--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.27

ひさしぶり~!

やっとブログ書けたよ~!なんでこんな暑い時に限って忙しいんだろうな~私(涙)。

さて先週末はせっかく3日位涼しかったのに、また暑さが戻っちゃいましたね!もうダメじゃ~!暑すぎる・・うちの会社は東京砂漠だと以前も泣いてたと思うのですが、それは去年までの話。今年は節電でさらにもうここは火星かしらね~って事になってるのよ(大泣き)。ノースリーブでもうちわで扇ぎながらじゃないと汗出てくるし(ちなみに机の上にチョコ置いといたらあっという間にふにゃふにゃ!)、あんまり冷えてない上に六時半でクーラー切られた後の温度はさらにうなぎ上り!しかもこの季節は毎年忙しいけど、今年はさらに震災の影響でスケジュールが遅れまくり例年よりどんだけ忙しいんじゃって状態です~~。絶対過労死か熱中症で死ぬね。つ~か、倒れたいよもう!!

ちなみにうちの会社の節電はすごいわよ~。全部LED照明に変えたにも関わらず、廊下の電気は昼間から薄暗く、来社したお客さんには「ナイトクラブのようですね~」といわれるし、トイレの便座もウォシュレットも3/11以降冷たいままで、ハンドドライヤーも止められたまま。昼休みは室内全て消灯で、くら~い中でお弁当食べてるのだ。どんだけ節電なんだよ!?みなさんの家や職場もそんなに節電ですか?

ゆえにせっかくの海の日の三連休も疲れきってどっこも行かず、家でひたすら休養を取ってました。まあこいつらも昼間から散歩に行ける気温でもなかったので家でぐったり。

↓ついうっかり、5時頃外に出て犬も飼い主も痛い目に遭うの図(爆)。
11072502.jpg

クーラーをつけてやってるにも関わらず暑いようで、特にかみやんなんてず~っと機関車トーマスのようにハアハアと熱い蒸気をまき散らし続けてくれるし、それで室温も上昇してるような?(笑)
11072501.jpg
今はこんな感じ。しかしなんで暑いのにくっついてるんだ!?(爆)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

ふふふ
トーマス、2両編成ですね。

節電対策、大きい会社は15%削減達成しないと罰金あるんですよね?
ちなみにSOHOの我が家は7月の節電、前年比23%削減達成しました。

でもお互い熱中症にならない程度にしましょうね。
会社から帰宅後に熱中症の症状が出る方多いみたいですので気をつけてくださいね。

hanabiota:2011/07/28(木) 07:48:17 | URL | [編集]

「ナイトクラブ」って、あーた!(爆)
とすると、bonbonちゃんはお店のカワイコちゃん!

暑いとお仕事も集中できませんよね。
保冷剤とかで工夫はいかがですやろ・・・。
と、言いながら涼しい部屋でPCに向かっているワタシをお許し下さい(笑)

かみやんトーマス、早く涼しくなるといいね。

nanamama:2011/07/28(木) 08:55:50 | URL | [編集]

お疲れ様です~。
大きなオフィスビルは集中エアコン?で
自分で管理できないから大変ですね。
わが社は節電大臣の私の目を盗んで
エアコンの設定温度を26度にするやからがいるので発見しだい「ピ!」て28度に。
攻防戦です。社内の電球はいい感じでいくつか切れてしまったので「節電です」って言って入れ替えていません~。
ソウルとの仕事がメインになっているからか心なしかHOTな会議ばかりで社内の温度は上がっています><
早く夏休みになるといいね。

chobi:2011/07/28(木) 10:04:19 | URL | [編集]

お疲れ様です。
節電対策の影響でOLさん達が汗疹で大変だとか・・・
東京砂漠の職場のみなさんは、大丈夫ですか ?!
 
トーマス 2両編成シュッポポ~~
先頭は、ふぁーちゃんですね(笑)

BEBEママ:2011/07/28(木) 11:55:39 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/07/28(木) 12:27:48 | | [編集]

うちは、Tさんも私も仕事が暇なので、節電ならぬ節約のため節電をしております。クーラーなしのお昼間、夜ベッドルームのみの28度、やりくりしております。
アミィの首には保冷剤で~す。
乗り切ろうね、bonbonちゃん。

lie:2011/07/28(木) 23:48:08 | URL | [編集]

お仕事ご苦労様です。私なんて、大変な汗っかきなもんで!!すぐ熱中症になって、倒れてしまいますよ!かみやんファーちゃんのトーマスは熱は、こもらないのですかぁ?うちのチャロは、アスファルトとか熱くなってたり日が出てくると、歩きません!!曇りだからって、散歩に連れて行って貰うと!必ず、子供達が家の30メートル手前辺りから、がんとして歩かなくなる!って!抱っこして帰って来ます!雲の間から日がさすと、歩かなくなるって!家のちっと上の方で!お母さん!!って騒ぎながら!帰ってきます。かみやんもファーちゃんも頑張って歩いてますね!偉い!!可愛い!!!毛をカットされたら?後ろから見た人に・フレンチブルですかぁ?と言われてしまいました。宮城は、田舎なもんで、畑や田んぼがあるからか、風が少しあると、涼しいですよ!かみやんファーちゃん!林間学校に来ませんかぁ?!!

チャロやん:2011/07/30(土) 12:46:10 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-469hanabiotaさま
なるほど~2両編成ね!
うちの室温は上がるわけだ(笑)。
そうです、会社は15%だかなんだか節電しなきゃいけないようなんですが、それは社員の体力も削減しておりまする~!
だってさ、高層ビルで窓が開かない構造になってるのに無理だと思うんですよね~(涙)。
でもhanabiota家はすご~い!23%も削減とは!!
うちは節電できてるのかな?
なるべくクーラーの温度設定は高くしておりますが、夜10時頃や休日はもう電気足りてるよね~と下げちゃったりします(笑)。

e-297nanamamaさま
おほほ、銀座のかわい子ちゃんと間違えられたらどうしましょ~!
(なんせ薄暗いから大丈夫かも・爆)
保冷剤といっても、うちの職場冷蔵庫も壊れてて(涙)。
しかも冷蔵庫が壊れた理由っつ~のが、なんせ古い冷蔵庫なんで「最強」にしないと冷えなかったのですが会社の「省エネパトロール」つうのが回って来て「最強ってなんですか!?全然省エネじゃないでしょ」といって、ダイヤルを弱にまわして去って行った後、最強にこっそり戻しても全く冷えなくなってしまったの~!
で、いまだ冷蔵庫も買い替えてくれず・・・。
いいな~いいな~涼しいお部屋!!
しかもnanamamaさんとこって、お庭から涼しい風も入ってきそうですよね~♪

e-347chobiさま
よっ!節電大臣!!
そうなの~ビルでの集中管理なので自分たちで温度はコントロールできないの。
しかも南側とか北側で相当温度が違ってるのに、設定温度は一律。
私は南西の窓に向かった席で、もう午後は劇暑~(涙)。
ソウルとのHOTな会議とな?
チゲとかキムチとか辛い物を食べた方が暑くないっていうけど、ホントかな?
いや、食べる会議じゃないって?(笑)

bonbon:2011/07/31(日) 23:41:21 | URL | [編集]

今日も暑い中、お仕事ご苦労さまです。
東京から帰省してきた友達は「店が明るいやんか」「ハンドドライヤーが使い放題やで」と関西で大喜びしています。
いっそのこと、オフィス全部夏休みにしちゃえ~って仕事めちゃくちゃ忙しそうだし無理ですね。
まだ8月になったばかり。どうか熱中症にだけは気をつけて。
しかしなんとかならんのんか。
かみやん、ファーちゃん、あと40日ほどガマンしてね。
いっそのことわが家に疎開してくる?

こむぎのご心配いただきありがとうございました。お薬が効いているようで痙攣はおさまりました。ファーちゃんは大丈夫ですか?

こむまま:2011/08/01(月) 13:53:29 | URL | [編集]

v-511BEBEママさま
私の席は職場でも最も暑い地帯にあるのですが、私の周りに座っているのが定年後のオヤジばっかで、どうもその人たちは暑さを感じず、当然汗もかかず、あせもも出ようがありません。
きっとこういう人たちが突然バッタリ熱中症で倒れるんだな~と観察してるの(笑)。
2両編成になってもやっぱり先頭はファー(爆)。
なにげないシーンでもやっぱり力関係が現れてますね~(笑)。

e-501鍵コメさま
ありがとうございます!
がんばりま~す!!
ぼっちゃまはさっぱりされたんですね!
うちは実は今日、バリカンをネットで発注してしまった・・・。
どうなることやら!?(爆)

e-12lieさま
節電えら~い!!
社会のために節電できて、家計のために節約できてグーじゃないですか!
lieさんところのマンションっていい風も通り抜けそうな感じでうらやまし~!
アミィちゃんは保冷剤巻いてたらかみやんみたいにハアハア言わない?

v-300チャロやんさま
私も汗っかきなんでこんなオフィスにいるもんですから汗だくで、毎日肉体労働でもしてきたんかい?っていうぐらい服はびしょびしょで汗臭いです(笑)。
うちは普段は夜に散歩に行っていますが、それでも暑いのでかみやんもあんまり歩きたがりませんね。
ただかみやんの場合はダッコなんて到底無理なので、絶対歩いてもらいますが(笑)。
うちも短くしましたよ~!
ちょっとは機関車トーマスが収まってくれる事を期待しています。

v-285こむままさま
そうですよ~逆に関西から東京に来た人はみんな「くら~い!」って言ってます!
あ~ホントに夏休みにしてほしい!!
日本人て節電も暑さも耐えてこつこつと働くなんて、どんだけ勤勉なんだよ!?と感心するわ~!!
私は日本人ではないので(見かけはどう見ても日本人だが、フランス人・爆)もうダメです。こむまま家に疎開するよ~!!
こむぎちゃん、薬が効いてよかった!!
薬でコントロールできる子はとってもラッキーなんだって!
うちもまたいつ起きるのかとはドキドキしてるけど、薬を飲ませてから1度も起こってないので効いてるんだなあと。
お互い頑張りましょう!!

bonbon:2011/08/01(月) 14:26:40 | URL | [編集]

省エネパトロール隊(笑)には
なりたくないですね~・・・

すごい嫌われそう。。

kukihime:2011/08/08(月) 15:28:52 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
そう、省エネパトロール隊は恐いですよ~(笑)。
ま、やってる人もやりたくはないんでしょうが。
ここ最近また暑いですからね~。
なのに多数の企業が節電のために夏休みが長いっつ~のに、うちは今年短いんですよ。
なんでだ!?

bonbon:2011/08/09(火) 11:39:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

