--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.01

ドリームオンアイス2011(3)

さて今回のドリームオンアイスで一番凄かった人、それは安藤美姫でした!お聞きお呼びかもしれませんが「ブラックスワン」さいこ~!
11062501.jpg
競技中は撮影できないので、ニュース配信の写真です。

初日(金曜日)のドリームオンアイスで披露して話題になっていたいので、土曜日にすごく楽しみにしていたのですが、出て来た時に白い衣装。あれれ?と思っていたら「千の風になって」でした。いや、これはこれでしっとりと女らしいミキティを見られていいんですよ。でもええ~っブラックスワンじゃないの!?とガッカリ。そう、ミキティはいつもいくつもの衣装とプログラムを用意していたのだったわ!しかし見たいよブラックスワン!

そして日曜日、この日は昼公演もあったので順番からいうと夜公演はまた千の風?かと思ったのですが、照明が暗い中、ミキティ登場。友達とふたりで衣装白い?いや、黒いよね?と始まるまでドキドキ。そしてキタ~!!ブラックスワン!場内もすでに大熱狂。

今までいろんなスケーターがプログラムで白鳥や黒鳥をやってきたけど、初めてだよ、ミキティの腕が羽根に見えた!もうミキティは昔のように手をブンブン振り回しているだけではない!優雅!大人!結構長いプログラムなんだけど、中だるみがあるどころか見てるほどにだんだん鳥肌よ、鳥肌!目力もすごい!多大に目の周りの黒いアイシャドウも貢献してるが(笑)。ちなみに日曜は上記の写真より恐メイクでした(爆)。鈴木明子さんや村主章江さんもすごく魅せるスケーターだと思いますが、もうミキティのブラックスワンはその域を越えた感じ。

私、正直言って安藤美姫ってあんまり好きじゃなかったのよね~。まだ16才ぐらいのピチピチの頃は可愛かったんだけど、4回転で注目されて以来、ジャンプだけじゃなく表現力もある事をアピールしよううとしてる頃は最悪だった。それを抜け出して去年世界女王になった時はふ~んうまくなったんだと思ったけど、これ程とは!高橋大輔の「道」をナマで見ていたら同じように感動したかもしれないけれど、多分ミキティのも同じぐらいではと。そしてコレは彼女の代表的なプログラムになるんじゃないかと。

さすがミキティを愛するモロゾフが「映画ブラックスワンを見たとき、ミキにぴったりだ」と感じて作ったプログラムだけある!(爆)ミキティは微笑みながら滑るより絶対こっちだ!そもそも昨シーズンのSPだっていまいち点数が伸びないからって黒女王みたいなプログラムから微笑みプログラムに変えた事にもがっかり来てた私。

しかも今年はグランプリシリーズ欠場って残念だわ~。絶対このブラックスワンは競技用に仕立てて披露してほしいのに。これが競技&テレビで見れないとすると、このブラックスワンを見る為だけにアイスショーに行く価値はあると思います!ちなみに初披露の金曜日はダブルアクセルで失敗があったようですが、日曜日は完璧でした!

ドリームオンアイス後のミキティ。暗かったので、無理に画像を明るくしたら白らっちゃけてスンマソン。
11062502.jpg
女子選手はだいたいメイクはそのままに帰って行くのですが、ブラックスワンのメイクにこの笑顔、そしてスヌーピーのバッグって(爆)。さすがミキティ。すっかりファンになっちゃったよ(笑)。ミキティ万歳~!ブラックスワンばんざ~い!

いや、肝心のランビ王子は!?(笑)明日につづ~く。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ミキティ、私もあんまり好きじゃなかったんですがブラックスワンですか!それは見たいですね~
あと、こないだ小塚君が震災被災者の方を思ってプログラムなう。ってニュースでやってたのでそれもとっても楽しみです!
次回に続いたランピさまも楽しみ♥

hanabiota:2011/07/01(金) 07:54:16 | URL | [編集]

ミキティ、トリノ五輪後位から好きになりました。
衣装にも気合いが感じられませんか? 年々色っぽく
なって来てますよね♡ 来季はグランプリシリーズ
出ないんですね(涙)

続きも楽しみだわぁ~♪

BEBEママ:2011/07/02(土) 22:06:25 | URL | [編集]

アイススケート・テレビでしか見たことないですが!見て見たいですね!!ところで、長野県の方で、地震がありましたけど!そちらは、大丈夫だったのですかぁ?宮城県は、感じた所と、うちなんかは、全然感じませんでした!!ファーちゃん!また、具合が悪くなってたのでは、と心配してました。元気な可愛い!写真とか、沢山見せて下さいね!7月16日・17日は、東北六大祭りですよ~!!宮城は、地震、感じなくなってきましたよ!

チャロやん:2011/07/03(日) 16:53:29 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-469hanabiotaさま
小塚くんは相変わらず美しいスケーティングでしっとりと演じてました。
ミキティの千の風になっても被災者への方々へというプログラムだったようですが、ブラックスワンの方がいいって言ってごめんよ~!
7/9のBSフジでじっくり放送があるので見てあげてくださいね~!

v-511BEBEママさま
衣装は毎回すごいですよね!
しかも一番の衣装持ちではないかしら?
来期はグランプリシリーズには出ないけど、世界選手権は目指すかも?
もしそうだとしたら、それでブラックスワンやって欲しいんですけどね~!!

v-300チャロやんさま
スケートはテレビで見るのと生で見るのは迫力が全然ちがいますよ~!
スケートリンクも東北の方は地震でほとんど使えなくなってしまったみたいで、選手や選手の卵たちは大変なようです。
長野の地震は全然気づきませんでした。こっちも揺れてみたいなんですけどね。
ありがとうございます。ファーは大丈夫です。
収まってきたらまた地震って、チャロやんさんたちもまだまだ気をつけてくださいね!

bonbon:2011/07/03(日) 23:57:34 | URL | [編集]

ミキティの「ぶんぶん」
すごいよくわかります!!笑

すごい良い席だったんですね!!
リンク近い★☆

kukihime:2011/07/11(月) 13:04:40 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
そう、そんなに振り回すから脱臼しちゃうんだよ!ってほどね(笑)。
でも今は変わりました!!
とっても良い席でした~!
みんなの顔の表情までばっちり見えました♪

bonbon:2011/07/12(火) 00:25:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

