンコールで男子陣はジャンプ披露大会をしてくれて、飛べる人はみんな4回転をせ~の~で跳んでくれるのですが、1回目失敗。それでやめてもいいのに一人で2回目に挑戦、成功したのに納得がいかなかったのか3回目に挑戦(失敗したんだけどね~笑)。きっと練習でも納得いくまでやり続けるんだろうな。しかも彼は仙台なのであの震災で避難所生活もしていた状況で、今は各地のリンクを転々として練習しているそうです(涙)。公演後も他の選手がタクシーでホテルに戻る中、羽生くんだけはお父さんの運転する車がお迎えに来てお母さんと一緒に帰って行きました。

11062506.jpg
羽生く~ん、こっち向いて♡の声にもピースで答える可愛い奴!

しかもスケートがすごいだけでなく、ホントにいい子なんですよ。お母さんはどういう素晴らしい教育をされてるんでしょうか?!
11062505.jpg
サインもせっせと。実は私もプログラムにサインしてもらっちゃったんですが、サイン後「ありがとうございます」と私が言ったら、逆に羽生くんに「ありがとうございます」って頭下げられちゃったよ(爆)。一緒に行った友達なんて娘(4才)の婿には羽生くんしか考えられん、お義母さんと呼ばれたい!って言ってるわ(爆)。

しかし彼は若干16才だってのに、応援してるほとんどが私世代のオバさんでごめんね~。きっとリンクで滑ってる時も客席の顔はある程度見えると思うんだけど、ハート型の目をしたおばちゃんズに見つめられるのはどんだけ気持ち悪いかと(爆)。ちなみに羽生くんの美人コーチ阿部奈々美さんが休憩時間に私たちの横で鈴木明子さんの長久保コーチとずっとお話しされてたんですが、テレビで見るよりももっとキレイでしかもおしゃれさんでした!美人のお母さんとコーチを見慣れてるからさらにキショイよね、おばちゃんズ(爆)。いや、しかし応援してますよん。彼はすでに三強(大輔、織田信成、小塚)を脅かす存在だと言われていますが、今年はマジ三強はやばいっすよ!

おっとっと、羽生くんブログになりそうなので他の方も・・・高橋成美ちゃんとマービン・トラン。
11062507.jpg
マービン、カメラ目線ありがとう♡

このペアも先シーズンからシニアにも参戦しただけあって、昨年見た時よりさらに息もあってスロージャンプも高くなっていて成長を感じたのですが、彼らの後にタチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフのペアを見るとやはり世界の壁は高いのねと感じてしまいました。
11062509.jpg
マキシムくん、すごいナイキTシャツ着てるな~(笑)。

いやまだソチまでは時間があるので成美ちゃマービンペアにも頑張っていただきたい!!

そして織田信成。彼はケガの手術後ということで2日間ともいまひとつ元気がなかったですね。
11062512.jpg
笑顔で子供との写真撮影に応じる土曜日の殿。ええやっちゃ~!

しかしジャンプ後の膝の柔らかさは間近で見ると増々さすがで、これじゃあちょっとやそっと空中で姿勢崩れても膝で吸収してこけないんだろうなあと。でも大事な試合でこけてるけど(笑)。
11062511.jpg
ママと一緒の日曜日の殿。左は村上大介くん。彼も新プログラムを披露してくれました。がんばれ~!

息子もいるというのになぜいつもママと一緒なんだよ~殿。
11062610.jpg
いや、ママはコーチだからしょうがないよね(笑)。

本日チカラつきたので続きます(笑)。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

いいなぁ いいなぁ~~
↓酔っぱらって行かれなかったのかと勝手に心配
してしまいましたょ(失礼)
bonbonさんの解説でTV中継して欲しい!!
高視聴率間違い無しだと思いますよ~ん。

続きも楽しみ。。。

BEBEママ:2011/06/29(水) 08:30:37 | URL | [編集]

そうそう、日曜日のこの席ってなんでいつも
賑わってるのかなーと思っていたのよ。
アイクリ様御用達のお席なのかな?
羽生君良いよね~。
以前はジョニ子に食べられちゃわないかしらと(爆)
心配なほど線が細かったけど
今じゃすっかりシニアスケーターの貫録よね。
日曜の昼間はちょっと失敗があって、
納得いかなかったみたいでしきりに頭下げてたよ。
それがまた可愛くてv-238
どんどん若手が育って来てて、目が離せないね!
これからも色々情報宜しくでーす!

ruby:2011/06/29(水) 12:26:04 | URL | [編集]

行ったのですね。生スケート!!!
テレビでちらり見ましたよ。
フィギア好きなあたしなのに、最近よく見てないので、是非感想聞かせてくらはい。楽しみしてます。
今回は、真央ちゃんは出てましたか?テレビで見た時、確か出てなかったような・・・。
羽生くんいいっす!スタイル良いし。期待大だす。

ジャミモコママです☆:2011/06/29(水) 17:53:25 | URL | [編集]

ドリームオンアイス行かれたんですか^m^
いいなぁ―
都会はいいなぁ―

今回は真央ちゃんと自分大好き大輔君は出なかったんですね
^m^ppp 織田君はママから離れられないから 泣きむし君なのよね(笑)
羽生君 来シーズンは楽しみですね
2日間も観に行けたなんて…
羨ましいです

mura坊:2011/06/29(水) 21:49:07 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-511BEBEママさま
私もこんな時間から飲んでて大丈夫か!?と自分で思いましたが、全然大丈夫で自分でびっくりしました(笑)。
いや~ん、私の解説なんて思い切りえこひいきですよ!
ちなみにキャンデロロはフランスで普通にえこひいき満載で普通に解説してるようです(笑)。

v-256rubyたま
私もずっと謎だったのよこの南サイドの席!
だっていつもすごい盛り上がりだよね?
だから私もてっきりアイクリ専用席かと思ったけど、土曜日も日曜のrubyたんの席も違ったでしょ?だからはああ~?と思ったんだけど、日曜夜はここでびっくり。
他のアイクリ会員の人に聞いたら、そういうわけでもないみたいに言われたんだけどね??
羽生くんホントいい子だし、自分の演技もすごく気にしてるよね。失敗したら悔しいのと、こんなんでごめんなさいみたいな!
マッチのプチ追っかけしてたほどのパワーはないが(爆)、スケート情報頑張るよ!

bonbon:2011/07/01(金) 00:38:12 | URL | [編集]

v-286ジャミモコママさま
ふふふ、行ったわよ!
仕事忙しい中、唯一のオアシス(爆)。
今回残念ながら真央ちゃんは出てなかったんだけど、ミキティが凄かったよ!
次回、一緒に行くか!?

e-241mura坊さま
いやいや、知ってます~?今年のNHK杯は札幌なんですよ!!
真央チャンも大輔も出ます!
私、チケット取れれば札幌行きたいぐらいです!
殿はいいかげんママコーチから離れてもいいと思うんですけどね~(笑)。
これからの3強は小塚、大輔、羽生でと来たいしてる私です(笑)。

bonbon:2011/07/01(金) 00:57:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。