--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.24

荒川静香賛

arakawa1.jpgテレビつけたら、コーエンがころんでたあ~~~!寝ぼけ眼で、荒川静香へ突入。・・・今朝は安藤美姫は早すぎて無理ってあきらめてたけど、せめて最終グループは最初から見ようと目覚ましかけてたのに、しっかり寝過ごしました(笑)。

本日2回目のブログはまたまた閑話休題なので、折り畳みにしてみました。
コーエンがころんだのは夢だろうか?なんて思いながら荒川静香を見てました。2回の3+3のコンビネーションが3+2になっちゃったので、それはなっちゃったのか、コーエンがこけたから恐くなったのか、安全策のためにそうしたのかどうなんだろ~と思いつつ見てました。ソルトレイクのスルツカヤのように安全策で飛ばなかったのだとしたら、やはりその時のスルツカヤのように金は持って行かれちゃうんじゃないか(当時はサラ・ヒューズに)と心配でした。幸いにも・・というか残念なことにスルツカヤのSP時の時と別人とも思える不調ぶりで、金はしっかり手にしましたが。そのジャンプ以外は、荒川たいしたもんでしたね~。しかもあの落ち着きっぷりはどうよ!とても24歳の小娘には見えませんね。小学6年生の時のインタビュー見ても、今の私よりしっかりしてたし(笑)。
arakawa.jpgSPの時ぐらついたスパイラルも今日はとっても綺麗だったし。彼女は飛び抜けた美人じゃないけれど、すごくカラダ全体に華がありますよね。とくにスケーティング中は。
←ジャック・バウワーじゃなくて、イナバウワーもう少し長くみたかったな~。

コーエンは、やっぱりガラスの心臓を克服できなかったのかなあ。SPの時は「あんたはゼンマイ仕掛けの人形かい?」ってくらい完璧だったのに。スルツカヤもね~。あまりに金メダルが欲しすぎたのかな。彼女はソルトレイクのエキシビションでカーボーイの姿して白い肌にりんごのようなほっぺで元気良く滑ってた姿が一番印象的でした。

あとはグルジアの子もSPではすごく良かったけど、フリーはダメだったのかな?今日帰宅してから録画見なくっちゃ!安藤美姫は3回くらいころんじゃったらしいですね。残念だけど、キミにはまだ次があるさ!でももうあのSPの時の衣裳はやめてね。スターウォーズ衣裳制作のワダ・エミらしいけど、それはダークサイドだろっみたいな(笑)。あなたにはもっと、元気はつらつ胸の谷間見せのエロかわいいが似合うと思うよ!村主章枝も残念でした。スグリちゃんいいんだけど、華が足りないのよね~。

も~とにかく眠いです。スケート終わって2度寝したら遅刻したくせに(爆)。
今日はなんと1日に2回もブログアップです!(自画自賛)
                           トリノえせ特派員bonbonでした。

スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(1)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

見ました、見ました。ビール片手に応援です。
ルビママはグルジアの選手もちょっと気になってましたねー。
でも荒川さんの演技がやっぱり一番安定してた!仏人の解説者がイロイロと好きなことを勝手に言ってましたが、素人目に見ても荒川さんの演技が金でしょう!
(その解説者はロシア人好きなのか? 荒川は冒険をしなかったとかいろいろ勝手なことを言ってた)
でも日本って層が厚いですよね。浅田真央ちゃんがでられないことを日本人で最も旨いかもしれない選手が出られない日本は層が厚いっていうのもコメントされてました。

ルビパパ・ルビママ:2006/02/24(金) 19:05:08 | URL | [編集]

く~っいいなービール片手に応援ですか!
私もそれやりたかった。
イギリスのテレビでは荒川のこと絶賛だったらしいですよ。
でも選手層が厚いって言ってくれたんですね。
安藤も頑張ってほしいし、真央ちゃんも出れるし次のバンクーバーも楽しみですね!

bonbon:2006/02/24(金) 19:22:07 | URL | [編集]

清清しい気持ちで出勤させていただいたわよー!
祝!金メダルですな。まさか、金とはねぇ。
上位二人よ、転べーっ!てな、日本国民の念が伝わったんじゃ?(爆)
でも、荒川サンは失敗がなかったのがホントによかったよね。
やっと、オリンピックな気分になってきたよ。
あとはエキシビが楽しみだ~♪
ミキティ?もうあなたの時代は終わりよ。真央よ、真央!!

ruby:2006/02/24(金) 20:18:54 | URL | [編集]

bonbonさん、こんばんは~。
ベレッタくんの通院、バイクショップ巡りで今日もお疲れのsororinnです(~_~;)
フィギュア勢は、本当にみんな大健闘だったって感じですね。
まだ安藤さんだけ録画を見てないの~。
他の選手はタイムリーに見ることができました。(5:30起きだからね)
あとはお楽しみのエキシビジョンだね~。今夜はLIVEで見れるかしらん?
今日は雨で、ついにチッチのお散歩さぼりました(家族で!)

sororinn:2006/02/24(金) 21:25:21 | URL | [編集]

安藤美姫は長野の時の 荒川と同じね。あれから這い上がって世界制覇したんだから、今回のトリノは安藤の肥やしになってほしいわ。マスコミもあんなに安藤にチヤホヤしておいて、手のひら返したように荒川だものね。真央ちゃんも、今回の安東みたいにならなければいいんだけど・・・。
それから、プルシェンコ結婚したのね。誰としたんだろ。結構スケーター同士の結婚ってあるからね。まだ子供だと思っていたのに・・・・。
今日は寝ます。ホント、選手並みに疲れましたよ。エキシビは録画します。

あかね:2006/02/24(金) 21:50:19 | URL | [編集]

BONBONさん荒川がトーヨーライスとかいうお米のコマーシャルに出てるのしってますか~?!きっとオリンピック前にトーヨーライス広報部が相談して、ミキティーがいいとか浅田真央だろ・・・とか考えた挙句、予算の都合で荒川で我慢しよってなったんじゃないの~っていう感じのコマーシャルです。『おかわり~』とか大声で叫んでて、ちょっとおしゃれな薄型テレビのミキティーとは差が・・・それなのに荒川が金!!うれし~!私は最初から荒川だと思ってたよ!!ばんざ~い!!

JUNKO:2006/02/24(金) 23:22:59 | URL | [編集]

シズカちゃんの左手薬指の指輪が気になるエロオヤジ状態のワタシです・・・

apricot:2006/02/25(土) 00:06:31 | URL | [編集]

v-256rubyさま
え~っもうミキティすっとばして真央かい!?
確かにスルツカヤも頑張れって思いながら、失敗してくれ~って念も送りましたよ(笑)。
今朝、私は遅刻して行ったにも関わらず、「ちょっとトリノで金取ってきたんで」で許される会社ってどうよ。日本は平和だ~!
次とその次はruby姪っ子に期待するわん。

v-530sororinnさま
大丈夫~?おつかれさま!
ありゃんチッチちゃんのお散歩おさぼりですか?(笑)
私はもう眠たくって。エキシビションまで起きてる自信がありませ~ん。
でもとりあえず、録画してた分はみなくてわと思ってます!
明日からは寝れるぞ~。

v-354あかねさま
あかねさんもお疲れさまでした!
え~っプルシェンコが結婚!?
あんな浮き世離れしてそうな子が!?
エキシビまた彼は筋肉服着てくれるのかな~?

v-535JUNKOさま
知らないよ~!そんなCMあったの!?
関西ローカルかな?でもその会社は鼻高々だよね!
でも今日からはめっちゃ高いよ静香は!

v-379apricotさま
するどい!
apricotさんの読んで、さっきまじまじニュースの静香を見てたら確かにしてた!
誰と?あのコーチか?!
でも実は指が太くて指輪が薬指しか入んないだけだったりして?

bonbon:2006/02/25(土) 00:49:07 | URL | [編集]

bonbonさん、こんばんは~。
エキジビもよかったですねぇ~。みんな素敵!
大会のカリカリしたようななんともいえない空気がないですもんね。
プルシェンコ&バイオリン弾き…、そして、サービス精神満点のジャンプジャンプ!
凄かったですね~。いや~、よかったです。
しかし、コメントを拝見していますと、みなさんいろんな情報をリークされてますこと。
ごめんね、有益な情報もなく、見た感想しか言えなくって…(~_~;)
今夜からはゆっくり眠れそうですね。(わたしはエキジビ録画女です)てへへ。

sororinn:2006/02/25(土) 21:46:19 | URL | [編集]

こんばんわ~。
エキシビは土曜はお休みだしリアルタイムで見ようと思ったのに、力つきて始まってすぐ寝ちゃった(笑)。
なので、私も録画です。
しかも昼間は寝てた&出かけてたので今から見ま~す。
ほんと今日からはゆっくり眠れます!

bonbon:2006/02/26(日) 00:13:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

納得!!女子フィギュア


誰もが納得の荒川の金メダル最終グループのウォーミングアップの時に荒川1人がとてもリラックスして見えた。コーエンが余裕なさそうな雰囲気がちょっとわかった。ソルトレイクの時の不安がよぎる、あの時は自滅。今回はどうなんだろうかと思ったら、2度の転倒。その後は持

2006/02/24(金) 21:51:23 | 『脱★ぐうたら生活』

