--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.31

久々のキャンプ!

8/26~29まで久々のキャンプへ行ってきました~!お盆はかみやんとファーを置いて福島行っちゃったからね。X氏と一緒にお留守番していたかみやんとファーへの家族サービスです(笑)。

今回は初めて行く栃木のオーキャン宝島キャンプ場。いつもここ全然予約取れないんだけど、今回はすんなり。栃木ですら放射能で避けられているのかな?

今回もまたまたミーちゃん&マーちゃん一家とご一緒したので2組で借りれる流し付きダブルドッグフリーサイトです。ワンワンデーだったのでなんと30%オフ♪
11082501.jpg
水しか出ないけど洗い物もできるし、水も汲みに行かなくてよいのでラクチン!

車は外に止めさせてもらって、タープつきテントをふたつ張っても余裕の広さです。
11082502.jpg

ドッグランもあるのだ~。誰もおらず貸し切り(笑)。
11082503.jpg

ちょっとしたアジリティもあるんだけど、まともに出来るのはシェルティーのミーちゃんだけ!
11082504.jpg
黒ラブのマーちゃんもちゃんと登って渡るんだけどくだる側でに途中で飛び降りちゃう。かみやんに至っては登るだけ登って真ん中から飛び降り(笑)。ファー?登りもしないわさ(爆)。

毎回、毎回お約束のようにガウガウ狂犬になってマーちゃんを追い回すファー!
11082506.jpg

そしてお約束のスリスリ~!
11082505.jpg

今回、行く途中は雷鳴鳴り響くゲリラ豪雨でどうなるかと思ったんだけど、着いたら曇りでテントは無事立てられました。ただし翌土曜日はほぼ1日中降ってたな~。で帰る日曜日はピーカンというイマイチ天気には恵まれませんでした~(涙)。でもいっぱい遊びましたよ!明日に続く~!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

かみやんファーちゃん!よかったね~!!楽しめましたかぁ?うちでもチャロを山の上にでも連れて行ってあげたいなぁ!とは、思ってはいますが、なかなか、休みが取れなくて!家の周りのお散歩で我慢してもらっています。地震以来、チャロだけのお留守番は、出来ません。家にガラスの引き戸があって!地震以降、体に解らない地震でも、カタカタ音がするようになりました。やっぱり家!直さないとダメですね。そして、ありがとうございます。震災で、義援金が頂けると役所の方から連絡がありました。今まで、津波の被害を受けた方だけが義援金とかを頂けるのかなぁと思っていました。そしたら、一部損壊では、何もでないそうで、半壊からいろんな事をしてもらえるそうです。ちっとも知りませんでした。でも役所って不思議な事しますよね?うちの実家は、注意物件と言う張り紙をしていって!一部損壊の判定なんですって!うちも壁が、抜け出している所もありますが!実家は、壁が抜けて、外に出入りできるのです。仙台市の叔母の所は新築だったので、業者さんが、直ぐに、直しに来てくれて玄関までが、ひびがはいって、玄関の扉が開け閉め出来なくなったと言ったら、言葉だけで、大規模半壊になったそうです。なんか、変な感じです。まだ、義援金をいただいては、いないのですが、支援して下さった皆様に本当に感謝します。私達も何にも出来なかったけど、役所の方に津波で家が無くなった人達に、私達のような内陸部で、住んでいた町に近い所が良いと言う人達、避難所にいる人達を泊めてあげちゃダメなの?と聞いたら?衛生面とかお金とかの面で、駄目なんですって言われました。お金関係ないじゃん!と思うのですが!義援金は大事に使わせていただきます。ありがとうございました。義援金が入る前に、横浜中華街に行ってみたいのですが、ワン子は、歩けるのかなぁ?お店も入れる所も無いですよね。アーケード街は、乗り物に乗せて歩かないと駄目ですよね。かみやんファーちゃん、いっぱい遊べてよかったね!すりすりもできたし!!何回見ても!飽きません!可愛い!!

チャロやん:2011/08/31(水) 19:28:28 | URL | [編集]

それぞれのワンはお互いをどう思っているのでしょう??
「わ!またファーちゃんだ」なのか
「また遊べてうれしいわ~」なのか?
これだけしょっちゅうキャンプで一緒だと
親戚みたいに思っているかしら?
スリスリの様子からするとふぁーちゃんは
みーまーちゃんがお気に入りみたいですね^

chobi:2011/09/01(木) 12:29:15 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300チャロやんさま
そうですよね~まだ地震は結構来るし、しかもカタカタ鳴るのだったらチャロちゃんは恐くてお留守番できないですよね(涙)。
義援金はなかなか配られていない自治体もあるようですが、大丈夫ですか?
え~っ、避難所にいる人を泊めてあげる事もできないなんておかしな話ですね!
みんなで助け合いもできないじゃないですか。
横浜中華街はほとんど犬の入れるお店はなかったなあ~。
しかも休日はすごい人出なので、犬連れてると歩く所がないかも。
でもね犬用のスカじゃん売ってるお店が結構あって、チャロちゃんのお土産には最適ですよ!

e-347chobiさま
私が察するに・・・
ミーちゃん「うわっ、またうるさい奴らが来た!うざいわ~」
マーちゃん「・・・」(我関せず。かみやんがたちがいようが、いまいが眼中にない)
かみやん「わ~いわ~い!僕の大好きなミーちゃんとマーちゃんだ!しかもファーのほこ先が分散されて、僕はフリーダム♪」(かみやんにとってミーちゃんは幼なじみの初恋の犬。マーちゃんはパピーの頃はうざい!と耳をかじって流血させたくせに、今は若い方がよいのかミーちゃんよりマーちゃんに夢中。尻尾が常に高速回転!)
ファー「あっ!ライバルが来たわ!(マーちゃんの事)アタチ絶対負けないんだから!白い方は(ミーちゃん)ちょっと恐いから、近づくのやめよ~」(家でかみやんに怒られた事のないファーは、対かみやんと同じようにミーちゃんがおやつやご飯を食べている時に奪いに行って、今まで何度か教育的指導を受けたのだ)
というわけで、一番喜んでいるのは実はかみやんなのだ(笑)。
ミーちゃんが一番迷惑がっているかな?
マーちゃんはかみやんとファーはどうでもいいけど、X氏が体を張って遊んでくれるから嬉しいみたいよ(笑)。

bonbon:2011/09/02(金) 10:30:57 | URL | [編集]

オーキャン宝島・・懐かしいなぁ。
最近行ってません^^;
かみやんと、ファーちゃんもこの時を楽しみ
にしてたんじゃにですか?
bonnbonnさんも楽しめた?

所で、↑チャロやんさんのコメみまして・・
テッ君も中華街には入ったことあるのですが
「翠鳳本店」が唯一ワンコと店内で一緒に
食べれます。
味は「普通」ですが・・

nana:2011/09/02(金) 15:09:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。