--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.05

久々のキャンプ!(3)

もう帰る日はこんなにいい天気!
11083011.jpg
あまりに日差しがすごくて、影になってる部分が真っ暗になってるよ(笑)。

さてこのオーキャン宝島、トイレもいつもキレイだし、売店は充実してるし(なんと生ビールも売ってる!)、前日の夜8時までに選んで注文すれば翌朝オーナーの奥さんが焼かれるあっつ熱のパンが食べられます!!
11083010.jpg

んが~、ひとつ問題が・・・。それはヒルが出る~~~!!管理人さんによると、今年は雨が多くて駆除できなかったらしいんですよね。んで、被害者&被害犬はミー&マーパパとママとかみやんとファー。なぜかあちらの家族は人間で、うちは犬達だった(笑)。かみやんは肉球の間に吸い付かれてて、ファーはあんた心臓から直接吸われてたんじゃないの!?ってぐらいに胸に2匹も~~~~!!!
11090502.jpg

割り箸でつまんで取ろうとしても、がっちり吸い付いて取れない!そういう場合は塩をかけてと言われたのでかけたらぷっしゅ~って吸ってた血がヒルの体から出て来てスプラッタだったよ~!しかも取った後も、血がたら~り、たらりと止まらないんだよね。毛があるから絆創膏もくっつかないし、しょうがないからファーは包帯でぐるぐる巻きにされました(笑)。ま、それで失血死するような量じゃないし、本犬は痛くもかゆくもないようなんだけどさ。こないだの鴨川といい、ファーはホントにヒルに好かれるようだわ(笑)。それにしてもうちはマダニやらヒルやらとちょっと野性化しすぎなのかしらね~(爆)。

ちょっとヒルはね~と思いましたが、春や秋なら大丈夫なのかな?キャンプ場のすぐ近くには天然水を汲める公園があって、たくさんの人が汲みに来ていました。うちも空いたペットボトルに汲んで帰ったよん。
11090501.jpg

帰りに大きな川で遊んで帰ろうと思ったんだけど、釣り人がいて遊べなくて残念!おかげで川の水が流れ出した巨大水たまりみたいなところで遊んでドロドロになっちゃったよ(笑)。
   11090503.jpg

今回もあっと言う間のキャンプでした~!9月と10月も連休あるし、季節的にはちょうどいいんだけど、行けるかな??

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

いつもながら楽しそうなみなさん♪
ファーちゃんは本当に鍛えられてるねぇ(笑)
美味しそうなパン!!!
パン星人の私にはとっても羨ましい!!
でも・・・・ヒルはダメだわぁ・・・
虫大嫌いなので、自分でどうにか出来る気がしない。
軍団に付いたらどうしよう・・・
多分必死でとるんだろうな。
想像しただけで泣きそうです(泣)

最近こっちはちょこっと元気不足なので、
遠出が出来てないけど・・・
そろそろ涼しくなってきたし、
キャンプにはいい季節だよね♪
沢山、楽しんできてね♪

京:2011/09/05(月) 23:13:32 | URL | [編集]

お疲れ様ですた。
毎回毎回お世話になっております。

いぁー。
ヒル。2箇所やられてたわwwwww

さて。
遅くなりましたがうちもブログ書かないとか?!

bow:2011/09/06(火) 00:02:35 | URL | [編集]

今回もたのしそうでした!
早めにふぁーちゃんのスリスリが見られたと思ったら
最後はヒルのスプラッタ・・・でしたね。笑
また9月も10月も楽しみにしてます!

hanabiota:2011/09/06(火) 08:16:51 | URL | [編集]

bonbon家も雨に当たったキャンプでしたね。
今年は絶好のキャンプ日和に当たらなく。。。9月の連休には爽やかな高原でのキャンプをしたいものです。
ヒル、、、、まだ遭遇していませんがお塩をまぶせばいいのですね!しかし、鼻の穴に入っていなくてよかったですね=。

chobi:2011/09/06(火) 09:56:20 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/09/06(火) 21:24:30 | | [編集]

今回のキャンプの模様も楽しませて頂きました。

ヒルって想像しただけでチキン肌です・・・
塩で小さくなるんですか?! 知らなかった。

9月10月はキャンプに良い季節ですよね。きっと。
楽しんで下さいませ~~

先日は、王妃にお目にかかれて幸せでした。
ありがとうございました。

BEBEママ:2011/09/06(火) 22:59:35 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
鍛えられてる?!
いや~だってファーったら自分で身動き取れないようなところにばっか突っ込んで行くから、結局こっちが救出しなきゃいけなくなって、こっちが鍛えられてる感じ?(笑)
ヒルはホント気持ち悪いからね~。
血さえ吸わなければナメクジとそっくりだよ。
早く元気になってね~!!
かくいう、私ももう体力なしなしですぐ疲れちゃって、キャンプに行くにも自分にムチ打って行ってる感じだよ(笑)。

e-277bowさま
こちらこそ~!
楽しかったね!!
しかし、2カ所もやられてたの!?
いつの間に~!!
ファーと同じだね(笑)。
そうだよ、アップ楽しみにしとります!!

v-469hanabiotaさま
ファーはどこでもスリスリなので、こんな事やってる時にヒルがつくんではと(笑)。
9月、10月は虫も少なくなってくれるので、キャンプはしやすいんですけどね~。
でも今年のこの暑さじゃ、まだ9月はいそうだな(笑)。
まんさく君なんか、キャンプ行ったらめっちゃはしゃぎそうですね!

e-347chobiさま
この夏はお互いキャンプ日和に恵まれませんね~(涙)。
9、10月こそは連休は晴れてほしいね。
そう、血を吸ったヒルは取って踏んでもぶちゅっと血が出てほそ~くなって逃げてまた戻って来て血を吸うらしいので、必ず塩で溶かすかバーナーで焼くようにと言われました。
吸い付いて取れない時も塩、取った後血が止まらない時も塩をすり込むって言われたよ~!
そう、お鼻の中に入ってなくてホントよかった!
思わず鼻の中も点検したけどね(笑)。

v-511BEBEママさま
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ご挨拶もできず、失礼しちゃってすみません!
おっとりしたbebeちゃんのママらしく想像していた通りの素敵なマダムでしたわ~!
ヒルはね塩をかけると小さくなるんじゃなくて、溶けちゃうんですよ!!
ナメクジと同じく。
でも溶かさないとまた血を吸いに来ちゃうんで、溶かしてお亡くなりになっていただきました!!

bonbon:2011/09/07(水) 19:50:09 | URL | [編集]

ヒルって 塩かけると溶けちゃうの\(◎o◎)/!
かみやん君 ファ―ちゃん大変だったね^^;
でも楽しかったから 良かったね

おぉぉぉー 忘れてた
NHK杯 

mura坊:2011/09/07(水) 23:51:27 | URL | [編集]

e-241mura坊さま
そうなんですよ!私もびっくり!!
見かけだけでなく、ホントにナメクジと一緒なんですね~。
NHK杯、めっちゃ競争率高そうです・・・(涙)。

bonbon:2011/09/08(木) 00:09:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

